« 2014年8月20日 | トップページ | 2014年8月22日 »

2014年8月21日

2014年8月21日 (木)

氷水キャンペーンを必死に主張するヤツは、いくら憲法第九条があろうとも、゛聖戦゛としてなし崩し的に戦ってまうなあ。

氷水キャンペーンなんて、冷静に考えたら単なる宗教儀式やないか。

いくら仲間が生死の境にいようが、そいつ自身のチカラと、医者の技量でしか治らん。

いくら友達が氷水被ったところで、それはもう゛祈祷゛やねん。


当事者はどうしても浮き足立ってまうけど、医者は浮き足立ったらアカン。

例えば救急車で運ばれたヒトに対して、うっかり別の血液型の血液輸血したら、助かるハズのもんも助からんやろ?

だから救急隊員は、周りから見たらもどかしいくらいいっぱいチェックしよる。

ワタシ達だって、浮き足立って氷水被り、さらにネズミ講を拡散させるよりも、もっと有益な方法がないかちゃんと考えなアカンねん。


こんなアホな日本人ばっかやと、浮き足立って氷水被ったのと同じように、浮き足立って戦争しかけてまうぞ。

またいろいろとコメント乙

ワタシもオマエらも、ALSについて詳しく知る必要はない。

難病とか不治の病とかっていっぱいあって、その中のひとつに過ぎん。

どこの誰とも知らぬ、あるヒトを急いで助けたところで、同様に苦しんどるヒトはごまんとおる。


それよりも、自分は目の前にいるヒトの悩みを解決する。
これが大事。

世界全員が、゛自分は目の前にいるヒトの悩みを解決する゛姿勢を持てば、ALS患者は自分の周りのヒトから助けてもらえるねん。

然るに、いまの世界はそうではなく、自分勝手なヤツばっかやから、氷水ネズミ講が出てきたんやろ。


ちなみに、目の前にリアルなヒトがおらん場合は、昨日のワタシみたいに、映画の登場人物の真の悩みについてヒト前で検討するようなコトも、悩んどるヒトの参考になるから、有効やぞ。

医者って対話でほとんどの病気を治せるコトを、もっと理解せなアカンと思うねん。

給与明細来た。想定よりも1万円多いw

コレで、フットルースにおいて伊達娘の応援、まゆちの焼肉屋1回、訴訟の印刷代が出せる程度にはなったかな?


けど、カイロプラクティック代、最近払えず着信onlyの電話代なんか払わなアカンし、苦しいコトには違いがない。


ワタシの場合、生活費除いた有り金全部自己投資に使うてまうから、カネいっこも貯まらん。


間もなくワタシの思想が、カネに変わるようになると思うんやけど。

AKB48チームA岩田華怜様20140816

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

昨日はファンレター書く時間がないほどにいっぱい考えたなあ。

まず,ALSチャリティーの氷水企画,コレは世界各国の有名人のみんなが面白がってやっとるみたいやけど,こういうのに対して明確にNO!と言える人間がおらなアカンと思って,ブログに書いた。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/als-2e5b.html

ALSのヒトのことを思えば当然やわなあ。

ワタシだって,たとえば,睡眠障がいであるし,双極性障がいになったこともある。
けれども,そのようなものに対する理解を求める活動を,“氷水を被るかどうか”を,違法とされるネズミ講そのまんまでやられてもうれしくもなんともない。

ところで,ALSって筋ジストロフィーのコトなんちゃうん?と思って検索したら,ちょっとちゃうらしい。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1264966.html

ちなみに,筋ジストロフィーの有名人として,宇宙について有名なホーキング博士ってのがおる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0

まあワタシも,ホーキング博士がナニやっとるのかイマイチワカラン。
宇宙ってヨウワカランもん。

とにかく,ALSについて理解を深めようと思えば,地道な活動が必要なのであって,ALSと全く関係ない一過性のパフォーマンスをすることではない。

ワタシ,2ちゃんねるに,アキブータンならばALSに関する歌詞を書いたらええやろ,と書いた。
けど,ワタシならばALSに関するドキュメンタリー映画を作るとこやなあ。

そのドキュメンタリー映画については,お涙頂戴にはするつもりはない。なんとかして生き続けながら,自分の意思を1分1秒でも長く後世に伝えようとしとるヒトがおる,というコトを淡々と伝えるねん。

そうするとそのドキュメンタリー映画を観て,ALSに関して理解を深めてもらえるばかりか,収益の何%かを寄付することも可能になる。

まあそんな難しいコトは置いといて。

Google+のコメントに2点突っ込み。これ以外にも中野麗来ちゃんの年齢間違えたとかドンくさいミスがあるなあとは思うけど,改めては言わん。

いや中野麗来ちゃんには年齢間違えてゴメンと,今日中くらいにちゃんとフォローくらい入れとけよ。
フォローもせんかったら,後々気まずくなってまうぞ。

気になった言葉

> もちろん岩田もまだまだしがみつきますので、みんなよろしくね!笑

AKBメンバーであれば,こう言わざるを得んのかと思うけど,”しがみつきます”って表現がイヤラシイよなあ。

組織はあくまで組織なのであって,組織なんかいつブッ潰れてもいいくらいの気持ちでおらなアカン。
実際もう間近にAKB潰れるんやから。

組織にしがみつく人間は,組織のトップにはなれんねん。
(といいつつ,そんなヤツらばっかがトップやったりするのが日本の問題なんやけど)
組織なんかどうでもええわ,とにかく自分の信念を突き通すだけや,なんて突き放すくらいの人間のほうが,どこからも求められたりする。

もしワタシが仮に日立製作所にしがみついて,個人情報保護法違反の訴えを取り下げる,なんて言うたら,もうソコでワタシの人生いろんな意味で終わってもとったやろ。

そういう意味でも,”しがみつきます”なんて二度と使って欲しくない表現やと思うねん。

それは,スイセイミュージカルでも同じ。
いい意味で,お互いがお互いを利用させてもらう,というくらいの認識でおって欲しい。
まあ高1で実績なかったら,いきなりそこまで生意気な意見も持てんとは思うけど。

そして,スイセイミュージカルが伊達娘を高く評価すれば,スイセイミュージカルにしがみつかんかっても,また声がかかるかもやねん。

そして,それは光栄なことではあるし,声をかけてもらえれば何度かは応えたいけど,いずれはもっと上を目指して,伊達娘の自らの意思で,ブロードウェイなんかに旅立って行かなアカンねん。

そう自分で決めたハズやもんな?
ガキの頃に,右も左も分からずに言った夢,なんて言い訳をしたらアカンぞ。

人間,夢が遠くになければ,近くの壁が大きなものと見えてもて,挫折してまうねん。

それとな,

> 今日は3日間の中で一番多く自分の推しタオルやうちわを見つけられた気がしました♡
> 見つけた人には頑張って爆レスしたんだけど、わかったかな??笑

まあコレも,AKBにおったらどうしてもそうしてヲタのココロを掴まざるを得ん。推しタオルやうちわを持っとるヤツは伊達娘を見とるけど,他の推しタオルやうちわを持っとるヤツの視線はちゃうトコを見とるから,そこでいくらレスしたところでなんともならん。
というのは理解する。

けれども,ミュージカルの世界に行くと,“推しタオルやうちわ”なんてないもんなあ。(いや,あるミュージカルもあるかは知らんぞ。けど一般的にないやろ)

“推しタオルやうちわ”を使って,誰かのヲタであることを主張するって,ワタシはなんかそいつの人間性って小さいなあとどうしても思うてまう。

だって,せっかく出演者大勢おるのに,そのうちの一人しか見てないって,グッズで主張するって,ワタシとしては虚しいと思うねん。
その対象の出演者1人は,自分のことを見てくれとる!って思うかもやけど,残り全員は,自分には関心ないんや・・・ってどうしても思うてまうやん。

だからワタシは“推しタオルやうちわ”を買う気にはどうしてもなれんねん。

買うならば逆に全員分買いたいんやけど,さすがにそんなカネもないしなあ。
そのうえ,アキブータンとかAKSにまんまと乗せられとる気がするしなあ。

ほなね

2014/08/21 11:25:06 おーにっちゃんより
----------

Let It Goの歌を聴いて"ありのままで"と見比べて思ったこと

詳細は引用したりせんけど,"Let It Go"の歌はものすごく女王のココロの闇が見えて,突き抜ける歌声とは反対に,めちゃくちゃ孤独を感じるねん。

女王をこのままで置いとったらアカン,と思わせる歌や。

そういう意味では,キツい言葉で書けば,”病んだ”歌やねん。

たとえばゆかるんなんかが,明らかに嵌ってしまいそうな闇を描いとるねん。

けど,その”病んだ”状態というのは,人間として決して間違ったモノではない。

自我が芽生え,自分だけで生きていかねば,と思った人間は,一度は通らなアカン,キリスト教のいうところの”洗礼”みたいな内容を歌い上げとるねん。

だから,この歌は”病んだ”歌であるにもかかわらず,主題歌たり得る。

けれども,"ありのままで"においては,その”病んだ”状態は,日本人的なあいまいな言葉の使い方で,上手いこと誤魔化されてもとるねん。


ちなみにイギリス在住のヒトも英語詞と和訳の違いを述べとるけど,イギリス在住ネイティブにもかかわらずサッパリトンチンカンなことを書いとる。

----------
Let it goと「ありのまま」の違い
小野昌弘 | イギリス在住の免疫学者・医師 2014年5月27日 6時5分
http://bylines.news.yahoo.co.jp/onomasahiro/20140527-00035720/

“Let it go”とは、怒りや不安でさいなまれている人に、そんなことは忘れてしまいなさいよ(“forget about it”)、と呼びかける言葉だ(注1)。だが、忘れてしまえといっても、コンピューターのキーをおして消去するように記憶を消してしまうことはできない。「忘れてしまう」こと「気にしない」ということの中身は、自分自身に怒りや不安を起こさせるような嫌なことを無視できる力を持つこと、耐性力をつけることだ。そうすることで、脳の中には記憶そのものが残っていても、「気にしない」こと、「忘れてしまう」ことができる。これが”let it go”の中身なのだ。
----------

”“Let it go”とは、怒りや不安でさいなまれている人に、そんなことは忘れてしまいなさいよ(“forget about it”)、と呼びかける言葉だ”などと記載しとるけど,
女王エルサが何度もそう自分に言い聞かせた歌であること自体が既に,自分が怒りや不安でさいなまれて押しつぶされそう,というのを思い切り主張し,”病んだ”歌やねん。

・・・・いやしかし,コレを”病んだ”歌と判断できん医者って,とんだヤブ医者やなあ。

小野昌弘という医者にかかっても,治るはずの病気も治らんぞ。

もう今日はファンレター書けん代わりに,こんなん見つけた。

青年団+大阪大学ロボット演劇プロジェクト
アンドロイド版「三人姉妹」
原作/アントン・チェーホフ、作・演出/平田オリザ
アンドロイド・ロボット開発/石黒 浩(大阪大学&ATR石黒浩特別研究所)
http://www.kengeki.or.jp/audienceperform/2014_android_sanninshimai

開催時間
8月20日(水)開場18:30開演19:00(完売しました)
8月21日(木)開場13:30開演14:00
※公演後、平田オリザさんのアフタートークが有ります。

内容
本作品の今年の公演は、日本では熊本だけです!!お見逃しなく!
古典作品として有名なチェーホフの名作「三人姉妹」を平田オリザが翻案し、日本社会の未来を冷酷に描き出す、アンドロイド演劇最新版。ロボットが各家庭に普及した近未来の日本を描き、人間の生きる意味を問う。
原作/アントン・チェーホフ
作・演出/平田オリザ
アンドロイド・ロボット開発/石黒浩(大阪大学&ATR石黒浩特別研究所)

ロボット演劇プロジェクトについて
「ロボット演劇プロジェクト」は2008年、大阪大学・石黒浩研究室による人間と共生するロボットの研究に平田オリザが参加し、研究に演劇を活用することにより始まりました。
舞台上でロボットと人間が「ごく自然に」演じ、対話し、関わり合う…ロボット演劇プロジェクトは、近未来に訪れるであろうロボットと人間の在りようを表現し、ロボットに「感心」するのではなく、ロボットの演技に「感動」する、先例のない演劇です。同時に、創作・上演のプロセスがそのままロボット研究分野にフィードバックされ、公演全体が「演劇」と「科学」を横断する先端的な「実験」となる、画期的なコラボレーションです。

----------

”ロボット演劇プロジェクト”なんて・・・ってワタシ最初思った。

やっぱ演劇って,ナマの人間が観客と場を共有するコトから始まるのであって,ロボットでは成功せんとは直感的に思うんやけど,
だからといってロボットの可能性を全否定することもないかなあと思うねん。

ただ,数学的にいえば,役者の感じるモノに漸近することは可能であっても,それを超えることはできん。

とはいえ,AKBを観ていても思うことがあるけど,役者自身が感じる姿勢を見せていないことがあって,そういう場合には,ロボットの演技のほうが役者を圧倒してまうやろなあ。

そういう意味では,役者の感じるモノを感じられんロボットであってさえ,役者の平均かそれ以上の演技ができることを保証されとるんやから,そのような存在というのは,役者にとっては刺激ではあると思う。

興味はあるけど,さすがに行けんなあ。

しかし,8月20日(水)完売とあるのは,入場料が3,240円と安価なこともあると思うねん。

いやしかし,AKBだって,もういろんな意味で落ち目なんは分かるけど,たとえばこの”ロボット演劇プロジェクト”に協賛して,AKBの公演のセンターに,開発したリアル初音ミクロボットを持ってきて,2.5次元のヲタの間に賛否両論巻き起こすくらいやってみなアカンと思うねん。

それができたらけっこう衝撃やろ。

もうそれくらいしか,当座の起死回生ないんちゃう?

そういえば,リアル初音ミクロボットに握手会させて,何百通りものパターン認識で会話させたら,”塩対応”のあり得るメンバーに対するよりも,ヲタが大勢ついたりしてなあ。

それはそれで,社会的には問題ではあるんやけど,試してみたい気はするよなあ。


・・・ところで,なんでワタシが熊本県立劇場のサイトを見たかって?
そりゃ伊達娘のフットルースがあるからやないか。

では,熊本県立劇場に行くのかって?

そんなカネとヒマあると思うか?
とりあえず調べるだけ調べてみただけやないか。

2ch投稿のため,アキブータンのアホ面をアップ

五十路独身キモヲタ,または老けたドラえもんにしか見えない件wwww

よりによってTシャツもドラえもん色なんは,そう思われることを想定したんか?
さすが有名プロデューサー!

Akibuta01

日立製作所交通システム社勤労部長代理大藤,日立製作所が日本政府=警察と癒着して捜査されんからって,やりたい放題やわなあ。

もうホンマにどないなっとんねんなあ。

日本最大の暴力団は警察である
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/police/1407247302/287-291

291 :hidenobu onishi ◆CsvquZNDeKXO :2014/08/21(木) 02:22:19.38
日立製作所交通システム社勤労部長代理大藤,警察と癒着して,捜査されんからって,余裕で記載してくるなあ。

------

>>287 :名無しピーポ君:2014/08/20(水) 17:39:05.62
大西君さあ、警察は、まんだらけの窃盗犯の写真を非公開にするように要請して
店側は警察の指示に従って写真の公開をやめたよね
その結果、犯人逮捕につながったよね

大西君は警察からブログ閉鎖するように言われたんでしょ
警察の指示に従わないから、どの役所も動いてくれないんじゃないの
自分の主張ばかりしてないで、他人の言うことを素直に聞いたほうがいいよ

------

まんだらけは企業であって,ワタシはイチ私人であり,全く同等に扱えるものではない。

ついでにいえば,まんだらけ内部にだって,警察の刑事らのおバカぶりを糾弾できるヤツがおったらよかったんやろけど,フツーは警察から目をつけられただけで萎縮してまうよなあ。

ワタシはそんだけ,誰もやらんコトをやっとる。

ワタシ,イザとなればアメリカを味方にして,日本を政府もろともぶっ潰してもええと思うとるんやけどさあ?

ALSチャリティーの氷水企画は,民主主義下に生まれた狂気であり,即刻中止せねばならない

浜崎あゆみ、堀江貴文、ノーベル賞・山中伸弥氏も! ALSチャリティ日本でも拡大 2014年8月20日(水)17時40分配信 クランクイン!
http://news.nifty.com/cs/item/detail/crankin-20140820-3237105/1.htm

 ロバート・ダウニー・Jrやベン・アフレックらセレブたちが頭から氷水を被り注目を集めたチャリティ企画「ALS Ice Bucket Challenge」。その波が日本にも広がり、浜崎あゆみや堀江貴文、孫正義、更にノーベル賞受賞者・山中伸弥氏と数多くの著名人が頭から氷水を浴びる動画を公開している。

 本企画はALS(筋萎縮性側索硬化症)の治療研究を支援するチャリティキャンペーン。指名を受けた人は、バケツの氷水を頭からかぶる動画を24時間以内にフェイスブックやインスタグラム等のSNSで公開し、次の3人を指名するか、もしくはALS協会に100ドル寄付するというのが基本的なルールになっている。

 これまでに、前述のロバートやベン以外にも、スティーヴン・スピルバーグ、ジャスティン・ビーバー、ヒュー・ジャックマン、レディー・ガガ、マーク・ザッカーバーグ、ビル・ゲイツなど、大勢のスターが氷水を浴びる動画を公開し、話題となっていた。

 それが遂に日本にも波及し始め、堀江貴文や孫正義、京都大学iPS細胞研究所所長の山中教授などが氷水の挑戦を受けている。

 さらに、歌手の浜崎あゆみも頭から氷水を浴びる動画を公開。その際に、次の挑戦者としてEXILEのHIRO、AAAの浦田直也、ダルビッシュ有を指名しており、この3人が受けるかどうかにも注目が集まる。このキャンペーンは日本でも益々広まっていきそうだ。

-----------

こうやって,チャリティーやからって錦の御旗で,フツーの人間がやりたくないことを強制的にさせとる。

場合によっちゃ氷水で心臓発作起こして死ぬヤツさえ出て来かねんコトを,ネズミ講そのままに場の空気だけでやっとるんやから,極めて問題や。

それをノーベル賞受賞者でさえ拒絶せずに乗っかっとるなんて,もうノーベル賞受賞者でさえイチ労働者なのであって,世の中のことを戦略的に考える目がないコトを示しとる。

堀江貴文も孫正義も,ワタシが以前主張した通りのアホ晒しとるし,アキブータンもアホなトコ晒した。

https://www.youtube.com/watch?v=q9tXRzGG1sY&feature=share

コレは一種の新興宗教であって,ちゃんとした信念を持っとるヤツはゼッタイにやったらアカン。

だいたい,チャリティーとは一切関係のない”儀式”になってもとるやないか。

ホンマにALSで苦しんどる人らが,こんな”儀式”で一瞬の花火のように取り上げられて散っていくことを,ホンマに望んどると思うか?

ワタシには到底思えん。



・・・・・それにしても,アキブータン,ブサイクなカオしとるよなあw

ゴメン今日はメンテナンスとかで放送枠取れんから,ニコ生なしで。

こんな画面が出てきたからアカンわ。

みんなおやすみ。

Access2014082101

Access2014082102

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。AKBのコンサートについてなど。

なんもサプライズなかったってw

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

アキブータン,遂にIPバレるのを怖れて2ちゃんねる伊達娘スレに投稿し,意味不明な主張を展開!w

もうアキブータン恥ずかしくて,ワタシのブログに投稿して来れんようになったな。

それでも,なんとか一矢報いたいと,意味不明な主張を展開する。

だいたいワタシとアキブータンって何歳ちゃうねん?16歳くらいちゃうやろ?

けどもうアキブータンのほうが,言い分が小学生になってもとる。

------

【AKB48】岩田華怜応援スレ☆72.1【TeamA】
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1407111585/858-891

891 :hidenobu onishi ◆CsvquZNDeKXO @転載は禁止:2014/08/21(木) 01:04:19.97 ID:peqDQaCT0
>>858 :名無しさん@実況は禁止です@転載は禁止:2014/08/20(水) 17:28:16.88 ID:6utu1nV60
おーにっちゃんもそろそろ実績残さないと駄目だよなあ。
著名人に噛み付くのは良いけど、噛み付くだけになってる。
その分野で成功してからこそ、噛み付く時に説得力もでてくるんだよなあ。

アイドルがネットの書き込みを参考にしたかも、
とかではなく誰が見てもおーにっちゃんのアドバイス凄い!と言わせることはできないのかなあ。

映画でも色々噛み付いてるみたいだけど、
自分で作品作ったり、脚本書くなり、
今の時代は色々アピールできると思うんだけどなあ

今の君は何も作りあげてないよ。
そろそろ実績残してみてくれよ。

------

この投稿はアキブータン(秋元康)やろなあ。

ワタシんとこならばIPを晒されるから書けんけど,なんか最後っ屁せなアカンからって,
ワタシが常駐しとるココに書いてきたな。

だいたいアキブータンだって,映画の監督とかしたのってずっと後や。

大器晩成というコトバだってあるし,機が熟すために訴訟なりなんなりで,一歩一歩着々と進展しとるやろが。

まだ帰ってないけど、みぃちゃん卒業発表やったんか?

あんまイマイチサプライズ感もないし、ワタシとの訴訟に参考人として呼べんように、敢えて卒業させたとかあるかもなあ。


とはいえ、AKBなんてハタチ過ぎておるトコではないと思うんやけど。

ただ、みぃちゃんは、他の卒業者以上に、ピンでどうやって売ってくかがイマイチ見えんから、マジでがんばらな、このまま消えてまうと思う。

« 2014年8月20日 | トップページ | 2014年8月22日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック