« 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月1日 »

2014年8月31日

2014年8月31日 (日)

さっきバイト先で、好みの女性のタイプ聞かれた

他の場所ならば素直に伊達娘というトコやけど、バイト先のヒトが伊達娘を検索していきなり大西って出てきて、

「アイツやんけ!」

ってコトになったら困るから、テキトーに答えた。


ウソつくのイヤなんやけどなあ。

ワタシだって普段本読まへんわ

普段本読まへんからといって、本を書けんワケではない。

ただ、ワタシに書いてきたヤツは思い込みで書いとるんやけど、さしこの本はさしこが、恐らく誰かと対談で話したコトを纏めただけや。

シナリオは、対談した相手に決められとる。

そのあたりも惜しいと思うとこや。

さしこの本つづき

書いてあるコトは、ワタシが常々言うとるようなコトやったし、内容はある。


けど、自分がたとえば誰それの伝記本を読んだコトを思い出して欲しいんやけど、それを読んだから考えが変わる、ってまあない。


さしこの本だって、ヒトから当たり障りのない「勉強になりました!」という言葉をかけられるコトはあっても、「この本のココを読んで実践してます!」と言わせるには弱いと思う。

さしこは2ちゃんねるを読むだけではなく、書いたりしとったコトを告白しとる。いまはどうか知らんけど。

ならば、2ちゃんでたびたび炎上するのはナンデか?を考えて欲しい。

ワタシの出す答えは、2ちゃんの向こう側におるヤツから、グサリとくる言葉を突きつけられとるからや。

ならば、本でだって、ページの向こう側にいる読者に対して、グサリとくる言葉を突きつけたらええやないか。


ちなみにワタシは、画面の向こう側にいる読者に対して、グサリとくる言葉を突きつけ続けとる。

さしこの本ようやく来て、半分ほど読んだ。

2ちゃんも読んどるらしいし、ワタシのコトだって知っとるやろ。

ワタシが欲しいと言いつづけとった、メンバーの体験が書かれとるのもいい。


けど、もの足りんねん。

ナニがもの足りんかは改めて。

AKB48チームA岩田華怜様20140826

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

握手会行きたいよなあw

当座のところは,なんでワタシにCD売らんかったのか,キングレコードらを追及するトコから始めななあ。

しかし今日で8月も終わりで,そういえばさややの誕生日やなあ。
伊達娘と同い年とは到底思えんし,なんかまだ中学生みたいなカンジがするけど。

そういえば昨日ワタシ2ちゃんに書いたけど,やっぱAKBって思いつきで“ドラフト”をするのではなくて,本来は希望するメンバーを“ドラフト”で芸能界に放出する役目をするべきやんかなあ。

だから,“ドラフト”の目的,もっといえば自分らの存在の目的を誤っとるねん。

AKBは高校野球,とアキブータンはクチで言いながら,実際はプロ野球やと思うとる。

そうやって,たとえばメンバーがNHKの朝ドラのヒロインに抜擢されて,もう独り立ちできるから晴れてAKB卒業,みたいなスタンスでの卒業ってないんかなあ?

或いはアキブータン以外のミュージシャンとかに見出されてソロデビュー決めてAKB卒業とか。

そういう祝福できる卒業ってないやん。
まあ,そういえばみちゃは“祝福できる卒業”って言えるのかも知れんけど,全国ツアーに名前つけてもろたのに惜しかったよなあ。

もうみちゃ的にはええんやけど,逆にプロデューサーのアキブータンとしては,近々の卒業を考えとったみちゃをツアー名に決めてまうってどうかなあと思う。

とにかく,これから活動頑張りたいヤツに対する援護射撃になるようなタイトルを考えなアカンと思うねん。

ハナシは変わって。昨日はやっぱりすーめろと一緒やったか。

ワタシ昨日言うたけど,ホンマにすーめろと仲がいいのならば,すーめろとこそ“ぽてばり!”みたいなコトしたいよなあ。

もちろん,伊達娘もすーめろも,自分のグループのメンバーと仲良くしてほしいというのはあるけど,立ち消えになった部活動の企画もあるんやし,そういうのを出せたらと思う。

けど,伊達娘もすーめろも言うかも知れん。仕事と友達とはまた違う,って。

しかし,ワタシは,仕事と趣味とか仕事と恋愛とか,そういう割り切りがどうにもできん人間というのもあるけど,そのワタシから見たらすーめろと一緒にいてハナシしたり遊んだりするだけってのは,どうももの足りん。

そっからなにか成果を出せたらええんやけどなあ。

そういえばすーめろは,大の読書家ってコトやけど,そんならばそれこそまゆちみたいに,小説書いてみるとかなあ。
SKE行って,幸か不幸か時間もあると思うし。(いやなんでも幸にできるチカラがないとアカンねんけど)

そして,小説のネタを伊達娘が一緒に考えたり,たまに草稿を読んで正直な感想を言って手伝う,とかならばあり得るんちゃう?

ほなね

2014/08/31 11:38:18 おーにっちゃんより

------------

昨日の投稿を修正。なんか伊達娘の握手風景も,特典DVDのものらしい。

昨日の投稿を修正。なんか伊達娘の握手風景も,特典DVDのものらしい。

とはいえ,こういうトコロですぐ証拠を出してツッコミできるアンチが,核心において証拠を出してツッコミできんってのは痛いよなあ。

ワタシが法的に正しいということを暗に認めとるんやからなあ。

【AKB48】岩田華怜応援スレ☆73【TeamA】
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1408720843/l50

305 :名無しさん@実況は禁止です@転載は禁止:2014/08/30(土) 11:46:11.94 ID:CvOz2+Wx0
>>284


 

単に、AKBアルバムの特典DVD「エア握手会」の1コマにも関わらず、
↓まで妄想しちゃうこの感性wwww

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-999e.html
>> 岩田華怜のみ,被告AKS及び/または被告キングレコードが了承したと思われる,
>> 握手会にてマイウェイ出版株式会社の者が撮影したと思われる写真が載っていることなのです。
>> 岩田華怜がこの記事に載ることを了承したのでしょうか?



AKBアルバム 特典DVD「エア握手会」
http://i.imgur.com/6cHletu.jpg

某雑誌
http://onicchan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/08/30/s_retsu_02.jpg


338 :hidenobu onishi ◆CsvquZNDeKXO @転載は禁止:2014/08/31(日) 03:04:54.62 ID:ZKGU+3Dw0
>>305 :名無しさん@実況は禁止です@転載は禁止:2014/08/30(土) 11:46:11.94 ID:CvOz2+Wx0

> AKBアルバム 特典DVD「エア握手会」
> http://i.imgur.com/6cHletu.jpg
>
>
> 某雑誌
> http://onicchan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/08/30/s_retsu_02.jpg

・・・あ,そうなん?ならばワタシのカンチガイやわなあ。

それにしても,こういうAKBの些細なコトに関してはちゃんとワタシのカンチガイを直せるのに,
日立製作所とかAKSとの訴訟,とりわけ日立製作所が為した個人情報保護法違反に関して,
誰一人としてちゃんとした返答を,法律という証拠を示してできんのはどういうワケやねん?

AKB衰退に関して一刀両断する

2ちゃんねるの意見に関して一刀両断したぞ。

我ながら切れ味鋭い文章やわなあ。

ヲタがすぐ使いたがる”キレッキレ”って,こういうのを言うと思うよなあ。


女優志望でもないメンバーにドラマの仕事が来る
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1409367787/l50

157 :hidenobu onishi ◆CsvquZNDeKXO @転載は禁止:2014/08/31(日) 02:39:45.76 ID:ZKGU+3Dw0
>>148 :名無しさん@実況は禁止です@転載は禁止:2014/08/31(日) 00:47:36.77 ID:yyBmA5AvO
> AKSが人気メンバーに仕事回してるだけだぞ
> 前田の時も最初はAKSに来た仕事は全て回してた
> そうやって知名度を上げる
> 秋元がインタビューで答えてたじゃん
> 干されを指名してきてもAKBの人気には繋がらないんだよ

アキブータンの三流プロデューサー,ここに極まれり,やなあ。

そりゃAKBが昇り調子で,前田敦子しか知らんけどとにかくAKBすごい!って一部の人間が言う時はそれでもええやろ。

けど,もうAKBを世間一般が認知しとるいま,そこでいっちゃん人気があるヤツをそのままドラマに回すのでは,他の数多のビジネスとなんら変わらん。

”人気はないかもやけど,本人が希望したから,敢えて出しました。”

知名度ないメンバーを起用してこう宣伝して,そして当たるようになったらどうなる?

世間一般から,次世代の女優はAKBから出る,と思わせたら,人気もっと上がるやろ?

高校野球人気やったってそうやん。

純粋に高校野球を観たいヤツもおるやろけど,こういう選手を自分のひいきのチームに欲しいと思うプロ野球ファンだって多いハズや。

そのような,プロ野球ファンになぞらえられる一般人を,高校野球になぞらえられるAKBに取り込めんかったのが,AKB最大の敗因や。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。いそがしくていまになった。

ワタシ死んだワケちゃうぞ。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

« 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月1日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック