« 2014年9月7日 | トップページ | 2014年9月9日 »

2014年9月8日

2014年9月 8日 (月)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。即時抗告出すぞ。

あえりが今日出とったことは気づかんかったw

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

2014/9/8 AKB48高橋チームA恋愛禁止条例公演・リアルタイム感想

17.心のプラカード
最初の脚の曲げ方でさえ、ひとりひとりちゃうんやけど、どの脚をどういうタイミングで曲げるのか?ちゃんと意識を合わせたらもっと良くなるのに。

意識を合わせた上で、巧拙が出てくるのはしゃあないから。

伊達娘はあーみんのカゲになってあんま見えんかったw


16.大声ダイヤモンド
たかみな低いけど、いつもほどではない。

かよよんの動きが目を引く。
但しタイミングはズレることもある。


15.ナミダの深呼吸
伊達娘は最初は軽いと思ったけど、後はそうでもない。
舞台の本番もスタミナ持たんとかなければええけどなあ。
出ずっぱりちゃうとは思うけど。


14.AKB参上!
まなみいいぞ。
ふぅちゃん、ココの動きええなあ。
逆にたかみなは息切れっぽい。

まなみのダンスって思い切りええよなあ。
AKBにはないタイプやなあ。
ホンマのダンスグループっぽい。


アンコール

13.あの頃のスニーカー
・・・公演全体を通したら、あーみんが弱いかなあ。
あーみん、なんとかしてヲタの記憶に残る術を考えな!


後半MC 十夢/ふぅちゃん/なぁな/たつまき/伊達娘/さくら/なっつん
お題:無人島にひとつ持って行けるならば?
ふぅちゃんもたつまきも、カラダを張って守って欲しいから、伊達娘って。

なっつんが、「クルマ!」って言うたけど、石油・・・というツッコミで撃沈w


前半MC かよよん/ちより/たかみな/まなみ/にっすぃー/あーや/あーみん/咲子さん/麻里子
お題:握手会の代わりに○○会をやるとしたら?

ちより、すき焼き風呂って・・・

たかみなが"お酒を飲む会"を力説したあとで、かよよんが"しりとり会"って言って、そのギャップが・・・


12.ひこうき雲
かよよん、たつまき、まなみよく飛び跳ねていいぞ。

あーや、なんか一皮剥けたカンジがするなあ。


11.109(マルキュー)
まなみと十夢が髪を振り乱してダンスしとるのええ。

咲子さん、ワタシは以前音程イマイチと言うたけど、このパートなんかすごく良かった。

たつまきめっちゃ動き良くなったなあ。

十夢、ココはなんか動きが固い。


10.Switch
ココのさくらのソロパートはそれほどええと思わんかったなあ。
ちよりはいいと思った。

まなみいいダンスできとる。

伊達娘のソロパート判別できんかった。
ダンスやっぱちょい重いかなあ。


MC 伊達娘/なぁな/たつまき/なっつん/さくら/まなみ
お題:一年中でいちばん好きなイベント

まなみ、バス料金が半額やから子供の日って。

なっつんは、鯉のぼりの日が子供の日とは別にあると思うとったってw


9.真夏のクリスマスローズ 咲子さん,あーみん,麻里子,あーや
麻里子、ちょいガニ股やなあ。
ソコが直せたら。

あーや、このポジずっとやっとったっけ?いい声が出とる。

麻里子は飛び跳ねとるし、あーやも咲子さんもよく動けとる。

あーみんが、もう少しダンスも歌もできたらなあ。
どっちを先にするか?


8.ツンデレ! たかみな,ちより,にっすぃー
にっすぃー、まだまだ声が出てない。
たかみな、ココもまずまずやなあ。いつもほどズレてはない。
・・・いやそれでもおかしい。音程取れてない。

にっすぃー、ソロパートもまだまだ声小さい。
ダンスも完全に覚えた感じにも見えんなあ。

そんな中、ちよりは歌もダンスもええなあ。


7.恋愛禁止条例 まなみ,伊達娘,十夢
伊達娘かなりハラから声出しとって、舞台のイメージできとるんちゃう?
というか滑舌が変わったなあ。

ダンスで弾け飛んどるのは十夢。
まなみと十夢はなんか歌棒やなあ。
伊達娘のダンス、ココは固いままやなあ。
舞台でこういうのが直せたらと思うんやけどなあ。


6.ハート型ウイルス たつまき、さくら、ふぅちゃん
さくらええ声しとるなあ。
ダンスも、ナマ脚の可愛さも。

たつまき、いい声出とる。
ふぅちゃんはちょいちゃうなあ。

ふぅちゃんが関西弁でセリフ言うたけど、なんかエセっぽかったぞw
もうちょっと出る機会があったらええんかなあ。
それを考えると、さくらはパフォーマンス能力高いなあ。


5.黒い天使 なっつん,なぁな、かよよん
なっつん、もっとドヤ顔でダンスなり歌なりやったらええのに。
MCほどにはできてない気がする。
なぁなとかよよんはドヤ顔のダンスやねん。

なっつん、かよよん、もっと大きな声で。
なぁなはやっぱ心持ち遅れとるのが惜しい。


MC 
なぁな/さくら/たつまき/たかみな/かよよん/なっつん 
ふぅちゃん/ちより/まなみ/十夢/伊達娘 
西山ちゃん/あーみん/麻里子/あーや/咲子さん

お題:夏にやり残したこと

たかみな、髪型変えたなあ。コッチのほうがええんちゃう?

よそのチームでもあったけど、みんな水着水着って言うよなあ。

・・・・なっつん、プライベートでスクール水着着たいんやって。
バタフライってはたから見たら、溺れてジタバタしとるようにしか思えんよなあ。

伊達娘はなんかめっちゃスベっとる気がするなあw

西山ちゃんは、こんどから"にっすぃー"って呼んで、って言うとる。
ワタシも以後"にっすぃー"って言おう。

あーや、サメが好きで、海外にあるシャークツアーを見て、サメ触りたいと思うとるんやって。
サメどんだけ怖いと思うとるねん?


4.君に会うたび 恋をする
かよよんとか西山ちゃんとかも、脚のバネが使えとるなあ。
今日はみんな脚の動きにポイント置いとるカンジがする。

あ、あのピンクの靴下ふぅちゃんか?

たつまきはウサギみたいやなあ。
かよよんは横の動きが前よりさらに滑らかになったカンジ。
個人的にはもう少し上下にも動いて欲しいけど。


3.JK眠り姫
ちぃちゃんではなくてちよりか。
あとかよよん名前上げ忘れ。
たつまきいい動きしとる。

ちより、たまにスカートチラッとさせるなあ。

たつまきがバネのような動きしとる。


2.スコールの間に
十夢・・・さくらおるやん。
伊達娘さくらに負けるな。
たかみな、やっぱ低いなあw

十夢みたいに後ろに脚を下げるヤツと、麻里子みたいに前に脚を上げるヤツとおるけど、どっちかに統一したほうが・・・

4人ヨウワカランけど、とりわけセンター上手側のツインの色白の子がいきいきしとるなあ。


1.長い光
伊達娘痩せたなあw 動きが軽くなっとる。
センターでめっちゃ前見とるやん。カメラ見とるのかワカランけど。

たつまき、咲子さん、たかみな、麻里子、西山ちゃん、まなみ、あーみん、なっつん、なぁな、あーや、ちぃちゃんか?

今日のたかみなは音程いい。

ちなみに今日ロビー来たらしばらく来ん。

とりあえず9/11(木)と15(月)は来んからなあ。

その後はヒミツ。

さっきカイロプラクティックで服着たまま体重測ったら、60.4kgやった。

けっこう痩せたけど、せっかくならば55kgくらいまでできんかなあ?

あともうちょっとで腹筋割れるかも。

とりあえずいまそれほど太ってない。

まだ書いてないことで思い出したこと

゛勝訴の見込みがない゛と裁判官が確証を得る場合とは、原告が懲戒解雇になった事実を疎明できない場合に限られるが、原告は既に書証を提出している。


また後で思い出したら付け加える。

とりあえず裁判所への即時抗告の下案書いたぞ。

とりあえずコレ書けたからシャワー浴びる。

これだけの文章を1時間で書けるんやから,我ながらすごいよなあ。
そう思わん?


-----------------

抗  告  状

平成26年9月9日
東京高等裁判所 御中

 抗告人   大西 秀宜 印

当事者の表示 別紙当事者目録記載のとおり

ちょう用印紙額       0 円
予納郵便切手        0 円

上記当事者間の東京地方裁判所(民事第19部)平成26年(ワ)第19526号 懲戒撤回及び名誉毀損請求事件 に関連した,平成26年(モ)第2422号 訴訟救助申立事件に関して,同裁判所が平成26年9月2日にした,同訴えを却下とした裁定は不服であるから,抗告を提起します。

第1 原決定の表示
主 文
本件申立てを却下する。

理 由
1 基本事件は、申立人(原告)が、相手方(被告)に対し、懲戒解雇の不当等を主張して、懲戒処分の撤回並びに判決確定まで月額50万円の割合による賃金、退職金300万円及び慰藉料8500万円の支払を求めるものと解される。
本件は、これについて訴訟上の救助の付与を申し立てた事案である。
2 基本事件については、一件記録によれば、仮に訴状及び訴状訂正申立書に記載された請求原因が全て真実であるとしても、懲戒処分撤回請求は請求自体失当であるし、金銭請求も明らかに過大であると認められ、少なくともこれらの部分は、民事訴訟法82条1項ただし書の要件を満たさない。また、通常、在職を前提とする賃金請求と退職を前提とする退職金請求は両立せず、有理性を欠く。
3 そして、上記の見地に照らし、勝訴の見込みがないとはいえない程度に適正と認められる請求を鼎立して訴えを提起すれば、訴え提起の手数料は大幅に低額になるのであって、申立人につき訴訟の準備及び追行に必要な費用を支払う資力がないといえるかどうかは、これを踏まえて改めて審理するのが相当である。
4 よって、現時点で同条1項所定の要件を満たすとは認めることができないから、申立人に対する訴訟上の救助は付与しないこととして、主文のとおり決定する。

第2 抗告の趣旨及び理由
1 原決定を取り消し,訴訟上の救助を付与する。

2 申立理由
ア.裁判所が法的根拠を示していないこと
原告も詳細を記載していないが,本案件は第一に,被告である株式会社日立製作所が,原告に対して労働契約法第15条に違反して懲戒処分としたことを不服として,原告は主張を為したものである。
被告が原告に対して労働契約法第15条に違反していないかどうかは,訴訟にて判明するものであり,原告が主張している現時点で“懲戒処分撤回請求は請求自体失当である”と裁判官大野博隆が判断するには根拠がないし,仮に根拠があるとしても訴訟救助の判断において為されるべきものではない。

イ.原告の主張が民事訴訟法82条1項ただし書の要件を満たさないことにはならないこと
民事訴訟法82条1項には,“訴訟の準備及び追行に必要な費用を支払う資力がない者又はその支払により生活に著しい支障を生ずる者に対しては、裁判所は、申立てにより、訴訟上の救助の決定をすることができる。ただし、勝訴の見込みがないとはいえないときに限る。”
とあり,ただし書とは“勝訴の見込みがないとはいえないときに限る。”の部分であると想像される。
然るに,項1にて記載するとおり,原告の訴えの基礎となる,労働契約法第15条に違反するという内容については,“勝訴の見込みがないとはいえない”とは,その態様などを詳細に判断せねば断定できないのであり,また“金銭請求も明らかに過大であると認められ”との主張も,原告は当該部分においては勤務した場合に得られるはずであった賃金及び退職金を記載しているのであり,労働契約法第15条に違反すると原告が主張し請求する部分においては,決して“明らかに過大であると認められ”ることはないはずである。
また,名誉毀損に関しての争いに関する8,500万円分の訴えに関しては,過大であると裁判所が判断する可能性もあるが,たとえば平成26年(ラ)453号事件にて,西山憲明氏が日本電信電話株式会社を相手取って名誉毀損訴訟を為し,賠償額18億500万円を請求して訴訟救助を求めたところ,100万円分しか認められなかったために即時抗告している事実もある。
“勝訴”という言葉の意味とは確定したものではなく,たとえ賠償額18億500万円の請求に関して100万円が認められるとしても,“勝訴”とされる場合もあるのである。
このため,原告が総額1億円の訴訟を提起したことを理由として,裁判官大野博隆が原告に関して“勝訴の見込みがない”と断言する理由にはならない。
いずれにせよ,部分的にでも勝訴の見込みがあるのであれば,当該部分に限定して訴訟救助を認めることが一般的なのであり,原告に対してのみ部分的にせよ認めないのは,日本国憲法第14条に規定する平等の原則に反しており不当である。
なお参考に,原告が部分的に訴訟救助を認められた証拠の書面を,甲第イ号証として提出する。

ウ.在職を前提とする賃金請求と退職を前提とする退職金請求が両立しないとはいえないこと
原告は,被告企業への再就職は望んでいないが,被告企業の為した懲戒処分に関しては納得していない。
このため,労働契約法第15条に基づいて訴えを為すのであって,同法第16条は付随的な意味しか持たない。
裁判官大野博隆の言い分を借り,原告が同法第15条のみに立脚して訴えを為す場合,退職日付は原告が任意に決めるべき事項なのであって,その日付を原告は判決日付としたまでである。
少なくとも,原告の懲戒解雇日の平成24年6月22日とはなり得ない。
裁判官大野博隆が原告の訴えに対してそれでも不合理があると主張するのであれば,民事訴訟法第137条に則って,“裁判長は、相当の期間を定め、その期間内に不備を補正すべきことを命じなければならない。”のであって,裁判官大野博隆が補正命令を一切為すことなく原告の請求を棄却し裁判を認めないのであれば,裁判所は日本国憲法第32条に違反したこととなる。
なお,裁判官大野博隆は,原告に対してなんら命じることなく,原告に対していきなり却下決定を送付している(甲第ロ号証)。それ以前に原告に修正依頼が為されたものは,書記官橋本三希子に依るものであって,裁判官大野博隆が関わった証拠はない(甲第ハ号証)。
また,裁判官大野博隆及び書記官橋本三希子は,労働案件担当部署である民事19部に在籍しながら,原告の懲戒解雇に関する訴えを恣意的に却下したのであるから,国家公務員法第96条に規定する職務専念義務に違反するばかりか,裁判所職員として,国家公務員法第99条に規定する信用失墜行為と言われても仕方がないものである。

エ.裁判官自体が“勝訴の見込みがないとはいえない”旨を認めていること
却下理由項3に依れば,
“上記の見地に照らし、勝訴の見込みがないとはいえない程度に適正と認められる請求を鼎立して訴えを提起すれば、訴え提起の手数料は大幅に低額になるのであって、申立人につき訴訟の準備及び追行に必要な費用を支払う資力がないといえるかどうかは、これを踏まえて改めて審理するのが相当である。”
とあるのであるから,本来裁判官大野博隆は,民事訴訟法第137条に則って,“裁判長は、相当の期間を定め、その期間内に不備を補正すべきことを命じなければならない。”のであって,それを為すことなく原告の訴えを棄却しているのであるから,このような判断は日本国憲法第14条及び32条に反するために,失当である。

オ.裁判官及び書記官の忌避について,その他
このように,明らかに法に則っていない判断を為す,裁判官大野博隆及び書記官橋本三希子に原告の裁判を任せることが妥当であるとは考えられないので,本訴が開始された場合,裁判官大野博隆及び書記官橋本三希子に関しては忌避を申し立てる。

なお,高等裁判所が本請求を棄却した場合も,原告は請求の趣旨及び金額を変え,再度訴訟救助を申し立てる。
その場合,訴訟救助の判定における“勝訴の見込みがない”の“勝訴”とはなんであるかが,世間一般に議論されることとなることが想像に難くないことを,原告は主張しておく。

添付資料
甲第イ号証
甲第ロ号証 平成26年(モ)第2422号 訴訟上の救助付与申立案件 却下文
甲第ハ号証 平成26年(ワ)第19526号 事務連絡

当 事 者 目 録
〒 (伏字)
住所 (伏字)
        原  告  大西 秀宜
電  話 (070-6969-9177)

〒100-8280
住所 東京都千代田区丸の内一丁目6番6号
        被  告  株式会社 日立製作所
    代表者 代表執行役  東原 敏昭
        電  話 (03-3258-1111)

- 以 上 - 

--------

AKB48チームA岩田華怜様20140903

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

なんか,ワタシがファンレターに755について書いた後に,伊達娘が755ってナニ?って旨をGoogle+に書いたことをもって,ワタシが伊達娘からファンレターが読まれてない証拠とかほざいとるのがおる。

ワタシがファンレターに書くまでもなく,AKBメンバー内部で,数日前より,755に関する情報は行き渡っとるハズやん。
握手会で直接会うとるだけでなく,メールもLINEもあるんやし。
2ちゃんの騒ぎだって知っとるやろな。

そういうのもなく素で聞いてくるというのは,知っとるものを敢えて聞いてきとると見るべきやろな。

なのになんでソレが,ワタシのファンレターを読んでいない証拠になるのかって,めちゃくちゃ突っ込みたい。
ソレが工作員クオリティなのかAKBのヲタクオリティなのか判然とせんけど。
ヲタもアホばっかやからなあ・・・・・

握手会,来るヒトだいぶ減ったみたいやないか。

仙台伊達娘会副長は,仲間でループできるようになってよかった,とかほざいとるけど,これまで知った仲間以外がちゃんと来て新規を開拓してかな,ヒトが減り続ける。

まあもう握手会,いやAKB自体が衰退するから,これからどんどん握手に来る人数減ってくるのは間違いないんやけどな。

それにしても,昨年の11/23の伊達娘の発言は,改めて考えると不用意やったって思うやろ。

ワタシは伊達娘が寺門朝勃ら被告AKSのマネージャーに言わされたと思うとる。
郡司善孝は知らんかったっぽいからなあ。

けど,いくらマネージャーが強要しようが,言うたらアカン言葉ってどうしてもあるねん。
世間が伊達娘についてマイナスなイメージを受ける,というのであれば,いくらマネージャーが強要しようが言うたらアカンねん。

まあ,寺門朝勃らは,大西を直接言葉で拒否すればもう何も言うて来んと思うたと思う。
だから伊達娘も,この言葉を言えば大西は遂に来んようになってまうと思って,泣いてもたと思う。

けど,ワタシはそんなにやわではないし,そもそも既に伊達娘の愛情を確信しとるからなあ。
それがワタシの行動の原点にある。

とにかくワタシフツーのヲタとはひと味もふた味も・・・いやなにからなにまでちゃうよなあ。
逆にいえば,ワタシから見たら,フツーのヲタは皆金太郎飴にしか見えん。

伊達娘にも,もう少しワタシを信頼して,寺門朝勃らに対抗して欲しかったトコはある。
けど,まあ言ってもAKBの中におったら,その場の雰囲気に飲まれてまうのもしゃあないのも理解する。

けどな,いつかは寺門朝勃らに対抗できるようになって欲しい。
たとえば吉永小百合が,事務所の言いなりになっとるとは思えんやろ?
自分のチカラに応じて発言力が出てくるねん。
あと本来は権利に応じても発言力は出てくるハズなんやけど。

逆にたとえば,オウム真理教の会合とか,ヒトラーの演説とかで,NO!と言えるヤツなんかおらん。
ワタシだって言わん。その時点で処刑されてもおかしくないから。
AKBはまだまだそれと同じレベルの組織やねん。

あと755,やらんねんな?

すーめろもやらんと言うとったし,田野もゆかるんもその他にも大勢Google+だけで,755はやらんと言うとるのが大勢おるからなあ。

そもそも伊達娘はGoogle+の更新自体が少ない。
少ないからヲタがつかん。
その少ない更新でディープでヲタがドン引きするようなコトばっか書いとるから,さらにヲタがつかん。
・・・ってずっとワタシ主張しとるやろ。

755をやるよりも,もっとヲタとの接触は図ってほしいな。
まあ,接触したいと思わせんヲタばっかってのもあるのやろけど,それも含めて伊達娘の実力であって,ワタシ以外にも接触したいと思わせるヲタを見つけな,女優としての成功はないぞ。

・・・伊達娘はなんでもう少しフツーの女の子っぽいところも出せんのかなぁ。
いや,料理なんかではフツーの女の子っぽいところを見せてはいるんやけど。
できた料理の写真よりも,エプロン姿とか,包丁持ったりフライパン持ったりする写真のほうが,ヲタも親近感わくと思うよなあ。

それに加えて,もっとフツーの女の子とかアイドルとしての悩みなんかをガンガン書けたら,ヲタも自分が救った気になって,推しになってくれるかもなんやけど。

・・・伊達娘は料理以外,想定外のことばっかやっとるからなあ・・・
(それに関してはヒトのことは言えんけどさあw)

だから,フットルースも心配やねん。
なんかしでかすんちゃうかと思うて。

そういう意味では,さっきすーめろがめっちゃ素の伊達娘の顔を投稿してくれとるし,すーめろが伊達娘のフツーなところを宣伝してくれとってありがたいんやけど。

ただすーめろは,これまた何べんも書くように,もっとSKEのヤツらと仲良くして欲しいんやけどなあ。

さしこと格が違うかもやけど,ワタシが地方グループに行くならば,そのグループの一切を任された気分で行く。
(いやそれでも,いまとなっては,地方の特色とか出せんよなあ。
 さしこも,地方の特色というよりも,自分がアイドルファンとしてやってみたかったことをやっとる側面が強いみたいやから,単発で終わってまうしなあ。)

イロイロ書いたら長くなった。

今日は即時抗告の文書を書いたろと思うとるから,これにて。
1時間もあればおおよそ書けると思う。
言い分せいぜい3枚くらいやし。

けど一回昼寝するか。
・・・いやもう修正したら寝れんかもw

ほなね

2014/09/08 13:00:49 おーにっちゃんより

--------

参考。判決について関西大学法学部教授 栗田 隆氏が記載した内容。

民事訴訟法講義 判 決 関西大学法学部教授 栗田 隆
http://civilpro.law.kansai-u.ac.jp/kurita/procedure/lecture/judgement1.html


一応使えるかも知れんから,メモとして。

755に関するアキブータンのコメントに対する反論

755に関するアキブータンのコメントに対する反論

【AKB48】岩田華怜応援スレ☆73【TeamA】
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1408720843/l50

679 :名無しさん@実況は禁止です@転載は禁止:2014/09/07(日) 13:41:53.13 ID:urDf8r6H0
755はおーにっちゃん反対なのかなあ
メンバーと直接会話できるシステムはおーにっちゃん賛成すると思ってたけど、違うんだね

ブログにアドバイス書いて読んで貰ってと言うよりは、
直接アドバイスして欲しいのもあるんだけど、
おーにっちゃんは利用しないのかあ

確かに、どんなシステムを利用するかはユーザー次第だしね
それは、サービスを発する側もだから、
何かしらの考えがあることを忘れないで欲しい


708 :hidenobu onishi ◆CsvquZNDeKXO @転載は禁止:2014/09/08(月) 09:47:34.02 ID:8JbXHWIx0
>>707

スイセイミュージカルにいきなり言い出すハナシではないわなあ。

たとえば,伊達娘とスイセイミュージカルの人々とがなんらかの険悪な雰囲気になったら,具体的に説明するとかならばアリやろけど。
その場合も単に”人見知り”だけではアカン。

芸能人をやっとって”人見知り”ってのであれば,「向いてないから芸能界辞めれば?」って冷たく言われてまう可能性さえある。

その言葉を言ったらどういう返答が来るか,までをも想定して書かな。


>>679 :名無しさん@実況は禁止です@転載は禁止:2014/09/07(日) 13:41:53.13 ID:urDf8r6H0
> 755はおーにっちゃん反対なのかなあ
> メンバーと直接会話できるシステムはおーにっちゃん賛成すると思ってたけど、違うんだね
>
> ブログにアドバイス書いて読んで貰ってと言うよりは、
> 直接アドバイスして欲しいのもあるんだけど、
> おーにっちゃんは利用しないのかあ

この単発IDアキブータンやろ。

”メンバーと直接会話できるシステムはおーにっちゃん賛成すると思ってたけど”って,ワタシべつにメンバー個々からコメントもらうつもりもないし,ナントナク公演等で理解してくれとるのがわかったらええし,1対1を前面に出したツールなんかハナから賛成できん。

それに,直接アドバイスできん状態にオマエがそうさせとるんやろが。

Google+の使い方を見たら,直接アドバイスするような熱いヤツもおらんし,755は単なる認知厨だらけのツールに成り下がる。

SKEの研究生が,なんか相談事を可視化しとるらしいけど,それってGoogle+でもできることであって,ワタシGoogle+でやれってめちゃくちゃメンバーを焚きつけたのに,やっぱ不安やからか相談するメンバーも減っとる。

それはGoogle+初期に比べて,メンバーお互いのコメントしあいっこ量の減少からも分かる。

Google+でメンバーとファンとの交流で大成功したならば,さらに次の方策として,もっとプライベート感を出した755も成功するかもやけど,現状Google+自体が失速しとるんやから,斬新なウリもない755が成功するハズがない。

あと,755はホリエモンが人力での検閲を言うとるし,それ以前にホリエモンが作ったなどという怪しいアプリをダウンロードすることに対する抵抗もワタシと同じように大勢あるみたいやし,ますます成功するとは思えん。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。755についてなど

755,もうさっそく下火やないかw

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

そうそう、゛通知不可能゛から電話があったみたい。

゛通知不可能゛ってなんやろ?


昨年から今年にかけて、スマートインターナショナルの海野光治とおぼしき、中華人民共和国からの電話さえ、ちゃんと通知できたんやから、゛通知不可能゛とは?

裁判所を相手取って裁判するってええかもなあ。

日立製作所を相手にするよりも、よっぽど話題性がある。


即時抗告を棄却されたら、訴訟しよう。

どのみち、請求の趣旨を変えたり、訴訟救助に依らん方法にしたりと、裁判する方法はいくらでもあるし。

あん禿まだ

あと1時間くらい待って。


仕事が意外と長引いたのが原因。

メシも先に食うかもやし、パソコン立ち上げに時間がかかるという理由もあるし。


てかパソコン立ち上げて、当日のネタ拾うのがいっちゃん時間かかるんやけど。

« 2014年9月7日 | トップページ | 2014年9月9日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック