« 2014年8月29日 | トップページ | 2014年8月31日 »

2014年8月30日

2014年8月30日 (土)

9/18の訴訟どうなるかなあ?

裁判官の訴訟指揮ってどんなカンジなんかな?

ワタシの言い分に対して、根拠なしとは言えんやろしなあ。

大江戸線なう。広告がいっこもないぞ。

大江戸線なう。広告がいっこもないぞ。
大江戸線ってこんなんやったっけ?

車輌がやたらカラフルやと思ったら、2012年川崎重工製造やって。

なんでそんな時に増備したんやろ?

ダイヤ改正でもあったか、車輌リニューアル中で1編成足らんようになったとか?

フットルースについてアレコレ書いとるのおるけど

最初のほうチラっと読んだけど、チラシのウラ側に書いてあるようなコトばっかやないか。

それに、ワタシ何度も主張しとるように、知っとるコト自体に大して意味はない。

知らんもんをさも知っとるように言うよりも、知らんもんは知らんと言い切ることの方が大事や。


知っとるコトをさも権益かのように主張するのは、マニアがワケワカラングッズを自慢するのと同じ。

著作権もなにもさあw

この雑誌自体が、他に著作権のある画像ばっか使うとるし、ワタシはソレを立証するために記事書いとる。


オマエらって、なんでもかんでも、一方からしか見れんねんなあ。ホンマにもう・・・


そんな雑誌社に、写真撮影を許可しとるというコトは、被告AKS及び被告キングレコードは、著作権を明示的に放棄しとるとみなされるやろなあ。

ついでに、この雑誌には、メンバーの局部アップ画像まである。
ハッキリ言って盗撮雑誌と大してカワラン。

メンバーの局部をマジマジと見るヲタがいることを、被告AKS及び被告キングレコードは認めとるんや。

その画像も記事で上げタロかとも思うたけど、さすがに本人にとってかわいそうやからやめた。


ただ、被告AKSや被告キングレコードがヘンな主張してきたときのために、新たに準備書面に使う可能性はあるぞ。

AKB48チームA岩田華怜様20140825

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

今日明日と名古屋で握手会やなあ。
ワタシは行けんけどがんばってきな。

まあ,いまはもう“フットルース”でいっぱいかも知れんけど,名古屋も公演場所でもあるし,折角他所に行ったときには,その土地を堪能するのも,役者としては大事やと思う。

自分が行ったところについて,だいたいどういうところが名所とか,知っとったほうがええと思うし。

そういえば名古屋って,テレビ塔が目立つ建物なんやけど,“東京タワー”とか“スカイツリー”みたいに,ネーミングないの?って,仕事の後で営業さんにつれて行ってもらったかなにかで,店の女の子に聞いたら,“テレビ塔”としか言わん,って言われたことあるなあ。
もうたぶん12年くらい前のハナシと思うけど。

“テレビ塔”といえば,札幌もやっぱ“テレビ塔”としか言わんハズや。

自ら“テレビ父さん”なんて言うとるしなあ。
http://www.tv-tower.co.jp/103/

てかコレ2007年とかに知ったから,相当前からゆるキャラ定着しとったんやなあ。

ワタシは“フットルース”初日は事前知識をなるたけ仕入れん状態で臨むつもりやけど,ソレであっても,まあ主人公が大都会から田舎に来て違いにショックを受ける,くらいの概要は,チラシの裏側のストーリーから理解できた。

そうすると,物語を演じるために,自分の行った土地の風土を感じ取るというのは,とりわけ大事やと思う。
2日間,“フットルース”の演技を全く考えんかっても(まあそれはないとは思うけど。30分くらいはイメージする時間はあったほうが,ブランクを作らんためにもええよなあ。),名古屋の街を真剣に知るということは,ポーモントの田舎娘を演じるために決して無駄ではないと思う。

いや名古屋を田舎というワケちゃうけど,それでも東京に比べたらさすがに地方やしなあ。

てか握手ない時間帯ってなにやっとるん?
あ,お祭りもやるから,ほとんど拘束されとるんか。なんかサイン会もあるらしいしなあ。
そうやって,なんとか初週ミリオンに繋げたい執念を感じるよなあ。

ただ,サイン会なんかすると,握手会よりも断然ヲタとしては長く接触できる時間が増えるワケで,握手券付きCDの店頭での売り上げはどんどん落ちるハズなんやけどなあ・・・

CDの店頭での売り上げを維持して,店頭に利益を出してもらうために,かたくなに会場での当日CD販売をせんかったとワタシは認識しとるんやけど,こういうのを場当たり的に行っても,ファンが次のCD買い控えするほうに向くのは間違いないワケで,あんま褒められた行動ではないと思う。

まあ,若手とか人気ないメンバーには,もっとファンと接触できるチャンスを,とワタシ前々から言うとったし,それは実現できたワケやけども,やっぱそうすると店頭で買うメリットがなくなるしなあ・・・

ハナシは名古屋に戻って。

“名古屋 名所”で検索してもたいしてないぞ。

https://www.google.co.jp/webhp?tab=mw&ei=PxkBVM3yCMam0wWVgYHQAw&ved=0CAUQqS4oAg#q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%80%80%E5%90%8D%E6%89%80

なんかあんま観光するのに向いとる地ではないよなあ。

そういえば,名古屋駅にはジェイアール名古屋タカシマヤのでっかいビルがあるよなあ。
ワタシ出張で名古屋駅のあたりめちゃくちゃウロウロした記憶がだいぶ蘇ってきた。

ところでこの名所の中で,“大須商店街”ってのがあるなあ。
商店街が名所ってどないやねん!?と思うけど,バンザイVenusのロケ地らしいし,SKEメンバーとハナシできそうやしなあ。

てか誰とツルむねん?
中西さんかまたはすーめろかと思うけど。
てかすーめろも,AKBメンバーに対して名古屋を紹介したらええんやろなあ。

まあ,そんなカンジで。ワタシもこれからカイロプラクティックに行ってくるわ。

ほなね

2014/08/30 10:09:17 おーにっちゃんより

----------

この投稿はアンチっぽい気がするけど,書かれとったメールアドレスに送信してもエラー返って来んかったからガチかなあ?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-999e.html#comment-108735351

IPアドレス:     182.249.246.163
名前:           乃木坂ファン

内容:
--------
大西さんはじめまして。乃木坂ファンの者です。
少し前のAKBまとめサイトに、大西さんのコメントらしき者を発見致しました。事実なのでしょうか?



15.akb(メ・ん・)?

>おーにっちゃんです。

まず,騙されたと思ってワタシのブログを見て下さい。コメントにも答えますし,ワタシがマトモだと理解出来ると思います。

(hidenobu  onishi)
2014年01月25日 22:15
16.akb(メ・ん・)?

>貴方はどのような、解決案を提示されますか
2014年01月25日 22:16
17.akb(メ・ん・)?

>騙されたと思ってブログ見てみたが、キモいもんはキモい。
本能がアラート出しまくり。
思い込みって怖いな。
2014年01月25日 22:26
18.akb(メ・ん・)?

>おーにっちゃんです。

請求額は303万円と低いと思われガチですが,ワタシは出入り禁止やぐぐたすのブロックを解除する約束ならば,和解でもヨシと思ってます。あくまで,マスコミや業界が騒げば当然ワタシが有名になりますし,スポンサーが付けば尚更ヨシとします。
(hidenobu  onishi)

投稿: 乃木坂ファン | 2014年8月30日 (土) 03時22分

-------------

この投稿読んでも,同じIPからいっぱい嫌がらせきとるからなあ・・・

Access2014083001

ただ,テストメール送ってもエラー返って来んかったから,メールアドレスはガチやから,この投稿もたまたまIPが重複した可能性もゼロではないから一応応えておくけど,ワタシこんないいかげんな書き込みせん。

ワタシは,ここ最近は自分を識別できるもので記載しとるし,だいたい文章なり主張なりがちゃうやん。

それはワタシではない。
乃木坂よう知らんし。

AKBのライトヲタ時代は乃木坂もかじってみたけど,やっぱ毎日公演のあるAKBに惹かれた。

ついでに伊達娘見つけてもっと惹かれた。

”アイドルハプニング烈”に掲載されたことと,それに対する反論など

”アイドルハプニング烈” マイウェイ出版株式会社
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%83%88-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF/dp/4865112227/ref=sr_1_10?s=books&ie=UTF8&qid=1409333769&sr=1-10

に,不本意ながらもワタシの内容が掲載されています。

マイウェイ出版株式会社の担当者も,ワタシのこのブログをチェックしたのでしょう。

(いまチェックしとるかは知らん)

S_retsu_01

S_retsu_02

S_retsu_03

S_retsu_04


AKB48「腐りかけのアイドル」として特集が組まれ,
”間もなく始まるAKB総選挙。一見毎年盛り上がっているようだが、実はファンは減少し続けている。これらの原因と考えられるのはメンバーの不祥事だろう。恋愛禁止のはずのアイドルたちが、なぜファンを裏切って男に走ってしまうのか。純粋なヲタは惨めな思いをするばかりだ。メンバーたちの不祥事をとくと御覧あれ!”

とある中の2ページ目に,
岩田華怜
オタの求婚を断り、裁判沙汰に発展!
岩田華怜が某オタクから結婚を申し込まれ、それを丁重に断ったところ、なんとAKB48側が逆に訴えられるという事態に発展した。訴訟を起こした張本人によると、「AKSは、仲良くなりすぎたメンバーとファンを、メンバーに対して辛く当たらせるという強要を行い、ファンに対して”推し変”をさせるという、極めて悪質なビジネスモデルであることを、この裁判で立証したい」としている。アイドルファンを恋愛の延長線上と考えるなら、極めて不毛な裁判だ。どうなることやら。


と記載されています。

”岩田華怜が某オタクから結婚を申し込まれ、それを丁重に断ったところ”というように,”丁重に断った”などという表現はどこにも当てはまらないのであり,さらに一般読者が読めば,”アイドルファンを恋愛の延長線上と考えるため,極めて不毛な裁判だ。”としか認識し得ない内容であり,如何に”アイドルファンを恋愛の延長線上と考える”なら””と仮定形で書こうが,一般読者が,原告がそのような意図ではないことを類推するのは極めて難しいため,当該内容は名誉毀損に当たります。


然るに,とりあえずはワタシの名前が売れるために,ほっときます。

被告AKSの問題を裁判で立証した後に,マイウェイ出版株式会社に対しても名誉毀損にて主張します。


しかしこのマイウェイ出版株式会社も,粗悪な雑誌を発売していますね。

冒頭の”間もなく始まるAKB総選挙。”って,いつの選挙のことを言っているのでしょう?

誤字も散見され,ちゃんとした編集者が作っているとは思えません。
まあ,いまはそのような雑誌ばかりなのでしょう。


しかし,この特集の最大の問題点は,戸賀崎智信に対して脱法ハーブ及びフーゾクセックスの問題を追及をしている記事,さらには”メンバーたちの不祥事をとくと御覧あれ!”と題された記事にもかかわらず,岩田華怜のみ,被告AKS及び/または被告キングレコードが了承したと思われる,握手会にてマイウェイ出版株式会社の者が撮影したと思われる写真が載っていることなのです。

岩田華怜がこの記事に載ることを了承したのでしょうか?

この雑誌の他の記事では,セックスに関することとか,メンバーのパンチラやマンスジが見えた見えないなどの下世話な記事が満載な中で,この記事のみ岩田華怜がこの記事に載ることを了承したとは到底思えないのです。

然るに,被告AKS及び/または被告キングレコードには,彼らが自ら主張する,メンバーに対する監督責任がありますので,このような雑誌に本当に掲載していい内容かどうかをチェックする必要があります。

もう既に準備書面は出してしまいましたので,次回口頭弁論では主張はしませんが,それ以降にて主張していきたいと考えます。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。なかなかアクセス数上がらんなあ・・・

昨日は1万4千台。やっぱバイトが痛いけど,しゃあないよなあw

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

« 2014年8月29日 | トップページ | 2014年8月31日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック