« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。思うままに | トップページ | 裁判所めちゃくちゃやなあw 訴訟救助却下された。 »

2014年9月 3日 (水)

AKB48チームA岩田華怜様20140829

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

2ちゃんにも書いたけど,9/8(月)の公演出るって,ワタシは伊達娘にはそんな時間ないと思うてまうから,その理由をコッチにも書く。

だって,伊達娘は歌もダンスもマダマダと自覚しとる。
そうすると,演劇とかミュージカル女優になるためには,まだまだ埋めるべき差がいっぱいあるはずやわなあ。

・・・それで,どんくらい差があって,どんくらいの期間で埋めていきたいと伊達娘は思うとる?

そこがワタシにはサッパリ受け取れん,想像できんねん。

そもそも伊達娘は,“大器晩成”という言葉が好きと以前言うとったけど,“大器晩成”の意味をカンチガイしとる可能性を感じる。
“大器晩成”って,若い頃は凡人やけどいずれきっかけがあってブレイクする,というと伊達娘は思うとると思う。

けど,ワタシのイメージはそうではない。
“大器晩成”なヤツって,実はめちゃくちゃ早くからでき上がっとる。

けどそれを理解するヤツが社会にはおらんねん。
時代のほうがついていってない。だから評価されるまで時間がかかって,一般人には“大器晩成”と思われてまう。

たとえば舞台監督とか演出家とかでさえ,“大器晩成”なヤツの演技はあまりに斬新すぎて,それは単に未熟やからと勝手に思い込んで,矯正させてまう。
そういうことが往々にしてあると思う。

演劇の世界はイマイチイメージ論やけど,イチローの振り子打法が,仰木監督から見出されるまでは人々から理解されず,日の目を見んかったことなんか,その一例やと思うねん。

そこでイチローが,当時の上司である土井監督とかコーチの言うことを聞いて,振り子打法をやめて普通の打ち方にしとったら,いまのイチローはなかった。

そんな例も考えると,“大器晩成”には2つの要素が必要や。

1.若い時点で,常識を打ち破るほどの理論,信念を確立している
2.その理論が一般的に理解されるまで,徹底的にやり続ける持続力がある

伊達娘には,まだ1も2もないと思う。

ブロードウェイが夢,と言ったのは,一般人の常識を打ち破るほどの夢ではあるけれども,それはやっぱ行動が伴ってこそやねん。

然るに伊達娘は,1のブロードウェイに行くための具体的なプランまでは示せてないし,ついつい公演怠けてまう常態では,2は全くやってないのは明らかやしなあ。
そしてその結果,AKBの中でさえも埋もれとることも明らかやしなあ。

ワタシ,伊達娘のいまの状態で一番恐れるのは,舞台監督とか演出家,その他の同僚が,
「その演技でいい」
ってOKを出してくれたから,もうこれで完璧と思い込んでまうことやねん。

そういえば,子役は大成せんと言われるやん。
それは,子役は,
「その演技でいい」
ってOKを出してもらえることを目標に演技をし,観客からどのように見られるかなど考えてないからというのが最大の原因とワタシは思う。

そしてAKBだって,中途半端に舞台監督を置いて,
「その演技でいい」
ってOKを出してもらえることを目標に演技をしとるのがほとんどというのが実態と思う。

だから子役出身の優子であっても,AKBの中ではなんとかやって来れたけど,卒業と同時に全く売れん逆境に立たされる結果に繋がったとワタシは見る。

とにかく,誰かが褒めてくれるかどうかなんて,ワタシから見たらどうでもいい。
女優としていちばん厳しい目で見れるはずの自分が,ココロの底から納得できる演技ができるかどうかだけやねん。

だいたいワタシヒトに褒められたって真に受けてないし。
そのヒトはたまたまワタシにハナシを合わせるために褒めたのかも知れんねん。

そして,伊達娘の場合,もう既に歌もダンスもAKBの中でさえ大して上位でもないコトさえ分かってもとる。
だから,AKBの代表としてフットルースに出ると思えば,歌もダンスも完璧にこなさなアカンねん。
けど,それをもう10日ちょいの間で,しかもAKBの公演にも出ながら完成させるのは,ワタシから見たら無理や。

そうすると伊達娘は,フットルースでどこまでできたらええと思うとるねん?

ココがワタシのいっちゃん気になるトコ。

とにかく,なんべんも書くけど,誰が褒めてくれる,ではないねん。
ワタシなんか小中学生の頃から,めちゃくちゃ真剣なコト言って,先生をポカンとさせたことなんどもあるぞ。両親はもちろんポカンとしたし。

だからワタシたいして褒められんかったし,逆に先生から目の敵にされたりもした。これまで書いてきた通り。

日立製作所に入っても見せしめのような人事受けたりしたしさあ。
被告AKSからだってワケワカラン準備書面書かれたしさあ。
これらも,これまで書いてきた通りや。

イチローだって,土井監督から目の敵にされて,見せしめのように出してもらえんかったんや。

伊達娘だって,ホンマに強い夢があるならば,被告AKSから目の敵にされたり見せしめを受けたりするギリギリの主張くらいあってもええんちゃう?

とにかく,マインドコントロールするように何度も書くけど,ホンマに女優を目指すならば,演出家とか舞台監督から納得される程度のレベルではアカンと思う。
ナニコイツ!と思わせるくらいでないと。

ナニコイツ!と思わせるくらいの演技を期待しとるぞ。

ほなね

2014/09/03 11:50:34 おーにっちゃんより

----------

« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。思うままに | トップページ | 裁判所めちゃくちゃやなあw 訴訟救助却下された。 »

ファンレター岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

ナニコイツ!

おまわりさーん ここですよ。
未成年を変な目で見てるおっさん

お前みたいなキモイチビデブハゲ疫病神が後から隣に座って連チャンしてムカつくし
おかしいんじゃボケ 少しは稼がせろや

今日もお勤めごくろうさん
時間がないから1つだけ言っておこうかな

舞台があるから公演に出なくていいとは全くお門違いだな
AKBにいるおかげでやって来たチャンスでもあるわけだから
舞台も公演も両立すべし
声をかけてもらえた舞台では、しっかり演技で表現し期待に応えること
AKBにはチャンスをもらえたことにしっかり感謝し、公演で恩返しすること
夢だ目標だと言う前に、「人として」当然のコトをしっかりやることが大事だな

その点、君のコメントは自身のやりたいことにしか重きを置かない
自己中で稚拙な意見だな

そんな君が下界へおりても恥ずかしいだけだから
はやく山へお帰りなさい

うるせぇ!

くたばれ!

大嫌い!

てめえ、もしかして自分のセンスが
イチローと肩を並べてる…なんて、
馬鹿なこと思ってんじゃねえだろうな?
…あ、確実に思ってるだろうな。
てめえのあまりに自意識過剰ぶり、
自他で評価が大いに乖離しまくってる
姿を見せつけられてる今、何の疑いもねえ。

てめえのセンスなんか、プロ野球選手で
例えられるとしても、イチローどころか
前川克彦…いや、品田兄弟の弟・寛介って
レベルだろ(兄・操士よりもはるかに見劣り)。
仰木さんなんか、即見捨てる次元の選手。
いや、梨田昌孝であってもめったに手を
出さないってのに手を出してしまう次元。
1年で戦力外として移籍市場に放り出されて
そのままフェードアウトも同然に選手引退。
てめえの生き様なんて、所詮そんな程度さ。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>別にあなたが,アンチ活動で妙なことを言っていない限りキチンと対応はするつもりだし,ワタシも次のバイトが決まれば,「奢れ!」ではなくて,割り勘でいいので一回行ってみたいです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑これ書いたの誰?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>↑このコメント消してるけどなんで?

>↑このコメント消してるけどなんで?

↑このコメント消してるけどなんで?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/57264617

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48チームA岩田華怜様20140829:

« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。思うままに | トップページ | 裁判所めちゃくちゃやなあw 訴訟救助却下された。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック