« 2014年10月18日 | トップページ | 2014年10月20日 »

2014年10月19日

2014年10月19日 (日)

オムツ安倍晋三バカ総理大臣

オムツ安倍晋三バカ総理大臣


何度も記載したら、興味を持った人が出てくる可能性もあります。

なにごとも可能性です。


しかし、同じ1%の可能性でも、100回以上行えば、どこかでヒットすると考えた方が自然です。

マスコミが私のブログをウオッチしていることからも、私は必ず、オムツ安倍晋三バカ総理大臣の愚行を止めたい人々から、注目されていると考えています。

いまごろドミノ式に閣僚が辞任に追い込まれるって、私に対するマスコミの良心かも知れませんね。

これまでほっとかれた、小渕優子の使途不明金、それにだれだかの゛うちわ゛、これらが次々と明らかになるのは、11/20の私の判決に向けて、未だ直接記事は(さまざまな圧力により書けないけれども)、マスコミ内で良心を持つ人々が立ち上がり、オムツ安倍晋三バカ総理大臣の外掘りを埋めているのではないか?

と思ってきました。


オムツ安倍晋三バカ総理大臣が盤石であれば、これまでと同じく隠蔽し切れるからです。

マスコミはさすがに、官僚や政治家と違って、全員が全員腐っているわけではないと信じたいです。


いや、全員が腐っていれば、それがまた新たな戦いのネタになるだけですが。

いまさらですが、被告グーグル日本法人の矛盾を見つけました。裁判所が恣意的な判決を下した場合、控訴理由に加えます。

被告グーグル日本法人は、私が被告AKSとWebサイト上でお互いにリンクし、お互いが版権を有する画像を掲載していることまで示したにもかかわらず、被告AKSと契約していないし、内容も知らないとシラを切ってきました。


しかしそうすると、私が私のGoogle+上における投稿等を示したところで、私の契約内容も知らないはずにもかかわらず、私が契約したのはグーグル米国法人であると断定してきました。

改めて整理すると、被告グーグル日本法人は、

1.私の契約内容も被告AKSの契約内容も、ともに知っている
2..私の契約内容も被告AKSの契約内容も、ともに知らない

以上の解は理屈上あり得ますが、

3..私の契約内容は知っているが、被告AKSの契約内容は知らない

の解はあり得ないのです。

そう思いませんか?

AKB48チームA岩田華怜様20141018

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはようございます。おーにっちゃんです。

昨日はどうしても時間がなく,また日付詐欺に逆戻りしてしまいました・・・
なんかもう自分でも情けないです。
けど一応言い訳しておくと,バイトしているとやはりそちらの疲れもあるので。

ただ,そんなことを言っていると,11/15頃に期限が来る控訴内容を書けないので,田野の舞台初日の10/23(木)には,がんばって控訴内容をざっくり書きたいですね。
あと,10/23(木)には家探しして,保険証を見つけねばなりません。

で,田野の舞台はけっきょく全公演行けるようになりました。
伊達娘よりも出席率良くなってしまいましたが,言い訳すると,結果としてそうなっただけです。
伊達娘も東京公演は結局全回行きましたし。
伊達娘が東京公演だけだったり,しかもそれが4日間だけであったりすれば,全日参加してましたよ。

チケットの値段だって,伊達娘のちょうど半額ですし,行くに当たって要した決断は,伊達娘のほうがはるかに厳しいものでした。

今日は田野を褒めていますが,もう一人,李子ちゃんがRicoとしてデビューしたのですね。
これについても触れます。

Ricoちゃんは,調べてみると堂々とした経歴で,まだとりたてて優勝などの実績のない伊達娘と比べても,一般に対してアピールできるものが違う気がします。

伊達娘も,ダンスで田野,歌でRicoちゃんという,同期だけど優れた人がいて,目標にできる人物が身近にいるのはいいと思います。

もちろん,目標にできる人物が身近にいるからこそ逆に,それを見て「自分には無理だ」とヤル気をなくす可能性もあるので,そうはなって欲しくはないとも思います。

そういえばRicoちゃんは,顔のイメージがひらりーに似ている気がします。
以前見たときはそこまで思わなかったのですが。

そして,Ricoちゃんの曲のMVも観て,聴いてみました。曲紹介も合わせて。

--------
Rico / Come & Get It !!
https://www.youtube.com/watch?v=5y-0tWeYpX4

2014/06/17 に公開
テイチクエンタテインメント創立80周年記念新人オーディション「勝ち獲れCDデビュ­ー」でグランプリに輝いた、"Rico" 待望のデビューシングル。その小柄な身体からは想像もつかないソウルフルな歌声を響か­せるRicoがサウンドプロデューサーに多保孝一氏を迎え、絶妙なタッチのロックサウ­ンドと彼女の歌声の融合により、独自の世界観を構築している。デビューシングルとして­本作「Come & Get It !!」を携え、Rico Rockを世に轟かせる!
--------

音程が合っているのはもとより,なんかイメージが宇多田ヒカルっぽい気がしました。
別に宇多田ヒカルをちゃんと聴いたことがあるわけではないのですが。

その上で,ここから辛らつな意見です。
歌唱力はいいのですが,イマイチ歌詞が響いてこないし,サビも覚えづらいし,なにより映像がどこかで観たものの使いまわしのような感じで,インパクトに欠けるなあ,というのが正直なところです。

たとえば野球で,甲子園で優勝したところで,ようやくプロになるのに一歩近づいただけであって,プロには甲子園優勝経験者なんてごろごろいますし,優勝経験自体はじつのところ大した実績ではないのです。

だから,優勝経験と,プロとしてやっていけるかどうかは全くのベツモノです。
いちばんの例がハンカチ王子ですよねえ。

そう考えると,Ricoちゃんは,どうやったらインパクトが出せるのかなあ,と思ってしまいます。

宇多田ヒカルだってなにもないところから登り詰めたのですし,売れるためにはなにかきっかけがあるのは間違いないのです。
が,少なくともRicoちゃんのMVからは,私は売れるためのきっかけを感じることはできませんでした。

歌詞を読んでも,同じフレーズの繰り返しがありすぎて,曲全体の主張があまりないですよね。

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-140723-199

映像も,なんどもスローモーションにするのが非常にウザいと思いました。
個人的に変な方向に凝るのって嫌いなんです。
オンデマを定点にしろと言い続けているのと同様に。(いまは定点もあるとはいえ,月額限定しかも生放送限定ですし・・・)

RicoちゃんはMOCプランニングからハニカムエンタテイメント

http://honeycomb-e.co.jp/company/

に移籍したそうですが,検索すると盛岡の企業なのですね。
ただプロデューサーが,東京で活躍していて,その経験を活かして盛岡で立ち上げた会社です。
だから東京にもオフィスがあります。

私は以前に,MOCプランニングが東京にもオフィスを構え,伊達娘もMOCプランニングに出戻ったらいいだけでは?と主張したことがありましたが,ハニカムエンタテイメントを見る限り,その主張は間違ったものではないと,改めて思いました。

とはいえ,もともと仙台の会社が東京に出てきて新たに繋がりを見つけるのと,もともと東京で働いていて,人材の供給元を探すような感覚で地方に拠点を構えるのとでは,まず人脈が違いますし,目指しているところも違いますし,難しいところがあるのだろうなあとは想像します。

それでも,私が伊達娘のお父さんの立場ならば,なんとかして策を練り,東京に進出しますけどね。

で,Ricoちゃんとハニカムエンタテイメントについて,さらに踏み込んで考えてみました。

Ricoちゃんは盛岡で毎週無料ライブをしているそうですが,それではどうも売れる気がしません。
盛岡は新幹線の駅もあります。
が,やはり盛岡の人々は,ここで無料で歌っている人が世界に通用する歌手だとは想像しないでしょう。
やはり,私が裁判→判決を経ないと人々に知られないのと同様に,歌やパフォーマンスで魅せる方向であれば,東京に行くしか売れる見込みがないと思います。

東京であれば,目にする人数も圧倒的に多いですし,ストリートで見る目も肥えていますので,目をつける人も出てきて,人気が出る可能性があると思います。

それでも岩手(東北)にこだわるならば,いまの歌のスタイルを変える必要があると思います。

たとえば私であれば,毎週のように被災地に向けてヒアリングに行き,そこで,震災の恐ろしさ,というよりもむしろ,震災後にどうやって人々が頑張って生きているか,生の声を聞いて,それを歌詞にします。

そしてそれを,盛岡や仙台,被災地で歌っていれば,必ず人々の心に響きますし,それは東京に出てきても心に響きます。

ヒアリングする → 歌詞にする → 歌にする → 各地で歌う

この繰り返しを10回でもやってみれば,人々が話題にするだけでなく,“震災後の希望を歌う歌手”として新聞も取り上げてくれて,人気が広がるはずです。

それだけ人気が広がれば,確実にファンを掴むわけですから,その後に満を持して“Come & Get It !!”を歌っても,ファンは純粋に上手いと思ってくれると思います。

Ricoちゃんや,ハニカムエンタテイメントさんには,既にどこかで誰かがやったことの焼き直しではなくて,このように有名になる新たなストーリーを,自分らなりに考えて欲しいと思います。

こういう発想,伊達娘にとってお大事ですからね。

伊達娘だって,AKBの活動やNHKの番組以外に,オフを使って被災地に行ってもいいと思います。
(以前にも主張した気がしますが・・・)

ぜひ参考にして欲しいです。

それでは

2014/10/19 11:53:44 おーにっちゃんより

---------

オムツ安倍晋三バカ総理大臣のバカたるゆえん。ドミノは崩れた。

J-CASTニュースは,私に関して誤報を出しているので,いずれ名誉毀損で訴えようと思っていますが,この記事はそれなりに信憑性があると考えるので記載します。

もちろん,記事内容に関して私の勘違いがあればその時点で謝罪し修正します。

---------
安倍改造内閣の目玉「女性大臣」が「火だるま」状態 小渕経産相は絶体絶命、松島法相も危なく、そして次は...
J-CASTニュース 10月17日(金)19時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141017-00000006-jct-soci

安倍改造内閣の目玉「女性大臣」が「火だるま」状態 小渕経産相は絶体絶命、松島法相も危なく、そして次は...
安倍首相は女性閣僚5人起用で「社会に変革が起こる」と自信満々だったが...
 第2次安倍改造内閣の目玉のひとつだったはずの女性登用が、内閣の屋台骨を揺るがしかねない皮肉な事態に発展している。小渕優子経産相の政治団体が後援会関係者向けに開いた「観劇会」で費用の一部を負担していた疑いが出ている上、その額も報道機関の調査が進むにつれて膨らんでいる。

 松島みどり法相は、選挙区内でうちわを配布していたことが問題視され、民主党議員が公職選挙法違反の容疑で東京地検に刑事告発した。法相が刑事告発されるのは異例で、5人いる女性閣僚のうち2人に進退問題が発生するという珍しい状態だ。

■女性5人起用で「社会に変革が起こる」と自信満々だったが...

 安倍首相は第2次改造内閣発足直後の2014年9月3日に開いた会見で、

  「数ありきではなくて、5人が今までの最高だったから5人にするという考え方では必ずしもない」

としながらも、5人の女性閣僚に、

  「この閣僚の中で女性の皆さんがしっかりと重要な仕事をやり遂げていくことによって、社会に変革が起こるということを確信している」

などと期待を込めた。これが裏目に出たのか、わずか40日後には、そのうち2人が早くも火だるま状態だ。

---------

オムツ安倍晋三バカ総理大臣は,内閣改造をするよりも,タイトルに掲げた私の訴えに対して真摯に取り組むべきでしたが,内閣改造をし,

  「この閣僚の中で女性の皆さんがしっかりと重要な仕事をやり遂げていくことによって、社会に変革が起こるということを確信している」

などとしゃあしゃあと述べました。

そしてこのザマです。

オムツ安倍晋三バカ総理大臣が,如何に,「この人にならば任せられる」というイメージも持たず,なにも考えていないかがわかります。

だって,チームの監督になったとすれば,「この人にならば任せられる」というイメージくらい持つでしょう?
オムツ安倍晋三バカ総理大臣には,それさえもないのですよ?



そして,私の言う”ドミノが倒れる”という状態,及び言葉それ自身が,いよいよ現実的になってきました。

---------
政府「辞任ドミノ」警戒 小渕・松島氏、相次ぐ疑惑 よぎる第1次政権の悪夢
産経新聞 10月18日(土)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141018-00000090-san-pol

衆院経済産業委員会で、自身が関係する政治団体の観劇会のチラシのコピー資料を見る小渕優子経産相=17日午前、国会・衆院第12委員室(酒巻俊介撮影)(写真:産経新聞)
 小渕優子経済産業相の政治資金に関し新たな疑惑が浮上したことで、政府・与党内に、うちわ配布問題を抱える松島みどり法相を含めた「辞任ドミノ」を警戒する声が出始めた。不祥事で閣僚の辞任、交代が相次いだ第1次安倍晋三政権と同じ轍(てつ)を踏みかねない深刻な事態に、官邸サイドには緊張が走っている。(沢田大典)
---------

この記事以外にも,「辞任ドミノ」と,いろんなところで喧伝されているのです。

---------
辞任ドミノの再来警戒=「政治とカネ」第1次政権でも 2014/10/17-18:13 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014101700784

小渕経産相の政治資金疑惑で、政府・与党、松島法相を含め“辞任ドミノ”を警戒 SankeiBiz - ‎2014年10月17日‎
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/141018/mca1410180011011-n1.htm

小渕氏資金問題:辞任不可避、近く首相判断 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20141019k0000m010076000c.html

小渕経産相、辞任不可避 政治資金問題 首相に進退一任 西日本新聞 - ‎最終更新 2014年10月19日 00時19分
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/121467

クローズアップ2014:「看板」小渕氏、辞任不可避 政権に大きな打撃 毎日新聞
http://mainichi.jp/shimen/news/20141019ddm003010138000c.html
---------

「辞任ドミノ」のその先に,私のAKSらに関する判決があります。

私の判決では,小渕がどうのというレベルではなく世間が沸くのは目に見えています。

それが世間の人々も実感できてきたことでしょう。

オムツ安倍晋三バカ総理大臣,もうあとがないですよ?

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。田野の全公演に行ける予定になりました。ほか。

今日は個人的にはネタが多いです。皆さんがお気に召すかはともかく。

判決まで残り32日(10/19(日)現在)。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

まだ帰ってません

あん禿2時前でしょうか・・・

« 2014年10月18日 | トップページ | 2014年10月20日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック