« 2014年10月17日 | トップページ | 2014年10月19日 »

2014年10月18日

2014年10月18日 (土)

昨日田野スレに書いていて、人の考えを変えることについて、いろいろ思いました

日立製作所にいるときに、ファシリテーションをやっていると自称する馬鹿に、佃軍治というのがいました。

もともと中央研究所で勤めていましたが、使いモノにならなかったのか、使いモノにならない人間の集まりである゛ものづくり事業部゛だったかに異動していました。


彼いわく、「人の考えは変えられない」として、゛こもれび゛上の゛ファシリテーション研究会゛上における私の主張を、管理者権限を濫用して、一方的に削除してきました。


私はいまでも、人の考えは変えられると思っています。

だって、偉人伝を読んで感銘を受け、考えが変わったりしますよね?

考えが変わるからこそ、偉人伝をはじめとする、書物などがあるのですよね?


「人の考えは変えられない」
などとしゃあしゃあと言える人間は、自分が本から学んでいることも理解できねば、自分の考えが本に満たないから、さらに精進しようという意欲もないのです。


田野の場合は、私は逸材だと思っていますので、自分の演技だけで満足するのではなく、他人の考えを変え、他人の演技まで変えてしまうことを期待します。

もちろん一朝一夕にはいきません。

他人が言うことを聞いてくれずに、悔しい思いをすることが大半と思います。

ただその、悔しい思いをし続けることは、すなわち成長だと思います。

仏教で一心に座禅をするだけで゛悟り゛を開く修行よりも、よほど過酷な修行です。


ちなみに私の場合は、バイト先で、すぐホイホイと聞いて下手に出るので、さほど頭がいいとも思われず、人の考えを変えるまでには至っていません。

しかしこれもまた修行なのです。

オムツ安倍晋三馬鹿総理大臣に文句を言う理由ですが・・・

ブログのタイトル、読めませんか?

訴訟救助の申し立て書について

その場で一枚ペラを書いて、コピーする暇もないのです。

添付するのは、訴状と、資力を証明する書類です。

資力を証明する書類については、さまざまな理由から、開示できませんが、それに異存を唱えられる筋合いはありません。

私の情報開示について。他人に迷惑をかけると判断する情報は載せません。

私が迷惑と思うかどうかではなく、関係ない他人、或いは利害関係者に関する内容は開示できません。

一例を挙げますと、勤務先の開示は、勤務先に迷惑をかけるだけでなく、私が勤務先を解雇された場合に、さまざまなところに迷惑をかけることが容易に想像できますので、開示できません。


なにか問題ですか?

コメントばったりと止まりましたね

カイロプラクティックに向かって移動中です。

コメントがばったりと止まったのは、コメントの多くが工作員の意思に依ることの例証です。

どのみち、そのぶんアンチスレなりAKB板のスレなりで書かれているのでしょうが。


AKB板のスレでは、私がうっかり"idol"と"idle"を取り違えたことを揶喩(この字で合ってましたよね?PHSが語句をあまり知らないもので、゛やゆ゛で変換できないのです)したことをなじられていますが、はっきり言って些細なことです。

人間、記憶違いとかうっかりミスはいくらでもあります。

本当に必要なのは、指摘されたミスをチェックし、間違いであれば認めることです。

被告AKSの、脱法ハーブ&フーゾクセックス&0.1tブタ戸賀崎智信や、宇宙人吉田竜央のように、私から再三指摘を受けてさえも、「AKSは絶対にそのようなことはしない。」などと主張したことのほうが、よほど問題です。

それから、私はシモネタ投稿してないわけではないですよ。

伊達娘とエッチしたい妄想は、毎日とまではいかずとも、何日かに1回は定期的に思ってしまいますし。


そういえば昨日、記事に女性は゛いかにも゛なラブホテルよりも、シティホテルに誘って欲しいと書いてありました。

私も、シティホテルのほうがスマートだと、以前より思っていましたので、我が意を得たりです。


ならば伊達娘とエッチしたいなどと、書かなければいいのかも知れませんが、別に具体的にプレイの内容を、伊達娘の身体的特徴などを挙げて妄想しているわけでもないので、゛エッチしたい゛程度では嫌がらないと思います。

嫌がるのは、被告AKSや被告キングレコードです。

9:45に起きて,ファンレター書く暇がなくなりました。なので今日はなしです。

疲れが溜まっていましたので。

これからカイロプラクティックに行ってきます。

夜に改めて書きます。

一応,早めに書いていたので,日付詐欺にはなってはいません。

ちなみに,ここ1週間は田野の舞台応援のために,田野週間にします。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。握手の売れ行きがメタメタな件

握手で完売が出ているのって,ゆきりんくらい?

判決まで残り33日(10/18(土)現在)。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

まだ帰宅してません

今日は久しぶりに遅くなりました。

工作員連中は、私の投稿ひとつひとつにコメントする余裕さえ、なくなったようですね。

やはり、安倍晋三であろうとも、私の訴訟をひっくり返すのは無理なのでしょう。

なにせ、安倍晋三はオムツはいた馬鹿総理大臣ですからね。

こんなのが総理大臣していること自体が、日本国の病んだ状態を示していると思います。


そういえば、結審の日、及び名古屋公演より1ヶ月ですね。

毎日いろいろあって、はるか昔のことのように思えます。

光陰矢の如し、です。

« 2014年10月17日 | トップページ | 2014年10月19日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック