« 2014年10月7日 | トップページ | 2014年10月9日 »

2014年10月8日

2014年10月 8日 (水)

コメ欄が盛り上がってますね

私が敗訴するのが確実ならば、なぜ工作員らはかように、これまで以上に盛り上げるのか、理由がありません。


日立製作所は、潰れるに値する腐敗組織と断定したから潰すまでであって、何年働いたとかは全く関係ありません。

AKSもまた、潰れるに値する腐敗組織と断定したから潰すまでです。

今日はバイト先で、また別の女の子とちょっとだけドキドキしました。

同じ仕事だったのでちょっと手伝ってあげただけですが、手伝うのはポイント高いと思います。


そういえば前のバイト先でも、探しものをちょっと手伝ってあげた方が、私がバイト辞めさせられた数日後に私を見つけて、話しかけてくれましたし。

自分がアキブータンに似せて投稿したと主張する者は、同じIPから投稿しなさい。

その程度は、立証してくださいね。アキブータン以外の工作員さん。

それにしても、200億と8億って何でしょうね?

中村さんが、青色LEDの特許を主張して会社と争った額でしょうか?


いずれにせよ、私の訴額1億なり303万円なりは、8億からしたら微々たるものなので、ビタ一文も負けずとも、なんらおかしくありません。

違うIPからのアキブータンの連投乙

私もともと200億とか8億とか訴額提示してませんが?

といいますか、その額は何でしょう?

もしかして、ドンキとAKSの和解のリークですか?


ちなみに、"にした人に"というのが何を表すのか不明で、幼稚な文章ですね。


さっき、休憩中の別の人が、恐らく文春を見ながら、乃木坂メンバーのスキャンダルについて話していました。

今日は大したコメントないので、しばらく昼寝します

おやしみ。

伊達娘へのファンレターの日付詐欺、いまの調子ですと明日か明後日には戻りますね。

土曜日から三連休にしていますので、どのみち千穐楽までには戻します。

AKB48チームA岩田華怜様20141005

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはようございます。おーにっちゃんです。

にっすぃーについてもっと調べたら,にっすぃーは自分で東通村出身を認めてますねえ。

――――――――――
https://plus.google.com/117368443117982031627/posts/FKuFqTAXjcE

Q   東通村の良いところは何ですか?
地元が恋しくなることはありますか?
いつか東通村で凱旋ライブやってみたいですか? 

A   みんなが優しいところです!
恋しくなることありますね(泣)
凱旋ライブはいつかやってみたいです!
――――――――――

これでもう,私も正々堂々と東通村に行くことができます。

それで,“東通村”でマップをチェックすると,下北半島の右上に当たることがわかります。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%9D%92%E6%A3%AE%E7%9C%8C%E4%B8%8B%E5%8C%97%E9%83%A1%E6%9D%B1%E9%80%9A%E6%9D%91/@41.2689669,141.3474655,11z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x5f9c468ea6eeddcf:0x2c9610728afccb92

行く手間を考えると,青森よりも八戸から行ったほうがいいかなあ,とも思います。

東通村には牧場もいっぱいあるようですし,北海道チックな感じも受けるのではないかと思います。

知れば知るほど,北海道とは切り離して,下北半島を一周したい気がします。

ちなみに私は,これもさややと似ているのですが,にっすぃーの東通村も,直接行ったわけではないですが,極めて近くを通過したことはあるのです。

日本のJRのなるたけ全部を乗ろうとして,大湊線の終点の大湊まで,確か1回だけですが往復した記憶があります。
まだ学生だったので,1997年ごろの思い出でしょうか。

そのときは,2月だったでしょうか,一面が銀世界で,しかも大湊線は陸奥湾からの西風を受けて地吹雪になっており,よくこんな状態で列車が動くなあとけっこう怖く思ったのを思い出します。

大湊線で調べても

――――――――――
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B9%8A%E7%B7%9A

なお大湊線は、西が陸奥湾に面し、東に下北半島の低い山地を抱える地形条件から、強風・降雨・降雪・倒木による運休が冬季を中心に頻繁に生じている。
――――――――――

などと書いてあるので,本当に風が強ければ運休しているのですね。
私の感じた猛烈な地吹雪は,地元民にとっては大したことなかったのでしょう。

そして,せっかくなので食べログでも調べてみる

http://tabelog.com/aomori/C2424/rstLst/?SrtT=rt&Srt=D

と,網もとというお店

http://tabelog.com/aomori/A0204/A020402/2000507/

が地元で人気のようです。

大間に近いからといって,まぐろを出してくれるわけでもないようですね。
やはり1泊以上して,東通村の網もと,大間のマグロ屋と,2つの料理を食べ比べたいです。

網もとの味付けは塩辛めとのユーザーコメントもあります。
どのくらい塩辛いのかチェックもしてみたいですね。

もちろん健康を考えると,全体的に東北の人々は塩辛さをなくしたほうがいいとは思うのですが,根付いた文化というのはそうそう変わるものではない,とも思います。

そして,観光案内を見てみると

http://www.vill.higashidoori.lg.jp/nousui/page400001.html
http://www.shimokita-kanko.com/?page_id=99

なんか,東通村だけを見ると,まるで北海道かのような錯覚を覚えます。

下北の観光サイトを見る

http://simokita.org/sight/

と,これ以外にも面白そうなスポットがたくさんあります。
恐山に行って薬研温泉に入って,大間でマグロを食べるなんて最高ですよね。

http://simokita.org/sight/osore/

恐山はイタコがいて怖いイメージを勝手に持っていましたが,この写真を見る限り,風光明媚な場所のようで,行ってみたいです。

今日は伊達娘の話題は一個もしてませんが,公演ですし,にっすぃーもいますし,コレをネタににっすぃーと東通村をはじめとして,下北の話題ができればと思います。

それでは!

2014/10/08 11:42:35 おーにっちゃんより

---------

AKB48チームA岩田華怜様20141004

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

判決前日に1,000通で,判決後が1,001通になるって,なかなかよくできたストーリーと思いませんか?
いややはり,判決前日は999通で,判決後が1,000通のほうがインパクトあるでしょうか?

たとえば,1999年から2000年になるときは,“2000年問題”として大騒ぎになりましたし,やはりケタが一つ上がるのはそれだけ大きなインパクトがあります。
また,1999年には,ノストラダムスの予言により世界は滅びると思っていた人間もいます。

そういう意味では,判決前日は999通で,判決後が1,000通のほうがインパクトあると思います。

が,定義上で言えば,たとえば2000年はまだ20世紀で,2001年に入って初めて21世紀になったのです。
それを思えば,1,000通と1,001通ではだいぶ違うのです。

このあたり,数学的にゼロの概念があるかどうかなのです。
しかし人間,概念よりも見た目のほうが大事なときもありますしねえ。

まあいずれにせよ,ファンレターの区切りの数字と判決が一致するとは,これもまた運命のイタズラと思います。

その運命とは,私が何通か数え間違いをした可能性も含めての,運命のイタズラです。
2011年のクリスマスカードとか2012年の年賀状とか,大勢に送ったので通数に入れてませんしね。


話は変わって。週末の台風19号,気にするなと書きましたが,やはり私個人的には,確率は低いと思いながらも注意はしています。

私が身を持って体験しているとおり,世界に“絶対”はないのです。

けれども,こう言えば伊達娘は気を悪くするかも知れませんが,目下の者に対しては心配するなと言い,けれども自分のココロの中では,台風が来た場合についてチェックし検討するのは,目上の者のやるべき義務と思うのです。

自分から這い上がってはいなく,組織で上の人間に取り入って引っ張り上げられただけの無能人間もいます。
そのような人間は,目上の自分が敬われないことに関していろいろと文句を言ってしまったりします。
目下の者を思いやることなんかありません。

私は台風についてつねにチェックし,仮に来る可能性が高くなった場合には,次善の策を検討する予定です。

ちなみにその場合,伊達娘についてできる防御は,沖縄に着く日にち,時間を早めることでしょうか。
飛行機が着陸できなくとも,公演ならばできるという場合だってありますから。


羽田空港ならば,仮に着陸できなくとも,成田空港とか中部空港とか近くに着陸できるところがあります。
しかし,那覇空港ですと近くにジェット機が着陸できるところはそれほどなく,引き返すのも難しいので,羽田空港に着陸するよりも厳しめな条件で運休を判断していると思うのです。
そうすると必然的に,“飛行機が着陸できなくとも,公演ならばできる”という可能性が増えてきますよねえ。

いずれにせよ,本当にマズいときは,私が見て騒ぎますので,伊達娘はいまは台風の心配をする必要は一切ありません。

なおAKSのマネージャー連中は,そのような責任感を一切持っていないと認識していますし,頼れません。


ところで,昼間に沖縄料理のお店について書きましたが,沖縄料理でなにを食べたいかについては書きませんでした。

伊達娘でしたっけ,以前海ぶどうが好きとか書いていたのは。

私は,豆腐よう

http://www.i-asahi.co.jp/tofuyo-guide.htm

なんかがけっこうオススメと思います。

”ウニの風味とチーズのようなねっとりとした舌触り”とありますが,まさに豆腐ようはオトナの味で,伊達娘がコレを食べられれば,また一歩大人の階段を登ったことになるのではと思います。

あとはヤギの肉ですかねえ。

韓国で食べた犬の肉と同様に,皮が見えて気持ち悪いのですが,それでもなんとか食べられました。犬の肉と同様に。
伊達娘もできればチャレンジして欲しいです。

ただしもちろん,獣臭さがダメという場合もあるとは思いますし,ダメならばダメでいいです。

沖縄そばなんかも有名ですが,別にとりたてて美味しいと思いませんし,ゴーヤチャンプルーなんかも,東京でも食べられてしまいますので,それほど新鮮味はないと思います。

まあ,本場の味というのは違うと思いますし,自分の知る味と本場の味とを比べてみたい,と思うのもいいと思います。

けれども,ひとつだけどうしても主張したいのは,芸人たるもの,好きなものを食べるだけでなくて,“それを食べたことを後で如何にネタにできるか”で,食べるものを決めて欲しいです。
これは行動も然りです。

とはいえもちろん,“後で如何にネタにできるか”を考慮しても,やはりコレが食べたい!と思うときがあるでしょう。

その場合は,心の赴くままに食べたらいいと思います。
“コレはネタになるか?”を一旦考えた後ならば,なにを食べてもネタにできると思うからです。


そういえば私は,コレも書きましたでしょうか,大学の研究室の同輩から,
「大西はなんでも美味そうに食う」
として,妙なところで感心されていました。

昼間に書いた通り,喜ぶところも赤ちゃんに似ていると言われるほど,私は心底喜びますし,私は感情表現が人の何倍も激しいと思っています。

それは,おばあちゃんから得たものと思っています。


また,
「大西はなんでも美味そうに食う」
の裏を返せば,大西弘子の作るエサが如何に不味かったかの証明にもなると思います。
大西弘子の作ったエサ以外は,すべて美味しいと思ってきたのですから。
たとえレトルト食品でさえ。


・・・もうこれで終わりにしようかと思いましたが,ああ,そういえば昼間,せっかくにっすぃーの故郷の下北半島について話題を振ったのに,ゼンゼン書いてません。

そういえば,下北半島があるから,下北沢のことを“シモキタ”と略するのは,めちゃくちゃ違和感があります。

下北半島についてちょこっと考えると,北海道旅行のついでに,行きに新幹線を新青森で降りて,にっすぃーの故郷の村と思しきあたりをチェックして,レンタカーを大間のフェリー埠頭で返す

http://car.orix.co.jp/shops/?md=view&shops_pk=41

という行程がいいのでは,と思います。

ついでに,やはり1泊くらいして,大間で有名なまぐろを食べてみたいですね。

http://tabelog.com/aomori/C2423/rstLst/?SrtT=rt&Srt=D

大トロとかいくらくらいするのでしょうね?

AKSとの訴訟で勝ったら,大間のマグロの大トロなんかも平気で食べてしまえると踏んでいます。


てか,さややと違ってにっすぃーは地元の新聞に出てないのか,どこの村出身かインターネット上にも出てないのが残念です。

・・・いや,よくよく検索したら,“東通村出身”とコメントしている人がいますねえ。

http://girlschannel.net/topics/63757/

出典根拠がないので,正確な情報とは言い切れませんが。


もう遅いのでこれにて打ち止めにしましょう。

それでは!


2014/10/08 4:09:22 おーにっちゃんより
------------

(pdfファイルの添付が難しいので,明日改めて)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。アドウェアにやられました。

スキャンしたら,トロイの木馬型ウィルスにけっこう侵されていたみたいで。
たまにスキャンもしてみないといけませんね。

判決まで残り43日(10/8(水)現在)。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

アキブータンの755への低レベルな書き込みへのツッコミ

この程度しか書き込めないって,発想が貧困ですよね。

http://jail.dev48.com/jail.php/0lwsnpA3SdaWkVIvojdMdG==

-----
秋元康 2014-10-07 22:47:28 #1884
詳しいですね。ロンドンにも昔、よく観に行きました。チェスとかタイムとか。オペラ座の怪人もスターライトエキスプレスもレ・ミゼラブルもミス・サイゴンもロンドンで観ました。最近はマチルダとかWar horseがよかったです。

m**** 2014-10-07 14:23:44
返信いただき嬉しいです。
ミーアンドマイガールやガーシュウィンのワンアンドオンリーは古典ですが良いですよね。エニシングゴーズはエセル・マーマンが本当に素晴らし

いです。リトルショップオブホラーズは強烈ですが日本人でやったら面白そうですね。
ソンドハイムで日本人にも受け入れられそうなのはやはりイントゥザウッズですよね。Sunday in the park with George等は攻めすぎですかね…
-----

コレは,”m****”さんに,知識を自慢したいところを認めます。

だから素直に,
「へえ,そんなのあるのですか。知りませんでした,教えてください」
と言えば,”m****”さんは実は題名以上の情報を持ち得ていないから黙ってしまうか(それでもアキブータンから返事があったことを,Yukihisa Ito のように自慢しまくる可能性はあります),1/10くらいの確率で本当に理解しているならばさらに細かく教えてくれます。

それをアキブータンは,”自分のほうが知っているぞ”という態度を取ってしまったがために,”m****”さんの反応を見られなくなってしまったばかりか,自らが狭量な人間であることを暴露してしまっています。

このアキブータンのコメントは0点です。

-----
秋元康 2014-10-07 22:49:18 #1885
僕の友人の和田秀樹は、「数学は暗記だ」と言っていました。

S**** 2014-10-07 14:15:26
私、数学が本当に出来ないんです。今日もテストで全然解けませんでした。テスト中や、勉強中、いつも泣きそうになって我慢してます。どうしたらいいですか?本当に悩んでます…。自分が嫌になります。秋元先生から何か一つアドバイス頂けませんか?
-----

和田秀樹さんという方を検索しましたが,東大理Ⅲなどに受かられて,その後も活躍され,結構偉い方のようです。

ですが,すべての教科に関して暗記などありません。
暗記すべきなのは九九くらいです。

だって,暗記だと思えばなにごともつまらなくなってしまいますよね?

学校で覚える数学は,ゲームのようなものと思います。

与えられた命題を解くって,ゲームそのものですよね?
たとえば数独なんて,完全に数学と同類のゲームになってますよね?

私は,改めて思うと,数学をゲームと思っていた節があり,解析は得意だったのですが,ベクトルとか行列の変換のように創造的ではない代数・幾何は苦手でした。

座標の変換などめんどくさい,という思いがありました。
いまならばその理由が明快に分かります。

ていいますか,裁判もゲームです。
だから法律もゲームです。

いまの私は,人生そのものが壮大なゲームになっています。

アドウェアに感染したらしいので,放送ちょっと待ってね。

今朝からどうもパソコンがおかしいのです。

ルータの電源を切らなかったのがまずかったか。

« 2014年10月7日 | トップページ | 2014年10月9日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック