« 2014年10月8日 | トップページ | 2014年10月10日 »

2014年10月9日

2014年10月 9日 (木)

仕方がない。田野の公演をもう1日増やしますか。

仕方がない。
もう次のことを考えます。

浮いたお金で、田野の舞台をもう1日増やせると思います。

バイト4連休になりますが、やむを得ません。

どのみち、月曜の振替握手会は行く必要があります。

握手させてもらえるかはわかりませんが、それも含めて証拠を残す必要があります。

郡司善孝らが「態度をあらためねば」などと主張するのかどうか。

フットルース沖縄公演、マジで中止なんですねえ。残念です。

゛フットルース 沖縄 中止゛で検索したら、私のブログ以外に、きちんとしたソースがありました。


なんか、判断厳し過ぎると思うのですが。

主催者としては、来た人が怪我したり、最悪の事態になった場合を考えたのでしょうか。


それにしてもつくづく残念です。

チケットは記念に取って・・・いややはりいまの経済状況ですと、記念にコピー取って払い戻しでしょうか。

天狗についてのコメントはモノホンのアキブータンですね。裁判所らと裏で繋がっている投稿は、確率50%くらいでしょうか。

天狗の話題を出せるくらい博識&以前から私をウオッチしていることから、これはアキブータン確定と思います。
但し結論に向けての論調が支離滅裂ですが。


裏の繋がりで、カウントダウンが楽しみと書いたのはは、アキブータンかそうでないか分かりません。

ただ、本当に裏で繋がりがあり、カウントダウンが楽しみならば、裁判官茂木典子の為したハチャメチャな判決における日立製作所みたいに、ダンマリ決めこめばいいのです。

残り42日、アキブータンがどこまで壊れるか、楽しみです。

フットルース沖縄公演中止!?

ホンマに?
ホンマに?


ホンマならばめっちゃ残念です。


ホンマならば仕方がない、全部キャンセルするしかないです。


代わりに、行きたいと言っていた、IWAでヤケ食いするか。


いやその前に、チームAの全国ツアーを、とりあえず申し込んでみますか。

何度も書きますが、11/20は私が勝訴するはずで、まんいち敗訴させられたらそこからさらなる勝負になるのです。

いやしかし、根拠もないのに精神疾患と断定して、それでもAKS勝訴にできたら本当にすごいですね。


今日はめちゃくちゃ眠くてだるいので、20分くらい寝ます。

すべては伊達娘の沖縄のため。

そういえば、台風19号、沖縄の人は大して心配していないと聞きました。

バイト先の方に、今日沖縄の友達から電話が入ってそう言われたと聞きました。

台風18号も大して被害なく、同じコースをとると思っているとのことです。

勝訴まで41日。工作員は私に実績がないことをまた主張してきてますねえ。

前回の投稿文そのまま


私が敗訴するのが確実ならば、なぜ工作員らはかように、これまで以上に盛り上げるのか、理由がありません。

―――

そして、評価なんて後からついてくるのです。

ゴッホなんて全く評価されてなかったでしょう?


私は、11/20に勝訴することにより、評価されるのです。

評価されてないと頻りに主張しているヤツは、11/20に真実があらわになるのを怖がっているに過ぎません。

AKB48チームA岩田華怜様20141007

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはようございます。おーにっちゃんです。

さっきの続きですが・・・

りっちゃんの公演復帰おめでとう,です。

りっちゃんは,事件直前に,「アナと雪の女王」なんかに触発されたのかな?
非常にいいパフォーマンスをしていたので,ヤル気に水をさされた格好になりました。
が,その後もモチベーションを保ったのか,いや単なるアキブータンのゴリ推しか,その両方かわかりませんが,とにかくいま光るものを見出され,活躍しています。
さらに公演にも復帰できたのですし,これは喜ばしいことと思います。

あとはあんにんだけですね。
あんにんはどうして復帰できないのか気になります。
実際にどのような傷を負ったのか,その状況などいまだに私には分かりませんし,その上でどのように心に傷を負ったのかはさらに分かりませんので,なんとも言えませんが。

ただ,握手会はまだ怖くても,なんとか公演には出れるようにはなって欲しいです。
女優でやっていくとなると,公演は切っても切れないと思いますし,そこは,いくら切りつけられた経験があるとはいえ,お客さんやスタッフを信用するしかないです。

たとえば,私がいまなにかの主役に突然抜擢されて,舞台のセンターにいるとすると,暗闇の中から銃口を向けている人間がいて,突然心臓を射抜かれて,舞台上で死ぬこともなくはないと思います。
ものすごい想像力ですが,「シティーハンター」でそういう場面があったのです。
主役ではなかったと思うのですが。

いずれにせよ,警備の網をかいくぐる人間がいないとは限らないと想像するのです。

けれども,役者は警備を信用するしかないのです。
それに,これまでの暗殺事件でもほとんどが未遂に終わっている事実もあります。
アメリカの故・レーガン元大統領だって,暗殺未遂事件に遭っています。

参考

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E6%9A%97%E6%AE%BA%E6%9C%AA%E9%81%82%E4%BA%8B%E4%BB%B6

いくらピストルで狙われたって,昨年末の餃子の王将社長殺害事件くらいに至近距離から狙う以外は,頭や心臓に命中しているのは稀です。
劇場でそこまで精度を求めるならば,明らかに何秒かまえからライフル銃でも構えてじっくりと狙いを定めねばならず,そうすると演じていても気づきますし,回りの観客も気づくと思います。

だからやはり,公演で役者に危害を加えるのは,到底難しいと思うのです。

そういうふうに,あれこれと想像を巡らせると,やはり警備をしてもらっているというのは安心です。
(握手会の警備がいかにずさんだったかとも言えますが)

あんにんも,心の傷が癒えて,理屈上も自分が舞台上で死ぬことなどないと,強い心を持って欲しいと願います。

そこまで肝っ玉が据われば大女優になれるでしょう。
伊達娘だってそうですよ。
“舞台上で死ねれば本望”と言う人も多いのですし。


ところで,台風19号,思ったほど偏西風の影響を受けないようですねえ。

http://map.yahoo.co.jp/maps?layer=typhoon&v=3&z=7&lat=19.10&lon=130.00&days=5

これはさすがの私も心配になってきました。
暴風域に入ってしまえば,さすがに飛行機も欠航するでしょうし。

今後の予報にも注目しますが,もし台風が西寄りの進路を取り,沖縄本島に強い影響を与えそうな場合,私は本来は変更不可のチケットとはいえ,予約した便よりも早い便に変更してもらえないか交渉しに,当初の予定を繰り上げて,早くから羽田空港に行きます。

台風が沖縄本島に強い影響を与えそうな場合,伊達娘らは屋内でフットルースの公演はできても,一般の観光客が沖縄でのアクティビティを行うのはまず無理なので,予約をキャンセルする人が続出すると思います。
それに乗じてチケットを変更させてもらおうと目論んでいます。

天気図の移り変わり

http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20141009
http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20141010
http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20141011
http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20141012

を見ても,数日前の予想と比較して,日本上空で偏西風がそれほど吹いていなく,台風の進路が曲がらず,沖縄に近づくようです。
これは私の予想が外れました。

とはいえ,私が主張した,本州に近づくにつれ,暖かくないので,エネルギーが消費される一方,というのは当たっているようです。

いま台風19号は905 hPaですが,11日9時には925hPaまで落ち,12日9時には945hPaまで落ちる見込みです。

本州の人間からすると,945hPaはものすごい暴風の巨大台風ですが,沖縄の人々からすると何度も経験している強さですし,さらに直撃もせず,台風の影響が弱くなる台風の進路の西側に当たりますから,沖縄の人々は経験を生かして会場までたどり着けるので,なんとか公演はできると思います。

そうとしても,伊達娘やスイセイミュージカル関係者さんらが当初想定していたと思しき観光は,台無しかも知れませんね。
沖縄の海に沈む夕陽,なんてのはほぼ絶望的でしょうし。

沖縄は,伊達娘らは国際通りでショッピング,とかになってしまうのかも知れません。
天気が悪いのですし,とりあえずショッピングの中心地・国際通りは要チェックです。

http://www.kokusaidori.net/
http://www.okinawakokusai.net/

とにかく私も台風情報はこまめにチェックしておき,ここで報告しますね。

それでは!

2014/10/09 12:04:36 おーにっちゃんより

----------

AKB48チームA岩田華怜様20141006

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

話題に出したにっすぃー,なんか一昨日あたりから755を始めたみたいですね。

http://jail.dev48.com/jail.php/NAVdqtYXjrYWkVIvojdMdG==

もうAKSはGoogle+のアカウントを新しく作る気はないことの裏返しと,私としては取ってしまいます。

755ってどうしても議論を深められないので,にっすぃーらは,アキブータンの私的事情により,Google+と比較して使いづらいものを押し付けられているようで,気の毒に思います。

それはそうと,伊達娘,山寺宏一さんとの番組決定おめでとう。
コレが夏ごろから書いていた,楽しみなものですか?また違いますか?

どのくらいファンを唸らせられる企画なのか興味があります。
が,たぶん私が見ても理解できない気がします。

それでも,理解できないならば理解できないなりに, NHKの地上波に乗せられる企画なのですから,放送後に,私は私なりの感想を出します。
まだ2ヶ月前後先のことですが。

その頃には,私勝訴の判決も出ていますし,さまざまなことが日ごとに一般大衆に明らかになると思っています。

もちろん,日本政府が報道統制を敷いて隠蔽したり,判決を権力で覆らせたりする可能性が十分にあると想定しています。
小者感満載の,オムツ・安倍晋三ならばやりかねません。

さらに調べたら,山寺宏一さんって,私よりも14歳も年上なのですね。
だから伊達娘から見たら37歳も年上なのか。
お父さんというよりもおじいちゃんに近い年齢差ですよね。

そんな山寺さん,私は確かに名前を知ってはいますが,どうにも声と役柄が一致しませんでした。

2ちゃんにも書きましたが,調べてみた

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E5%AE%8F%E4%B8%80

ところ,私がテレビアニメなどを観ていたのはせいぜい中学生頃までなので,それ以前の記憶ならばあるのですが,山寺さんはそれ以後に主役級になられたようで,さっぱり分からないのも無理はないと思いました。

年齢差を考慮すると,私が15歳のときに山寺さん29歳,その頃はまだそれほど有名でなかったことを考えると,やはり声優ってなかなか売れるまでが難しいと改めて思いました。

女性は声優がアイドルみたいになっているようですし(私が中学生の頃は,林原めぐみさんとか椎名へきるさんとかがひっぱりだこだった気がします。アニメージュでお名前を何度も拝見しました)移り変わりが激しい気もしますが,男性はとりわけ年齢関係ないですもんね。

以前書きましたが,アニメーション神戸の第2回だかで,神谷明が来ていました。
神谷明なんてものすごく長い間主役級でしたしね。

同じくアニメーション神戸の第2回に来ていた野沢雅子とエレベーターで一緒になった,というのは,たまにネタとして使っています。
ドラゴンボールの孫悟空役なんかが一番有名ですよね。
(さすがに知ってますよね)

そういえば,今日バイト先で聞かれたのですが,私は神谷明や野沢雅子の代表作である,北斗の拳もドラゴンボールも嫌いなのです。

ドラゴンボールなんて,日本で一番売れた漫画といっていい作品なのですが,私は最初からどうもこのストーリーの持って行き方は嫌いだと感じました。
それでも天下一武道会くらいまでは見ていましたが,もう絶対に破綻すると思って,それ以後は全く見ていません。

いまのステージが上がったらさらに上のステージがある,なんて繰り返しは,物語としてつまらないと思うのです。私の基準としては。

それを考えると,いまの私は,“いまのステージが上がったらさらに上のステージがある”をそのまま地でいっているのですが,やはり私の生涯を映画なりドラマ化,舞台化する場合も,これらをそのまま淡々と描くと,途端につまらないものになってしまうと思います。

いやドキュメンタリーとして描くにはいいのですが,2時間の娯楽作品には纏めづらいと思います。

そう考えると,やはりいまのフットルースのようなストーリーが,一般人に訴えるには丁度よいくらいになるとも思えるのです。
が,いやそれでもあれが最善の解か?と考えると疑問も残ります。

たとえばウィラードって,めちゃくちゃ「ママ,ママ」と言っていますが,あれは死ぬまでマザコンでしょう。

そうするとラスティは,そんなマザコンなウィラードに惹かれるかというと,どうかなあと思うのです。
結婚したら,ウィラードはラスティの意見よりもママの意見を聞いて,苦労するのが目に見えているからです。
ママが,「自分の意見よりもラスティを大切にしなさい」と言ってくれるのを願うばかりです。

私は女性ではありませんが,女性から見て,男性がマザコンというのはどうしても理解しがたいものがあると想像します。

女性から見れば,母親は頼れる存在には違いないですが,どこか他人でありライバルであるという思いがあるのではと私は考えています。

男性には,私はないですが,他の男性はそういう感覚がないようですし。

だから,レンが議会で主張する前日に,ウィラードのママの歌が入りますが,あれにレンが助けられたという物語の構成など,私としては繋がりがさっぱり理解できず,いまいち好きになれません。

とりあえず,もう4時を回ったのでこのへんで。
こんな街中でさえも,鈴虫の音が聴こえます。

といいつつ修正は朝になりました。

次回は,あと1時間後くらいに,台風情報の件と,りっちゃんの件をちょこっと書きます。

それでは!

2014/10/09 10:43:20 おーにっちゃんより

---------

ニコ動の放送ができていませんが,動画は撮れている証拠動画をアップしました

どうぞ

ニコ動の放送ができていませんが,動画は撮れている証拠動画

https://www.youtube.com/watch?v=t_DXFtifpGU&list=UUkHvKzciZ7CzmXcZteHZcxw

だから,ニコ生に出演拒否しているとかじゃないのは理解してもらえますよね。

そうそう,アキブータンの言う200億と8億ってコレですね。

このとおり

-------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-6503.html#comment-109066300

IPアドレス:     1.79.17.35

内容:
--------
おーにっちゃんには200億を8億で和解するぐらいの偉大さを身に付けてほしいなあ。どうも細かいことにこだわり過ぎなんだよなあ。

投稿: | 2014年10月 8日 (水) 14時19分
-------

で,調べたらこれです。

中村氏「発明の対価」訴訟で200億勝訴、業界に風穴
2014年10月8日6時0分  スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20141008-OHT1T50066.html

私の思った通りじゃないですか。

知らなくても,おおよそ当たりをつけることのほうが大事なのです。

とはいえ,コレは同じIPからの下記のような投稿からも,モノホンではない可能性もあります。
どれも1行のみですしねえ。

-------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/ip-9229.html#comment-109068818

IPアドレス:     1.79.17.35

内容:
--------
ほんとお前馬鹿だなwww
俺はアキブータンじゃないしwww騙されてるしwww
きちんと次の更新時に騙されましたって書けよな!!!

投稿: | 2014年10月 8日 (水) 18時24分

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/akb48a20141004-.html#comment-109064838

IPアドレス:     1.79.17.35

内容:
--------
元々お前の不幸の手紙にはNo.~~と数字がうってないわ、日付は遅れているわで無意味なんだよ ボケ!!!

投稿: | 2014年10月 8日 (水) 09時49分
-------

とはいえ,アキブータンと,被告AKSやアキブータン事務所の他者がIPアドレスを共有し,総合的に工作活動を為している可能性もありますし,”アキブータンとは違っているようである”とはいえても,”絶対に違っている”とまでは断定できません。

そもそも,

IPアドレス:     1.79.17.35
投稿: | 2014年10月 8日 (水) 18時24分

自体が,その他のアキブータンの投稿は自分のものではないと主張しているのですから。

そうすると,上記投稿者以外にアキブータンを名乗る者がいることになりますが,誰がどのような目的で為しているのか,誰か説明できますでしょうか?

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。毎日バイト楽しいわあ。

日立製作所ではオッサンばかりで,それほど女性と話す機会がなかったので,いまの職場は天国かも知れません。

もちろん伊達娘はさらに上をいっていますが。

判決まで残り42日(10/9(木)現在)。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

« 2014年10月8日 | トップページ | 2014年10月10日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

最近のトラックバック