« 2014年8月31日 | トップページ | 2014年9月2日 »

2014年9月1日

2014年9月 1日 (月)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。まりりの卒業公演など

まりりよう頑張っとったやん。ああいう刺激は必要と思う。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

”南無阿弥陀仏”って投稿,糀屋ババア大西弘子死刑囚みたいやからやめてほしいんやけどなあ。

まあ,書いてきたら消すだけやけどさあ。

意味不明な反論に対する反論。コイツ日立製作所の工作員やなあ。

日立製作所の工作員と思う端的な理由は,ワタシは日立製作所,AKSらともに戦っており,世間一般的にはAKSらの件に関心があるにもかかわらず,AKSらの件には一切触れずに,日立製作所の件だけ記載しとるトコや。

---------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/akb48a20140827-.html#comment-108750688

IPアドレス:     111.86.142.134
名前:           反論

内容:
--------
本当に大西さんは底抜けのバカですね。

とりあえず、大西さんの懲戒解雇取り消し訴訟を否定してみますか。
大西さんの訴状だけで“懲戒解雇は有効”で終わりですかね。
・訴えても動かないので自らインターネットに書き込み→自力救済の禁止と会社に対する背信行為なので懲戒理由となる。
・数十通も同じメールを送る→非常識であり業務妨害、懲戒理由となりうる。
・上司の机やキャビネットから証拠を探す→何者も令状か本人の許可なく管理下にある物に捜索されない、上に“違法に収集された証拠はその証拠能力を失う”ので、懲戒理由どころかバカとしか言えない違法行為。

と自ら自供してますからどこに出しても恥ずかしくない懲戒解雇ですよね?

投稿: 反論 | 2014年9月 1日 (月) 13時39分
---------

> ・訴えても動かないので自らインターネットに書き込み→自力救済の禁止と会社に対する背信行為なので懲戒理由となる。

→ 自力救済って,”何らかの権利を侵害された者が、司法手続によらず実力をもって権利回復をはたす”のであって,ワタシが権利を侵害されたというよりも,公益が侵害されたのであるから,そのような主張は失当である。

---------
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8A%9B%E6%95%91%E6%B8%88

自力救済(じりょくきゅうさい、英: self-help、独: Selbsthilfe)は、民事法の概念で、何らかの権利を侵害された者が、司法手続によらず実力をもって権利回復をはたすことをいう。
---------

そもそも,もともとの個人情報保護法違反についてキチンと反論せず,その後の事象のみを扱うのは,原告に対してキチンと言い分を聞いたことにはならない。

> ・数十通も同じメールを送る→非常識であり業務妨害、懲戒理由となりうる。

→ そもそも,もともとの個人情報保護法違反についてキチンと反論せず,その後の事象のみを扱うのは,原告に対してキチンと言い分を聞いたことにはならない。

> ・上司の机やキャビネットから証拠を探す→何者も令状か本人の許可なく管理下にある物に捜索されない、上に“違法に収集された証拠はその証拠能力を失う”ので、懲戒理由どころかバカとしか言えない違法行為。

→ そもそも,もともとの個人情報保護法違反についてキチンと反論せず,その後の事象のみを扱うのは,原告に対してキチンと言い分を聞いたことにはならない。

さらに,違法収集証拠といっても,違法な内容について上司のキャビネをチェックするのは,たとえば夫婦が片方の浮気をチェックするために携帯を覗き見るのと大差なく,そのような捜索は認められる過去の判例からも,”何者も令状か本人の許可なく管理下にある物に捜索されない”とはいえない。


・・・・・・で,なんか反論あるんだっけ?

いまとなっては,アキブータンはワタシの影でしかない存在やねん

この投稿はアキブータンのような気がせんけど,一応可能性として掲載しておく。

アキブータンは,これまでdocomoのIPアドレスからで,このソフトバンクのIPアドレスは使ってないけど,2ちゃんねるからの書き込み工作してきたりしたから,あり得なくはない。

ただ,どうかはワカラン。あまりに言い分が小学生過ぎるから。

とはいえ,お気に入りのさしこについて書かれたから我慢ならずに書き込んで来たというセンもあり得るから掲載する。

”伊達娘”とか”そーゆー時”とかいう表現も,アキブータンっぽくないんやけど。

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-557c.html#comment-108752007

IPアドレス:     126.205.198.35

内容:
--------
おーにっちゃんは解ってないなぁ。
伊達娘が人気出ないのは想定外、そーゆー時は必ず歪みが生ずる。
そこで産み落とされたのが、おーにっちゃんなんだよねぇ。
復讐の連鎖の中で僕が産み落とした影、それがおーにっちゃんなんだよ。
おーにっちゃんは僕がいて初めて存在意義を成す。
僕の影である以上、僕より前に進めない。
おーにっちゃんならこの意味が解ると思うんだよねぇ。
全て予定調和に中に、おーにっちゃんがいる事を。

投稿: | 2014年9月 1日 (月) 17時37分
-----------

一応否定しとくと,ワタシはアキブータンの下にいるのではなくて,アキブータンの上にいる。

というのも,もうワタシはオムツ・アベシンゾーに対して,ぶっ殺すぞとかナントカ言うとる。

(注:日本国のアホ警察が恣意的に取らんために主張するけど,あくまで内閣府平成26年(行情)諮問第263号が正当に処理されていないことに関し,国体を代表する内閣総理大臣・安倍晋三に対して殺害予告しとるだけや)

アキブータンは,オムツ・アベシンゾーに対してへーこらするしか能がないやろ?

いまとなっては,アキブータンはワタシの影でしかない存在やねん。

2014/9/1 峯岸チーム4アイドルの夜明け公演・まりり卒業公演・リアルタイム感想

れなっち、なぁちゃん、こみはる、みーおん、みずきが合流。

れなっちがやたらオトナになったなあと思う。

みーおんって声援から、めっちゃ人気あるなあ。

こみはるはスグ泣くのかなあ。

5人からコメント。なーにゃ、りっちゃん、こじまこ、ぱるる、まゆゆ

"マミー"って、ぱるる命名なんかw


まりり

「優しさは必ず未来に繋がります!」

ウラを返せば、優しさのない被告AKSや被告キングレコードに、未来がないのは必定やわなあw

20.ハートの脱出ゲーム

カメラやたらさっきー写すなあw ええけど。

この歌いろいろ詰め込みすぎでしんどいなあ。
歌というよりも早口言葉やないか。

なんかめっちゃ言い訳みたいな歌やなあw


19.上からまりり(マリコ)

ホンモノの上からマリコよりも上手いやないかw


さっきーと美月が出てきた。

さっきーと美月、公演に出れんかったからといって腐るコトなく、バネにして欲しいよなあ。


18.まりりの持ち歌? 教えてマミーとか言うとる。

まりり、歌上手いやん。

まりんウインクしたな。


アンコール2


この映像不要や。
どのヒトが"大人AKB"に選ばれても同じ映像となる、予定調和そのものやないか。

まりりだからこそこうなった、というのが打ち出せてない。

ってかたとえば、綾瀬はるかが"大人AKB"に選ばれたら同じ映像を使ったか?で判断して欲しい。


17.心のプラカード

この歌詞クソやなあ。

ワタシほど心のプラカードを掲げとるヤツおらんのに、それを精神障害とか言うんやからなあ。

てか、次の準備書面で、心のプラカードの歌詞自体出したろかw

・・・と思うとるウチに終わってもたw


16.アリガトウ

まりりは立ち居振る舞いが昔のアイドルのようなイメージを受ける。
松田聖子とかちゃんと覚えたのか、小さい頃の思い出にあるのか。

まりりとみきちゃんの絡みが多いなあ。

みぃちゃん、あやかを言い忘れたっぽい。

みきちゃん、表情がまだまだksgk w
セクシーさはもうあと3年は必要かなあ。
まゆゆにいまセクシーさを感じるか?という問題にも繋がるし。


15.横須賀カーブ

まりんの胸がけっこうはち切れそうに見えるなあw

ぽんみゆの表情オモロイなあw


14.4 Stars

ふと思ったけど、この曲明らかにプロレスか戦隊モノか、そういうワケワカランイメージやないか。
アキブータンがそのイメージを愛しきナターシャの後のMCでさしこらに求めたのも、アキブータンの設計という意味では"予定調和"やなあ。

まりりいいぞ。いまさらかもやけど。


アンコール

13.タンポポの決心

まりり度胸あるよなあ。
何回かしか出てなかったら、あの雰囲気に飲まれてまうと思うけど。
魅せ方を知っとるというか。
AKBの古株(総監督とか総監督とか総監督とか)よりもゼンゼンいい。
まりりコールでウルウルきとるやないか。

ってか旦那さんも来とるんかなあ?


後半MC 茂木/ゆいり/なぎさ?/みきちゃん/まりん/あやか/さっほー/ゆーりん

みきちゃん、まりりの息子さんから「AKBじゃない~!」って言われたってw

まりん、ドームでれなっちに、メイクせんでもカワイイ!って力説した裏話を披露。


前半MC みぃちゃん/まりり/ぽんみゆ/あやなん/きぃちゃん/ゆかるん/りおりん/ゆりあ

お題:まりりとの思い出

誰かワカランのゆりあやったw

まりり、さすがに結婚指輪しとるなあ。
まあ外す意味もないか。

まりり、ぽんみゆと並んでもぽんみゆのほうがセクシーな太ももw

きぃちゃん、まりりはママみたいで会えなくなるの寂しいって。
きぃちゃんって顔がすーめろに似とると思うねん。


12.そばかすのキス

ゆーりん、めっちゃ元気に踊れとる。

ぽんみゆは表情がオモロイ。百面相みたい。

あやなん、めっちゃ笑顔やなあ。
まりり細いし、あやなんのほうがセクシーかもなあ。

ゆかるん、脚はよく上がっとる。
タイミングは気のせいかもなあ?


11.好きと言えば良かった

まりり、体型はメンバーと同じくらい痩せとるなあ。
ゼッタイ伊達娘よりも体重軽いw

まりりダンス経験者なんかなあ?
いいタイミングしとると思う。

みぃちゃん、髪が伸びたからかソバージュにしとるやん。

ゆかるん、なんかタイミング気になるなあ。


10.女子高生はやめられない

まりり、ひとりだけトシいってはいるし、フリもなんか間違えた気がするけど、フレッシュさあるよなあ。
1期生もコレくらい頑張って欲しいよなあ。

ゆかるんとみきちゃんを見比べて、ゆかるんのほうがタイミング遅い気がした。
ゆかるんはタイミングいいほうと思うとるから、継続チェックやなあ。


MC ぽんみゆ,茂木,あやか
もしお母さんになったら、どんなお母さんになりたいか?

茂木:どんなにケンカしてもご飯は美味しくいただくというモットーが家にあって、それを自分も実践したいって。

あやか、なんかお母さんから勉強勉強って言うと・・・らんとは言うとる。

全員、自分のお母さんみたいになりたいって。

ワタシもそう言えるような家庭に育てばなあ・・・


9.愛しきナターシャ ぽんみゆ,茂木,あやか

ぽんみゆ、ホンマに歌上手くなったなあ。
ぽんみゆの弾け方がええ。

あやか、もうちょっと棒が取れたらなあ。
茂木は相変わらず低い。

ぽんみゆは帽子が落ちたw

ぽんみゆの睨みつけるようなドヤ顔いい!
女優の片鱗出てきたぞ。


8.天国野郎  ウェイトレス1:ゆかるん ウェイトレス2:みぃちゃん 婦警さん:みきちゃん ナース:まりん

ゆかるん、いいダンスしとるやん。
前気になったのがウソみたいやん。

みきちゃん、セクシーさでまりりに勝っとるってw そりゃないw


前回観たのいつやったっけ?
まりりを初めて観るのが卒業公演とか・・・
それでもワタシのほうがまりりよりも年上ってw

それにしてもAKB、総選挙シングルがじゃんけんシングル下回るってw

今年のじゃんけん大会なんて、一般人か興味ないのはもとより、一部のヲタしか興味示さんぞ。

ワタシマジでじゃんけん大会興味ないし。

いや、どんだけ悲惨な成績残すか?という意味においては興味あるけどさあ。

まりり生誕入れず

特別公演やからって帰された。

けど、AKBヲタが人妻であるまりり推しになるとは到底考えられんし、ファンを見ることなく゛決まり゛を単に踏襲しとるだけと見る。

こういう゛決まり゛を単に踏襲するのは、組織がガチガチに固まって柔軟性がない証拠やねん。

またひとつ、AKBが終わった理由見つけてもたなあ。 

"LUCYを" 観て、アレコレと考えたこと

ワタシ、ピストルですぐドンパチする映画、ついでにカーチェイスとか、CGに頼る映画って全部嫌いなので、そういう意味ではオススメできない映画です。
二度観ようとは思わない。

けれども、人類が脳の100%を使ったら?という着想は面白かったし、モーガン・フリーマンが

「人間が生きる意味とは、人に伝えることだ」

みたいなコトを言っていて、そのあたりはワタシが常に言っていることでもあるし、共感できました。


人間は脳の10%しか使っていなくて、それでも生物の中ではトップクラスだそうです。

人間よりも脳を使っているのはイルカで、20%を使い、仲間たちと位置のやり取りを行っているそうです。


そういえばワタシも、一般人とは違う感覚で、インターネットやさらにその外側にいる人間をリアルに想像して、訴訟などを仕掛けています。

とりわけ被告AKSなんかは、準備書面で、ワタシに対してリアルに牙を剥いてきたのですから、ワタシの敵との位置関係把握力はかなり優れていると思います。


この映画では、脳を使うパーセントが上がっていくと、電磁波をも支配でき、さらには他人をも支配できるような描き方になっていましたが、ワタシはそういうのはないと思います。

脳波は、もしかしたら電磁波の一種かも知れませんが、摂取カロリー量を超えることはあり得ないから、エネルギー量的にはるかに弱いことは明らかであるために、脳波を電磁波に変換する変換装置を開発せねば、脳波で電磁波を動かすことは難しいと思います。

また、他人を支配するには、他人の意識を自分に引き付けねばならず、それは脳をいくら使えるようになっても変わらないことです。


たとえばワタシは日立製作所時代に、会合における参加者の目線の動きだけを見て、ワタシに一切関心がないことを見破ったのですが、私たちにできるのは、このように、人間のしぐさなどから仮説を立て、その仮説の通りの行動なり言動を行っているかどうか検証し、仮説の精度を上げていくことだけです。

しかし、この方法を使うコトによって、あらゆる人間について、その人物の人となりを、かなり詳細に特定できます。


同時に、この方法を使うコトによって、あらゆる人間は、言っているコトとやっているコトが違う"言動不一致"をアタリマエのように受け入れているコトも分かってしまいます。

人類が次に目指すべき段階は、"言動不一致"の状態を、"オトナになる"として受け流すのではなく、言動不一致の状態をハッキリ認識して、言動不一致の状態を改善するためのノウハウを整理・体系化し、全世界人類に展開するコトであると思います。

それこそが、ワタシが生命を受け、伝えていくべき使命の中でも最も大きなものと思います。

さしこは一途なトコは間違いなくいい

さしこが、スキャンダル発覚にもかかわらず活動を続けられたのは、既に人気があり、辞めさせられなかったという事情が前提にあるにしても、一途やったというのはあると思う。


同じスキャンダルを起こすにしても、ジャニーズとお泊まり、みたいにオトコを取っ替えひっかえみたいなイメージがあれば、ファンはついて来ない。

さしこ以外にもスキャンダルを起こして残留しているメンバーは、人気が落ちているコトは、その証拠と考える。


万人に対して一途な姿勢を見せれば、ファンの一定の割合はついてくると思う。

そりゃ、何回恋愛スキャンダルが発覚しようが、フツーのオトコ相手でしかも一途なのであれば、次は自分が相手になれるかもと思えるやないか。


まあ、さしこも計算高いと書いとるように、ホンマに一途かは知らん。

仮にこれまで一途であっても、オトコにのめり込んだら負け、オトコはあくまで遊びと、゛学習゛してまう可能性もあるし。

AKB48チームA岩田華怜様20140827

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

すーめろ,ひどいコトしとるし,伊達娘もすーめろの投稿に加担しとるし,ああいうコトやっとったら軽いアイドルと思われて,ヲタから見切られるぞ。

てかそもそも,すーめろも伊達娘も,SKEに行けと言われたのは“素行不良からの左遷”という見方があるんや。
だから,いくらコミュニティが公平を主張しとるとはいえ,ヲタが勝手に作っとるコミュニティに登録し,それを喜ぶなんて,軽率もええところや。

しかも,まだ16やハタチではワカランかもやけど,いくら公平を主張しとるとはいえ,それを運営しとるヤツは結局恣意で動くねん。
ホンマに公平なモノなんか世の中にはない。ワタシが人生において証明しとる通りや。

だから,伊達娘らが公平ではないヲタの集団の側にすり寄って行ったらアカンねん。
・・・とりわけハタチのすーめろは,ハタチになってもソレを理解できてないのは痛いよなあ。

もちろん,諭してくれるヲタなりマネージャーなりはおらん可能性が高い。
けど確実に,こういう行動が,ヲタを少しずつ引き離し,人気を下降させとるねん。

だって,すーめろのヲタの立場になれば,伊達娘のコトにアレコレ関わるくらいならば,もっと自分らがやっとるGoogle+のコメントを見て返信して欲しいやろし,そのほうが確実に推してくれるファンが増える。
だからか,すーめろのスレに苦情書きに行ったけど,伊達娘のコトはほとんど話題に上がってないやないか。

それに,SKEのメンバーと仲良くしたほうが,お互いにファンを共有し合えるし,なにより“公演を作り上げる”イメージができるねん。

どうもSKEは,ワタシの見た限り“公演を作り上げる”イメージがないグループやしなあ。なんべんも書くけど。

そのあたりのヒントはさしこの本にも書いてある。

HKTをメジャーにするために,自分なりにアレコレと考えとることとか,ファンがどういうコト考えとるかまで考えて書いたり行動したりすることとかが書いてある。

すーめろは読書家を自認するのであれば,その1冊を自分の行動と照らしてどうかを,ちゃんとチェックせなアカンぞ。

ワタシ前から言うとると思うけど,たとえば仮に1,000冊読んだとしても,その感想として「面白かった!」「勉強になりました!」なんて言うとるうちは,読んだ意味はゼロや。
たとえば難しい漢字とかことわざとかは,1,000冊読んだら1,000冊分の知識として入ってくるやろけど,思考力とか,自分の人格形成のトレーニングにはならんねん。

思考力とか,自分の人格形成のトレーニングをしたければ,いくら本に書いてあるコトであっても,
「そうかな?自分は普段こう考え実行しているけど,そっちのほうが本当にいいのかな?」
と思ってココロに留めてチェックしておくことが大事やねん。
まあ,付箋を貼ってもメモをしてもいいよ。
ワタシはもういまとなっては,思うがままにブログに書くことにしとるけど。

そうしてワタシは,どうもさしこの本はまだまだスジが通ってないと思うようになったし,このままではさしこは将来どこに行き着くのかもヨウワカラン気がした。

さしこには野望がないねん。

最後に,“結婚できるんですかね?”で締めとることからも,まあそれも計算やろけど,どっかのタイミングで主婦になってもええと考えとるフシが見えなくもない。
せっかくやから,アイドル卒業した後は,女優とかプロデューサーとか目指します!くらい言うて欲しいんやけど。

ただ,いろいろマイナス面を書いたけど,プラス面もあった。
さしこ自身というワケではないかもやけど,さしこには家族の理解がめっちゃ大きかった。コレを知れたことだけでもワタシにはプラスや。
やっぱ将来そういう家庭が作りたい,という意味において。

さしこの母親が大西弘子であれば,ゼッタイに実現してないトコや。

さしこの本を読んで改めて,大西弘子がよく,「近所に対してなりが悪い(カッコ悪い)」と言うとったのを思い出した。
そうして,ワタシ学校に行きたくないどころか,家に帰ってきてから遊びに行きたくないにも関わらず,家を追い出された。

大西弘子はワタシを見てなかった。
ワタシを通して,自分がどんだけ他人に対して自慢できるか,それだけを考えとった。

だからワタシは大西弘子に対する最大の復讐として,「近所に対してなりが悪い」コトをたくさんやっとるねん。

「なりが悪い」で検索したらこんなブログがある。

http://ameblo.jp/pi-pi-ko-ko/entry-11376827546.html

大西弘子も,姑になればこういう言動・行動を平気でするやろなあ。

・・・まああんまそのネタをやっても意味ないからやめるけど,さしこの本には得るところも大きいぞ。ちゃんと読んだらという前提でやけど。

でな,昨日書いたようなコトやけど,すーめろは読書するのであれば,その読書から得たものをちゃんと実生活に還元せな意味がない,と思って欲しい。
ワタシの見たトコ,すーめろは本をなんとなく視界に入れているだけなのであって,言っちゃ悪いけど,ただの1冊さえ読んで思考して理解してはいないと思う。

・・・と,それくらい焚きつけたら,すーめろもなんか思うトコあるやろ。

さて,今日は映画の日やから,これから“LUCY ルーシー”という映画を観に行ってくる。
ヒトが10%だかしか使ってないと言われる,脳の全部を使ったら・・・?という宣伝文句で,どんな中身なんかはサッパリ知らん。

けど,どんな中身なんかはサッパリ知らんもんを観て,一瞬で判断するのがオモロイと思うねん。

そういう意味では,能とか狂言みたいに,どんな中身なんかはサッパリ知らんけど,既に過去から評価され続けてきたモノに対して,前提知識なく一瞬で判断したらオモロイやろなあ。

だって,能とか狂言の世界に浸りきった人々は,それを新しいヒトに伝えようという意思がないやろ。
日本人,「ワカラン!」と言ったヤツに対して「もっと勉強してください」が返し文句やしなあ。

新しいヒトに伝えようという意思があるならば,前提知識なく一瞬で判断した人間の意見はめちゃくちゃ大事なハズやねん。

もちろんそれはAKBだってブロードウェイミュージカルだって一緒やけど。
だからフットルースも,1回目は前提知識をできるだけ得ずに行く。

ほなね

2014/09/01 11:14:21 おーにっちゃんより

----------

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。さしこの本を読んで

ほぼ読んだら,ちょっとずつ違うと思うトコがあった。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

« 2014年8月31日 | トップページ | 2014年9月2日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック