« 2014年10月9日 | トップページ | 2014年10月11日 »

2014年10月10日

2014年10月10日 (金)

昨日と同じくらいの帰宅でしょうか?

工作員が相変わらず湧いていて、あと40日後の判決が楽しみです。

ただこれだけ工作活動が激しければ、裁判所も意図的に誤った判決を下す可能性はあるので、気は抜けません。

その場合も、どこからか突破口は開けます。
アメリカの国務省がチェックしていることもありますし。

アキブータンは、近いうちに、AKSの実質的責任者として、私への嫌がらせについて説明する責任があります

11/20 に向けて、日増しに焦りが見えて面白いです。

私は、明日明後日と出勤できるように調整できましたし、淡々とバイトに励めばいいのです。

ヤフーファイナンスで私を買っていた人って、2年以上前の情報ですねえ。

そのような書き込みが出てくる時点で、敵は焦っていることがわかります。


その方が失踪したこと(事実と取る証拠はどこにもありません)を、私が誰かに連れ去られることの暗示として、私を脅迫しているのですか?

心配しなくても、これだけ情報をアップしている私を、連れ去れる人間はありません。

2ちゃんねるに、警察が被害届を受け付けてくれなかった詳細まで残っていますし、私にまんいちがあれば、非難されるのは警察です。


やれるもんなら、やってみなさい。

お金が法律よりも勝る国、それは法治国家と言えますか?

言えませんよね?

日本民主主義人民共和国のバカ人民共が。


日本に真の民主主義を取りもどさねばなりません。

といいますか、日本は民度が低すぎて、日本には民主主義はまだ根付いてなかったのでしょう。


他国民は自己主張が強い結果、てんでばらばらに動き、集団でモノを作るのが得意な日本に一時的に経済的に負けただけと思います。

AKB48チームA岩田華怜様20141009

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはようございます。おーにっちゃんです。

伊達娘のGoogle+への投稿を読んで安心しました。
だいたい私の思っていることと同じような方向性で考えていますね。
いやもちろん,まだまだモヤモヤは晴れてはいないと思っていますが。
なんせはじめての千穐楽でしたし。

それから個人的に,にししについてはコテンパンに書いたままだったので,千穐楽でどれだけ変化を見せられるかを楽しみにしていたので,それも観られないのは残念です。
いまのままですと単に文句を言っただけのオッサンになってしまいますし。

改めてフットルースを振り返ると,熊本公演の後の交流会で植木さんが,佐世保のときよりも観客席からのパワーがすごい,という旨を仰っていましたが,やはり自画自賛ですが私がパワーを出していたのは多分にあると思います。

拍手も手拍子も,周りがやっていなくても率先してやっていましたし,周りがつられて拍手や手拍子をしている感触もありました。
それだけでも,私はだいぶ公演を盛り上げたと思います。

それから,昨日気づいたのですが,

---------
http://www.suisei-m.com/topics/topics.cgi#253

9/23/2014
※劇場にお越しの際お客様へ※

フットルースをご覧くださる皆様にお願いを申し上げます。

ご観劇中のペンライトやサイリウムなどのご使用は周りのお客様のお迷惑になりますのでご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

また、上演中の舞台上のキャストへのお花やプレゼントの手渡しについても、
非常に危険ですのでご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
---------

とあり,確かにどこかの会場でキャストへのお花やプレゼントの手渡しを見た記憶もあります。
サイリウムなどは見かけませんでしたが,AKBヲタがやって,主催者や役者から不評だったと読み取れます。

逆に私が,名古屋で一人だけ立っていたのは,もし仮におかしなことと思われたのであれば,
“観劇中に席を立って鑑賞されるのはご遠慮ください”
というような注意も出るはずなので,それほどおかしなこと,主催者や役者から迷惑なこととは受け取られてないということですよね。


ところで,伊達娘がある程度の切り替えができているのは,もしかすると次の舞台について,既に何らかのオファーがあったのでしょうかね?
なんかそのようにも思ってしまいます。
もしかしたら私の受け売りなだけかも知れませんが。

昨日も書きましたが,伊達娘は何が起こるか分からないことを身をもって体験したのですから,今後はいままで以上に,毎回千穐楽のような気持ちで,思いついたミス,さらに良い表現は修正し,全てやり遂げるということを心がけて欲しいです。

やり遂げたところでどうせ,また異なった思いがどんどん浮かんでくるはずですから。
そうすると,表現することにどんどん興味が湧いてくるはずです。
田野なんかはそれができています。
伊達娘はこれからかなと思っています。

何度も書いていますが,伊達娘はまだまだ田野に負けています。
けれども今回フットルースで,田野に負けたくないという,いい意味での闘争心が改めて湧いたとも感じています。
だから,まあ数ヶ月とかそこらで追いつけるものではないとは思うのですが,1年も頑張れば,伊達娘も田野に近づけて,改めてパフォーマンスにも注目してもらえる存在になれると思います。

ダンスに必要な運動神経って,植木さんのような激しいダンスは確かに難しいとは思うのですが,普通に舞台でやるダンスについては,いまの伊達娘にはできると思います。
痩せた上に筋肉もつきましたしね。
またさらにリズミカルに上達させることもできると思います。

本当に,リズム感も良くなったし音程も良くなったし,得たものは大きいと思うのです。

初期の頃にも書いたでしょう。もっとミュージカルで覚えたことをAKBに反映したらいいのです。
どうも最近はミュージカルで覚えたことを殺してしまい,AKB流,たかみな流の,一般的ではない方向性に向かっていたので,それがAKB以外の舞台に立ったときだけでなく,AKB48劇場の舞台でも変わればと思います。

そういえば,咲良が,ぱるるがたかみなの言うことをスマホにメモしていたエピソードを取り上げて,ぱるるの真面目さを主張していました。

ぱるるは結構真面目だと私は思っているので,それはそれでいいとは思いました。
が,たかみなが言っていることは大して当たっていない,ほとんど聞く価値がないと個人的には思っています。

だいたい私は,人が言ったことに関してメモを取るのはあまりやってません。
訴訟の証拠になると思ったとき以外は。

人が言ったことを鵜呑みにして書くのでは,聞いたことは脳がすぐに捨ててしまいます。“右から左へ抜ける”というやつです。
人間の脳とはそういうものです。

そうではなくて,聞いたことを自分の考えと照らして,どこが同じでどこが違うのかをチェックし,違うところはなぜ違うのかを徹底的に考えることの方が100倍大事です。

そして,自分が間違えていれば心底思いなおして修正すればいいのですし,話者が間違えていると思えば,持論を展開し議論すればいいのです。

しかし,それは時と場合によりますが。
小物ほど,自分の発言と異なることを主張されたら怒りますし。

たかみなとは,もっともっとぶつかり合ってほしいと思います。
コレは伊達娘だけでは難しいですが,集団で,「たかみなの言っているコレは違うんじゃないの」と会話して,たかみなと相談してみることならばあり得ると思います。

まあそんなところかな。

今日の伊達娘は,いくら強い心を出してみたところで,たぶんめちゃくちゃ落胆していると思うので,もしオフならば原宿でもディズニーランドでも行ってきて発散したらいいと思います。

もしかしたらスイセイミュージカルで説明とか残念会とかあるかも知れませんが。
そういうものがあっても,やはり発散したらいいのです。

もう時間がないので,それでは。

2014/10/10 12:04:28 おーにっちゃんより

------

日本で米グーグルが敗訴しました。このような内容でも記事になるのですから,私のAKSを訴えた訴訟は記事になるでしょう。とりわけ勝訴すれば。

下記の記事

-------------
グーグルに「検索結果の削除」命令 国内初か、東京地裁
榊原謙 嘉幡久敬2014年10月10日01時37分 朝日新聞デジタル>記事
http://www.asahi.com/articles/ASGB96DSDGB9UHBI021.html

 インターネット検索最大手「グーグル」で自分の名前を検索すると、犯罪に関わっているかのような検索結果が出てくるのはプライバシー侵害だとして、日本人男性がグーグルの米国本社に検索結果の削除を求めていた仮処分申請で、東京地裁は9日、検索結果の一部の削除を命じる決定を出した。専門家からは「検索サイトに、検索結果の削除を求める司法判断は国内で初めてではないか」との指摘が出ている。

■EUでは5月に削除命じる判決

 関述之裁判官は9日、男性の訴えを認め、男性が求めた237件のうち、著しい損害を与えるおそれがある約半数の122件について、検索結果それぞれの「表題」とその下に表示される「内容の抜粋」の削除を命じる決定を出した。新潟大の鈴木正朝教授(情報法)は「これまで、検索サイトに対して、検索の補助機能(サジェスト機能)の表示差し止めを命じる判決はあったが、検索結果の削除を求めた国内の判断はこれまで聞いたことがない」と話している。

 男性は今年6月、犯罪を連想させる検索結果が出ることで、「現在の生活が脅かされる」として、削除を求める仮処分を申し立てた。9日の決定で、東京地裁は、男性の人格権が侵害される内容が表示されていることが認められるとして、「(検索)サイトを管理するグーグル側に削除義務が発生するのは当然だ」と指摘。グーグル側の「検索サービスの提供者には検索結果の削除義務は原則として認められない」とする主張を退けた。男性の代理人の神田知宏弁護士は「ネット上で、プライバシー侵害を受け、心身ともに傷ついている多くの人にとって今回の決定は大きな朗報だ」と話した。
-------------

このような内容でも記事になるのですから,私のAKS,キングレコード,グーグルを訴えた訴訟は記事になるでしょう。

そして私の内容が記事にならないのであれば,下記と同じように批判を浴びねばならないでしょう。

-------------
韓国検察当局を批判=産経前支局長
2014年10月9日(木)21時15分配信 時事通信
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/jiji-2014100900905/1.htm

 韓国の朴槿恵大統領への名誉毀損(きそん)で在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長は9日夜、BSフジの番組に中継で出演し、韓国の検察当局について、「最初から朴政権の顔色だけを見て動いてきた印象が否めない」と批判した。さらに、「民主主義国家の三権分立の原則を正しく行使できるよう、公正性を持って仕事に当たってもらいたい」と語った。 
-------------

なんのことはない,韓国以上に日本こそ,表現の自由も報道の自由も,”報道する側の自由”,或いは”判断する側の自由”として統制されてきた,官僚制度に立脚した官僚独裁主義の独裁国家なのです。

そこに,大勢の日本国民は思い至っていません。

もとの記事に戻って,裁判所は”「(検索)サイトを管理するグーグル側に削除義務が発生するのは当然だ」と指摘”できるのですから,さらに踏み込んで,私の投稿に関して恣意的に削除が為されている事実を基にして,被告AKS及び被告グーグル日本法人には,どのような仕様の下において恣意的な削除が為されているのかどうか説明する義務が発生するのは当然です。

そのように判断されないとしたら,当然控訴します。
そうでなくても,敗訴させられた場合は控訴しますが。

AKB48チームA岩田華怜様20141008

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

フットルース沖縄千穐楽中止,残念ですねえ。
いやしかし,いま改めて見て,その判断は賢明と思っています。

朝も出した天気図の移り変わり

http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20141010
http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20141011
http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20141012

を見ると,朝以上に,日本上空で偏西風が吹いていない予報になっています。

最初台風は,東京の南側を通過するような予報だったのです。
が,いまになると,沖縄の近くを通り,西日本に上陸するコースが有力となっていますし。

やはり気象は,まだまだ未知の世界なのでしょう。

なぜ1週間前の台風18号の速度を速めさせた偏西風が,この1週間でほとんど吹かなくなったのか,私にはさっぱり理解できません。
太平洋の高気圧が強いわけでもないのに。

米軍提供の予報を見ても,台風が予想よりも曲がっていないのがわかります。

10/9の予報を画面コピーしたもの
http://www.akb48matomemory.com/archives/1011118734.html

現在の予報
http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp1914.gif

伊達娘の話題になりますが,

2ちゃんねるにも書いたとおり,伊達娘には残念でしたが,伊達娘は次の機会があるのですし,次の機会で千穐楽を迎えられるように心機一転,頑張ってほしいです。

逆にいえば,伊達娘はせっかくの初のミュージカルが千穐楽を迎えられない経験をしたのですから,そのぶん“これが千穐楽かも知れない”という緊張感をもって臨めるいい経験になったのかなと,私などは思います。

これまで書いてきたとおり,私は人為的なものから天変地異まで,さまざまな「こんなん絶対にあり得ない!」という体験を次から次へと経験してきました。
だから,なにがあっても決して動じない私ができあがりました。

けどそれは,いくら私が主張しても,自らの経験にならないとなかなか感覚的に理解できないものです。
伊達娘は,私の力の及ばぬ天変地異から得ることもあると思います。
東日本大震災だって天変地異ですし,そういう意味では伊達娘は,AKBの他メンよりも2回も多く天変地異を経験したことになります(にししは1回ですね)。
そのぶん伊達娘は強くなれたのです。

それから,今回千穐楽ができなかったのは,スイセイミュージカルさんの側からも残念な出来事とも思いますし,にししともども,スイセイミュージカルさんから再び声がかかる“貸し”になると考えることもできます。

そういえば,クリスマス・キャロル,2回くらいは観に行きたいですねえ。

こちらは各地を巡業するような感じ

http://www.suisei-m.com/topics/topics.cgi#256

のようなので,東京1回と,どこか地方をもう1回くらい観光がてら観られればいいかなと思います。

会津か蔵王町での公演,またクリスマス近くの愛知での公演などは,交通費も安くつくと思いますし,観光を絡めてもいいと思います。

そういえば,フットルース千穐楽中止のおかげで,田野の舞台を買い増して,毎日行くことにしました。
千穐楽だけは買えず,こちらも千穐楽に参加できないのは残念なのですが。

毎日通い,感想を書くことで,公演にどのように違いが出るのか興味のあるところです。
頑張って応援してきます。

田野もこのファンレターを読んでいるのではと思っています。
私は田野だけでなく,共演者の演技も仔細に観て,出演者全員をチェックし指摘します。
きっと自慢できるファンになれる自信はあるので,頑張ってやり遂げてください。

あ,当然,あーもんのオーディションに受かって欲しいと思いますし,場合によってはかなり厳しい激を飛ばすかも知れません。覚悟しておいてください。

そういえば,田野の舞台はアイドルヲタばかりなのですし,フットルース以上にはっちゃけたことをしてもいいかなとは思います。
但し,AKBだとMIXとかヲタ芸とかありますが,もうあれは応援というより自己満足の域だと思うので,ああいうのは個人的にはあまりやりたくありません。


とにかく,伊達娘は落ち込んだでしょうが,次に活かせばいいのです。

私は伊達娘の次の舞台,ミュージカルも必ず観に行きます。

まあ,もう次の機会は11/20(木)以降ですし,私はAKSらに勝訴して,伊達娘とは面と向かって話せるようになるとは思うのですが。
それも“絶対”はありませんしね。

それでは。

2014/10/10 3:00:03 おーにっちゃんより

----------

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。たぶんチャット放送。

伊達娘千穐楽中止になり残念でした。

どうも解法がわかっていないので,今日もチャット放送になると思います。

判決まで残り41日(10/10(金)現在)。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

昨日は初めて,ヤクルト本社,ぶんか社,越前市から,いずれもGoogle検索で,検索文字は(not provided)のアクセスがありました。

このとおり。

Access2014100901

裏ではなんらかの動きがあったのではないでしょうか?

« 2014年10月9日 | トップページ | 2014年10月11日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック