« 2014年9月5日 | トップページ | 2014年9月7日 »

2014年9月6日

2014年9月 6日 (土)

いま捏造報道で朝日新聞が叩かれとるけど、どこも五十歩百歩やないか

真実を報道してないのは、あらゆるメディアに関して同じ。

その偏向の方向性及び度合いが、他と違うだけや。

各メディアは本来は朝日を叩くのではなく、自省せなアカンねんけど、メディアは偏向報道を権利ないし権力と捉えとるから、自省はあり得んよなあ。

メディア以外も含めて、それに気付くヤツおらんし。

アキブータンかそのニセモノか知らんけど

ワタシは握手会なりイベントは真にファンのためになるように、適正な価格にするように再三言うてきた。


それなのに、アキブータンらが、握手会でボロ儲けして、それに甘んじてきたから、いまの惨状があるんやぞ。

握手会どんなカンジなんかなあ?

それをいえば、2日ほど前に心のプラカードをCD屋に見に行ったら、まだ特典つき初回限定盤置いてあった。

それで、いっちゃん目立つスペースから追いやられとるねん。

握手会ビジネス完全に破綻したやろ。

帰ってからコメント返答するの楽しみやなあ

珍コメントいっぱいあるし。

ワタシを正しいと言うとるのは釣りやな。

ホンマに正しいと思えば、どこがどう正しいか主張くらいできるねん。

大西弘子クラスでは理解できんやろけど。

日立製作所の件の控訴について追伸

だから、恐らく日立製作所の言い分を全て認めた上での、請求棄却判決と思うから、なんで被告日立製作所が同じ個人情報保護法に違反する事実をワタシが提示しとるのにそれをチェックせんねん?

そのような判決は事実認定を十分に為しているとは言えず無効である。

と書く。


個人情報保護法に突っ込んで、もともと違法行為が認められん、とまで言うてくる可能性もあるけど、法律条文と照らすとボロが出るから、その場合も理由は今回の訴訟救助棄却決定と同じく、どうして違反してないかの説明は十分にできてないやろなあ。

昨日は残業が長引いたの。しかしコメ欄なんかオモロなってきたなあw

これだけコメントあれば、今日から、もう少したくさんコメント返信しようかな。

ただ、即時抗告もあるしなあ。

弁護士会への不服申し立てとか、9/10の判決の控訴とかあるし。


しかし裁判って、新事実があるかどうかだけでなく、裁判官の事実認定に誤りがある場合には控訴及び上告ができるはずやねん。

むしろ上告の場合は、新事実があろうとも、新事実認定は行わずに、それまでに出揃った事実の解釈が正しいかどうかだけをチェックするんやから、
控訴の場合についても、゛それまでに出揃った事実の解釈が正しいかどうかをチェック゛するのは十分控訴理由たり得る。

AKB48チームA岩田華怜様20140901

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

なんか遂に10日を切ったよなあ。

まあ不安もいっぱいあるけど,初日は自分の思うがままにやってみてよ。

ワタシの感覚からすると,初日はたぶん及第点は出せん気がするんやけど。
田野生誕もワタシから見たら完全に空振りして,その思いが伊達娘とワタシとで異なったからあれだけハラ立てられたんやからなあ。

その関連で思い出したけど,映画なんて一回できてもたら修正利かんやん。
「火垂るの墓」みたいに,出来上がらずに未完成版で出して,その後ビデオで差し替えたなんてのは特別や。(ワタシ自身は未完成版は観てないけど)

ジブリの映画だって,毎回期待して観るんやけどけっこう肩透かしで,コレはいい!というのになかなか逢ったことがない。

たとえば「耳をすませば」でさえ,初めて観たときにはコレで終わりかよ!?って思った。
物語の起伏としては未だに少ない地味な映画と思う。

ただ,そうなってもた理由分からなくもない。
聖司くんってどこか女の子から見たオトコの理想像であって,描きすぎると単なる少女マンガになってまうねん。
けど,聖司くんのコトをもう少し描かな,なんで雫が聖司を好きになったのかがやっぱ弱い気がするよなあ。図書館で会ったなんて弱い気がする。
そのへんがジレンマやと思う。
いや中学生やと,図書館で出会うだけでも運命の出会いなのかもやけど。

それでいうと今回の「思い出のマーニー」なんて女の子対女の子なんやから,なおさら2人がどうして好きになったのかちゃんと描く必要あると思う。

・・・・・それでも,映画を思い直して,評価を上方修正したのって「耳をすませば」くらいしかないよなあ。
ワタシけっこう恋愛に対してヒネた考えしとったからなあ。

「紅の豚」だって,あんだけ自分を待ってくれとる豚が,17歳のフィオとイチャイチャするなんてゼッタイにあり得んと思うたし。
最後にフィオからキスされたからって,もうハッキリ言ってどうでもいいと思うし。ワタシオッサンになんか興味ないし。

ワタシ自身がオッサンになったし,政府から追われる身としては境遇が紅の豚に似たところもあるんやけど,それでも「紅の豚」は好きになれんなあ。

「がんばっていきまっしょい」なんてホンマに,観に行く前から想像した以上のできばえで,本気でコレはすごいと思った。
ものすごいインパクトやった。
こういう映画を待っていた!というカンジやった。

なんで世間一般のヤツらはそのインパクトを感じんのかが理解できんねんけど。

そういう意味では,伊達娘にも,こういう演技を待っていた!というカンジの演技をして欲しいところではあるんやけど,これまでの経験ではなんかソコをカンチガイして,違うカンジに仕上げてくる可能性があると思うねん。
なんべんも言うてまうけど。

そういえばさあ,お酒を飲める年齢って,諸外国ではハタチよりは低い。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316811138

アメリカでは21歳かららしいけど,ヨーロッパ諸国では16歳から可能なのであって,まああんま背伸びした演技は要らん気がする。

いやウェンディ・ジョーって何歳の設定か知らんけど,敢えて背伸びする設定ではなくて,この国では16歳であっても飲酒可能やから,いまの自分を見せる,くらいの心構えでもええとワタシは思う。
・・・いや飲酒するのは別の登場人物として出てくるときだけなんだっけ?
そう書いてあった気もするなあ。

とにかく,いろんな演技はできなアカンねんけど,いまの自分と,それから対象としとる一般的な女性のしぐさとを天秤にかけて,いっちゃんいいカンジのところ(落としどころ)を見つけて演技するのがええと思うねん。

その上で「おもひでぽろぽろ」のタエ子みたいに,並みの役者が考えられんウェンディ・ジョー像を作り上げられたら最高なんやけどなあ。

・・・まあ,AKBと違って,リアルに脇役を演じるって難しいと思う。
AKBはいくら端でも全員が主役と思わせとる面があるからなあ。

けど,脇役だからって脇役で100点の演技ができるだけでは,将来主役にはなれんとも思う。
悪目立ちしたらアカンのはもちろんやけど,どこかで,コイツ主役よりも上手い!って思わせるモノが欲しい。

たとえ台本にセリフまでは出て来んとも,その台本を解釈したら,これまでとは違うウェンディ・ジョー像が出てくる,とかいうのでもええと思うねん。

これまでとは違うウェンディ・ジョー像が出せたら,ワタシはワカランかっても,“フットルース”のファンや劇団スイセイの関係者,ファンの人々は分かるよなあ。
そういうのが欲しいよなあ。

とはいえそれを,それこそ舞台新人に初日に期待するのは酷や。
それに何べんも書くけど,自分だけ勝手に役柄変えてまうのは論外で(コレはAKBだって同じ),演出家さんはじめ説明して,そんな解釈があったか!と皆を唸らせてからやから,そこまで達するには時間がかかるよ。

そういえば宮崎駿だって,新人の頃になんかのアニメ映画の最後の最後で,ロボットのお姫様という設定やったのを,そのお姫様がロボットの皮を剥いで,実は人間やった!ってハナシに強引に持っていったらしい。

もちろん勝手に持ってったワケではなくて,そのほうがハナシとしていいと皆を納得させられたからこその変更や。

そういえば先日,チームKの“心の端のソファー”のヤツらが,ダンスの踊り方を変えてみた,とか言うとったよなあ。

伊達娘もそういうのができるようになればええんやけど,まあ新人の上に公演期間短いし難しい面はあると思う。

しかしおそらく,伊達娘はいっちゃん若いウェンディ・ジョー役のハズやから,自分がウェンディ・ジョーならばどういう感情を持つか,というのをちゃんと,ウェンディ・ジョーに呑まれることなく,ウェンディ・ジョーが乗り移った自分として表現したらええと思うねん。

ウェンディ・ジョーについて伊達娘は100%共感できんかもやけど,そうすると,セリフまでは変えられんかっても,どういう行動を示せば共感できるか?とか考えるとか。

そういえばワタシは,人間は発言と実際の行動が一致してないことが多々あると主張しとる。
だから,セリフは同じでも,演技のやりかたで,全く逆の感情を表現することさえできるとワタシは思う。

寝落ちした上に,これから出かけなアカンから,これにて。

やっぱフットルース気になって,話題そればっかになるよなあ。
ほなね

2014/09/06 9:42:03 おーにっちゃんより

---------

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。NECからの総アクセス数が遂にオリンパスを上回った。

やっぱワタシこのまま負けさせられたら,NECはオモロないと思うなあ。

今日はそういうハナシをするかワカランけど。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

大西弘子の名前を出す理由は、大西弘子を゛なりが悪い゛状態にさせたいから。

復讐は続くよどこまでも

即時抗告に、゛勝訴゛という言葉の定義をめぐって主張をくりひろげよう。

゛勝訴の見込みがないとはいえない゛にどうして当てはまらんのかサッパリワカランし、片方を認めて片方を認めん場合があり両立せんと、裁判官は主張しとるんやから、裁判官は既に原告が100%敗訴とは認識していないのであって、日本国憲法に則れば、原告の主張を掘り下げるべき義務があるにもかかわらず為していないのである
から、当該裁判官は国家公務員としての注意義務違反が該当し、裁判所は日本国憲法に反する。

だから、当該決定は覆されねばならない。


みたいなカンジで書いてみよう。

時間がないクンへ

時間がないなら、時間があるときにゆっくり書き込めよ。

しかし、時間がない、忙しいアピールするヤツに限って、単に決断力がなかったりすんねん。

ワタシは、話しても無意味なヤツに対しては゛忙しい゛と言うてまうけど、それはプライオリティが低いと判断した結果であって、たとえ幼稚園児に対してでも、必要と思えばプライオリティを上げるぞ。


ちなみに大西弘子なんか、ワタシの言うコトいっこも聞かん行為の結果、いまとなってはプライオリティ最低やから、連絡せんねん。

« 2014年9月5日 | トップページ | 2014年9月7日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック