« 2014年9月12日 | トップページ | 2014年9月14日 »

2014年9月13日

2014年9月13日 (土)

アキブータンがワタシにYouTubeしろとかw やなこった。

ワタシはドイツ亡命の経験から、他国民が興味を持つコトなんてないコトを痛いほど知っとる。


だから、いまさらYouTubeには戻らんねん。

どうにかして日本国民に知らしめる道を模索して、とりあえずニコ生ならばリアルタイムに出れて、動画も残せるからええんちゃう?

と思うとるだけや。


アキブータンはものごとをストーリーだてて考えるのが苦手やから、755なんか始めて、アトにひけんようになって自爆しとんねん。

ワタシ755をひと目見て、こらアカン!と思った。

Google+のときは、ワタシなりに使い方のストーリーを思い立って、その通りに実行したから成功したんや。


なんでアキブータンには、゛こうやったら上手くいきそう゛とか゛上手くいかなさそう゛というカンが働かんのかなあ?

また電話かかってきた

18:08に同じケータイ番号から。

もしかして取材の申し込みかなあ?


電話は午前中にしてくれるとありがたい。

ただ明日は10:00〜1230くらいまで映画やし。

明後日はクルマの運転中が多いしなあ。


てか単に、なんかのイタ電を信じたヒトかもやな。


とはいえ、そうであっても、ワタシの周りがさらに騒がしくなっとるコトには違いない。

さっきケータイから着信あったけど、バイト中やから切った。

やっぱ、ヒトのいるトコで出れんしなあ。

ついでにPHSのプリペイド分がまだ払えん状態やから、ワタシこっちからかけられんねん。

カイロだけ行ってきた

5日も開けると、カラダにだいぶガタがきとるよなあ。

けど、いつもは施術でもっと痛い目をみるのに、今日はソコまで痛いと思わんかったのは、ガタを早めに取り除いたかららしい。

島田晴香の温泉旅館に行くコトを非難しとるヤツらへ

はるぅは芸能人やし、実家を知られる可能性はあり得る。

ワタシに対して警察そう主張して、ブログやめな被害について聞かん!
って言うたんやからな。


まあはるぅの場合は、温泉旅館としてインターネットに載っとるんやし、別に両親に会わせろと言うワケでもない。

風呂入って、ええ温泉やった!って言うくらいならば、誰にも何も迷惑かけんやろ。

やっぱ自慢の夕食食いたいけど、何年か後やわなあ。

ちなみに熱海には、伊達娘がCM撮影に行った、大江戸温泉物語もあるハズやけど、はるぅの旅館のほうが優先度高いから行くねん。

いまネタにできるやん。

ワタシに関係なく。

寝過ごして散髪行きそびれたw

8時過ぎに目が覚めたけど、

まだ早い、1時間寝れる!

と思って2度寝して、起きたら10時過ぎorz


しゃあない、ビミョーに落武者風でフットルース観に行くわ。


ワタシ、目覚ましに起こされるのあんま好きちゃうから、ついつい目覚ましかけずに寝てもたのが失敗やった。

ちなみに明日と明後日は遅れられんから、必ず目覚ましかける。


そういえば目覚まし、買ってからもう1年以上経つけど、一度も電池交換した記憶がない。
大事を取って、電池交換しとくべきかなあ?
まあデジタルやから、電池なくなりかけたら表示が弱くなるか。

AKB48チームA岩田華怜様20140908

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

2ちゃんねるにも書いたけど,伊達娘を認識して,今度の9/18できっかり3年らしい。

それ以上に,伊達娘の公演をナマで観るのは,田野生誕以来2年半ぶりらしい。
ワタシそれに驚いた。

・・・いやそういうワケちゃうか。
昨年8月のあん誰には行って,ナマで伊達娘見たからなあ。

9/15は,ワタシがいるからといって変に対応変えるなよ。
ある程度は変えてくれてもええけど,ソコで涙とか流されたらどないなるか・・・

・・・・・いや,涙を流されたらそれこそニュースになって,ワタシとしては好都合かもやけどさあ。

伊達娘だって,最初は2ちゃんなりなんなりで,どんなヤジが飛ぶかワカランけど,いずれは柳原白蓮以上のロマンスとして語り継がれる。
ゼッタイや。

(てか,柳原白蓮のハナシは“花子とアン”でだいぶ曲げて伝えられて,いつの間にか“伝助萌え”なんてヤツらまで出てきたらしいなあw)

伊達娘も,AKSはナニ言うかワカランけど,たとえばお父さんが親しい弁護士に相談したりしたら,ワタシがAKSらとやっとる訴訟が,負けるものではないコトが分かるはずや。


まあ,ハナシは全然変わって(だから改ページする),ものすごく下世話なネタなんやけどな,

-------
「男は裏戸をそおっと開けて忍び込み、フトンの中にもぐり込んで……」
日本のムラはこんなに奔放だった! 伝説の名著『夜這いの民俗学』を読み直す
(SAPIO 2014年10月号掲載) 2014年9月11日(木)配信

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20140911-01/1.htm
-------

コレ読んだら,昔のエッチって,もっと開放的やったってコトが分かる。

昔の人間,とりわけ日本の人間にとっては,自分の住むムラがせいぜい自分の世界であった。
そうすると自分の住むムラかその近隣の中から,恋愛する相手を選ぶくらいしかなかったと思うねん。

だからこのような風習があってもおかしくないところはある。

そういうと,ワタシのおばあちゃんは大正時代に結婚したハズやけど,ムラの外から,親戚繋がりで結婚してきたらしい。
もともといとこやったけど,あんま知らんかったように言うとったな。

まあでも伊達娘自身がイタリアだかスペインだかの血が混ざっとる,というのと比較すると,ゼンゼン田舎のハナシなんやけどさあ。

だから,明治・大正時代には既に“夜這い”のような風習はなかったのかも知れんけど,とにかく江戸時代以前にはあったらしい。

けど,ワタシそれはいまの,交通が発達し,インターネットで地球のウラまで思いを伝えられる時代には,とりわけそぐわんと思うねん。

なんたって自由恋愛やし,それこそ伊達娘とワタシのように,処女を捧げる前から好きな相手が“ムラ”以外におる可能性があるわな。
そんな風習に従うならば,伊達娘のイタリアだかスペインだかのご先祖様なんてあり得んワケや。

だから,ワケワカラン風習を続けるのには意味がない。

けどワタシ,この文章を読んで非常に納得したとこもある。
仏教であれキリスト教であれ,いまエッチするのをご先祖様の前で見せるのは恥とするのはどうしてもおかしいと,ワタシかなり前から思うて主張しとってん。

というのも,エッチする=子孫繁栄やから,自分の子孫が,いい相手とエッチするとこを見たら,ご先祖様だって叱るどころか応援するハズやと思うとってん。

・・・というか,ワタシが“ご先祖様”になればそうする。

だから,お経を読みながらエッチする,ってのは納得がいった。
いまの,仏教・キリスト教の教えに従う,エッチ=煩悩,悪,と信じとるヤツらには納得がいかんと思うけど。

煩悩なんてのは,相手に対して(人類としては概ねオトコがオンナに対して),
「コイツは自分のカラダしか求めてない!コイツとは付き合ったり,その先はない!」
と思わせん程度にあればいいのであって,それ以上は自由やと思うねん。

むしろ煩悩こそが人間の生きる原動力やと思う。

仏教だってキリスト教だって,煩悩自体を取り去るコトを正として教えとるけど,そうではなくて,煩悩をコントロールすることこそが大事やねん。

“戦争をして相手の権利を奪いたい”というのだって,詰まるところ煩悩やからなあ。

ただとはいえ,自分の決めた相手以外とエッチするのはどうかとは思うよ。
ただそれがまた,悪いかというと,判断がつかん。場合によると思う。

・・・その根底として,エッチを会話の延長上と思うか,特別な儀式と思うかによって変わると思うし,それぞれのカップルの価値観で変わるものやと思う。

・・・価値観って結局裁判でもなかなか判断しづらいもんやねん。

価値観が合うと思うから付き合ったり結婚したりするんやし,価値観が合わずにイヤと思うから別れたりするねん。

・・・だからな,伊達娘がワタシに対して裁判を起こすとなれば,価値観の争いになるから,どっちが勝つかワカラン!となる可能性もあるけど,少なくとも被告AKSなり被告キングレコードは,伊達娘とワタシの価値観に対してとやかく言い,さらにワタシに対して判断を為すことなどあり得んねん。
だから,被告AKSなり被告キングレコードが判断を為したことが,合法と言われるワケがない。

まあ,ワタシにはさまざまなあり得んコトが起こっとるから,“ゼッタイにない”なんてのはないけどさあ。

ところで,このような主張を書いた赤松啓介

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E6%9D%BE%E5%95%93%E4%BB%8B

ってのは,以前も書いたけど,兵庫県加西郡下里村(現加西市)出身らしくて,まあワタシと同郷や。
実家は20kmくらいしか離れてないと思う。

・・・でな,田中角栄に対して殺害予告して,数々の奇行を為した奥崎謙三

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E5%B4%8E%E8%AC%99%E4%B8%89

もやっぱ,“1920年、兵庫県明石市大蔵町6丁目で生まれる。本籍地は兵庫県三木市口吉川町槙。”と書かれるとおり,ワタシと同郷や。

直線距離で4,50kmくらいかなあ。

いずれの異端児も,日本で歴史の表舞台に出ていない。

とはいえ,赤松啓介にしろ奥崎謙三にしろ,その世界では異端児と言われる者が,ワタシの出身である東播磨(東播)で生まれ育ったんや。

しかもそれぞれが,ワタシと関連付けられてまう。

具体的にいえば,ワタシは伊達娘に関してエッチなファンレターを書いたことを裁判で追及されたし,アベシンゾーに対して殺害予告したことを無能警察から追及され,家に来たりしたやん。

・・・赤松啓介や奥崎謙三が東播出身であるのと,ワタシが東播出身であるのは偶然か?

偶然というよりも,案外必然やったんちゃうか?

ワタシは,自分が生まれてきたのは,歴史の必然なんちゃうかと思うねん。

以前も書いたかもやけど,自分の思うままに動いとるようでいて,自分は誰かに動かされとるようなカンジが,いまだにする。

だからこそ,ワタシの予言は低くない確率で当たる。
少なくともノストラダムスのように,あまりに多様な解釈の可能性を残したあいまいな予言よりも,めちゃくちゃ具体的に当てとるぞ。

両方ともあまり表立って言いづらいとはいえ,阪神・淡路大震災であり,AKBの握手会襲撃事件やったりするしなあ。

そんなワタシが,もし仮に,ワタシが誰かに動かされとるとすれば・・・・
その“存在”というのはなんなんやろなあ?

神の存在はワタシ自身が完全に否定したしさあ。

その存在というのは,ワタシにもなんかワカラン。
けど,もし仮にワタシが誰かに動かされとるとすれば,たとえアベシンゾーからワタシが表立って否定し拘留されようとも,ワタシを動かしとるそいつが助けてくれるとワタシは楽観視しとる。

ただワタシは,将来そいつと戦うコトになる可能性もあるとさえ思う。
(・・・と,いまのうちに宣戦布告しておく)

とにかく,”そいつ”ってのがワタシにはサッパリワカランねん。
ヘンなコト言うと思うやろけど,少なくとも”そいつ”ってのは人間ではないのは確かや。

やっぱ,”そいつ”とは,人類が存在を信じて疑わん“霊”なんか?
それとも宇宙をつかさどるなんかなんか?

なぞかけ問答みたいやけどさあ。

とにかく,アベシンゾーもアキブータンも感じてない存在を,ワタシは感じとるねん。

ほなね

2014/09/13 4:10:15 おーにっちゃんより

---------

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。15日はレンタカーの返却20時に変更した。

伊達娘の公演観た後に熱海に行って,島田晴香の実家の温泉に入ってくるぞ。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

あん禿はあと1時間後くらいから

まあ、待っとれ。

髪切りたいなあ。

« 2014年9月12日 | トップページ | 2014年9月14日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック