« さすがに投稿者名を偽っていると思われるコメントは削除しました | トップページ | AKB48チームA岩田華怜様20140922 »

2014年9月28日 (日)

私についてよくわからないコメントでなじってくる人がいます。工作員の焦りでしょうか。

このとおり。

----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-134e.html#comment-108982461

IPアドレス:     182.249.246.148
名前:           評論家ならば、この程度の記事は書けますよね?
メールアドレス: kotochan0725@gmail.com

内容:
--------
これまで卒業して行ったメンバーに共通しているのはAKBは通過点であり、あくまでAKBをステップに自分の夢を叶えることを目的としていたことだ。
しかしそんな先輩たちの姿を見てきたAKB内にいるメンバーの中には複雑な思いを抱いている者もいるという。

「AKBを卒業したあとも各メンバーはそれぞれの活動を行なっていますが、女優であれタレントであれ、同業者に比べるとどうしても見劣りしています。そんなメンバーを見て、現役のAKBメンバーは危機感を抱いていますよ」(放送作家)

危機感とはただならぬ言葉だが、プロダクション関係者もこう語る。
「そもそものベースも違いますが、一番の違いはやる気です。最近見ていて思うのは、卒業メンバーに負けん気ややる気がない子が多いような気がしますね。AKB時代にあれだけスポットライトを浴びていたので、自分は『女性芸能人の中で最も輝いている人間だ』という感覚に陥っている人もいるようです。いわゆる勘違いというやつですよ。ですが、あくまでもAKBという看板の威光が強かったのであって、自分の能力が高いと考えてはいけません。それなのに、現場で先輩芸能人への挨拶をせず、『勘違いしている』と言われるような言動が目立っています。要は自分自身の努力がなくてもやって行けると思ってしまっている子が多くて、同世代の女優さんなどと比べた場合にはやる気は無いに等しいです」(同・芸能プロダクションスタッフ)

このような先輩たちを見ている現役AKBメンバーの意識は、以前とは変わってきているらしい。
「少し前まではAKBでセンターを取って、人気がピークのときに卒業を発表したいと考えるメンバーもいたのですが、最近はとにかく卒業せずにAKBとしての活動を継続したいと考える子が多いと聞きます」(放送作家)

昔と違い、AKBに人気が出ている現在は、その気持ちも分からなくはない。だが、少し事情が違う者もいるという。
「AKBメンバーであり続けたいというよりも、卒業することで自分が普通の人だったということに気付くのが怖いんだと思いますよ。ステージの上で輝いていたはずの先輩たちが卒業後はただの人になっていく姿を見て、現実逃避に走る子が多いんです。卒業後は全く仕事がない人もいますし、活動ができていてもAKB時代のようにスポットライトを浴びることはありません。一度でもスポットライトを浴びてしまうと、常に自分が主役でいなければ怖くなるのが芸能人の後遺症とも言われますから、そう考えてしまうのも仕方がないんですけどね」(同・放送作家)(トカナ)
http://tocana.jp/2014/09/post_4892_entry_2.html

投稿: 評論家ならば、この程度の記事は書けますよね? | 2014年9月27日 (土) 21時50分
----------

引用された記事はまずまずの出来だと思います。

確かにこのように感じているメンバーも多く,岩田華怜でさえそうでないと言い切ることまではできません。
(だから私はさまざまに手を変え品を変え主張しているのですが)

ただこのライターのトカナさんも,あくまで評論家としての目線に終始しており,

「将来芸能人として生き残るためには,AKBの仕事であっても,AKBを捨て去る覚悟で当たれ!」

とは仰っていないのは残念に思うところです。

そもそも私は,評論家を自称する人々を信じてはいません。

あくまで自ら動ける人の声にこそ,真実が宿ると考えているからです。


その上で,この投稿者は,”評論家ならば、この程度の記事は書けますよね?”などとして,この記事を私をなじるための材料にしているようですが,私は評論家ではないし,プロデューサーでもありません。

この投稿者から,評論家として原稿の依頼を受け,それに見合う対価を提示された上であれば,はじめてこの投稿者が私に対して主張できるものです。

なにもない状態の私に対してこのような物言いは,筋違いもいいところで,私には工作員の焦りの現れとしか感じられません。

« さすがに投稿者名を偽っていると思われるコメントは削除しました | トップページ | AKB48チームA岩田華怜様20140922 »

JLDGO工作員へ」カテゴリの記事

コメント

貴方は出版社から引き合いが合ったらその程度の
文は書ける。
AKBに入れたら次々に成功する企画を考える!と
常々その道のプロと同等かそれ以上の仕事ができるのに
場が与えられないだけという設定なのでは?

数々の作詞の出来を見ても分かるように、場を与えられても
氷解に値するアウトプットが出せなかったのは
ワタシは素人だから秋元康のような詞が書けるはずが無いということですか?

次のエントリで弁明してください。
素人だからできないと言うのは逃げですよね

要は大西は何で飯を食うつもりなのかと言う話で、
会社勤めはできないからライターのような自由業志望なのであれば、
それ相応のものを見せろと言う話。
全然それが出来てないから他の人の書いた文章で揶揄される。
AKBの事を誰よりも考えてると自負しているが、
それは全くの思い込み。

工作員「さん」を付けろよ。
キャラ設定を忘れるな。
本当に仕事出来ない痴呆だな。

ただ単に馬鹿にされておちょくられてるだけやで。

それすら裁判の妨害工作って被害妄想になるんやな。

大西ってオモロイな。

皆でキチガイからかってるだけやのにさあ。

まあ、大西はガイジやからわからんか。

工作活動ではなく単なる暇潰しなんだろうよ。

オマエは友人や彼女を作るのはからっきしダメだが、敵を作ったり他人から見下されるのはプロだよなあ。

つまり、約40年生きてきて、動いての“成果なし”の「大西秀宜」はおーにっちゃんの主張通りなら全く何の意味もない存在なんですね。

神戸の君野康弘容疑者ってイケメンだなあ。
同じ池沼ナマポ犯罪者でもオナ西と大違い。
オナ西も少しは見習え。

こんにちは。
お久しぶりの愛美です♪
大西さんが私の真似をしていると聞いて(笑)

大西さんは相変わらず「工作員」を連呼されていますが、相変わらず!「工作員の定義」が不明です。
今、大西さんが連呼されている工作員は、どちらの組織に所属していますか?
その目的は何ですか?
「客観的証拠」を示せますか?
大西さんは、日立との裁判で、公平な立場の裁判官にさえ、「妄想しか語っていない」と一蹴され、完敗しました。
私にはAKS裁判も全く同じ道を辿るように思えます。
と言うか、それ以外の結論はありません。
何故なら、大西さんは裁判に必要な「客観的証拠」を全く出せていないからです。

そうじゃなくて?
AKS裁判は、大西さんが勝ちそうだから工作員が焦っている?
そこが相変わらずなところなのですょ(笑)
大西さんの妄想は、いつも大西さんの「願望による結論」があり、その結論に都合が良い形で妄想を膨らませているだけなんです。
だから、公平な立場の裁判官にさえ、「妄想しか語っていない」と言われてしまうんです。

さて、このサイトは20万pv/日でしたっけ?(笑)
大西さんが日立裁判で借りてきた猫のような態度で、文字通り「秒殺(笑)」されたとき、その20万pvの誰かが「おい、その裁判おかしいだろ」って異議を唱えましたか?
誰も沸かなかったし、祭りにすらならなかった。
次も同じですょ、断言出来ます。
何度も言うけど「客観的証拠」が0だから。
大西さんは勝訴だというけど、仮に勝訴だとして、どういう判決になるか言うことも出来ないと思います。
ただただ根拠なく勝訴だと「思いたい」だけですから(笑)
そもそも、「工作員」「ギャラリーが沸く」と言うのは、八方塞がりの大西さんが使う言葉のように思います。

2年がんばったけど、ダメだったみたいですね。

評論家でもプロデューサーでも無いなら人間のクズと認めてるようなものだなwww

次の禁止ワードは、「東京明販 (株)」と
「 明治フレッシュネットワーク (株)」だなwww
氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話 070-6969-9177

住所 121-0813 東京都 足立 区 竹ノ塚1-29-11菅野ビル401


南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/57512607

この記事へのトラックバック一覧です: 私についてよくわからないコメントでなじってくる人がいます。工作員の焦りでしょうか。 :

« さすがに投稿者名を偽っていると思われるコメントは削除しました | トップページ | AKB48チームA岩田華怜様20140922 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック