« 2014年8月11日 | トップページ | 2014年8月13日 »

2014年8月12日

2014年8月12日 (火)

やっぱ書いて見るもんやなあw いまの電気自動車の状況についてアッという間に情報が。・・・それに対する反論。

どうも,IPアドレス:     106.188.50.219 は自動車関係の技術に詳しいアンチなんやろなあ。
日立製作所関係でも,日立オートモティブシステムズってのがあるしさあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/akb48phvcm-9592.html#comment-108594165

IPアドレス:     106.188.50.219

内容:
--------
100%電気自動車は、日産のリーフな もうあるぞ
急速充電で30分な

投稿: | 2014年8月12日 (火) 22時26分

---------

コレやな。

http://ev.nissan.co.jp/LEAF/RANGE/

航続距離228km。

普段利用するにはええけど,どっか旅行するときに利用する用途なんか考えると,購入にどうしても二の足を踏んでまうわなあ。

いくら充電スタンドがある

電気自動車用充電スタンド検索
http://ev.nissan.co.jp/NETWORK/map.html

とはいっても,急速充電でさえ30分も費やすのは実用的ではない。

そこでガバッ!ととっ替えな。

---------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/akb48phvcm-9592.html#comment-108594324

IPアドレス:     106.188.50.219

内容:
--------
水素の燃料電池車の可能性もあるし、ブラジルでは、さとうきびやトウモロコシから
燃料をつくったバイオエタノール車がほとんど、将来が電気だけになるとは限らないよ

投稿: | 2014年8月12日 (火) 22時42分

---------

水素の燃料電池車,ったって,結局取り出すのは電気やろが。

電気を取り出すインタフェース部分と,ガラポンのカタチだけを規定して,水素の燃料電池でより高性能なものが開発されれば,同じカタチでいまの電池から転換したらええだけやろが。

しかし,水素ったって天然に存在するワケではなくて,電気で水から分解して,それが改めて水になる過程でエネルギーを発生させるんやろ?

そこでめっちゃ高温になると書いてある

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%87%83%E6%96%99%E9%9B%BB%E6%B1%A0

ことから,ロスが大きいみたいやから,ワタシはあんま実用的ではないと考えるなあ。

エネルギーが発生しても高温にならんかったら,ロスが少ないから実用的と判断できるんやけど。

それと,バイオエタノールなんて日本ではまったく実用的ではない。

ブラジルでさえ,ちょこっとエタノール入れとるだけやろが?

http://www.data-max.co.jp/2012/06/18/post_16446_is_1.html

日本が全部エタノール車にでき,そのエタノールの製造工程が確立できるストーリーがなければ,なかなかバイオエタノールに切り替えるのは難しい。
電気という手段して持ち運ぶのが,いっちゃん楽やねん。

ちなみに,ブラジルの人口っておよそ2億らしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB

世界の一人当たりの名目GDP(USドル)ランキング(2013年)

http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html

を見たら,日本が38,491.35USDで24位なのに対して,ブラジルは11,310.88USDで62位や。

コレでは,日本と同等以上の自動車保有率ではないよなあ。

いやしかし,日本って国民1人あたりの名目GDPで24位なんや。

日本人ってあんま裕福な暮らしを実感してない人間が多いと思うけど,実態として24位に甘んじとるのを見ると,この国は実態として社会主義,共産主義の独裁政権であることがよくわかる。

---------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/akb48phvcm-9592.html#comment-108594646

IPアドレス:     49.98.148.239

内容:
--------
お前さー、ハイブリッドのメインバッテリーがどのぐらいの大きさで、どこに搭載されてるか知ってるの?
乾電池で動いてるわけじゃねえぞ?
ばーーーーーーーーーーーーーーか!

投稿: | 2014年8月12日 (火) 23時29分

---------

知らん。

けど,そんなん設計の仕方でどうにでもなる。
タイヤ横のモーターまで電流を引っ張ってきさえすればええんやから,天井に引っ付けたってええんやからさあ。

てか日本中の道路に電車と同等の架線を整備して,自動車にパンタグラフとか,かつて路面電車がつけとったポールなんかを設置するって案もなくはないけどさあw

もちろんそれは非現実的。単なるネタ。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。チーム8公演など

今日の公演は良かったと思います。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

AKB48チーム8公演でプリウスPHVのCMを見て,世界の自動車の進むべき方向性が違うと思った。

ワタシもテレビ観んから,PHVって”プラグインハイブリッド”ってのもはじめて知った。

それで,そこから調べたけど,いまもってあくまで電気は補助的なものであって,基本的にはガソリンを使うんやって。

外出先での充電 - トヨタ自動車
http://toyota.jp/priusphv/001_p_004/charge/toyotashop/

G-Stationとは | 電気で走るクルマの充電スタンドG-Station
http://www.toyota-ms.co.jp/G-Station/index2.html

トヨタ・プリウス ZVW30
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9_ZVW30

プラグインハイブリッドカー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC

それで,補助的なモーターでは,市販では23kmとかしか走れんらしい。
それに対して充電に1時間レベルでかかるって・・・
主流である物流とか,今後ますます増えると思われるレンタカーには,まだまだ使えんよなあ。

そしていずれは,100%電気で走れるようにせなアカン。

そうすると,いまのようにバッテリーを内蔵して,そのバッテリーを何度も充電させる方式ではダメ。

たとえば,バッテリーを着脱可能として,しかもバッテリーを基本的にレンタル品として,自動車や石油業界が共同で立ち上げた組織を持つねん。

それを使いたければ,保障費用として10万円とか,一定の金額を支払って初めて使えるようにする。
最初は満充電の状態で渡すねん。

それで,クルマで走って,充電が減ったら,自動車や石油業界が共同で立ち上げた充電ステーションに行って,バッテリーを最新のものと交換するねん。

そこで支払うべきお金は,充電が減った分だけの差分やねん。

家で自力で充電できるようなシステムも,もちろん作ってもいいけど,基本的には充電ステーションで取っ替えるねん。

それで,充電ステーションのほうでは,帰ってきたバッテリーを,次に使うヒトのために常に充電しておく。
いずれバッテリーが規定値以上にヘタれてくるときがあるから,規定値を越した場合は捨てて新しいものに交換していく。

バッテリーの容量を大容量にするように設計したら,自家用車もバスもトラックも,全部共通のバッテリーで行けるやろ。

そのように規格化していくねん。

このようなシステムを,日本が率先して作っていかなアカン。

ソレがいちばんシンプルやから,30年くらいしたらワタシの言う方式が基本になるんちゃう?

かつては製造が分かれていた通勤電車も近郊電車も,全部E233系になってもたんやから(詳細には違うところはあるとはいえ),クルマの世界だって将来的に統一できるところはすべて統一されていくよ。

2014/8/12AKB48チーム8公演

8/26,27はチーム8公演って言うとるなあ。

恋する充電プリウスに、中方言部エリアバージョン放映

充電プリウスって、どんだけ走れるんやろ?
ケータイの充電池みたいに交換できるようにせな、充電時間長すぎるんちゃうん?
とか思うた。
3年前は、せいぜい100kmとか聞いた気がする。


15.47の素敵な街から
持ち歌ってのもあるんやろけど、だいたいタイミング合うとると思う。

なんか、恋する充電プリウスに、方言バージョンあるんやって。


14.チーム8スペシャルメドレー 言い訳Maybe~ポニーテールとシュシュ~ラブラドール・レトリバー~恋するフォーチュンクッキートヨタバージョン

言い訳Maybe、センターの子の左右の動きの幅がすごい。

ポニーテールとシュシュ このメンバー音程ええのが多いなあ。一人一人いじっとったりするんかなあ?

ラブラドール・レトリバー やっぱ音程いい。ダンスもだいぶ揃うとる。

恋するフォーチュンクッキートヨタバージョン 上手のほうでホンマにジャンプしとるのええなあ。
ゆーりんって書いた子かなあ。


ダブルアンコール


13.桜の花びらたち(アンコールver.)
あやなんとメガネちゃんが、細かい動きいいと思う。
萌は動きが軽い。・・・てか萌よりもやっぱまなみかなあ。
ゆあみは可愛いけどダンスはちょいポンコツ気味かなあ。

いやしかしあのキャラ濃い子はめっちゃキャラ立っとるなあ。
芸能界、放ったら勿体ないぞ。


12.スカート、ひらり(アンコールver.)
あのメガネいいダンスしとるやん。脚の使い方がいい。
ポニーやなあ。定点カメラからやとメガネ見落としとったんかなあ。
この曲の最初センターもあのメガネちゃんやったんかなあ?

お、メガネちゃん最後センターに来た。


11.AKB48
萌(勝手にそう呼ぶw)と、キャラ立っとる子と、その下手側の子がええなあ。
下手側の子は、なんとなくせいちゃんに見えた子かなあ。


アンコール

10.青空のそばにいて
メガネの子、いいアクセントなんやけど、フチが大き過ぎて顔がワカランのが残念やなあ。
パフォーマンスができたらええんやけど、そこまでもなってないか。

メガネといえば、30年くらい前に巨人に松本匡史って"青い稲妻"と言われた俊足選手がおったなあ。
大森よりもだいぶ前のハナシやけど。


9.桜の花びらたち
萌と書いた子がセンター。

画面見てもクチあんま開けてない子もいて、口パクなんがわかってまうなあw
けど、本人らの歌声であることには間違いない。


MC2.
みずき&ゆあみと表現した子、どっちかってとゆあみに似とるなあw

長野県の子、笑顔があやなんやなあ。

岐阜県の子、こみはるとみゆみゆひっつけたような顔やなあ。


8.星の温度
ココ高音ええ子が多い。
ツインの子、まだ声が細いけれども、いい音程しとる。
ダンスもよく動けとるけど、なんかクセあるなあ。
お団子で細身で、萌とかまなみを思い出させる子もダンスいいぞ。


7.キスはだめよ
ココはダンスできる子を揃えたんかなあ。
ポニーの子はなぁちゃんみたいな歌とパフォーマンスやなあ。
もう一人、髪ひとつ結びで括っとるの、こみはるとはるぅを足して二で割ったような・・・
さらにもう一人は、ゆかるんとゆーりんを・・・


6.あなたとクリスマスイブ
高音の子はええけど、低音の子が棒なんちゃうかなあ。

どっちがどっちかワカランけど、一人はひらりーみたいな顔しとる。
もう一人は、みずきとゆあみを足して二で割ったようなカオやなあ。


5.クラスメイト
ココはみんななんか低いなあ。

あ、キャラ立った子がおる。
アレはみおりんに勝てるよなあ。

それ以外あんま思わんかった。
可愛いんやけど、さてこういうおとなしめの曲でどう評価するかとなると。
あやなんみたいなんがおるとは思った。


4.スカート、ひらり 
お団子の子、ええ声しとるやん。
あの背の高い前田美月みたいな子も声いいと思う。

そのお団子ともう一人のお団子の子を中心に、めっちゃ勇ましいスカひらやなあ。
お団子1には動きにセクシーさを感じた。けどタイミングが遅いようにも。

全員、一回目としては悪くないと思う。
あと何回あるんかワカランのが問題やけど。


MC1. 自己紹介MC

"せりか"ちゃんが、名前がトヨタのクルマと同じと言うとるけど、みんなで"せーりかー!"って叫んだら
"生理か!"に聞こえてもた。
・・・と書いたらAKSからセクハラって追及されるんかなあ。


なんかあのちっちゃい子、話し方とかしぐさとかキャラが立っとるなあ。
と思ったらじゃんけん大会優勝やって。
チーム8からしてヤラセちゃう?

ところでロビースカスカ、どんどんヒトが抜けてくから、人数数えたら40人ちょいしかおらん。
公演満員になったんかなあ?


3.毒リンゴを食べさせて
一人一人のダンスまでは揃ってないけど、アレだけできたらええなあ。
やっぱ、期間限定という危機感なんかなあ。


2.Dear my teacher
なかなか一人一人全力出しとる感がある。
三つ編みの子は、元気な上に、三つ編みやから覚えやすい。


1.PARTYが始まるよ
なんか、背の高い子と低い子が入り乱れとるなあ。

AKB48チームA岩田華怜様20140807

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

アカン,日付詐欺拡大中やなあ。
しかしその代わりに,伊達娘のことをアレコレと考えて準備書面を書いとるんやから,伊達娘のことを考えてないワケではないぞ。

今日書いたのが,準備書面のおおまかな骨格や。

あとは被告AKSにしろ被告キングレコードにしろ,
“被告○○によるその言い分については,原告は既に準備書面○のPxxにて記載済みであり,被告○○に対してはつじつまの通った誠意ある釈明を求める”
としか書きようがないよなあ。

・・・まあ,どこがどうつじつまが通ってないのかは,改めて一個一個説明したらなアカンから,まためんどくさいんやけど。
だいたい裁判官だって,ワタシの言うことを理解してない可能性があると思うからなあ。

なんたって2年半前の時点で,既に当時日立製作所社長の中西宏明をはじめとした,重役連中がサッパリ理解できん主張をしとったんやから,裁判官が理解できん可能性も多分にある。
だから細かく解説したらななあ。

そんな中で,チーム8公演行くかなあ・・・
今日は兵庫県の子もいるし,大西桃香ちゃんもいるし,行ってみたい気もするけど・・・,行かん・・・まあ,やっぱ行くかなあw

期間限定のチーム8とはいえ,だからといって無視するわけにもなあ。
逆の立場になったら,なんで機会があるのに私たちだけ観てくれないの?と思うもんなあ。

いやしかしAKSも,こうやって,チーム8とかバイト応募とか,見境がなくなってきとる。

バイトで応募して,その後トヨタとの契約が切れるチーム8のメンバーは,AKB48に残りたくても,バイトさえもさせてもらえず解雇になるのか?ってコトになるよなあ。
その主張の上でスグ解散させられたら,今度はトヨタの顔が立たんとも思うし,なんかズルズルと行きそうな気がするなあ。
AKSがどこまで持つかを別にすると。

しかしや,だいたいアイドルがバイトで勤まるワケがないよなあ。
いやAKB48の選抜以外のメンバーの実態は,バイト同然なんかもやけど。

それでも,先輩として,後輩が自分とは全く違う売られ方をしとって,今後もどう使われるかワカランかったら,どのようにアドバイスしたらええんかワカランよなあ。
それ以前に,どのように声をかけてええかすらもワカラン。

この諸悪の根源を考えると,アキブータンは,“自分の思い描くストーリー”と,アキブータンが嫌うとされる“予定調和”とを,ごちゃ混ぜにして考えとるとこに行き着く。

将来自分はこうなりたいと思う,自分の思い描くストーリーは,あったほうがええねん。
ワタシが実践しとる通り。

けれども,“こうなりたい”ではなくて,“周りを見たらこうなるだろう”という,「水は低きに流れる」的な考え方が,いわゆる“予定調和”で,それはないほうがええねん。

たとえば,ワタシたかみなをコテンパンに書いてきた。
けど,たかみなだって,なっつんのカラオケ歌に比べたら明らかに上手い。

にもかかわらずワタシがなぜたかみなを叩くかというと,なっつんは歌手になろうとしてないけれども,たかみなは自分は歌手になりたいと言うとることやねん。

そうであれば,たかみなは「なっつんのように下がいる」って考えて,練習せんのではなくて,「歌手になるためにはこのくらいの歌唱力が必要で,そのためにはどのような練習が必要で・・・」って考えて,その差分を埋めるくらい練習せなアカンねん。

それにもかかわらずたかみなは,ワタシの聴く限り一切練習してない。
総監督の名にふさわしいくらいの練習しとったら,毎回音程がズレることの説明がつかん。

夏まゆみも,本の中で“よいプライド”と“悪いプライド”って言い方をしとって,ワタシの主張どおりやねん。
けど,イマイチ説明しきれてない。
コレでは読み手のほとんどは,「自分は“よいプライド”を持っている」と思うてまう。人間,いくら指摘されても,自分はいい側にいると大甘の採点してまうねん。

夏まゆみに戻って。
夏まゆみ言うところの“よいプライド”と“悪いプライド”の違いを示す。

“よいプライド”は,周りのヒトがどうであろうと関係なく,自分の目標を達成するためにはこのレベルでなければならない,と自ら設定する目標の高さとなって現れる。
然るに“悪いプライド”は,いわゆる差別で,日本でいうとたとえば部落差別に該当するんやけど,「自分よりも低い者がいるのだから,自分はこのままでいい」と思うココロとなって現れる。

「自分よりも低い者がいるのだから」と思った時点で自分は終わりなんやけど,どうもたかみなにしろ優子にしろ,「AKBの後輩は頑張ってない」と決め付けて,後輩を低いものと考え,後輩から学ぼうとはしなかったフシがある。いまもその可能性が高い。

それに比べると,才加と佐江はめちゃくちゃ早く理解したよなあ。

何べんもいうけど,チームAのユニットを研究生にさせんのも,けっきょく「自分よりも低い者がいるのだから」と思う“悪いプライド”そのものやねん。

だから夏まゆみは,本の上では,モー娘。のハナシとして書いとったけど,新しく入ってくるメンバーのほうが,たくさんの曲を覚えないといけないから大変である,と理解を示しとる。
少なくともたかみなと優子は同じやけど,夏まゆみは違う。

但しワタシも,いくら本に書こうが歌詞に書こうが,書いたことと実行しとることが違う人間を大勢見てきたから(ちなみに,言ったことなんか守らんヤツばっかや),本や歌詞の内容だけでは信用できんねんけどな。

なんかいっぱい書きたいことがあるんやけど,とりあえずコレで終わりにする。

最後に,昨日あん禿でも言うたけど,わさみんから,“ぽてばり”で伊達娘はいろいろと提案してくるし,ダンスを覚えるのも一番早いと,褒めてもろてんてな。

ワタシの目には,そこまで伊達娘の頑張りが見えたワケちゃうかったから,とりわけわさみんを褒めた。
まあそれはそれで,ワタシの目が曇っとったのかも知れんし,やっぱまだ伊達娘の最後の追い込みなり表現力なりが足りてなかったのかも知れん。
言うても伊達娘とわさみんは3歳3ヶ月半くらい,学年でいうと4年ちゃうんやからなあ。
大学1年生と社会人1年生とくらいの差があるんやなあ。

けどとにかく,わさみんからそういうふうに言うてもらえるだけでも,そりゃ鼻が高かったぞ。

ちなみにわさみんも,3,4年前に,そこまで自分を確立しとったかというと,そうちゃうし。

未だに,2年半前にわさみんが,アキブータンのGoogle+の投稿に対して,なんか忘れたけど私的な要望を出しとったのを,それはちゃうやろ!ってツッコミ入れたことを覚えとる。

わさみんに対してツッコミ入れられたのも,ワタシくらいしかおらんかったよなあ。

わさみんも2年半前から比べると,だいぶしっかりしたと思う。

伊達娘は,ワタシがこんだけファンレターを書いて,いろいろ伝えたいと思うとることを,ちゃんと実践してくれとると確信しとる。

夏まゆみも書いとるけど,なにごとも成功させるには,ある日突然誰かから引き抜かれて,シンデレラになるなんてコトはなくて,階段を一歩一歩上る作業が必要やねん。
ちなみにワタシは,階段ではなくて,山と言うとる違いだけやな。

とにかく,その意気込みさえ忘れなければ,なんでも乗り越えられる。

・・・とにかく,うれしかったよ。

ほなね
2014/08/12 14:53:36 おーにっちゃんより

-------

被告AKSらに対する反論の骨格を,追記修正した。

ああもうなんかまた長文になるんちゃうかあなあw

いやコレ書いて,あとは被告AKS,被告キングレコード,被告グーグルに対して,「ココに答えていない」「ココと矛盾する」と書けばええだけかなあ。

ちなみに,準備書面の提出は,東京ドームコンサートと,「心のプラカード」の発売後でええと思うねん。
ソコで惨憺たる状況を見て,それさえをも書証として提出したら,裁判所も被告AKSの実態はおかしく,歯車が狂った過程を理解するんちゃうかと思うねん。

------------

1.被告AKS及び被告キングレコードは,原告が岩田華怜に対してセクシャル・ハラスメント的な行動を為していると主張しているが,セクシャル・ハラスメントはそれぞれの受け取り手がどう思うかであって,受け取り手以外が一般論として論じる性質のものではない。

被告AKS及び被告キングレコードの準備書面上の記載は,全て伝聞なのであって,岩田華怜に対する被告AKSに依る強要の存在を当初より主張している,原告に対する反論としては不完全である。
被告AKSの言い分及び被告キングレコードの言い分,ならびに原告の言い分が真実かどうかについては,岩田華怜をはじめとしたAKB48メンバー,及び岩田華怜の親族,被告AKS及び被告キングレコード関係者,高輪警察署警察官等を証人として法廷に召喚してはじめて判明するものである。

とりわけ岩田華怜は,”銀魂(ぎんたま)”と名乗る漫画及びアニメを愛好していた(現在も愛好していると思われる)。これは,甲第93号証からも証明できる。
”銀魂”の一般的に思われている概要を甲第○○○号証に示すが,一般的に「青年向けともいえるハードな下ネタ」「女性蔑視や業界の内輪ネタを含む風刺描写」と思われているものである。なお必要であれば原作本などを追加で書証として提出する。
”銀魂”は男性の睾丸を指す”キンタマ”になぞらえて作者が付けた名称であり,当該作品の内容は,たとえば宮崎駿監督の「風立ちぬ」と同時期に公開された同映画の劇中にて,上映中の映画として”アレ勃ちぬ”と表記されているなど,いわゆる”シモネタ”が満載の作品なのである。

岩田華怜がそのような内容のアニメや映画を好むことを自ら主張していることを原告は知っており,その上で原告は,原告準備書面その4P139~140,項4~8に記載することを考えるに至ったから,原告はマスターベーションに関して記載したまでである。

原告に対していわれなき非難を為し,さらに甲第36号証の2に示す通り,当時AKB48研究生であったサイード横田絵玲奈から,寺門の問題行動を”かきごおり”が聞いたと主張しているのであるから,原告が被告AKS寺門朝広に対して嫌悪の念を抱き,”寺門朝勃”と記載するのは不思議ではない。
また,その是非は,寺門朝広が個人的に別訴にて提起すべき類のものである。

このため少なくとも,”アレ勃ちぬ”を受け入れられる岩田華怜が,原告の記載する”寺門朝勃”を受け入れられなかったと被告AKSが主張することに関しては,根拠がない。

また,たとえば原告は,岩田華怜と同期である田野優花は,性的な表現を一切好まないことを認識している。

仮に原告が,岩田華怜ではなく田野優花に対して好意を抱き,同趣旨のファンレターを書いたとすれば,原告は性的な表現は含まなかったはずである。

原告が過去田野優花に対して出した何通かのファンレターにも,一切性的な表現は含んでいないはずである。
(尤も,原告は田野優花に対して十数通ファンレターを出した記憶はあるが,2年以上前のことであり,その内容を失念しており,断定まではできない。)

2.被告AKSは,原告が岩田華怜に対して性的な表現を記載したことを問題としているが,原告はあくまで,いちファンとしてファンレターを記載したまでである。

ファンどのようにファンレターを書いてこようが,被告AKSはファンに対して,刑法違反などのよほどの問題がない限り,とやかく言うことはできないはずである。
これは,ファンレターの書き手は,ファンレターはあくまで受け取った者に対して書いたものであって,被告AKSら検閲者がファンレターの書き手の人格までをも判断することを想定しているとは到底いえないからである。
原告は再三主張している通り,被告AKSら検閲者がファンレターの書き手の人格までをも判断するのであれば,個人情報の保護に関する法律第十六条にて規定する,”あらかじめ本人の同意を得ないで、前条の規定により特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報を取り扱”ったこととなり,目的外利用となる。

被告AKSはむしろ,どのようなファンが出てくるかわからないにもかかわらず,中学生を含むAKB48メンバーに対して,肌の露出が多い,水着等の撮影を強要しており,こちらのほうがよほど問題である。とりわけ甲第73号証,74号証に原告が示す例が顕著である。

身体的に成熟した女性が,肌の露出を多くした状態で,性的表現が多い雑誌に写真を掲載されれば,一般読者の一定の割合の人間は,たとえ被写体が中学生であろうとも,成人女性によるヌード等の写真と同様に性的な目で見る。これは,確率・統計的に考えて明らかである。

そうすると,当時中学生であった岩田華怜に対して原告が性的な表現を行ったことを,被告AKS及び被告キングレコードがことさらに問題視するのであれば,被告AKS自身が,性的想像を為され兼ねないような状態で,雑誌をはじめとしたメディアに対して,中学生を含むメンバーに対して出演を強要し続けていることこそが,真の問題点である。

なお被告AKSらが関係する,AKB48グループの総合プロデューサーを自称する秋元康は,AKB48メンバーに対して,”姉妹どんぶり”などという破廉恥な歌詞を歌わせている。(甲第○○○号証,○○○号証)

被告AKSが原告を糾弾するのであれば,秋元康が”姉妹どんぶり”に表されるような歌詞を提示してきたとしても,被告AKSが複数回に渡ってことさらに主張する,”被告AKSは、マネジメント会社として岩田氏も含むメンバーの安全や適切な職場環境を確保する義務”を行使し,秋元康に対して,「”姉妹どんぶり”及び同様の歌詞は,未成年のメンバーが歌うとすればあまりにファンに対して妄想をさせすぎるものであるから,このような歌詞は認められない」旨を主張せねばならない。
たとえば”姉妹どんぶり”を当時17歳であった岩佐美咲が歌うことにより,岩佐美咲はファンの一定の割合から,性的な目線で見られたことは想像に難くないのである。
”被告AKSは、マネジメント会社として岩田氏も含むメンバーの安全や適切な職場環境を確保する義務”とは,自らが発売するCDの内容や,開催する握手会にこそ適用されるべきものである。
然るに被告AKS及び被告キングレコードは,そのような義務を実際は認識していなかったか,或いは軽視したがために,杜撰な握手会運営となり,その結果甲第68号証,78号証に示す通り,本年5月に岩手県にて開催されたAKB48握手会における,ノコギリ襲撃事件に繋がったのである。

以上のようなことを商売として為し,”メンバーの安全や適切な職場環境を確保する義務”を軽視していながら,原告の行為のみを問題にするとすれば,非常におかしい。

3.被告AKSは,原告がファンレターの送付などを継続したことを問題点としているようであるが,原告のインターネット上(甲第31号証),電話(甲第49号証),口頭(甲第5号証,64号証,88号証),書面(甲第8号証),内容証明(甲第14号証)などの,幾度にもわたる質問に対してなんらの返答もしていないのである。
さらに被告AKSは原告の所為の結果として,原告が出入禁止とはなっていないことを,第1準備書面(被告AKS)P12最下段にて自ら主張しているのである。

仮に原告に真に落ち度があったのであれば,これらのどれかの時点で被告AKSは原告に対して注意を為せば良かっただけである。
とりわけ被告AKSは,第1準備書面(被告AKS)P8項8にて,2013/11/23の時点では,被告AKS郡司善孝が,原告の,「ファンレターが岩田華怜に渡っていないのでは?」という疑問に対して,原告のファンレターが岩田華怜に渡っていることを認めているのであるから,原告には被告AKSが主張するような落ち度があったとは到底認められないはずである。

”被告AKSは、マネジメント会社として岩田氏も含むメンバーの安全や適切な職場環境を確保する義務”を,原告に対して行使してこなかった理由について,改めて,原告は被告AKSに対して釈明を請求する。

むしろ,被告AKSが,原告に対してなんらの対話を行わず,訴訟においていきなり原告が岩田華怜に対してセクシャル・ハラスメントを行い,さらには精神疾患であるとまで断定するのであれば,このような主張をすること自体が,メンバーの管理者という強権を持つ者から一ファンである原告に対する,パワー・ハラスメントである。

裁判所は国体として,日本国憲法を遵守する義務を負う。
民間企業である被告AKSは日本国憲法を遵守する義務はないのであるが,被告AKS及び被告キングレコードに,原告に対してファンレターの内容を注意した事実が,本訴訟における被告AKS及び被告キングレコードの単なる言い分以外には一切認められず,証拠も一切ないのであるから(岩田華怜及びその親族が言ったとする内容も,証拠が一切ない),裁判所は国体として,日本国憲法第21条に反してまで,原告の言論の自由ないし表現の自由を拘束する判決を出すことはできないと原告は認識する。

また仮に,裁判所が被告勝訴の判決を下す場合,その内容は判例として援用される。
その場合,自由恋愛を妨害したい悪意の第三者や,たとえば”キャバクラ”に雇われた暴力団が,本訴における判例を援用して,セクシャル・ハラスメントの事実がないにも関わらず,一般的に見てセクシャル・ハラスメントと疑われ兼ねない行為がいくつかあっただけで(原告は岩田華怜に対してセクシャル・ハラスメントを為したとは考えていない),
「本人から聞いた内容では,セクシャル・ハラスメントがあった。そのような判例がある。訴訟をすれば我々が必ず勝つ。訴訟をして世間に氏名及び内容を知られると,あなたもいまの職にとどまれない可能性がある。ここは示談金として○○万円をいただきたい」
などと主張する可能性が多分にあり,到底認められるものではない。

・社長を更迭するほどAKS内部は腐っている件
・原告が握手会CDを買えなくされた顛末
・東京ドームコンサートと,「心のプラカード」の顛末

”銀魂は下ネタだけの漫画じゃないから。”に100%反論

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/aks-cf46.html#comment-108588590

IPアドレス:     111.86.147.133

内容:
--------
後、銀魂は下ネタだけの漫画じゃないから。
漫画の字読めないならアニメにもなっているから見ろよ。
本当に下ネタどうこうで証拠になると思っているのか馬鹿(笑)

投稿: | 2014年8月12日 (火) 02時23分

-----------

ワタシのファンレターは下ネタだけのファンレターじゃないから。

さっきニコ生で放映したとおり,被告AKSに対しては次のように主張します。

ニコ生が終わってからバババっと書いて,修正した。




1.被告AKS及び被告キングレコードは,原告が岩田華怜に対してセクシャル・ハラスメント的な行動を為していると主張しているが,セクシャル・ハラスメントはそれぞれの受け取り手がどう思うかであって,受け取り手以外が一般論として論じられる性質のものではない。

とりわけ岩田華怜は,”銀魂(ぎんたま)”と名乗る漫画及びアニメを愛好していた(現在も愛好していると思われる)。これは,甲第93号証からも証明できる。
”銀魂(ぎんたま)”は男性の睾丸を指す”キンタマ”になぞらえて作者が付けた名称であり,当該作品の内容は,たとえば宮崎駿監督の「風立ちぬ」と同時期に公開された同映画の劇中にて,上映中の映画として”アレ勃ちぬ”と表記されているなど,いわゆる”シモネタ”が満載の作品なのである。
岩田華怜がそのような内容のアニメや映画を好むことを自ら主張していることを,原告は知っているから,原告はそのような内容を記載したまでである。

たとえば原告は,,岩田華怜と同期である田野優花は,性的な表現を一切好まないことを認識している。
仮に原告が岩田華怜ではなく田野優花に対して好意を抱き,同趣旨のファンレターを書いたとすれば,原告は性的な表現は含まなかったはずである。
原告が過去田野優花に対して出した何通かのファンレターにも,一切性的な表現は含んでいないはずである。
(尤も,原告は田野優花に対して十数通ファンレターを出した記憶はあるが,2年以上前のことであり,その内容を失念しており,断定まではできない。)


2.被告AKSは,原告が岩田華怜に対して性的な表現を記載したことを問題としているが,原告はあくまで,いちファンとしてファンレターを記載したまでである。

ファンどのように書いてこようが,被告AKSはファンに対して,刑法違反などのよほどの問題がない限り,とやかく言うことはできないはずである。

被告AKSはむしろ,どのようなファンが出てくるかわからないにもかかわらず,中学生を含むAKBメンバーに対して,肌の露出が多い,水着等の撮影を強要しており,こちらのほうがよほど問題である。とりわけ甲第73号証,74号証あたりに原告が示す例が顕著である。

中学生であろうとも,身体的に成熟した女性が,肌の露出を多くした状態で,性的表現が多い雑誌に写真を掲載されれば,一般読者の一定の割合の人間が,たとえ被写体が中学生であろうとも,成人女性によるヌード等の写真と同様に性的な目で見ることは,確率・統計的に考えて明らかである。

そうすると,当時中学生であった岩田華怜に対して原告が性的な表現を行ったことを被告AKS及び被告キングレコードが問題視するのであれば,被告AKS自身が,性的想像を為され兼ねないような状態で,雑誌をはじめとしたメディアに対して,当時中学生であった岩田華怜らメンバーに対して出演を強要したことこそが,真の問題点である。

なお被告AKSらが関係する秋元康らは,AKB48メンバーに対して,”姉妹どんぶり”などという破廉恥な歌詞を歌わせている。(甲第○○○号証,○○○号証)
被告AKSらはこのようなことを商売として為しながら,原告の行為のみを問題にするとすれば,非常におかしい。


3.被告AKSは,原告がファンレターの送付などを継続したことを問題点としているようであるが,原告のインターネット上(甲第31号証),電話(甲第49号証),口頭(甲第5号証,64号証,88号証),書面(甲第8号証),内容証明(甲第14号証)などの,幾度にもわたる質問に対してなんらの返答もしていないのである。
さらに被告AKSは原告の所為の結果として,原告が出入禁止とはなっていないことを,第1準備書面(被告AKS)P12最下段にて自ら主張しているのであるから,原告には被告AKSが主張するような落ち度があったとは到底認められないはずである。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。裁判所に行ったことなど

いよいよ日立製作所とも本格的に戦闘開始です。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

昨日の本ブログアクセス,日立製作所を抜いてNECが1位に

なんか,NECの中で着実にワタシのことを見とるのがおるよなあ。

Access2014081201

とにかく,ギャラリーを呼び込んで,敵を一歩一歩追い込んでいく。

« 2014年8月11日 | トップページ | 2014年8月13日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック