« 2014年8月26日 | トップページ | 2014年8月28日 »

2014年8月27日

2014年8月27日 (水)

心のプラカード売り上げほか

心のプラカード、初日87万枚か。

意外に売れとるけど、まあこういう商売の常として、自腹なり販促費名目なりでいっぱい買うとるハズやから、金券屋で握手券が投げ売りされて、明日以降全く売り上げがなくなり、ミリオン割る気がするよなあ。

あと、゛敗訴の場合裁判費用1.5倍゛もなにも、アンチが出してきたのは゛控訴の場合゛であって、ワタシの場合確か1万3千円が19,500円になるだけやん。

だからナニ?


草原のマルコが転調してないって?

ワタシもナニ長調とかナニ短調とか、音楽の授業でいっこもワカランかったんやけど、アレはどう考えても別のテンポのメロディやから転調しとると思うけどなあ。

オマエは、転調してないというなら、ナニ調か言うてみ?

知っとる者が説明せな、勉強したうちに入らんぞ。

ウソのリアルアドバイス乙

敗訴の場合訴訟費用5割増しなんか、どこに書いてあるねん?w

高裁から裁判官3人で審理やから、地裁で1人の裁判官がめちゃくちゃな裁判した場合の抑止力にもなっとるし、ワタシは敗訴の場合必ず控訴する。

゛母をたずねて三千里゛は、゛草原のマルコ゛という歌な。

それから記憶をたどって思い出したけど、この歌2回も転調しとるねん。

フツーの曲だって転調当たり前なんかも知れんけど、これほど明示的にドラマチックに転調しとる歌ってほとんどないやろ。

歌詞を見たら、゛はるか 草原を・・・゛と゛さあ 出発だ・・・゛は、旅を続けるマルコの視点なのに対して、途中の゛けれどマルコ お前は来たんだ アンデスに続くこの道を゛というのは観客の視点やねん。


お母さん、という意見もあるやろけど、お母さんはまさか幼児のマルコが、自分を探して、大西洋を渡り赤道を通過して、イタリアからアルゼンチンまでやってきたとは夢にも思ってないハズやから、やっぱマルコを応援したい観客(ホンマにそんなんおるんか知らんけど)の視点やねん。


アキプータンの歌詞には、このように、途中で視点が変わるようなのはないよなあ。

吉野家で単調な歌と思って

なんか単調で音域狭くて、たかみなのようなこじはるのような声と思って、サビっぽい

゛唇触れず゛

で検索したら、ノースリーブスやってw

いやコレ、メロディ単調すぎるやろ。

アキプータンの好みってのもあるんやろけど。

゛母をたずねて三千里゛のオープニングみたいに、突然別の曲になるくらいインパクトあったらなあ・・・

明日はAKSの訴状完成させて、提出するかな。

児玉晃一の懲戒請求について、日本弁護士連合会に対して異議申し立てせなアカンけど、9月下旬はたてこんどるから、早め早めに出しときたい。


また9/10は敗訴判決やと思うから、2週間以内に控訴せなアカンしなあ。

まあ、判決文を読んで、ワタシの訴状や準備書面、書証について、一切検討してないトコを突いたらええだけと思うけど。

茂木典子裁判官はどうやって、日立製作所が個人情報保護法違反を為していないと確証を持ったかがひとつのカギで、そこを突き崩せれば、控訴可能と思う。

どのみち、゛懲戒撤回及び名誉毀損請求訴訟にて、事実関係は明らかとなるはずであり、そこで日立製作所の個人情報保護法違反が認められれば、恥をかくのは裁判所である゛


みたいな文面を入れたら、牽制球になると思うねん。

AKB48チームA岩田華怜様20140822

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

昨日の反動でついついめちゃくちゃ寝てさらに二度寝してもたおかげで,書くヒマがほとんどない。
もう読み直しもせずに10分くらいでザザッと書いてまうぞ。

昨日のGoogle+の投稿,お芝居の楽しさを思い出したうれしさが滲み出とる気がしたのはいいと思った。

反面,ではAKBの公演ではお芝居と同じように,もっとガチで公演をよくするには・・・なんて言い合ってないのが分かって,残念にも思った。
ワタシ何回書いてきた?それをできるのは伊達娘やぞ。
もう,若手と言われんようになってきたんやし。
(フットルースの紹介文では“実力派新人”となっとるけど)

あと,台本を汚したのをやたら自慢しとったけど,台本を汚すとかいうのは自慢すべきことではなくて,誰からも賞賛される演技を見せて,観客に想像させることやねん。

あるときインタビューで,
「どうしてそこまでずば抜けて上手な演技ができるのですか?」
と聞かれて,
「毎日台本を見て,どのように演じるべきか毎日考えているからです」
と応えるとか。

だって,たとえば学校のテストだって,受ける前に先生に対して
「毎日教科書を見て,毎日考えています!」
といったところで,
「テストでいい点数取ってから言え!w」
って言われてまうやろ?先生にも依るけど。

ちなみに昨日あん禿で言ったけど,ワタシは教科書なりなんなりを汚れるまで読んだ記憶はない。

ワタシは,“台本が汚れる”ってのは,お芝居についてアレコレと考える方法として,伊達娘とか何人かの役者さんは台本を何度も読むことによって汚れることもある,あくまで手段なのであって,汚れんのに上手な役者さんもおると思う。

たとえば,現代であれば,それこそ台本を仲間内でワードとかの資料にして共有して,自分が気になったところはどんどん赤字で追記してったってええんやからなあ。

あと,台本って所詮脚本家が考えたモノやから,ホンマはみんなで話し合って変えてもええ類のもんやと思う。
とはいえ,やっぱ前回版とか映画版とかと比べてしまう観客もおるやろから,そうすると台本が変わったらついつい文句もわれてまう。
台本自体は変えずに演じ方を変えたほうが,役者としてより伝えられるものはあると思うねん。

まあ「フットルース」が終わってからのハナシと思うけど,伊達娘がAKBの公演に戻ってきて,「フットルース」で演技とはこういうモノ,というのをAKBメンバーにも教えられてこそ,伊達娘の演技への理解度がさらに増したというコトやと思う。

全員,とりわけまずはチーム全員に言うべきんやけど,それが難しければまずは女優志望者に対してとかでもええやん。

とにかく,AKBに帰ってきてからも実践せな,また忘れてまうぞ。
そして次のお芝居があって覚えて,忘れて,また覚えて,忘れて・・・の繰り返しやと,いつまで経っても成長せん。

AKBに帰ってきてからも実践してこそ,他のヒトにも見つけてもらいやすいねん。

それと,あーもんの第1次予選通過おめでとう。
AKBを見たら,概ねダンスよりも歌唱力を評価された印象があるなあ。

その中で,アレ?と思うメンバーが何人かおるんやけど,出来レースで,アレ?と思うメンバーの中から決まるのかもなあ。

まあ今日はこのへんで

ほなね

2014/08/27 11:38:18 おーにっちゃんより

----------

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。とりあえず訴状修正提出してきたぞ。

そんなことを

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

« 2014年8月26日 | トップページ | 2014年8月28日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック