« 2014/7/25 横山チームK RESET公演 リアルタイム感想 | トップページ | 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。IWAでまゆちのお母さんに会ったことなど »

2014年7月25日 (金)

米林宏昌原画展行ってきました

カネないから、画集までは買ってないのが心苦しいのですが。


思い出のマーニーだけでなく、ジブリに入る前から描き溜めた絵も飾ってありました。

また、米林さんが描いた過去の作品の原画もいくつかありました。
原画って、作画監督が修正するモノと認識しているのですが、アレは100%米林さんのタッチなのだろうか?などと思いました。


米林宏昌さんは絵が上手くて、絵をたくさん描かれているのですが、自分の絵柄に苦労されているようにも見受けられました。

どう見てもアラレちゃんとか、高橋留美子やあだち充あたりを真似たと思える絵もありました。

近藤喜文さんだって、アラレちゃんには影響を受けて描いていますが、近藤喜文さんの絵はどう見ても近藤喜文さんの絵になっているのです。

宮崎駿は当然のように宮崎駿の絵を描きますし。

その点、米林さんの絵というのがイマイチ確立されてない気がしました。
米林さんは、自分の絵柄を確立するまでは、まだまだ作品を作り続けねばならないと思います。

そういえば、ナウシカのロマンアルバムなんかにも、かなりクセのある原画が載っているのを見た記憶がありますし、やっぱ米林さんはまだまだ自分の色、というか自分のアクが出せてないと思いました。

ところで、試写会で観て、思い出のマーニーの登場人物にはどうもAKBメンバーを連想させる名前が多い、と書きましたが、今日設定資料を見て、マーニーの屋敷に越してきた年下の女の子は"彩香"と知りました。


また、佐々木杏奈が療養に来る家は"大岩さん"というそうです。
伊達娘とワタシを足して二で割った苗字というのも面白いです。

てか"大岩"なんて苗字見たコトないと思ったのですが、全くない苗字でもないようです。

http://myoji-yurai.net/myojiPrefectureRanking.htm?myojiKanji=大岩

小岩よりも多いのですから、まあ、あり得ない苗字でもないのかな。

http://myoji-yurai.net/myojiPrefectureRanking.htm?myojiKanji=小岩

« 2014/7/25 横山チームK RESET公演 リアルタイム感想 | トップページ | 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。IWAでまゆちのお母さんに会ったことなど »

ジブリ」カテゴリの記事

コメント

そんな時間あるんやったら、さっさと包茎手術に行けや。
ネットで色々調べとるのはわかってる。気にしてるんやろ?
手術しても、小さいのは治らんけどな。

まさかさあ。

まさか今日のニコ生で散髪した姿見せてくれるんちゃうんやろか。

今日は絶対見逃せへんわ~。

文句言う割には行くんだねw
気持ちよく見るって事を覚えたほうが良いよ
誰も君のアドバイスなんて求めてない
自分の感覚を大事にして絵や作品作ってるってことを理解しないとね

ごはんですよ系男子

散髪に行ってないんちゃうのん?
だいぶ伸びてるで〜
大丈夫?

いやいやさすがに散髪しとるやろ。

散髪以外で池袋なんか行く用事ないやんか。

思い出のごはんですよ

散髪した後のおーにっちゃんのヘアースタイルは何て言うたらいいんやろ?

ユー、髪切ったほうがイイヨ

ひょっとしたらさあ。

おおにっちゃん散髪したらYAHOO!!トップに載るんちゃう??

2ちゃんのスレ乱立ぐらいの騒ぎでは収まらんと思うねん。
どんなスレタイ立つんやろか。

いいかげん、今日散髪してるに100ウォン!

またウォーズマンカットに戻ってるかな
頭にお椀乗っけてハサミで切ったみたいな

バリカンはよ
誰か、おーにっちゃんのごはんですよヘアーのキャプ頂戴
動画で見る自信ないわ

ちゃんと散髪してや!!

犬でもサマーカットとかしてんのに。。。
熱中症で倒れたらあかんやんか!!

ペターとなっててちょっとギトギトしてるから、乗せてるのは味付け海苔だと思うの。

あー、やっぱりキャプは要らんですw

〜時間無制限〜

ブタ西(孤独)VS警官(2人)

髪切りデスマッチ

みんなの意見をまとめると

①ごはんですよヘアーのまま短くなっている(180g瓶→100g瓶)

②ウォーズマンカットに戻る(お椀乗っけてハサミで切る)

の2つやなあ。

どっちやろか。ドキドキするなあ。

へえ、おーにっちゃんて絵画の趣味があったんだね。意外

それじゃおーにっちゃん、今度は佐川一政の絵についても何かコメント書いてよ

おーにっちゃんの事だから、かなり独自の視点で斬り込んでくれそうな予感

おーにっちゃん、ただのハゲだから惜しい

これで天然パーマのハゲなら、さらにキモくて人気でたと思うw

③アイスラッガー発射済み状態になっている

④懲りずに落ち武者スタイルに戻っている

の可能性もあり。

なるほどなあ。

さらにまとめると、今のとこ4択まできたんやな。

①ごはんですよヘアーのまま短くなっている(180g瓶→100g瓶)

②ウォーズマンカットに戻る(お椀乗っけてハサミで切る)

③アイスラッガー発射済み状態になっている

④懲りずに落ち武者スタイルに戻っている

クイズミリオネアみたいで楽しいやんか!!
さすがおおにっちゃん!!

またしても米林の件、誰も読んでないしwww

・・・・ブヒッ

弘子にテレホンやろがよ!!

ごはんですよとかゴキブリとか言っておーにっちゃんをいじめる輩いますけど、がんばってください、

さっさとしね お前のせいで人生オワタし!!
ぶっころすし

不衛生な室内で大繁殖したダニが大西の背中を食い荒らす
ダニによって背中に出来た無数の小さな穴にコケが繁殖
中年特有の脂ぎった皮膚は更なるダニの餌になり、コケを繁殖させる
恐らく大西の背中はダニとコケがびっしりとフジツボの様に張付いてるだろう

ジュビロの神サポとおーにっちゃんのヘアスタイル、一緒だよね。
兄弟?

ニコ生に桃屋の1社提供来るんちゃうかな。

磐田の神サポ氏、大西のヘアスタイルとは全く違うよ。誰かと勘違いしているようだ。

>ニコ生に桃屋の1社提供来るんちゃうかな。

ワロタ

バイトは?
エアバイト?

大西って、後頭部ないやんなあ。
どこに落としたん??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/56896225

この記事へのトラックバック一覧です: 米林宏昌原画展行ってきました:

« 2014/7/25 横山チームK RESET公演 リアルタイム感想 | トップページ | 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。IWAでまゆちのお母さんに会ったことなど »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック