« 2014年9月13日 | トップページ | 2014年9月15日 »

2014年9月14日

2014年9月14日 (日)

新月ちゃんもなんかに追い詰められとるなあ

ワタシ別に新月ちゃんに謝る筋合いないぞ。

だいたい、新月ちゃんの方からワタシに挑んできて、コテンパンにいなされたから、ママンまで用いて謝れって、発想が幼稚園児やぞ。

当然警察なんかもそんなん受け付けんし。

だいたい新月は滑舌が悪いから、警察官に対して自分の主張さえ満足に言えんやろが。

舞妓はレディって、マイ・フェア・レディのパクりかw

・・・マジで気付かんかったw

そういえばアレも、プロフェッサー・ビギンズとか歌いよったから、ビギンズ教授が教えたんか。

内容ほとんど忘れたけど、歌だけは少しだけアタマにある。


アレも、ビギンズ教授が誰かと賭けたんやなあ。
粗野な女性を貴婦人にする、と。


けど、今回は粗野という設定ではなくて、単に方言の修正やからなあ。


ネタバレになるけど、10歳の頃まで鹿児島に住み、それから青森に6年間住んで鹿児島弁と津軽弁を見事にマスターできたなら、16歳で京都のコトバを覚えるのって大して難しくないと思うねん。

オマージュという大義名文のもと、結局のところ自分で伝えたい物語がないから、どうしてもストーリーが浅くなるばかりか、不整合が生じてまう。


周防正行、てかアルタミラピクチャーズの作品、伝えたいコトがないねん。

てかそれは、ワタシ常々言うとるように、人類共通の問題なんやけどさあ。

ところで゛舞妓はレディ゛のいちばん悪いトコは、゛舞妓はレディ゛の意味がワカランことやねん。

゛舞妓はレディ゛って、なんか意味あるのかと思って観たけど、なんもなかった。


たとえば、゛看護婦はレディ゛というのと同程度の意味合いやねん。


それならば、゛MAIKO゛とかのほうがマシちゃう?

とにかく、題名がおかしいのが最大の失敗。

アキブータン、゛舞妓はレディ゛ちゃんと観ろ。

舞妓はレディ、十夢も珠理奈も、主人公の引き立て役で、やっぱAKBやからヘタクソ、みたいに見せられとるぞ。

十夢の棒読みを敢えて直させんかったのも、周防正行による悪意を感じる。


オマエ、総合プロデューサーを自称するならば、メンバーを守ったれよ。

周防正行なり桝井省志に、ちゃんと苦情言うんやぞ。


・・・とはいえワタシ桝井省志にチクったからなあ。

なんもできんアキブータンに代わって、ワタシが苦情入れとくわ。

なんかアキブータンをはじめとして、コメント欄でヨウドウ作戦(字ワカランw)して、ワタシを9/18の訴訟に行けんように考えとるカンジがするなあ。

ワタシ、9/18は訴訟以外にも楽しみなコトあって、訴訟はオマケみたいなもんや。

それにしても新月、ママン設定が出てくるなんて、どないやねん?

ワタシより1歳くらいしか違わんねんなあ?

ちょっと恥ずかし過ぎんか?w

アキブータンが執拗に書いてきとる

なんかもう新月レベルw

篠田麻里子を始め、メンバーが路頭に迷うとるように見えるのは事実やし、週刊誌にも書かれとるよなあ?

ソレを否定するために匿名の゛あ゛を名乗ったトコロで、全く説得力アリマセン。

新月は新月で、なんか2ちゃんに書かれたのをワタシのせいにしとる。


けどワタシ、2ちゃんにしろどこにしろ、自分の名前を必ず名乗って書く。

新月がヘマやらかしたのを伊達娘スレでなじったのは確かやけど、わざわざそんなんで新スレ作らんわ。

゛舞妓はレディ゛まあ期待外れというか、周防正行としてはこんなもんというか。

映画作品としてはイマイチと思った。

ノリで作っとるから、舞妓をキチンと描いてなくて、物語が上滑りしとる。

なんか、もっと描くべき、感情の交錯みたいなんがあると思う。

そもそも、京都のコトバと他の方言をウソッパチの波形で表して、ソレを大学教授が教えるというストーリーがイイカゲンやねん。


そんな中、主演の下白石萌音の演技や歌はいいと思った。

決して可愛いわけではないけれども、クチで言わずとも表情だけで心理を全部表現できる。

とりわけ、うれしいときにニッコリ満面の笑みを浮かべるのがとりわけ良かった。

あと、この作品はミュージカル仕立てなんやけど、腹式呼吸でいい声も出とると思った。
ワタシはもうちょい高めの方が好きやけど。

初めて出てきたときの伊達娘は、もっと綺麗な声をしとったから、下白石萌音のレベルになれんのは、努力がまだまだ足りてないんやろなあ、とも思った。


音楽は周防正行と遠戚かなにかの周防義和で、いいと思った。

周防義和って、木琴頻繁に使って、コミカルな音楽というイメージがある。

久石譲ならば、もっとバーン!とオーケストラ使うんやろけど。
周防義和の方が個人的に好き。


あと、松井珠理奈と武藤十夢が出てくるの期待したけど、シーン2つのチョイ役でガッカリした。

とりわけ十夢はめっちゃ棒読みやった。

周防正行も、自分の映画と思うならば、もっとちゃんと演技指導したらんかい。

ちなみに、劇中で、゛舞妓は芸妓になるための準備期間、いまのアイドルと同じ゛との旨の主張があったし、舞妓をどうしてもAKBと引っ付けたい意図を感じた。

そら、ワタシがアルタミラピクチャーズに乗り込んで書類一式置いてってさえも、桝井省志ワタシに返事返さんはずや。

散髪行ってきたぞ

早めに起きれたので散髪行ってきた。

そしたら誰も並んでなくてスグしてもらえた上に、今日の理容師は手際良くて、ホンマに数分やった。

さあ、行くぞ。

この連投は両方ともアキブータン(秋元康)っぽいなあ。

同一時間に異なるIPからこのような投稿が為されるということは,同一人物と考えられるし,いちいち突っかかってくるのはアキブータンと思えるよなあ。

アキブータン,なんかいつもと違って夜に755に投稿がパタッと止まっとって,誰かと会食か?と思うたけど,まさかワタシへの反論を何時間もかけて書いとったってなあw

アイスバケツチャレンジも755も空振りで,いまヒトリむなしく755やっとって,さらに18日の口頭弁論で裁判官からキツいコト言われて湧きそうなのも含めて,鬱になっとるのが丸分かりやないか。

------------
http://jail.dev48.com/jail.php/0lwsnpA3SdaWkVIvojdMdG==

秋元康 2014-09-14 02:15:34 #615
もちろん。

る**** 2014-09-14 02:08:49
やすす、まだおきてる?

秋元康 2014-09-13 21:53:47 #614
よく食べるなあ。

松井珠理奈 2014-09-13 21:16:18
おいしー☆
------------

以下の内容は返信に値せん。

ワタシは,とにかく島田晴香の実家の温泉旅館を純粋に評価したいから行くだけ。
ソレは先日なっちゃんの舞台を観たこととか,今日十夢の映画を観に行くのとなんも変わらん。

アキブータンがいよいよ行き詰まったと思うだけや。

もうちょっと書くと,”私の先を見据えた思考やメンバーの将来を考慮した運営”なんかやってない結果として,AKBの卒業生が路頭に迷うとることをどう弁明するよ?

また,”他人の意見を素直に受け入れて得られることもたくさんあります。” → ( *~∇~)ノ|鏡

島田晴香が公言していまいが,単に旅館立花さんの温泉が良かった,というのがナニか問題かよ?

”島田の実家の温泉のことをどれだけほめても、「相思相愛」の岩田にたくさんのアドバイスを並べても、結局は自分と芸能界の繋がりを「一般のファン」に示したいという身勝手な自己顕示欲しか感じませんよ。”

もしそんなふうに考えるならば,オマエの思考力がその程度ということや。

------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/youtubew-0b22.html#comment-108857756

IPアドレス:     126.186.146.131
名前:           あ

内容:
--------
おーにいちゃん。
私が書いたと言ってるのはこのことかなあ。だとしたら、君は私の先を見据えた思考やメンバーの将来を考慮した運営を理解できていないようだね。こんなことも理解できない程度ではチームを任せるなんてことは不可能なんだよなあ。
フットルースを良く見て、いかに個々の個性を考慮したキャスティングになってるか考えて見てよ。

私の言葉だと言ってるのはこれかね?


おーにちゃんさ

おーにちゃんはニコ生やるんだったら動画を撮影した後に
youtubeにアップしないのはなぜ?

特に海外へ向けて発信しなよ。10億クリックされれば一気にミリオネアだなあ。

ニコ生なんて、どうせコメント拾わないんだし、一方的に喋って
youtubeで全世界へ向けて意見を表明したほうがいいよなあ。

一発当たればデカイよ。海外からの取材やテレビ出演のオファーも来るだろうし、
日本政府や日立製作所がもし本当に不当な扱いをしているなら、
有効な手段だと思うけどなあ。

セルフプロデュース力があるおーにっちゃんなら、1億3千万人の日本市場に拘る理由がないよなあ。
60億人を越える海外市場に目を向けないのは理解し難いなあ。

逆転力。それがおーにっちゃんには欠けてるのかなあ。

9/13/2014 17:22:37

投稿: あ | 2014年9月14日 (日) 00時42分

------------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-70b7.html#comment-108857760

IPアドレス:     182.250.243.197

内容:
--------
おーにっちゃんは相変わらず言葉でのコミュニケーションを勝ち負けでしか考えられないんだなあ。
他人の意見を素直に受け入れて得られることもたくさんあります。
また、そういう度量を見せることで「あ、おーにっちゃんは子供みたいに言われたら言い返すばかりじゃないんだなあ」と、周囲の皆さんに見直されることもあるかもしれない。
そういうチャンスを勝ち負けにこだわって全部自分で潰すのはいかにももったいないなあ。

ところで島田の件ですが僕が島田のファンなら、そっとしておく、が正解だと思う。
自分も警察に云々だから芸能人なら云々、という主張は一般のファン、というかかなりレベルの低い部類のファンの発想でちょっとがっかりしました。
すでに他のファンがネットに書きまくっているから、とかは関係ない。島田自身が公にしていない以上はそれを汲んであげるのが「自称・誰よりも相手のことを考える男」であるおーにっちゃんがとるべき態度だと思うけどなあ。
まあ、どうしても下世話な興味が止められないなら行くことは止めませんがそれを「ネタ」としてブログにあれこれ書くというのは、ネット上でメンバー個人のことをいろいろ詮索したがる凡百のファンとなんら変わらない。おーにっちゃん自身はそれでいいのかなあ。

おーにっちゃんが相手の気持ちを理解する名人だとして、島田の家族が経営する温泉の感想を書いてあげたら島田にとってもよいネタになるだろうとか、岩田がおーにっちゃんを心底愛してるとか、そういう風に確信することについてはそれはそれでいいと思う。本当にそうなのかもしれないし。
ただ、おーにっちゃんが理解すべきなのは、他人の本心を読みとれたとしても、それを本人の了解もなく軽々しくネットで書くことの是非というのは全く別の問題だということなんだよなあ。

島田の実家の温泉のことをどれだけほめても、「相思相愛」の岩田にたくさんのアドバイスを並べても、結局は自分と芸能界の繋がりを「一般のファン」に示したいという身勝手な自己顕示欲しか感じませんよ。
そこがみなさんにバレているから反感を買うのでしょう。

おーにっちゃんが本当にメンバーから認知されているというのならなおさら、勝手に見抜いたメンバーの本心をブログに書き散らかすのはやめた方がいいと思う。
というかそんな、相手の信用を失うようなコミュニケーションは普通ならあり得ないんだけどなあ。

まあ、おーにっちゃんは勝ち負けでしかものを考えられないから子供じみた反論をしてを来るだけだろうから、僕は最初から白旗を揚げておくよ。
あとはここで勝たなくても肝心なところで負けなければいいってだけの話だから。うふふ。

投稿: | 2014年9月14日 (日) 00時42分

------------

【追伸】

この投稿に17分も費やしてもた!
もったいない。

コレからシャワー浴びて,散髪してくるわ。

AKB48チームA岩田華怜様20140909

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

なんか,ワタシのファンレターの名目上の保存日と実際の記載日がなかなか縮まらんけど,悪いなあ。
いや伊達娘自体読めてないかもやけどさあ。

けど,伊達娘は読んでないとは思わん。
だって,ワタシのアンチでさえめっちゃ読むんやからなあ。
伊達娘以外だって,やっぱ気になって読んどるメンバー何人かおるよ。

ところで,今日はゲネプロやったんやろ?
やっぱ,ゲネプロの様子くらいは伝えて欲しいよなあ。

どうも伊達娘は,そういう,いっちゃんヲタが知りたいネタを出さん。
ソコが惜しい。

もちろん,モバメ(AKB48Mail)にゲネプロの様子を書いたのかもやけど,AKB48Mailを取らんくらいのライトなヲタにもちゃんと訴えかけて,AKBのヲタを大勢引き連れて来るくらいであって欲しいんやけどなあ・・・
そうすると,スイセイミュージカルも資金的にも大助かりなんやけど。
まだそこまでは行ってないか。

てか,なっちゃんの舞台観に行ったら,ヲタからの花が飾ってあった。
アレ,伊達娘ヲタもしたほうがええと思うけど,生誕で売名行為で手一杯の伊達娘ヲタはソコまで気もカネも回らんかもとワタシは思うなあ。

べつに無理にヤレとまでは言えんけど,ちっちゃくてもええからなんか欲しいよなあ。
まあワタシはそこまで出せんし,その点からもアレコレ言えんけどさあ。

それを考えて,いちおう,仙台伊達娘会副長が伊達娘に関してなんかやっとるんかチェックするためにブログ見たけど,いつも通りなんもチェックに値せんやん。

てか,握手会での会話をめっちゃ書き込んどったからそれをサラッと読んだけど,一般ヲタはこんな会話するんか,くらいにしか思わんかった。

伊達娘がもし仙台伊達娘会副長に気があるならば,こんな軽いノリの返事できん。
ソレが人間の心理や。

伊達娘は彼がガチ恋ってのを知っとるやろし,その上で伊達娘にも気があったら,あんなにポコポコ喋れんよ。
ファンのうちの One of them と思うとるから,軽いノリでポンポン返事できてまうねん。
アキブータンの歌詞にも,ガチ恋やったらなかなか話せん男女の心理なんていっぱい出てくるわな。

彼の例をもう少し挙げると,たとえば十夢とかすーめろとの会話の内容も書いとるけど,どうしても自分は伊達娘ヲタであるという自己主張以外,十夢とかすーめろに関するネタがないよなあ。

ワタシが十夢とかすーめろと話した場合,それぞれについて思うネタを言うから,こうは行かんと思うよなあ。

すーめろについては,あんまウオッチして来んかったから,なに話そうかなと思う。
さすがに,伊達娘よりもSKEのメンバー見たれ,と,これまでココなどに書いてきたことを面と向かって言われてもイヤやろと思う。
やっぱ初めて会って言うことには順序もあると思う。だからもう少しちゃう話題を言うたりたい。けど,AKB時代はともかく最近のパフォーマンスとか活動とか知らんから,いざ会話する前にはちょっと知識を得なアカンやろなあ。

そういえば,なんかの映画に出たと言うとったなあ。
伊達娘は観たれよなあ。
・・・っていまは無理かもやけど。

ワタシも,知ったときは観ようと思うたんやけど,東京での上映期間終わっとって,近場でも横浜やから,さすがに断念した。
ここ最近忙がしかったし。

とにかく,今日は早く寝て,十夢を観たるねん。
(・・・って言いつつ寝落ちして朝になったw)

そんなワケで短いけど,ほなね。

15日めちゃくちゃ楽しみやなあ。
そして東京公演の日は,打ち上げでヒトリまゆちのIWAに行こうかなあ。
25日給料日やから,カネの残り具合にも依るけど。
今月レンタカーとか借りなアカンから,けっこう節約したから。
15日に散財せんかったら大丈夫やと思う。

ほなね。

2014/09/14 7:49:34 おーにっちゃんより

----------

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。箱根ってそんなに混むん?

まあ3連休の最終日っちゃ最終日やもんなあ。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

« 2014年9月13日 | トップページ | 2014年9月15日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック