« 2014年8月2日 | トップページ | 2014年8月4日 »

2014年8月3日

2014年8月 3日 (日)

ワタシを焚き付けようとしとるヤツ、なんか焦点がちゃうなあ。

ワタシはいま、警察が無能&無脳やから仕方なく民事訴訟をやっとるのであって、本来は日立製作所の件もAKSの件も警察が動かなアカンの。

ワタシの名誉毀損やっとるヤツも、ワタシのコトを生活保護不正需給と断定して書いてきとるんやから、刑法の名誉毀損罪が該当する。

ついでに、゛永遠の安らぎを゛って、文意を考えたら殺害予告やわなあ。

もしワタシのことを心配されるならば、ワタシにコメント非公開を求めないでください

ワタシがコメントを非公開にすれば、日立製作所やAKSらはホッとする。


日立製作所やAKSらを追い詰めるためには、ワタシの行動をやめさせるのではなく、ワタシの戦いをもっと大勢のヒトに対して広めて欲しいし、警察らに対してもアクションして欲しいな。


ワタシは誰に対しても、過度な期待はせんけど。

書くだけ書いとく。

面白くなってきやがった。今日のアクセスどんだけやろなあ?

今日は仕事少なくて、フツーに帰れた。

ワタシの職場は、先日来た警察署員及びその関係者がバラすか、誰かが探偵でも雇って追跡するしかワカランやろなあ。

少なくとも、2ちゃんに書いてあるような、職場に今日はヒトが多いかどうかだけを書いて、ごまんとある会社(就業場所)から特定するのは不可能や。

だって、他のヤツ(同じヤツかもやけど)が書いとるように、一般人には秋葉原ダイビルのフロア割すらワカランねんぞ?

また、そいつの主張が通るならば、たとえばAKBのヤツが、最近学校で風邪が流行っとる、とか2,3回書いただけで、学校が特定できると主張しとるも同然や。

だから、それはあり得んねん。


まあホンマの職場は言えんけと、仮にいまの風説が事実であれば、日立製作所やAKSを抜いて、警察が最大の被疑団体やからな。


それと、ワタシいまPHSから通信しとるし、職場にはロッカーがないから、通常iPadは持ち歩いてない。

しかもワタシのiPadからは、セブンイレブンとファミマでは通信できるけど、ローソンは弾かれた。その上で、ワタシの行動圏内にローソンあんまなかったから、ローソンから通信した事実は一切ない。


それとは別に一般論として、ローソンから通信した記録が仮に分かることがあれば、日本の情報セキュリティは、中華人民共和国も真っ青になるくらいイイカゲンで、監視社会になってもとるということや。


ソコはいまこの時点で明確にウソと言える。

但し、職場に関しては、明確にウソとは言えんなあ。

ウソを証明するには、真の職場を示すしかなくなるから、示そうが示さまいが、敵に攻撃される情報を与えてまうコトになる。


いやしかし、エアバイトって言うとったヤツらが一瞬で消えたのも、極めて怪しいなあw

2chに貼りついとるヤツを教えてくれたヤツへ

敵か味方か、ナニが目的かはワカランけど、少なくとも敵は一枚岩ではないことだけは確かやなあ。

ただ、その2chの書き込みは支離滅裂すぎて、警察動かんやろなあ。

もっとストーリー立てて説明できななあ。

休憩その2なう

なんか突然騒ぎ出したやないか。w

どないしたんや急に。


その内容が事実であろうとなかろうと、ヒトの勤務先の特定を試みて、インターネット上に記載をすること自体が既に犯罪やぞ。


ワタシは明日警察に行く。

昨日今日と行ってないのは、土日は警察も休みで当直しかおらんからやねん。


とにかく、ワタシが動くネタがひとつ増えた。

休憩その1。今日は比較的コメント欄荒れてないなあ。

それにしても、東京ドームコンサート、どんだけ売れてないんやろ?

ガラガラやったら、またこれでAKB終わったって叩かれるんやろなあ。

ワタシも別にドームコンサートに魅力感じんし。

歌もダンスもあったもんちゃうし。

AKB48チームA岩田華怜様20140801

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

なんか昨日はついついなっちゃんトコで大学の課題についてちょこっと書いたから,その分ファンレター書けんかったw

まあでもアレも,なっちゃんだけでなく伊達娘にもAKBの他のメンバーにも主張したいことではある。

経済学とかなんとか,勉強とか学問とかあらゆるものって,まあいわばヒトツの趣味やからなあ。

ワタシ前々から指摘しとるように,オトコってどうしてもグッズとかなんとかコンプリートしたがる。
時間とカネをかけて,日本全国の鉄道を乗りまわるヤツも多い。

そんな中で,資格試験を片っ端から取るマニアもおる。“○○学”というものを極めるマニアもおる。大学教授の多くはそんなヤツらやと思う。

高校以下の学校の先生は,単にソレしか就職口がなかったから先生になったダケのヤツが多い気がするけど。

それがまた保母さん(保育士さん)とかやと変わってくるんやけどな。

オトコってどうしてもマニアックなものを集めたい傾向があって,逆にオンナってどうしても集めるよりも,ヒトに対してなにかをしてあげたい傾向があると思う。

マニアックなものを集めたい傾向があるオトコは,物語には興味ない。
けど,ヒトに対してなにかをしてあげたいオンナは,個々の背景を知りたがるから,どうしても物語に興味を持ってまうんやろなあ。

で,そんなオトコの経済学の教授が,学生に対して課題を出したところで,自分の持つマニアックな知識の範囲でしか評価できん可能性がある。

そっちからはワタシの長文の投稿がGoogle+上では見えんと思うけど(まあワタシのブログから閲覧可能やわなあ),その後に長文でアドバイスしとるヤツがおる。

https://plus.google.com/u/0/110865913368376328033/posts/6jrMBWP64KC

コイツの最後のひとこと

> たぶんこれでヒントになったかも。これ以上書くと全部書きたくなるたくなるから止めておきますわ。

コレにはちょっとカチンときた。

コレは,自分は唯一の正解を知っとると言うとるんや。
だからこそ,なっちゃんがゼンゼンちゃうことをレポートに書いたとして,(ないとは思うけど)レポートの報告でもしたら,コイツは

「自分のヒントを生かさんかったから,間違ったレポートになった!」

なんて苦情を言うたりするねん。
まあ説教厨ってヤツやわなあ。

ワタシはワタシなりの考えを思いつく限り示すだけであって,なっちゃんが全然違うコトを考えて書いてもええと思うから,“ヒント”なんて言葉はゼッタイに使わん。
伊達娘に対しても,これまでただの1度も使ったことないはずや。

こういうのこそ,ホンマの上から目線やと思うんやけど,なんでヲタはそれを理解できんのかなあ?

てか最近ワタシ思うんやけど,オトコってどうしても,自分がいっちゃん偉いと思い込んで,ついついヒトよりも格上の態度をしてまうねん。

バイトをしとっても,明らかにワタシよりもアホなヤツが,ワタシを小馬鹿にした態度をとったりしとる。
まあでもワタシもバレたくないから,アホとして振る舞っとるけどさあ。

で,なっちゃんにアドバイスしたヤツの言い分に戻るけど,ワタシ,遠からずとも当たらずやと思うとるねん。

もうちょっと詳細に読むと,

> とにかく短期間にせよ長期間にせよ
> おカネを払ってまで見たいと思う人々がいて、映像に経済的な付加価値がつくと思う。

コレは“思う”ではなくて,事実やわなあ。
見たいと思わんのにカネ払うヤツはまあおらん。

・・・・・・いや,見たいと思わんのにカネ払うヤツおった!AKBファンや!
CD付属のDVD映像特典を,各々のCDをすべて見たいと思わんにもかかわらずカネ払って,握手券だけ抜き取って,CDとDVDは捨てたり,捨てるのと同然くらいの値段で売り払ったりする。

ということは,なっちゃんはAKB商法がどうして成り立ったのか,いや実は成り立ってないのか(ワタシは成り立ってないと主張して来たんやけど)の核心を突くレポートを書くことも可能ではあるわな。

> たとえば渡り廊下のあれやこれやの映像も、去年のドームの推定マーマレードの映像も、黒革の手帳のVTRも、監督の犯罪心理操作ファイル ボーダーとか、きっくさんがまだ5枚は持っている乱童-VOICE IN CITY-とか、、、いえ、アナ雪は見てないけど、ローマの休日や七人の侍やチャップリンも見てるし
>
> 映像が歴史を残すという店では坂本龍馬の有名な写真から、1849年に撮られた生前のChopinの写真の価値まで論じてみればいいのでは。生前はぜんぜん売れなかったゴッホの絵とか述べる方法もある。

コレは単に,コイツが自分の知識をひけらかしとるだけやわなあ。
なっちゃんにも理解できる言葉に直さなアカンのに。

まだハタチそこらのなっちゃんにとっては,一部分の単語しか理解できずに,なんかいろいろ書いてあるなあ,くらいにしか思えんやろ。

だいたい,“Chopin”ってナニ?って思うやろ?音楽家のショパンやショパン。
わざわざローマ字で書くなよなあ。
ちなみに,ルパンだってフランス語やから“Lupin”って綴る。
しかもそれをいえば,コイツはゴッホの綴り知らんってのをゲロしとるよなあ。

・・・ゴッホ,ウィキペディアで調べたら,”Gogh”やって。
けど,”Gogh”なんていきなり書かれても,日本人の99%はワカランやろなあ。
“Chopin”でも日本人の95%はワカランと思うけどさあ。

(まあそれを言えば,訴訟のアレコレをココに書いてまうワタシは伊達娘に負担かけとるけどなあ。やっぱ伊達娘にはワタシがいまナニ考えとるのか知らせたいやん。分かるか分からんかはともかく)

“映像が歴史を残す”とコイツが主張しとるところに戻ると,そんな古い写真はもう,肖像権とか著作権とか切れてもて,なっちゃんが与えられた命題である経済的な視点からは外れてもとると思うんやけどなあ。

たとえば,聖徳太子の肖像画をお札に使ったからといって,聖徳太子の末裔が日本政府に対して,肖像権を主張するかというとできんのはなんとなく理解するやろ。

豆知識やけど,1万円札,福沢諭吉の前は聖徳太子やってん。そういえばワタシの小さいころは,5千円札も聖徳太子やったなあ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%8D%83%E5%86%86%E7%B4%99%E5%B9%A3

伊達娘の生まれるもう少し前は,聖徳太子ってよっぽど偉いと思われとったんやなあ。

> てか、漠然としたテーマだから視点を複数あげて、特徴を指摘して
>
> 経済的な付加価値は消費者と言うかお客さんがいて始めて生じるって方向でいいんじゃないの?

・・・いやそれ,最初と言うとることが変わってなくて,なんも面白みがない。
コレではレポートにする意味がない。

けど大学教授はたいてい自分がマニアやから,そうやってマニアックなレポートを好むかもやな。
けど,ワタシが教授でそんなレポートを受けたならば,自分なりにアレコレ調べた努力は認めるけど,テーマに対して自分の主張がないとして,あんま高い点数は出さんなあ。

なっちゃんも,どこまで考察できるかワカランけど,今後自分の生きざまを見せて,女優としてヒトに対してインパクトを残していくことは必要や。

大女優ってやっぱ,やること為すこと全てにインパクトがあると思うねん。
見るヒトすべてに,おっ!と思わせる。その積み重ねが人気に繋がる。

そのためには自分の主張を出すべきで,アタリマエの回答を導き出して欲しくないわなあ。

コレは,なっちゃんだけでなく,伊達娘にも,全メンバーに対して言えるわな。

ほなね

2014/08/03 11:27:20 おーにっちゃんより

被告グーグルからきた被告代理人弁護士辞任届。単に事務所変わっただけっぽいなあ。

平野が辞めたのかと思ったら千葉やった。

まあでもケイコちゃんにはチクリと突いたった。

_20140731_fuseji


_20140731_

千葉といえば,アホでブタでドラえもんにソックリな先輩(就職は留年でワタシよりあと)が鉄研→日立製作所におったわ,と思った。

先輩→後輩の千葉,ワタシを訴えたかったら訴えろよ?

ワタシは,痴呆の痴に馬鹿の馬で”痴馬”やと思うとるから。









被告グーグルは,被告AKSに所属していないなっちゃんへの投稿がワタシ以外から見える内容を削除したのをどう釈明するんだっけ?

被告グーグルは,もうコレどない説明するんやろなあ?w

1.ワタシ以外から見える内容

01_2

2.ワタシから見える内容

02_2

03_2

04


ふとなっちゃん(平嶋夏海)が,大学の課題について書いとったから,ワタシなりに考えて投稿してみた。

そういえば,なっちゃんを見るごとに,大学鉄研時代に,2年上に平嶋ってアホな先輩(けれども一応学科の最優秀賞である楠本賞を取ったらしい)とワタシと,ジブリについて犬猿の中やったと思い出すよなあ。

そいつ川崎重工に就職して,”平嶋 川崎重工”で検索すると出てくるけど,まあ40過ぎた割に大した活躍してないよなあ。

https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/h4kNAN27xCL

「映像の経済的な価値」というなっちゃんの課題,ワタシなりに解いたろ。

てかナニをどう考えたらええのか抽象的すぎる課題やなあ。

AKBでもええけど,なっちゃんにとってはあまりに卑近すぎるので,たとえばジブリを考えてみようか。

ジブリ映画って,「千と千尋の神隠し」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E3%81%A8%E5%8D%83%E5%B0%8B%E3%81%AE%E7%A5%9E%E9%9A%A0%E3%81%97

で日本歴代興行収入第1位の大ヒット作品になったから,「映像の経済的な価値」という課題に相応しいやろ。

けどさあ,「千と千尋の神隠し」がいっちゃん好き,ってヤツが多いかというと,そういうワケちゃう。
ジブリとか宮崎駿なんかでどうしても好きな作品で出てくるのは,ナウシカでありラピュタでありトトロやねん。

けど,この3作品は興行的には失敗した。
トトロのときに,もう宮崎駿は売れんから終わりや,とさえ言われたんやって。

そう考えると,実のところ「映像の経済的な価値」なんてのは,ワタシからすると考えてもまったく無駄。

トトロの後の魔女の宅急便で,ジブリが日テレなんかと組んで,宮崎駿の作品を認知させて,配給収入およそ20億円という,当時のアニメ映画としては大ヒットを記録させて,宮崎駿の名前をアニヲタだけでなく一般人にも定着させて,その後もののけ姫からはディズニーと提携して世界的な認知を取り付けたのがすごいねん。

けっきょく,宮崎駿という天才がいて,ナウシカでありラピュタでありトトロという名作コンテンツが揃うとったから,世界に向けて爆発的にヒットした。

それはAKBだって同じ。

ワタシいまとなっては秋元康をアキブータンと呼んでこき下ろすけど,まあ一応作詞家としては一級品やろ。プロデューサーとしての能力は認めてないけど。

とはいえ,その作詞と,AKBでやってきた劇場での蓄積が,ワタシもエビカツ新規やからワカランとこあるけど,大声ダイヤモンドとかRIVERとかを経るごとにブレイクしたのは,ジブリと同じやと思うねん。

そしてまた,宮崎駿が絶頂期を過ぎて,それ以外の監督のときも含めてジブリがそれほど売れんようになったのと,AKBが売れんようになったのとは同じやねん。

「映像の経済的な価値」なんて考えるのではなくて,まずはじめに売れるだけのコンテンツがあるからこそ,それが本来世界に広まるべき分だけ,世界に対してして売っていけるねん。

けれども,それはそのコンテンツの限界までは売れると言うべきであって,限界以上に売れると過信すると,世界からソッポ向かれてまうねん。

ただそれだけやとワタシは思う。

なっちゃんは,ワタシの言ったとおりに書くとコレまた面白くないから,たとえばワタシの主張する”コンテンツの限界”について書けば,「映像の経済的な価値」に対する回答になるんちゃうかな?

-----

【補足】

ジブリは一般人にまで認知させたけど,AKBはあくまでヲタ止まりで一般人に食い込もうとせんかった(いくらいろんなテレビとかCMとか雑誌に出ようとも,一般人を劇場公演なり握手会なりに来たいと思わせんかった)ことが,AKBの失敗やと思うねん。

”コンテンツの限界”を一般人に広げることなく,自らヲタだけに狭めたんや。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。被告グーグルの弁護士一人辞退したぞ。

帰ってきたらその旨だけ書いた書面がきとった。どういうことやろ?

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

« 2014年8月2日 | トップページ | 2014年8月4日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー