« 2014年9月28日 | トップページ | 2014年9月30日 »

2014年9月29日

2014年9月29日 (月)

熊本写真その6 +私の,水前寺~熊本城の足あとの説明 ※コメント挿入しました。回転はしてません。

_00_2

_01

33,34.熊本の地図と,私の水前寺→熊本城間の足跡をそこに重ねたもの


熊本写真その6

32.熊本城を出たところで,”ガチンコ”を掲げる,誰かの選挙事務所。
なんか新興宗教みたいですね。


熊本写真その6

31.本丸御殿で,殿様がいて,内々の者とのみ会った”昭君之間”。

熊本写真その5 ※コメント挿入しました。回転はしてません。

熊本写真その5

熊本写真その5

24,25.熊本城大天守閣からの眺望。

主君はこうやって街を見下ろしていたのですね。
21世紀の現在でも,天守閣よりも高い建物がないのは,先見の明があったのでしょう。

ちなみにここから,本丸御殿が見え,まだ西南戦争で焼け落ちる前の写真と比較されていましたが,どうにもつくりが違っているのは気になりました。

少なくとも,”完全に再現した”というのは明らかなウソです。
私の主張がウソと思うならば,天守閣に上って写真と現在の実物を見比べてください。

熊本写真その5

熊本写真その5

熊本写真その5

21~23.小天守から大天守を望む。

伊達娘が撮影した

https://lh5.googleusercontent.com/-3piTvPftBAo/VCgivB-Q_EI/AAAAAAAFAnc/PKiwg67WdEs/s0/29%2B-%2B2

のはどの窓からかPHSからはわからなかったので,3枚分アングル変えてみました。

熊本写真その4 ※コメント挿入しました。回転はしてません。

熊本写真その4

20.宇土櫓より。

熊本城は西南戦争で消失して復元したもののため,実際に見て面白いのは櫓のほうでした。


熊本写真その4

19.もう少し引いたアングルから。
このほうが18.よりも安定して見えます。


熊本写真その4

18.熊本城に着きました。雲ひとつない空。


熊本写真その4

17.一般人からは,「クマもん電車」との認識しか持たれないと思います。



熊本写真その4

16.藤崎宮駅に着き,隣の車両から降りようとしたところ,こっちには内装もクマもんの装飾が為されています。
最初からこちらの車両に乗っていれば,川崎重工との関係など知る由もありませんでした。

熊本写真その3 ※コメント挿入しました。回転はしてません。

熊本写真その3

15.くまモンはどこにもいません。


熊本写真その3

14.「くまモン電車」の2両目に乗ったところ,「くまモン電車」なのに,川崎重工の宣伝ばかりしてあって,!??と思いました。
なんでこの地方私鉄に川崎重工が?

理由は以下の通りです。

https://www.khi.co.jp/news/detail/20140314_1.html

http://www.tetsushako.or.jp/page_file/20140423111151_D0O1JklmUv.pdf

乗り心地は,トランポリンに乗っているようで,209系の台車をさらに軽くしたような印象を受けました。
E233系はどっしりした走りになったので,JR東日本さんの設計思想とは違うのかも知れません。

しかし,私は,この「efWING」は間違いなく次世代車両の主力になると考えます。
CFRPは航空機であるB787や,今後開発されるA350にも大幅に適用されるようになった材料で,航空機が安全と主張しているんですから,鉄道で安全でないわけがありません。

熊本写真その3

13.「くまモン電車」がやってきました。
「くまモン電車」が実はとんでもない電車であることは,この時点ではまだ知りませんでした。

熊本写真その3

12.北熊本駅。これまた古い駅です。
東京では対面のホームへ行くのに,レールの上を歩かせるなんて,いまはあり得ません。


熊本写真その3

11.広告?

コレ,東京だと,「電車の中でやってはいけないこと」を纏めたものになると思うのですが,ここでは純粋に”おつかれさん”という意味のように取れます。

熊本写真その2 ※コメント挿入しました。回転はしてません。

熊本写真その2

10.ケロロ電車を反対側から。
長い車両を1両に縮めたので,前と後ろで表情が全く違います。


熊本写真その2

9.車内にはケロロ軍曹についてに広告などがいたるところに。
シートの色が緑と赤なのもそのためでしょうか?


熊本写真その2

8.改めてホーム側より。ちなみにこの元東急5000系は”青ガエル”と呼ばれていたので,イメージぴったりです。


熊本写真その2

7.上熊本駅にケロロ電車が入ってきたところでした。


熊本写真その2

6.JR九州の上熊本駅と,その奥に熊本電鉄の上熊本駅。別角度より。

熊本写真その1 ※コメント挿入しました。回転はしてません。

熊本写真その1

5.JR九州の上熊本駅。高架化工事をしているようです。その右側は熊本電鉄の上熊本駅です。


熊本写真その1

4.熊本市電の上熊本駅。古い駅です。


熊本写真その1


3.目の前に熊本城が。路面は芝生になっており,道路とは分けられています。


熊本写真その1

2.たまたまやってきた車両。この車両と1.の車両は違います。


熊本写真その1


1.熊本市電車内。まだ木製の車両が走っていました。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」22:30過ぎでご飯食べ終わったら開始します。熊本スペシャル。

熊本から放送します。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

1幕、みんないいです。とりわけショウ役の寺泉さんがいい。

寺泉さん、冒頭からすごくよかったです。もう別人です。

声も、音程も、タイミングもほぼ完璧です。
会話のタイミングもすごく良くなって、グッと存在感が出てきました。

皆さん、会話のタイミングを見直されたように思います。

ほかには、レン役の植木さん、アリエル役の星野さん、チャック役の鎌田さんも会話のタイミングがよりリアルに、良くなったと思います。

植木さん、滑舌も良くなりました。

鎌田さんはビミョーに音程低いと思いながら指摘していなかったのですが、高くなっていました。

伊達娘は、校長に会うところの「ギャー!」がなかったのは残念でしたが、いい声が出ていると思います。

にししは、音程の低さが直っておらず残念です。

あと、エセル役の今泉さんの音程が今日は低いです。
体調でしょうか

1幕、

実は、熊本に来ました。前半を観た感想です。7列23番、ほぼ真ん中です。

なかなか私も策士でしょ。

朝に2chにどうせダメと思って、test投稿したのですが、投稿できてしまいました。

test投稿=普段と異なる場所、と不審がられて、バレるかと思ったのですが、誰一人として気付きませんでした。

工作員の皆さん、勘が悪すぎると思います。


伊達娘も行った、熊本城に行きました。

その前に乗った熊本電鉄の電車が、川崎重工が開発して、まだ世界にひとつしかない台車"efwing"だったのはやはり運命なのでしょうか?

私の鉄研&学部の先輩が、確か川崎重工で台車の開発に関わっていたので、関わっていると思います。

さて、今日の1幕の感想ですが、iPadからにします。

休憩1回目

アキブータンも言いたいことがわかりませんねえ。

チャンスの順番って、私はかつて論破したことがあります。
チャンスは順番ではなくて自分から掴みにいくものであって、順番が回ってくると思っている人間には一生チャンスは回ってこないのかも知れないのです。

チャンスは人から与えてもらうものと考えた時点で、その人は負けています。

それと、工作員。私の近くにいるかも知れないと言い切りましたね。
ならば私のいる場所をちゃんと理由をつけて当ててください。
流言は当てたうちになりませんから。

昨日はアキブータン、作詞と曲選びで忙しかったのと、ここへの投稿がなかったのが見事にリンクしています

そして、今日アキブータンらしきコメントがこのブログにありました。

アキブータン、今日は作詞してないでしょ?

755で確認できる方は確認してみてください。

工作員さんについての見解

私は、゛工作員がインターネット上で私を監視している゛という事実は認めています。

しかし、゛工作員が私を見張って監視している゛ことについては否定的なのです。

AKB48チームA岩田華怜様20140924

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはようございます。おーにっちゃんです。

日付詐欺を解消するために,妄想をちょこっとだけ書きます。

・・・お,てかいま気づきましたが,私のパソコンのエンターキーが遂に壊れかけたようです。
押しても反応しないことがあります。
昨日までは正常だったのに・・・・!

けれども,パソコンには2つエンターキーがあるので,もう片方のを押す習慣をつければ,なんとかなると思います。

いやでも私も理系の端くれなので,なぜこのキーだけが使いづらくなったのか,理由が知りたいです。

どういう状況なのか書くと,2,3回叩くと,1回は反応するような感じです。

何度もバンバン叩けばいいのですが,私はただでさえパソコンの音がうるさいと言われていたので,そこまでうるさくすることも無理なので,気をつけるしかないですかね。
家の中ではそれでも問題はないはずですが,なんか「工作員」とやらが私を見張っていると書いていますので。

ちなみに私は,工作員には見張られていないと思っています。
いずれ,工作員に見張られていないことを証明しましょう。

どうやって証明するかですが,とっておきの秘策を考えています。
私もこういうトリックを考えるの結構得意なので,いずれギャラリーをアッ!と言わせてみせます。


昨日の夜は,伊達娘さんと旅行に行ったらさぞかし面白いだろうなあと妄想してしまいました。
そして,やはりこれだけ面白いのですから,ハワイとか,人々の行くありきたりなところではなくて,アフリカなんか面白いだろうなあと思ってしまいます。

ただ伊達娘さんの場合は肌が飛び抜けて白いので,あまり暑いところに行くのも,肌に負担を与えて問題かも知れませんね。

そういえば,南アフリカは,実は日本と大して緯度が違わないので,南アフリカのサバンナでキャンプする,なんてのも面白いかもと思います。

猛獣が来たらイヤなので,エッチな妄想はできませんが・・・

ただ,前も書いたとおり,南アフリカはどうしても治安の点で劣るので,私一人で伊達娘さんを守り切れない場合も出てくるかも知れず,そうすると観光案内人兼ガードマンを雇わざるを得なくなるので,つまらなくなるかもです。

それを思うと,治安が保たれてなおかつ未知の世界がある,オーストラリアなんかいいかもと思います。
私も5大陸中オーストラリアだけは行ったことありませんし。

そういえば,オーストラリアにも長距離鉄道があって,こういうのに乗るのも楽しいかも知れません。

http://www.ats.co.jp/gsr/train_route/index.html

いや個人的にはこういう写真を見るとめちゃくちゃhshsしてしまうのですが,やはり伊達娘さんだと飽きてしまうと思うので,鉄道はせいぜい1泊2日程度で,あとは現地滞在型の旅行のほうがいいかなとも思います。

そう考えると,カシオペアなんか丁度よい距離・時間なのですが,北海道新幹線の関係で廃止になってしまうのはつくづく残念です。
何度も書いていますが,カシオペアにはおひとりさまでいいから,また乗ってみたいです。

そういえば,おひとりさま焼肉とかはありますが,おひとりさまカシオペアしかも往復は,カシオペアの15年の歴史の中でも,きっと私くらいしか成し遂げていないのではないかと思います。
お金があればできると思いますが,周りがカップルだらけで恥ずかしい人が多いと思います。

いくら日本全国の鉄道に乗るとか,AKBメンバーのトレーディングカードをコンプリートするのとかが難しいといっても,みんながやっているものは挑戦しやすいものです。

しかし,みんながやっていないことをやってみることは,誰からも羨望の眼差しで見られませんし,勇気が要ることです。

伊達娘さんも,もっとなにか,誰も絶対にやらないことをやってみる,というイメージを持って欲しいと思います。

そういう意味では,“ようかい体操第一”を踊ったというのは,スジとしてはいいセンスと思いますよ。

熊本公演がんばって!

それでは

2014/09/29 10:38:28 おーにっちゃんより

-------

工作員さんへ

いま、バイト前に所用で外出しています。

私がどこへ出掛けたか、記載してもらえますか?

レポートできなければ、監視はしていないということですからね。

AKB48チームA岩田華怜様20140923

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

私の話をすると,今日は,午前中は私の体の動きが鈍かったのですが,午後には回復しました。

そして伊達娘にとっては,私が想像した通り,移動日でしたね。

検索したら,佐世保から熊本へは高速バスが出ている

http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/saikai/table/tt2.html

ので,高速バスに乗ったか,或いは劇団の方がなにか出しているのかもとも思います。
舞台のセットも全部移動しないといけないですもんねえ。

ただ,やはり舞台のセットはトレーラーなんかに載せて動くはずなので,役者さんと同じ速度で動くとも思えません。

沖縄公演の日程が離れているのも,沖縄にはセットは飛行機では行けず,船で行くからと想像しています。

役者といえば,ドイツのViölにいたときに,2013年の5月だったでしょうか,サーカスを観たのを思い出します。
Google+にも投稿しましたよね。

毎日のような興行生活で,このサーカスの女の子はどうやって学校に通っているのだろう?とすごく不思議に思いました。
その思いもきっと当時のGoogle+に投稿したと思います。

とはいえ,“義務教育”だから学校にいかなければならない,というのもナンセンスな話です。
教育については,本来は親が担うべきものであって,親がちゃんとした教育を受けさせられないならば,その補助として学校に行かせることができる,と考えるほうがいいと思います。
(“親がちゃんとした教育を受けさせられない”場合を,誰がどのように決めるのかが難しいところですが。)

ただ少なくとも,学校は“その補助として学校に行かせる”だけの存在なのにもかかわらず,東大に合格したことがステイタスになってしまうようないまの世の中は,おかしいと思っています。

それにしても,熊本での写真の伊達娘さん,どちらかというと無表情なところが,逆にけっこう美人だなあと改めて思いました。
それで,格好とのギャップに萌えました。
もっと言うと完全に勃起しました。
好きな女性のガニ股写真なんて,妄想をかきたてすぎで,エロすぎます。

けど,やっぱ投稿は・・・
“w”を多用している上にめちゃくちゃしょうもないダジャレですね。
これではいつまでたってもヲタがつきませんよ。

私としては,自分ならばこんな感じの投稿なり写真なりにする可能性あるなあと想像し,ツボに入り過ぎです。
これが仮にメールとかLINEなどの私的なものであれば,100点満点で1000点くらいあげてもいいと思うのですが,アイドルとしてGoogle+に投稿する前提を考えると,100点中3点くらいしかあげられないと思います。
伊達娘さんがそれでもいいのならばいいのですが。

私は,伊達娘さんと旅行をすると妄想すると,きっとこれまでにないテンションになれる自信があります。

その代わりに,他の女性から感じられるような,次になにを言ったらいいのか・・・?と悩んでしまうようなドキドキ感があるのかないのかはわかりませんが。

そういえば,前にニコ生で言いましたが,バイト先で女性が仕事で探しものをしているときに,突然

探しものは何ですか
見つけにくいものですか
カバンの中も机の中も
探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか
それより僕と踊りませんか

斉藤由貴 夢の中へ 歌詞
http://j-lyric.net/artist/a000be9/l005dcf.html

と,ミュージカル張りに歌い出して近づいたら(それなりに振り付けもあれば望ましいです),いくら私が貧乏生活をしているとはいえ,何十パーセントかの女性はきっとキュンとくると思います。
なんか周防正行の映画で竹中直人がやりそうな気がしますが,竹中直人みたいなコテコテ俳優でも,自分に向けてストライク!な表現を使ってくれたら,女性は落ちる気がします。
私が女性ならば落ちると思うから。

・・・・だから逆に私は,キュンとこられたら後が問題なので,結局試していないのですが。

伊達娘さんには,私の考える方法について,公演のMCなどで試せる機会があるのですから,どんどん試してみて欲しいと思います。

但し,“斉藤由貴 夢の中へ”には著作権の問題があるとも思うので,AKBの公演ではAKB(アキブータン)の歌詞に限られるかも知れませんね。
AKBの歌詞でもそのようなものは,パッとは思いつきませんが,あると思うし,MCで話題からの流れでいきなりミュージカル調で数小節歌って踊っただけでも,インパクトあると思います。
ぜひ一度試してみて欲しいです。

いや最初から仕込んでいて,MC中にメンバー全員が,その公演曲でないものをミュージカルよろしく即興で踊り出してしまう,というのも面白いと思います。

・・・などと書くと,AKSから横槍が入ると思いますが,そこは上手にアレンジして欲しいです。

伊達娘さん以外のメンバーだって,この方法はインパクトあると思うので参考にして欲しいです。

たとえば,田野さんが舞台をしたいとけっこう主張されているのは知っています。
田野さん以外にも,最近書くのも憚られてあまり書いていませんが,Google+で13期のさっきーさんもミュージカル志望と主張されているのを目にしました。
さっきーさんが私の考えたネタを実行しても全くかまいません。

まあ,そんな感じでしょうか。

私は働かねばならぬ上に,田野さんの舞台もどうしても観たいので,耐乏生活が続きます。
もうフットルースを観に行けなくて残念なのですが,伊達娘さん,その他の出演メンバーさん,スタッフさんにも,フットルースを最後まで成功されますよう祈っています。

それでは

2014/09/29 3:07:19 おーにっちゃんより

---------

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。投稿がないだけで騒ぎ出す人がいます。

バイトの後で自炊していただけです。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

« 2014年9月28日 | トップページ | 2014年9月30日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック