« 2014年8月6日 | トップページ | 2014年8月8日 »

2014年8月7日

2014年8月 7日 (木)

バイトめちゃくちゃ遅くなった

バイトの先輩(上司ではない)が、「最後は手伝うからと」勝手にワタシのノルマを決めて、勝手に先に帰りやがったw

どこでも人間カワランなあw


ワタシはブチ切れてもええトコなんやけど、正体がバレてもアカンから、ひたすら平身低頭を演じ続ける。


コレもまた、演技力とか、自分を第三者的に引いて見る目を養う、ナマの訓練やねん。

ヨダレ垂らして寝とったw

起きた。

帰るまで頑張ります。

今日は長時間休憩1回だけ

とのことなので、これから20分くらい昼寝します。

昼寝だと寝れるのに、なんで夜はクスリがないと寝れんのかワタシにもヨウワカランけど、やっぱ高校時代あたりのトラウマをひきずっとるんかなあ?

ワタシはブログ閉鎖しません

なんで山田ナントカみたいな厨房の相手してブログ閉鎖せなアカンねん?

山田泳がせといて、血税で働いとるハズのケーサツが、恣意的に調査せんかった!

にしたほうが、インパクトとして大きいやろ。


得たカードを、ツマランとこで使い切らんのも策やぞ。


てか、あんま怖がってない風体をしたら、アホケーサツに漬け込まれるからなあ。

あー、山田がなにするかワカランから怖い怖い!

怖すぎてウンコチビりそう!

アベシンゾー見習って、ワタシも明日から職場にオムツしてこうかなあ!www

なっきーの憲法本、ちゃうと思うなあ・・・

初めて知るコトも多くて、これから国家を相手にする武器になるとは思う。


ただ、選挙権は人権ではない、選挙はそれ自体が国家を前提にしとる、ってのは、おかしい気がするなあ。


たとえば5人しかいない国では、選挙なんかない。
みたいなコト書いてあった。

けど、5人しかいない国では、憲法自体がない。

国家と憲法って、ニワトリとタマゴやねん。


憲法はそれ自体が国家を前提としたモノやから、国家を前提とした上で、生まれながらに持つ、侵害は許されないとみなされるモノは、すべて人権であるとワタシは思うなあ。

なっきーの憲法本を再び読み始めたけど、警察を憲法違反で訴えるのは可能なんか。

警察は、地方公務員であろうが国体と見なされる。

その国体がワタシに対して、

「ブログを削除せな、被害届受け付けん!」

と言ったのは、モロ言論統制やわなあ。

言論統制として公安委員会に訴えて、どうせ公安委員会はトンチンカンな回答寄越すやろから、さらに裁判所に訴えよう。

てか警察のやっとるコトは他の憲法にもひっかかりそうやから、憲法はちゃんと読んだほうが良さそうやなあ。

回答に値せんコメント多すぎる。

まあ,ワタシは言論弾圧には反対やけど,ワタシに対してなにかを主張することさえない,同じ内容の繰り返しは削除した。

ワタシだけでなく他人から見ても見にくいやろが。

なんちゅう誤解を与える記事やねん。・・・そういえば大場みち子も”北の大地”へ飛んだよなあ。

慰安婦火付け役 朝日新聞記者はお嬢様女子大クビで北の大地へ
(週刊文春 2014年8月14日・21日号掲載) 2014年8月6日(水)配信
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/bn-20140806-4261/1.htm

従軍慰安婦のこの記事自体は捏造やったかも知れんけど,ホンマに戦争当時,”従軍慰安婦”がおらんかったとまでは断言できんよなあ。

”従軍慰安婦”がおらんかったとまで断言するのであれば,世界中に広まる性風俗産業はどないなるねん?ってコトになる。
痴漢認知件数だって同様や。

南京大虐殺で,中国側が誇張して被虐殺者数を言うのと同様に,この記者も誇張して言うた可能性がある。

もちろんそれは捏造には違いないけど,ワタシが佐々木奎一

http://www.mynewsjapan.com/writers/2758

から言われた通り,取材者本人の主張とは異なって恣意的な解釈をするジャーナリストはいくらでもいる。

慰安婦報道が事実から得られてないからとして,この報道だけをコテンパンに言うのはおかしいんちゃうか?

オトコの一般的生理的欲求を総合したら,ワタシは”従軍慰安婦”は存在したと思わざるを得んけどさあ。

AKB48チームA岩田華怜様20140803

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

・・・アカン,アキブータンの浅はか過ぎる考えに心底ハラたつ。

なんで今年もじゃんけん大会をやって,さらにセンターにはソロデビューやねん?

もうどっからどう考えても,人気回復するためには,「あの可愛い子誰?」とちまたで言われとる宮脇咲良をセンターにして,さらにソロデビューも射止めたシンデレラストーリーです!って打ち出すに決まっとるやん。

そしてアキブータンは,ヲタはそれでさえも付いてきてくれると思うとるんやろけど,そんなに甘い世界ではない。

確かに咲良は可愛いけれども,ソレに頼ったら,来年どうなるねん?
来年咲良以上に可愛い子おるんか?
そこまで考えてない。
行き当たりばったりや。

そしてどのみち,咲良がセンターになろうが,咲良よりも他のアイドルに乗り換えるヲタのほうが多くて,じゃんけんシングルも,ミリオンどころか50万さえ割ってまう。
そして,もうAKB終わったと日本中から言われるようになるねん。

アキブータンは,予定調和にはしないと言いながら,予定調和の権化と化しとるやないかなあ。

今年はじゃんけん大会をやらんというのもひとつの選択肢ではあった。

いやもちろん,じゃんけん大会をやるという選択肢もあるんやけど,その場合,今年こそガチにする!という気概があるのであれば,やってもええと思うねん。

然るに,ホンマにそんな気概がアキブータンにあれば,シングルまで確約できるハズがないねん。
1部制メンがセンターになったらどんな状況になるか。
“チャンスの順番”でさえ売り上げ落ちたんやから,いまのAKBにそんなことできるワケがない。
シングルまで確約できてまう時点で,優勝者は決まっとる。
ワタシはそれは宮脇咲良しかないと考える。

他メンの名前も囁かれとるけど,たとえばさや姉やと,もう何年もアンダーなり選抜あたりにおった上に,もともとバンドやっとったからいまさらやし,バンドとどうしてもイメージ重なってまうから,アイドル性がないと思うねん。

また,こじまこあたりも有力候補やけど,既にてんとうむChu!でユニットセンターしとるから,シンデレラストーリーとしてインパクトがないと思うねん。

そう考えると,話題性から咲良しかなくなってまうやろ?
そして,じゃんけん大会なんて,なんてツマランもんやと思うやろ?

それをアキブータンは,前もってストーリーを考えるほうが,なんもストーリーを考えんよりも何倍も難しいと,2年前に言い放った。

けどワタシは,それに反発した。
それこそ“出てきたトコ勝負”で,なんもストーリーを考えずあとでストーリーを考えるほうがよっぽどオモロイねん。

そういえば,第1回じゃんけん女王のまゆちは,曲名とは裏腹にまったくチャンスを生かせんかったワケやけれども,折角1位を取ったんやから,AKSが放任しとるボイトレとかダンス,その他の訓練を,アキブータンなりAKSなりが強制的にやらせて,めちゃくちゃスキルアップするようなプログラムを組んだとしたら,まゆちももう少し人気を獲得できたかも知れんと思う。

或いは,まゆちが小説好きと言うとるのを,アキブータンが認識したならば,じゃんけん優勝のご褒美として,小説出版を打ち出すとかあったやろなあ。

そのように,じゃんけん女王になったから,或いはじゃんけん選抜になったから,そのご褒美として,選抜に選ばれる以外の企画をアレコレ考えるとかいうのは,ホンマはアキブータンの仕事やねん。

なのにアキブータンは,そこまで考えて来んかってん。
アキブータンのクソ小さい脳みその処理能力を,完全にオーバーしとるからや。

ワタシの主張するとおり,じゃんけんシングルをガチにして,センターを無名のメンバーにしたら,じゃんけんシングルは初動は遅れるかもやけど,じゃんけんで這い上がれるメンバーもおるんやと一般大衆は思って,じわじわと売り上げが上がる可能性もある。

それはジブリで,魔女の宅急便なりもののけ姫なりが売れたから,それまでのナウシカ~トトロあたりの作品が売れたのと同じ理由な。

そういうのは音楽業界でもあると思う。
ASKAが覚醒剤事件起こして,逆にCHAGE&ASKAの曲の売り上げが一時的にせよ伸びたとかいうのも,同じような効果や。

なのにアキブータンは,プロレスみたいに最初から決まり切った予定調和モノしか想像できんかってん。ハラタツ。
アイツホンマにプロデュース力がない,言い換えたら理解力,思考力がないよなあ。

ああ,てか,アキブータンにプロデュース力がホンマにあれば,まゆち1位のご褒美として,秋葉原駅至近に焼肉屋を開店,なんてのも考えることは十分にできたハズや。

・・・そういう意味では,まゆちは自分をアイドルとして売り出すのはできてないけど,小説化とか商売として売り出すことはそれなりにできとるよなあ。
メンバーの中では随一といっていい。

そういえば昨日なっつんが,ホンモノのカキ氷はキーン!と来んって書いとったけど,ワタシなっつんが食べたのは,ゼッタイに台湾発祥の,ミルクとかを瞬間冷凍するカキ氷を食べたと思うとるねん。

そして,韓国で盛んな焼肉に,ソレをデザートとして加えたら,焼肉屋のアドバンテージになる可能性があるわなあ。

実際どんだけアドバンテージか知らんけど,いまんとこ本格的なカキ氷屋でしか味わえんカキ氷を,焼肉屋のデザートで味わえます!というのは,焼肉屋に客を引き寄せられる新しいネタのひとつになり得ると思うねん。

それをまた,“爆乳&音痴(w)でブレイクしつつある,なっつん推薦のカキ氷”なんて売り出すと,それなりに興味持ってもらえんかなあ?

やっぱ企画ってそうやって,“風が吹いたら桶屋が儲かる”方式で,“コレが起きたら次はコレになるんちゃうか?”って一個一個アタマん中でシミュレーションしていく作業やと思うねん。
三流プロデューサーのアキブータンは苦手な作業っぽいけど。
けど,夏まゆみはその作業はやっとるっぽいぞ。

・・・ワタシこんだけ書いて,まゆちはちったあ参考にしてくれるかなあ?

別にまゆちはワタシの意見を盲目的に取り入れて,カキ氷器を入れる必要はない。

けど,なんかワタシの意見に触発されて,自分なりに考え直して,アドバンテージとなるような新しいメニューを思いついた,とかはあって欲しいと思うねん。

あ,てか,せっかく恋愛小説書いとるんやから,なんか恋愛小説に絡めたコトできんかなあ?

自分の恋愛小説のストーリーをイメージしたメニュー,とかってできんかなあ?
コースメニューって以前書いたけど,ソコまでは焼肉屋ではイマイチ難しいから,この小説のイメージを焼肉に応用すると,この肉とこの野菜とこのデザートと,ってセットメニューを考えるとか。

もちろん新しいメニューを考えるということは,それだけ在庫を抱えるということでリスクも伴う。
けど,コース料理とまでは行かずとも,単なる単品メニューの羅列ではなく,オススメセットなんかを打ち出せたらええんちゃうかと思う。

そしてそのオススメは,どういう根拠でオススメにしたんです,なんて主張できたら,なかなか自分が食べるモノに対して料理人から主張されるコトに慣れてない,ヲタを中心とするお客は,
“ほう,そういう風に考えて料理って食べるものなんやな!”
って新発見するかも知れんと思うねん。

まあ,人間いくら現実を提示されても,自力で理解したコトしか理解しようがないから,99%のヲタは漫然と食べるだけというのは理解する。

けど,残り1%の,ホンマに味わってくれるお客さんに応えて,また来てみたい!と思わせるのが重要やと思うねん。

もちろん,そういう提示をウザいと思うお客もおるリスクはあるんやけど,それは最終的にはもう,まゆちが,自分がどういうお店にしたいかという夢をちゃんと持っとるかどうかのハナシになるねん。

・・・ワタシけっこうまゆちに関して語っとるよなあw

ワタシきっと,AKB48ならば,どのメンバーのTOよりも,そのメンバーについてアツく語れる自信ある。
いま意識してないメンバーでさえも,公演そんだけ観てきた自負があるから。

ハナシは変わって。
12期のBBQやけど,ワタシが主催すると仮定するならば,チームBのヤツら,・・・・ってかひらりー行っとったやないか,が利用したお台場の施設みたいなんがええと思う。
いやてか,同じやとツマランかなあ。

・・・せっかくやから,クルマ使えんメンバーが手ぶらで行けて,海が見えるようなロケーションにしたいよなあ。
・・・そうすると,ココなんかどうやろ?

THE THIRD PARK
http://the-third-park.com/

コレ新豊洲駅から近いし,手ぶらで行っても楽しめるみたいや。

コンセプトも,ココの主張が正しいのであれば,なかなかオモロイ。
日本にいながら日本でないっぽい。

------
THE THIRD PARKのコンセプト
http://the-third-park.com/consept/

アメリカでは、BBQといえば一家の大黒柱である父親がピットマスター(BBQを仕切る人)となり、下ごしらえからすべてを行い、家族や友人たちに振舞います。
母親はテーブルでゆっくりお酒でも飲みながら会話に花が咲き、子供たちは普段とは違うそんな父親を羨望のまなざしで見つめます。 また、それぞれ独特の伝統やこだわりのスタイルと、ソースやシーズニングが家宝、秘伝として受け継がれていくそうです。
そんな本来の大切な意味を持つ本場の「BAR-BEE-CUE」体験を私たちは目指します。

point 1 本場アメリカンスタイルのプレミアムBAE-BE-CUE
本場の味にこだわった秘伝のシーズニングレシピは、肉の種類や部位に合わせて調整を繰り返しました。 調理方法も、アメリカシェアNo.1のWEBER社のグリルを使用し、かたまりサイズの肉をじっくりスモーク&ローストすることで、ジューシーな肉の美味しさを体験できます。

point 2 充実の手ぶらプラン
BAR-BE-CUEを楽しむための食材・機材はスタッフがご準備します。手ぶらでお越しいただいても、慌ただしい準備は不要で、肉を焼く・食べるというBAR-BE-CUEならではの醍醐味を存分に体験できます。

point 3 便利なロケーションに抜群の開放感
注目が高まるベイエリア豊洲に1.6haの広大な敷地が広がります。パーク内からは、スカイツリーや東京タワー、レインボーブリッジを見渡すことができ、運河沿いならではの心地よい風が吹き抜けます。都心にいながら抜群の開放感を体験できます。

point 4 こだわりのヴィンテージデザイン
BAE-BE-CUEを楽しんでいただく場所の雰囲気にもこだわりました。アメリカンカーゴトレーラーやコンテナ、オリジナルデザインで開発したグランピングキャビンなど、本場を彷彿とさせる雰囲気でワンランク上のアウトドアを体験できます。
------

・・・・まあ,ひらりーから言わせたらこんなんハリボテや!って言うかもやけどなあ。

てか“ハリボテ”って言葉自体知らんかもなあ。12期全員。
てかAKB全員知らん可能性ある。いや中村麻里子あたりはどっかから仕入れて,知っとったりするかもなあ。

-------
ハリボテ ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%86

概要
ハリボテ(張りぼて)とは、張り子で作った芝居の道具のことである。

張り(張り子)とは、竹や木などで作った骨組みに紙や粘土などを貼りつける手法。
ぼてとは、ザルや籠に紙を貼った物を指す。

制作の容易さ・費用の安さ・軽さが長所だが、耐久性が著しく低いのが難点であり長期間の使用には向かない。

外見は立派またはそれなりに見えても軽かったり中がスカスカという点が転じて、
外見ばっかりで実質や実力が伴わないものに対する比喩にも使用される。
-------

そう書いてある。

ワタシも”ハリボテ”なんて言葉知ったのはかなり後で,大学時代か,もしかしたら日立製作所に入った後かも知れん。
とにかく,ハタチ以後にようやく知ったようなレアな言葉やねん。

なんでワタシがそんな言葉を意識したかといえば,
”は~りぼ~て~は~りぼおて~ ちょ~お巨大なはありぼて~♪”
って誰かが歌うとった。
それだけは,”ハリボテ”っていったいなんやねん!?って思ったから,鮮明に覚えとるねん。・・・“ハリポタ”でもないしさあw ←いやこれも後から知ったけど

いまその歌で検索したら,庵野秀明も参加しとる,ガイナックス制作の,”王立宇宙軍 オネアミスの翼”の内容やわなあ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E7%AB%8B%E5%AE%87%E5%AE%99%E8%BB%8D_%E3%82%AA%E3%83%8D%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%BF%BC

そして,その歌(?)歌うとったのは,森本レオみたい。

1992年に,高畑勲に会ったときに,誰かが質問で,森本レオに話し方が似とると指摘して,高畑勲は,森本レオはイマイチ好きでないし,特に意識してない,みたいな回答しとったなあ。

それで,”王立宇宙軍 オネアミスの翼”については,内容全部忘れたけど,その歌(?)だけはなんか今でも,音程さえも覚えとる。

・・・アカン,なんでたわいもない内容を書いたつもりで7ページも行ってまうねん!?
てかこの文章書いた時点で8ページ突入や。
てか内容修正したら9ページ行ってもたぞ。

・・・ワタシもなんでこう,毎日のようにネタが尽きることなく溢れ出てくるのかワカランけど,アキブータンを含む一般人は,なんでネタ出て来んのかも同様にヨウワカラン。

ほなね

2014/08/07 3:44:44 おーにっちゃんより

-------------

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。なんも起こらんなあ。

警察板には継続的に書いていこう。

ワタシが思想家であると認識させよう。
警察板であれば,外国人も見とるかも知れんしなあ。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

« 2014年8月6日 | トップページ | 2014年8月8日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック