« 2014年10月13日 | トップページ | 2014年10月15日 »

2014年10月14日

2014年10月14日 (火)

私は、裁判官大野博隆及び裁判官茂木典子に関して、法律に則らない恣意的な判断を下したことについて、国家公務員としての信用失墜行為であるから弾劾するだけです。

個人的な不平からではありません。


朝も書きましたが、訴追委員会が恣意的な判断を為す可能性があるので、時期を見極めて弾劾申請します。

保護しなくてもよい個人情報などありません

個人情報保護法にも、定義はありません。

あくまで、OECD8原則において、とりわけ取り扱いに注意すべき゛センシティブ情報゛の定義があるだけです。

なお、思想や他人による判断の情報は、゛センシティブ情報゛です。

例外はありません。

思想や行動の情報、それに対する判断の情報は、個人情報の中でもとりわけ重要なものです

個人情報として一般的に思われる、氏名や生年月日、住所などは、実は大して重要な情報ではないのです。

その個人がどのような行動を為し、それを人がどのように判断しているか、これは当該本人が不当差別を受ける可能性が極めて高く、保護されねばならぬ情報です。

にもかかわらず、日立製作所IT戦略本部にせよAKSにせよキングレコードにせよ、私の思想や行動情報を収集し、不当に判断を加えたのですから、最も行ってはならないことを為しているのです。

私がエロサイト見ていたからハッキングされたと主張するヤツへ

ならば、アメリカとかどこかの政府機関がたまにハッキングの被害に遭いますが、エロサイトを観ていたのでしょうか?

私ただめちゃくちゃ気になっているのは、たとえば新幹線の制御システムでも、どこからか回線引っ張ってきたら侵入できてしまうのではと思うのです。

もっとも、鉄道は制御システムがいくらトチ狂おうが、連動装置が働くので、ぶつかることはありません。


連動装置までIPアドレスに頼ったら知りませんが。

遊びに来たヤツを家に入れるか入れないかの問題ではない

個人情報保護法は、年間5,000件以上の個人情報を利用する事業者に適用されます。

来た人を入れるかどうかを判断した時点で、個人情報を取得したとみなされます。

TY32Aもアホなこと書いてくるわりには法律用語だけは詳しいですねえ。

ただ、裁判官弾劾法は刑事と民事を区別していません。

刑事と民事を区別するのであれば、過去の弾劾判例にて、民事の調停における行為を指摘して弾劾された判例について説明がつかなくなります。

【途中版】私の訴訟のおかげで,Google+上の,私のコメントが私だけ見える怪しい設定はなくなり,私のコメントを削除してきましたねえ。

パソコンが固まるので、作りかけです。

この程度で固まるって、おかしいですよねえ?


このとおり。

1.平田梨奈の投稿
https://plus.google.com/+%E5%B9%B3%E7%94%B0%E6%A2%A8%E5%A5%88/posts/anLcq44ES79?hl=ja

に対して本日0:14頃にコメントしたもののコピー
Access2014101402




Access2014101403




Access2014101404




Access2014101405




Access2014101406




Access2014101407




Access2014101408




Access2014101409




Access2014101410




Access2014101411




Access2014101412



これは,

私がログインした画面

私がログアウトした画面

両方から見えません。


2.阿部マリアの投稿
https://plus.google.com/100694627368957691223/posts/EEJ53zwyryF

に対して本日0:55頃にコメントしたもののコピー

Access2014101401

これも,

私がログインした画面

私がログアウトした画面

両方から見えません。

然るに,

3.森川彩香の投稿した写真
https://plus.google.com/101238058961311557814/posts/78hmCkiAqU2

に対して本日0:15頃にコメントしたもののコピー

これは,

私がログインした画面

私がログアウトした画面

両方から見えています。
このコメントは,投稿に対してでなく写真に対してなので,AKS側が削除して来なかったと思われます。

あーやはこの表情お気に入りなのか,私のコメントした元投稿

https://plus.google.com/u/0/101238058961311557814/posts/8vcnPwrmLCX

の後に,写真の別バージョン

https://plus.google.com/u/0/101238058961311557814/posts/UJXydVqw1Dv

を投稿した上で,コメントまで記載しています。

森川彩香
眉間に力入れるのが癖なんだよね。
眉がハの字やねー。
9 時間前 - 10/14 1:38

また,

4.武藤十夢の投稿
https://plus.google.com/100987694249056428673/posts/HAjWsG4dosJ

に対して昨日4:12頃にコメントしたもののコピー

これは,

私がログインした画面

私がログアウトした画面

両方から見えています。
このコメントは,握手会の前なので,私がそれほど騒がれておらず,AKS側が削除して来なかったと思われます。



これで,被告AKSも被告グーグルも,私のコメントが私だけ見える怪しい設定が個人情報保護法に抵触する可能性を認識し,それを止めてきた可能性が高いと考えます。

もちろん,個人情報保護法に違反する行為を為したのは事実ですし,そのおかげで私や他の人々がさまざまに名誉毀損を受けることになったのですから,被告AKSも被告グーグルも敗訴した上で,どのような行為が為されていたのか,警察・検察及び総務省などにより調査が為されるべき事案です。

再三書きますが,いくらグーグル日本法人とはいえ,グーグルが一般個人に対して個人情報保護法違反及びその結果としての名誉毀損で敗訴することにより,世界を揺るがすニュースに発展するのは間違いありません。

寝落ちしていた間に、何か仕掛けられたようで、あらゆるプログラムがほぼ動作停止しました。

Windows付属の画像ソフト(名前失念)を動かしてさえ固まるなんて・・・

2時間もの間イライラしっぱなしで記載していたのですが、スキャンにかけてルータの電源を切って出てきました。


私からのパケットをどこかでどうにかして収集すれば、ヘッダにはIPアドレスとかMACアドレスがありますので、なんとかして私のパソコンに潜り込めると思います。


ハッカーの選手権だってあるのですし、日立製作所やAKSがハッカーを雇うのは難しくないと思います。

私も寝落ちしたくないのですが、なるたけ文章を書いてから寝たいので・・・

とはいえ今回の件で、多少早くてもちゃんと寝ようと思いました。

裁判官の弾劾裁判について調べてみました。

下記

---------
裁判官弾劾法 (昭和二十二年十一月二十日法律第百三十七号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO137.html

第二条 (弾劾による罷免の事由)  弾劾により裁判官を罷免するのは、左の場合とする。
一  職務上の義務に著しく違反し、又は職務を甚だしく怠つたとき。
二  その他職務の内外を問わず、裁判官としての威信を著しく失うべき非行があつたとき。

第十二条 (訴追期間)  罷免の訴追は、弾劾による罷免の事由があつた後三年を経過したときは、これをすることができない。但し、その期間内に、衆議院議員の任期が満了し、又は衆議院が解散されたときは、その後初めて召集される国会において衆議院議員たる訴追委員が選挙されて後一箇月を経過するまで、又、同一の事由について刑事訴追があつたときは、事件の判決が確定した後一年を経過するまで罷免の訴追をすることができる。
---------

に基づき判断が為されます。

裁判官大野博隆については二に明らかに該当し,裁判官茂木典子も二に該当すると思うのですが,とりわけ裁判官茂木典子に関しては本案件が社会に出て,世間の判断が裁判官茂木典子の判断と異なることを立証した後に請求してもいいと思います。

請求には3年の期間があるにもかかわらず,早めに請求して,裁判官訴追委員会からテキトーに棄却されれば元も子もないですし。

第三十二条 (一事不再理)  弾劾裁判所は、既に裁判を経た事由については、罷免の裁判をすることができない。

ともありますし。

・・・いやこれは,あくまで”既に裁判を経た事由”であって,裁判官訴追委員会がテキトーに判断して却下した事案は含まれないと読み取れますね。

裁判官訴追委員会は国会議員に依るものですし,内閣府平成26年(行情)諮問第263号よりもパンチ力がある可能性があります。


さて,上記法に照らして,私は下記内容及び様式にて,

(1)訴追請求状の書き方
http://www.sotsui.go.jp/claim/index.html

(2) 訴追請求状の記載例
http://www.sotsui.go.jp/claim/index2.html

〒100-8982
東京都千代田区永田町2-1-2
衆議院第二議員会館内
裁判官訴追委員会

に対して郵送すればいいことになります。

とにかく,これはいますぐ動く必要はない,11/20(木)のAKSらの判決における世間の湧き方を見て,提出の時期を判断したいと思います。

AKB48チームA岩田華怜様20141013

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

伊達娘と握手できて良かったです。
しかし本当に握手できるかは6信4疑だったので,アッサリト握手できたので私自身がけっこうドギマギした感じでしたけど。

あたりまえの言葉になってしまいましたが,やっぱ,伊達娘を追い込まないワードを考えると,どうしてもそうなってしまいました。
綺麗とさえ言えなかったのは,個人的にはダメですよね。

とはいえ,綺麗とサラリと言えるほうが,オンナ遊びをたくさんしているように思えるので,ある程度たどたどしいくらいのほうが,伊達娘から見て私が可愛らしく見えるかな,なんて思ってしまいます。

そういえば,ひらりーのGoogle+でたまたま観ましたが,改めて美人と思いました。一人だけ気合いの入れ方が違っている気がしました。

ついでに,帽子は恥ずかしいと言わずに,つけていても良かったと思いました。
役者なんだから,“恥ずかしい”と思う以前に,その帽子をどう自分に映えさせるかを考えるのも大事ですし,その前提のもと,帽子をつけていても人々におかしいと思わせない演技も必要と思います。

裸の王様だって,フルチンであっても威風堂々として,人々の言う事をちゃんと聞くのであれば,王様であればフルチンでもいいんだ,なんて人々を納得させられるはずです。

いやもちろん,フルチンになる前に王様はまず,王様はフルチンでもいいという法律を作らなければ,王様であっても逮捕されてしまうので注意が必要ですが。

それで思いつきましたが,次回の握手会は,私は参加できませんが,めちゃくちゃヘンテコリンな格好をしながら,それでも素の自分を貫き通すというのも面白いと思います。

まあ,ヘンテコリンといってもせいぜい,オーディションに着ていったという,ハンケツの衣装を着るとかで十分ですけど。←

ハンケツの衣装,周りから浮いていたと言われるとしても,オーディションのときは恥ずかしくなかったのでしょう?
であれば,いま改めて,周りから浮いていると思わないココロを持って着てみるのは,意義があると思います。

それと,小6の頃と比べて身長は変わっていないかも知れませんが,高1になってだいぶセクシーになってきましたので,ハンケツもフツーに似合うと思います。(それでも三十路とは違いますが)
ハンケツが似合わなければ,近い将来ビキニなんて着れませんし。

とはいえ,ビキニで握手会に来るメンバーはいませんから,私にはハンケツ衣装がどの程度のものか分からない現状,絶対に着て行け!とまでは断言できませんが。

さて,私は昨日握手会のあと,ふしぎな岬の物語
http://www.misaki-cafe.jp/index.html

を観てきました。

俳優がそこそこ年配で有名な方を使われているのと,題名からはなにを描きたいのかサッパリ見当がつかなかったので,知りたいと思ったからです。

“AKB48”だって,なにを描きたいのかサッパリ見当がつかないネーミングですよね。“がんばっていきまっしょい”だって然りです。

タイトルって,なにを描きたいのか見当がつかないものがいいと思っています。
なにを描きたいのか見当がつくものは,それだけで悪い先入観を与えていると思うのです。

“ふしぎな岬の物語”の感想は下記

吉永小百合の映画観てきました。 2014/10/13 18:27
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-8110.html

に概ね書きました。

めちゃくちゃいいとは思わなかったのですが,まあ小津安二郎なんかもワケワカラン映画を作って高い評価を得ていたなあ,それには似ているなあ,と思ったりもします。

私は70点と評しましたが,Yahoo!映画

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E3%81%AA%E5%B2%AC%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E/349294/

では現在2.73点と,低い評価です。
そこまで低い評価になることもないのでは,と思います。

私は5点満点で3.5点くらいはあげられると思います。
(けっきょく,100点満点の70点を,5点満点に変換しただけですが。)

ほかの作品のレビューと比較してどうにも低すぎるように思うので,もう少し評価されねば,映画を作った人たちが報われないと思います。

吉永小百合は良かったですね。改めて書きますが。

吉永小百合って相当トシ食っていると思って調べたら,いま69歳で,私と30歳違いのようです。だから来年で70歳になられます。
きっと伊達娘のおばあちゃんと,たいして変わらない年齢と思います。

けれども,改めて観てみて,吉永小百合って存在感が違うなあと思いました。

それで“吉永小百合”で検索

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%B0%B8%E5%B0%8F%E7%99%BE%E5%90%88

したところ,吉永小百合って私の想像以上に大女優なんですねえ。

私は,吉永小百合ってなんとなく,大女優と言われているのは知っていましたが,ではどの程度大女優なのか,イマイチピンときていませんでした。
丁度20年前に大林宣彦監督の“女ざかり”という映画で観た記憶はあるのですが,だからといってなんとも思いませんでした。
そりゃ,19歳の私が,49歳のおばちゃんを見てなにか思うかというと,“おばちゃん”としか思わなかったのであって・・・・

けれども,いまになって,自分が赤ちゃんとソックリな笑い方をする,とバイトの人から言われるようになってはじめて,吉永小百合も赤ちゃんとソックリな笑い方をできる人物だと気づきました。

喜びをストレートに表現できるって,実はものすごい才能なのです。
伊達娘はなかなか実感が湧かないでしょうが。

そういえば,この映画の終わりのほうで,旗を振って見送る場面がありましたが,おばあちゃんは,私が数駅先に列車で遠足に行くだけでさえも,家から大きな布を列車に向かって振ってくれました。

私はうれしさと,「・・・遠足ごときでそこまでするか!」という恥ずかしさを感じましたが,おばあちゃんはそれが恥ずかしいことなどとは考えなかったようです。
おばあちゃんは,相手に伝わるかどうかを先に考えていたと思います。
私はおばあちゃんの考えを着実に引き継いでいます。

大西弘子は,それが恥ずかしいことかどうか,人の目ばかりを気にして,けっきょく人の目に翻弄されて,誰からも相手にされない人間のようでした。
だから,年をとるにつれて余計に,私の自慢をするしか,ネタがなくなっていたのです。
つまらない人生ですよね。

そういえば,伊達娘は喜びの場面ですぐ泣いてしまいます。
キツいことを言えば,なんでもすぐ泣いてしまうのは,演技のバリエーションが狭まってしまって,役者としてイマイチと思います。

泣くだけではなくて,喜びの種類に応じて笑顔を変えられる,そしてそれを観客から分かってもらえる,そういう演技ができるようになればと思います。
その中で,イチ表現として,泣くというのもアリとは思います。

それと,私は役者であっても,自分が出たい作品に出るという心がけは大事,自分のポリシーに合わない作品には出ないよう拒否すべき,などと常々主張しています。

そして,この作品は吉永小百合がはじめて企画・プロデュースまで踏み込んだものと知りました。

――――――――
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9%E3%81%AE%E5%B2%AC%E3%81%AE%E5%96%AB%E8%8C%B6%E5%BA%97#.E6.98.A0.E7.94.BB

映画[編集]
『ふしぎな岬の物語』(ふしぎなみさきのものがたり、英題:Cape Nostalgia )のタイトルで、2014年10月11日に公開された。主演の吉永小百合が50余年の映画人生で初めて企画から携わり[4]、映画化候補作品として挙げられた数10冊の小説の中から、吉永が「これならきっと素敵で温かい物語になる」と監督の成島出と共に選んだ作品で[5]、撮影後もプロデューサーとして編集作業などに立ち会った[6]。2014年2月にクランクインし、喫茶店の店主を演じる吉永はその2か月前からコーヒー点前の練習に取り組み、またキャッチボールシーンのために投球の自主トレーニングをするなど役作りに励んだ[7][8]。
――――――――

役者としてこのレベルまで製作に入れ込めれば,作品に対する理解もさらに深まると思います。

伊達娘をはじめとして,田野,ゆかるん,他のメンバーも,自分はこういう作品に出てみたいのだ,と常々想像しながら,既にある作品だけではなくて,小説や・・・マンガでもいいですが・・・,さまざまなものごとを経験して欲しいです。

ファンレター上において話題に出し,伊達娘に対していろいろ思いを伝えられるという意味では,結果的に本当にいい作品選定だったと我ながら思います。

それに私は,11日後に房総半島に向けてツアーに行くのですよ。

――――――――
http://bus.his-j.com/T8.php?jcd=11&tour_cd=TK-FTH0005-048&dept_area_cd=KT

東京(8:20発)

<高速道>

海ほたる

さつまいも畑
(秋の味覚!さつまいも掘り体験!)

さつま芋(イメージ)
はちみつ工房大竹養蜂場
(はちみつが出来るまで♪を見学&試食!)

南房総道楽園
(デカねたのせ放題丼のご昼食!)

蜂蜜工房(イメージ)
崖観音
(絶壁に建つ崖観音から景色をお楽しみ♪)

お百姓市場
・さんまの塩焼きの振る舞い
・さんまの片手掴み取り!
栗(イメージ)
・栗詰め放題!
・地元名産品のお買い物!
・お米掬い体験(片手)

<高速道>

東京(17:50頃着予定)
――――――――

こういうのも,どこかで運命が仕組まれていると思う原因です。

“たまたま当たっただけじゃないか”なんて言うアンチもいるでしょうが,自分の住む地域が映画で取り上げられるなど,東京や大阪などの大都市以外,なかなかあり得ないのが実情です。

事実,これまで房総半島を舞台にした映画って,“ポストマン”くらいしかなさそうですしね。

―――――――
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E3%82%92%E8%88%9E%E5%8F%B0%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7

ポストマン(2008年) - 房総半島
―――――――

そしてこの映画は,ロケ地めぐりの,ガイドマップも作成されているとのことです。

――――――――
「ふしぎな岬」で活性化を 映画、ドラマロケ地マップ作成 南房総 2014年09月25日 19:02
http://www.chibanippo.co.jp/news/local/215981

 マップは南房総市観光プロモーション協議会が作成。「ふしぎな岬の物語」のポスター画が表紙のものを3千部、通年版を5千部刷った。「ふしぎな岬」版は映画公開終了までの限定版。市内の各道の駅、インフォメーションセンター、館山市内の2店のレンタル店TSUTAYA、アクアラインの「海ほたる」、木更津市のアウトレット内「チーバくんプラザ」、千葉市の「チーバくん物産館」などに設置し、ロケ地になった魅力的な自然環境をアピールする。
――――――――

マップ,行きに途中休憩する海ほたるにも置いてあるようなので,それをGetしてガイドさんに対していろいろ質問してみます。
ガイドさんの知識がついていかず,よくわからない可能性もありますが・・・・w

なんせ私は,アンの部屋の間取りが違うのでは?と,グリン・ゲイブルズの学芸員に聞いても,学芸員は理解できなかったのですから。
“そうなっている”とかなんとか,適当なことを返したのですから。

ロケ地巡りができると考えると,もう1回くらい観たほうがいいのかな?

そういえば伊達娘は,地図がめっぽう読めないっぽいですねえ。
私などは,世界のどこに放り出されても嗅覚で帰ってくる自信がありますが。

だから私は,知らない外国の街でテキトーにバスに乗ってみて,迷子になって,そこからどうやって帰るのかは,密かな楽しみです。

そういえば,韓国ソウルのソウルタワーでしたか,アレは山の頂上にあります。
ソウルの街の位置は風水で決めたらしくて

――――――――
風水都市!ソウルのパワースポットを巡って運気アップ♡ MERY 2014年09月28日
http://mery.jp/33753

近くて安くて女性に大人気な韓国旅行はショッピング、エステやK-POPだけで盛り上がっているわけではありません。特に韓国旅行の定番のソウルは山も川も遺跡も沢山♡そんなソウルはなんと風水都市なのです!!パワースポットを巡るのも楽しい思い出にきっとなるはず♪そんなソウルのパワースポット紹介。

ソウルは世界有数の風水都市!!

出典: torajiplan.com
なんと韓国には古くから風水の考えがあって、風水によって王宮や遺跡を作ったらしい。その考えは今にも伝わっていて、家や会社のオフィスを建てる時にも風水を採用するそう◎
――――――――

確か京都もそうだったと思うのですが(検索するとそう出てきますね

京都府は風水に基づいて設営されている!? 京都散策では鬼門方向にご注意を
OFFICE-SANGA  [2013/06/24]
http://news.mynavi.jp/news/2013/06/24/058/

),とにかくソウルは風水の考えから,周りに山が多いです。

その街の南側に位置する山のてっぺんにあるソウルタワーから下りて,バスを使わずに下に下りてみようと思って山を下りたのですが,途中でどう考えてもコレは人の通る道ではないぞ,というところに出てしまい,住宅裏手の山肌を伝ってトンネル脇に下りてきた経験があります。

なんで海外旅行者の私が,住宅裏手の山肌を伝ってこんなところを通るのだと我ながら思いながら・・・・
なんで素直にバスとかケーブルカーを使わなかったのか,いまとなっては分かりません。
観光客で相当混雑していたのでしょうかね。

ちなみに,韓国のバスって行先表示も停留所表示もハングルばかりで,ハングルが分からない人間にとってはワケワカラナイんですよねw
もうどこ行きなのかサッパリ理解できずに,けっこう苦労しました。

そのあたり日本にも,ちょっと田舎のバスとか乗ってみると,漢字以外を使う民族には分かりづらい表記がまだまだあると思っています。
田舎の風景には合いづらいとも思うのですが,せめてローマ字くらいは振らないと。

なんか,まだまだ話が足りない気がしますが,我ながら発散しすぎた気がするので,今日はこのへんにします。
修正したら10ページになったうえに寝落ちしたという・・・

あ,今朝はもっとボロいアパートに引っ越して,ゴキブリを6匹も同時に見て,そこの下の階のおばちゃんがゴキブリを1匹,トランプのカードでチョップして殺すというわけわからない夢をみて起きました。

それでは

2014/10/14 9:43:00 おーにっちゃんより

--------

« 2014年10月13日 | トップページ | 2014年10月15日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック