« 2014年10月15日 | トップページ | 2014年10月17日 »

2014年10月16日

2014年10月16日 (木)

このアキブータンはモノホンかニセモノか、モノホンから依頼を受けた者か分かりませんが

私は別に気弱になっているわけではありません。

抽象的な戦略から、具体的な戦術に落とし込んだだけなのですが。

アキブータンは、戦略と戦術とをごっちゃに考える悪いクセがありますからねえ。


新公演日程を発表したにもかかわらず、有言不実行になってしまっているのは、その最たるものです。


だいたい、いまの755のグータラ投稿を見ただけで、1ヶ月毎に公演曲を発表し続けるパワーがないのは明らかです。

どうやって1ヶ月毎との公約を実行するかを考えるのが戦術ですが、アキブータンはなにひとつ考えず、放棄していますよね?

755でも、新月ばりに、モゴモゴ言って黙ってしまうだけですよね?

みぃちゃんとこらへの挨拶について

AKB、もう少しソフトランディングを考えていましたが、想像以上のハードランディングになりそうなので、断っておくものです。

どうやって私がAKBメンバーを助けられるのか分かりませんが、マスコミに向けて、AKBメンバーを助けたい旨を主張すれば、なんとかなると思っています。

11/20(木)、ティールームタネにも行きたいです。

AKSに対して勝訴したこと、やはり知らせられるところに出かけて知らせたいと思います。


別にヒーローぶるつもりはなくて、娘さんの人生のレールを狂わせたと思われたらイヤなので、マスコミが騒ぐ前に一応挨拶しておきたいのです。

なんか、私の支援を装った?連投長文がありますが、これも工作活動でしょうね。

ギャラリーに対して、私の主張が意味不明なものと錯誤させるための、゛やらせ゛と思います。

いろいろと新手の嫌がらせが出てきますね。

11/20(木)まんいち棄却または敗訴の場合は・・・

IWAでヤケ食い! ← 結局行くんかい

11/20(木)は既にIWAの予定です。お金が余っていれば。

祝勝会などと言っているヤツは、どうせ新手の嫌がらせと思うので、信用していません。

そもそも、一緒に祝ってもらえるほど、応援してもらっていませんし。

それでも、岡田さんと李苑、それにたまに差し入れいただいた方には、応援してもらったと言ってもよいでしょうね。


一人でも行くつもりです。

AKB48チームA岩田華怜様20141016

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

萩の月のCMに選ばれたこと,おめでとうございます。
ブログにも書きましたが,着実に仙台や宮城の顔になっていますね。

知名度でいけば福原愛さんでいいはずのところ,伊達娘となったことは,お父さんの尽力などもあったのかなとも思いますが,やはり伊達娘自身が,ふっとルースに出られるまでにちゃんと頑張ったのと,ルックス的にも美人と思われたことが大きいのは間違いないです。
改めて萩の月のパッケージ絵になった伊達娘を見ましたが,もう今後は実物のパッケージもこの絵に差し替えてもええんちゃう?というくらいいい出来だと思います。

で,私もせっかくなので,萩の月を買いに仙台に行きたいと思います。
いつがいいか検討したところ,やはりAKBの全国ツアーのある12/27(土)に合わせたいです。

悪い意味で“なんでもあり”のAKSのことですから,当選させてもらえる可能性は低いですし,その上に,このときにはもうAKBは世界からバッシングを浴び,活動を完全に停止し,崩壊していると思っています。
ですが,それでも一応購入依頼しておきます。
いろんな意味を込めて。

まあ,11/20(木)に勝訴が決まれば,私も12/27(土)あたりは取材でいっぱいでそれどころではなくなる可能性もありますが,その場合はいつでも新幹線に乗って仙台に行ける身分になるわけですから,フラッと行ってみたいと思っています。
仙台のマスコミだって私に会いたいところも出てくるでしょうし。

しかし私は,本当に萩の月に関する記憶がありません。
食べてないか,仮に食べてもそんなに美味しいと思わなかったのかなと思うのですが,改めて食べたら感想が違うかも知れませんね。

いまはその頃よりも,あらゆるものについて私の発言は影響力があるようになったと思っていますので,美味いと言うにも不味いと言うにも,根拠が必要と考えています。
万が一個人的に不味いと思っても,どうやったら自分的にはもっと美味しくなるのだろう?と考えるような根拠です。

さて,萩の月の連想から,私がかつて仙台に行った経験を思い返すと,はじめての出張になり,そのときに仕事にもかかわらず睡眠障害からスグ寝て,あとでスグ寝たことをなじられたのを思い出しました。
それは2ちゃんねるにも書きました。

それ以外に,あれは1997年3月でしたか,確か先日も書いた,にっすぃーの下北半島のあたりを周遊したのと同じ東北旅行で,仙石線の野蒜駅近くの,パイラ松島・奥松島ユースホステル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%A9%E6%9D%BE%E5%B3%B6%E3%83%BB%E5%A5%A5%E6%9D%BE%E5%B3%B6%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB

に泊まったことも思い出しました。

そのとき,パイラ松島・奥松島ユースホステルに対してどんな感想を受けたか・・・とりあえず,野蒜駅から歩いた記憶はあるのですが,それ以外はもうサッパリ記憶がなくなっています。

そういえば,仙石線といえば,松島のあたりで東北本線と並行に走ったりしますよね。
JRで,まったく異なる路線が併走するのはけっこう珍しいのです。

山手線と京浜東北線,東海道本線だって併走しているじゃないか,と思うでしょうが,東北本線は交流電化なのに対して,仙石線は直流電化なので,電車の行き来さえできない状態なのです。

だから,仙石線と東北本線は接続していません。

これはもともと,東北本線と仙石線は別の鉄道会社が建設したことが原因のようです。

まもなく接続され,「仙石東北ライン」として走ります。
http://www.jr-sendai.com/wp-content/uploads/2014/07/sensekisen.pdf

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E7%9F%B3%E7%B7%9A%E3%83%BB%E6%9D%B1%E5%8C%97%E6%9C%AC%E7%B7%9A%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E7%B7%9A

ただし,交流電化と直流電化を走れる装備の電車は高価で,仙台にはないので,新たにハイブリッドのディーゼルカーを入れるそうです。
ちなみに,常磐線の青色のE531系なんかは両方走れるのですが。

まあ,鉄道ファンでしか分からないような,ちょいディープなネタですね。

それにしても,伊達娘と私のシンクロ率って相変わらず高いですよねえ。
萩の月の件をバイト中に知り,私が睡眠障害ネタを思い出して2ちゃんに投稿
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1411839682/893

し,その後にぐぐたすアーカイブ
http://akbp48.com/archive/member/%E5%B2%A9%E7%94%B0%E8%8F%AF%E6%80%9C

をチェックしたら,伊達娘も1日前にわさみんのところで,自分も金縛りにかかって睡眠障害だと主張していました。
金縛りに遭ったことがある件自体については,私はなんどか書いた気がしますし。

また今日だって,私のブログへの投稿
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/w-8836.html
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-1c2a.html
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-6570.html

と期を一にして,電車の中の人を観察した投稿をしています。

さらには,これは伊達娘ではなくて田野も含めての話なのですが,電車の中の人を観察したらぱるるをイメージしたと,上の3つ目で私が書いたら,田野が昨日のAKBINGO!の放送や,それ以後のtwitterでぱるるネタを披露してぱるるの話題を出し,田野ヲタからもびっくりされていたという・・・
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1413293001/29-

こういうのも全部偶然なんでしょうかね?

インターネットしか見ていない人間は,私のこのブログ
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-6570.html

は後出しジャンケンと言うでしょう。
けれども,私は帰宅するまで,PHSからのアクセス制限により2ちゃんねるが見られませんし,書くだけ書いて帰宅してから,伊達娘や田野のネタとのシンクロ率を見て,ほんまかいなと我ながら思うのです。

まあ,伊達娘の電車の中の人の観察ネタは,その投稿以前に私が上げた私のバイトネタから,伊達娘が自分も観察した内容をコメントしたい!と思ってしてみた,因果関係があるのかも知れませんが。

ぱるると田野のコラボレーションについては本当にびっくりです。

というか田野についても,私とシンクロするところがあるのだと,改めて思いました。

シンクロを確認できたいま,田野の舞台についても面白いことが起きるに違いないと思っています。

伊達娘にジェラシーを感じさせるくらい,4日間は田野に入れ込みたいと思っています。

まあ,いまさら田野に入れ込んだところで,田野に乗り換えるというのは,いろんな意味であり得ないし,伊達娘も心配しないですよね。

訴訟まで起こしていまさら乗り換えるんかよ!

・・・って,ギャラリー全員がズッコケる姿が目に浮かびますし。

ああしかし,田野はココ見てくれていると信じているとはいえ,いまとなっては田野にファンレター送るにも送れないし,公演期間中,田野について書きたいことも,伊達娘に田野がこんなに良かったと報告した上で,伊達娘から田野に対して教えて欲しいって体で,このファンレター上で書くのでしょうか・・・

・・・・あ,いや,田野は期間限定twitterがあるので,田野のtwitterのアカウントめがけて,感想を細切れにぶつけるって手もあるかな。
会場が渋谷のど真ん中のようなので,iPadのWiFiもいくらでも使えるでしょうし。

さすがにtwitter運営にまでAKSは手を出せませんしねえ。
仮にマネージャーが,田野のtwitterのアカウント上で私をブロックしようとも,Google+と異なり,私が田野優花 ‏@tanoyuka_0307に対してコメントした内容は全世界に向けて公開されるんですしね。

ああ,もうあと1週間か。これはこれで本当に楽しみです。

そして最後にもう一度改めて,伊達娘萩の月おめでとう。
なんとかして今年中に仙台に行って,できたての萩の月を食べますから。

それでは

2014/10/16 11:20:49 おーにっちゃんより

------

AKBの全国コンサートのいくつかに応募しましたが,妙な注意書きがありますね。

応募しましたが,このとおり妙な注意書きがあります。

----------
1.チケット引換の際に必要となる「チケット発券番号」や「引換票」等の他、申込受付で使用した情報は絶対に他者に知られないように大切に保管して下さい。
万が一、第三者が情報を入手しチケットを発券されてしまった場合でも、主催、関係各社、及び弊社は責任を一切負いません。

Access2014101601
----------

AKSのことですから,これまでのさまざまな行為を考えると,

「大西は当選したが,第三者の誰かが発券したので,一切の責任を負いません。」

と主張してくる可能性が多分にある書き込みと思います。

尤も,11/20(木)以後はAKSは活動を停止せざるを得なくなるというのが私の解釈なのですが,まんいちそうでない場合に備えて,伊達娘を応援できる場合の方法も検討しておくために購入を依頼するものです。

いずれにせよ,12/27(土)は仙台に行く予定にします。

AKBの公演があってもなくても,萩の月を買って,仙石線のATACSを体験して,牡蠣を死ぬほど食べてみたい(目標100個)と思っています。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。伊達娘が萩の月のCMに起用されたこととか

伊達娘が萩の月のCMに起用されたのは良かったです。

ただ,萩の月,個人的には食べたことないか,食べてもあまりピンとこなかったような気がします。
改めて買ってみましょう。

判決まで残り35日(10/16(木)現在)。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

« 2014年10月15日 | トップページ | 2014年10月17日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック