« 2014年10月19日 | トップページ | 2014年10月21日 »

2014年10月20日

2014年10月20日 (月)

キャラアニに関していろいろ書いてきているのは、キャラアニか、キャラアニの代理としてAKSの工作員が、キャラアニの身勝手な言い分を記載していると考えます。

当然、私は将来的に、キャラアニを相手に訴訟をします。

しかし、AKSの裁判の判決が先です。


インパクトが大きなものを優先的に行い、インパクトの小さなものは、芋づる式の連鎖で片付ける方が賢い戦い方です。

キャラアニに関してさらに追伸

私がキャラアニのブラックリストに載っているならば、今年5月にイタズラで購入された17,000円あまりのCDが、送付されて来たこと自体がおかしいのです。

私はその件に関して、キャラアニ及びAKS、キングレコードに、内容証明を送付しています。

私はキャラアニに対して空注文していません

昨年10月に、いくつか注文したにもかかわらず、支払い方法を選択していなかったために、購入申請を抹消されていたことはありました。

しかしその後、6/1の握手券を購入できているために、それは原因ではありません。


当然、AKSやキングレコードだけでなく、キャラアニも、私の個人情報を不当に利用した責任を問われます。

Yahooアカウントの住所が古い件について

単に修正してないだけで、どこで修正するかもわかりません。


そもそも、インターネット上に自分の住所を開示すべき義務はありませんし、誤った情報を開示したところで、それが理由で誰かに損害を与えた事実もありません。

今日は希望的リフレインの二次抽選結果発表ですか。いろんな意味で楽しみです。

どんな結果であっても公表します。

あん禿の話題もそれにします。

1/100の確率を100回足して、当たる確率は1になるとは書きましたが、゛必ず゛とは書いていません

゛必ず゛とは、確率の考え方に反しますし、書いた記憶は本当にありません。


ただ、何かの間違いで、もしまんいち書いていたら、単に私の書き間違いです。

9連勤務でも、法定労働時間は超えません

スマートインターナショナルの件で、飯田橋の労働基準監督所に相談に行ったとき、法定休日の考え方は、定めた数週間を切り取ったときに、その1週間内に雇用者がきちんと1回休みを取れていればいいと聞きました。

だから、ある2週間の最初の日と最後の日に休むことにすれば、12連勤も可能ということになります。

私の認識が違うならば、労働基準監督所が私にウソを教えたことになります。

労働基準監督所って、なんの役にも立たない、存在意義を見出しにくい組織です。

公正取引委員会もそうですが、つまるところ大企業の横暴にお墨付きを与えるためだけの組織、と思っています。

おーにっちゃんは、田野の舞台゛トロイメライにさよなら゛千穐楽チケットを手に入れた! 

全公演参加が確定しました。


これまでよりも後ろの席ですが、やむを得ません。

絶対当たる確率とは言ってませんので、Sらの前提に立って書きましょう。

Sらは、1/100の確率のものを100回試行しても、36%くらいの確率で当たりが出ない、と主張しています。


しかし、私の主張では、とにかく64%は当たりが出るのです。

一般的に、必ず当たる確率が、計算上50%よりも高いならば、やってみる価値はありますよね?

1-確率(99/100)^n>0.5

となる試行回数nを求めれば、それ以上の回数頑張れば、当たる方が外れる方よりも難しいことになります。


また、別の考え方をすれば、確か゛確率密度分布゛だと思いますが、1/100の確率のものを100回試行すれば、全て0が出るよりも、どこか1ヶ所で1が出る確率の方が明らかに高いです。

確率(1/100)×100通り×確率(99/100)^99

の計算で、どこか1ヶ所で1が出る確率が求められますよね?

そしてそれは、およそ60%強になるはずです。

勉強って、やらない言い訳のためにするものではなくて、希望の裏づけとしてするものですよ。

AKB48チームA岩田華怜様20141019

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはようございます。おーにっちゃんです。

やっぱ9連勤はいまの私にはこたえるのか,はっきり言って相当疲れています。
このファンレターも1日遅れな上に,眠いので30分くらいで書いて,あと1時間くらい寝たいと思います。

・・・と書いてから,やっぱもうちょっと寝ました。
もう眠いのなんのって。
かなり疲れが溜まっている感じです。

そういえば,田野の舞台初日は,9連勤明けとなりますので,昼ごろまで寝ていようと思います。

話は変わって。チームA公演,直近では26(日)の映画館でのライブビューイング中継が決定しましたね。

私などは2年前から主張していましたが,

「AKBの通常公演こそ映画館でライブビューイングすべき,ターゲットはオンデマ視聴している人ではなく,もっとライトな一般人で,新しいファンを開拓すべきだ」

といい続けてきたのですが,退化したうえで,妥協して実現したように思います。
いまさら全国ツアーをライブビューイングしたところで,誰が観るのか不思議です。

やっぱ一般人を新たにファンにつけるためには,落ち目になにをやってもいけないことくらい分からないのでしょうかね。

上り調子で,アイドルヲタだけでなく一般人までブームに乗っている,このときこそが,一般人を新たにファンにつける絶好の機会だったのです。

まあそれは何度も書いているのでヨシとしましょうか。

ただこれは,あらゆるものごとに当てはまりますので,伊達娘もココロのどこかにしまっておいて,いつか自分が当たったときの戒めにして欲しいです。

尤もその頃には,私と自由に会えるようになっているとも思うので,あまりキツいこと言う必要もないとも思うのですが,私に言われずとも心に刻めるように主張しておきます。

26(日)の映画館でのライブビューイング,11時からの会ならば行けるかな,田野の舞台の前1時間半だけ観て出てこようかな,などとも一瞬考えましたが,やはり最初から1時間半しか観ない前提で行くというのはどうかと思うので,見送ります。
日程的に,チームKの11/11(火)ならばなんとか観られると思うのですが。
なんか最近は伊達娘よりも田野に縁があるようです。

いやべつに伊達娘の公演を観れるように,なんとか頑張りますからね。
宮城など申し込みましたし。当たるとも思い辛いのですが。

さて,今日は倉敷市での公演ですね。

私は倉敷市については,通ったことはありますが,行ったことはありません。
大原美術館というのがあるはずですが,なにが凄いのかよくわかりません。

倉敷市から伯備線という鉄道路線が出ていて,そこから山陰の米子に向かい,米子を経て松江,出雲市などに行く特急やくも号が出ていて,私は何度か乗って通過したことがあります。
それで出雲大社に行ったりしたのです。

そうそう,“サンライズ出雲”に乗って,出雲大社に行って伊達娘にお土産買ってきたときも,伯備線経由なので,倉敷を通ったのですよ。

咲子さんのGoogle+にファンがコメントしていましたが,一般的に知られている名産はままかり寿司でしょうか。

ここにいろいろ載っていますね。参考まで。

倉敷観光Web
http://www.kurashiki-tabi.jp/

やっぱ岡山でとりわけ有名なのはマスカットですかね。

このサイトでマスカットの旬を見ると,9月までとなっているのですが,いまはまだ売っているでしょうか?もう売っていないでしょうか?
http://k52.org/syokuzai/

売っていれば,ままかりとかマスカットがすぐ食べられるお土産になります。
将来残るお土産であれば,倉敷観光Webからテキトーにチョイスすればいいと思います。

まだ高校生なので,ご当地キティとかのほうに興味があるかとも思うのですが,さらにトシを取ったときには,ご当地ならではの歴史のあるお土産のほうが,あのときこんなもの買ったんだ!と思って振り返れていいと思います。

そこまでの心境になってこそ,心身ともに三十路ですね。

原宿に出かけてキャッキャ言っているのは,私にはどっからどう見ても10代,年相応の考え方です。
いや私は下手に三十路ぶるよりも,伊達娘には10代を満喫して欲しいのでそれでいいですよ。

フットルース後初の公演,フットルースで学んだ,一味違うところをファンに見せつけるくらいで,気合入れて頑張ってください。

それでは

2014/10/20 11:58:01 おーにっちゃんより

-------

工作員Sがふたたび登場しました! どうも日夜私を追っているようですね。

自分の得意分野だから出てきたようで。けどその計算,私の主張の本旨に沿えば違います。

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-6276.html#comment-109153150

IPアドレス:     122.16.141.28

内容:
--------
Sです、お久しぶりです。

大西さん・・・全く違いますよ;
1-(99/100)^100 ≒ 0.634

仮に基が1%ととすると、100回以内の確率期待値は約63.4%になります。
あと、前にグーグルとAKSの・・・とありましたが、BtoBもお勉強してからにしましょう^^

投稿: S | 2014年10月20日 (月) 02時55分
-----------

その計算,計算としては確かにその通りなので,どうしてそうなるのか理屈を考えてみたのですが。

それは,”100回絶対に外れる確率”に焦点を当ててそこから先に計算して,その後に1からそれを引いているのです。

”絶対に外れる確率”に焦点を当てれば,たとえ100回中1回しか外れない確率であっても,いくらかの割合で出てきます。

Sの主張する計算では,何回やっても1にはならないんですよ。
たとえ1/100しか当たらないものを1万回試行したとしても。

まあ,1万回は,エクセルが計算できないほどに1に近づいてしまいましたが,1,000回で試行しますと,
=1-(99/100)^1000 ≒ 0.999956828752589

であって,1,000回でさえ1ではないのです。


試しに200回で計算しますと,
=1-(99/100)^200 ≒ 0.866020325142039

であって,1/100の確率のものを200回試行しても,13.4%くらいは全敗してしまうのです。


それはおかしいというのが,感覚的にわかりますよね?

なぜそういうことが起こるかというと,”絶対に外れる確率”以外に,実際に1回当たっている確率,2回当たっている確率などを全部無視した,技術だけに特化した恣意的な計算だからです。

そもそも,検索すると”確率期待値”などという用語はなく,Sの造語のようですし。

私のことをよく知らないアンチが騒いでいます。確率の計算について。

このアンチは本当になにも知りませんね。

---------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-0fb2.html#comment-109153022

IPアドレス:     220.209.149.110

内容:
--------
100分の1の成功確率がある試行を
100回繰り返した時の期待値を計算できないバカが
大阪大学の工学部には入れないぞ。
ちゃんと計算してみろ。
受験の時より頭悪くなってるんじゃない?
禿は完璧に進行しているがな。

投稿: | 2014年10月20日 (月) 02時10分
---------

あの,”期待値”って,そもそもなにを期待するかによって計算は変わってきます。

それ以前に,私は大阪大学基礎工学部機械工学科出身であって,工学部ではありません。
工学部に入れないようなセンター試験結果だったので,バカ高校教師和田勝紀により,基礎工学部を受けさせられたのが実態です。
(ウラで糀屋ババア大西弘子が和田勝紀に電話工作などしていたのではないかと疑っています)

それで,確率の計算についてですが,
”100分の1の成功確率がある試行を100回繰り返した時の期待値”
って,なにをいっています?

当然,全て1が出て,総計100になる場合も,100の100乗であり,天文学的にあり得ない数値ではありますがあり得ますよ。
どれか1回1が出る場合,2回1が出る場合・・・などとして,最終的に,”総計何点取れるか”という期待値を計算する。
あなたが意図しているのはこの計算でしょう?

そうであれば,1よりも増えるはずです。

けれども,期待値って得られる点数を文字通り”期待した値”なのです。
私が主張しているのは,”とにかく1回でいいから1が出る確率”であって,あなたの言う期待値ではありません。

そうすると2回1が出ようが3回1が出ようが,そのような場合は検討する必要がないのです。

そうすると,私が主張する値を計算する場合は,

1/100+1/100+1/100+1/100+1/100+・・・(これを100回繰り返す)=1 となります。

なにか違いましたっけ?

教科書上の知識だけで生きようとするから,テストで出てくる知識だけで生きようとするから,自分の導き出したい値の意味が理解できないのです。


それでも違うと主張するならば,確率の本を持ってきて適示しなさい。

私が安倍晋三に対して殺害予告したとき,日本の警察が私の家に来てブログ削除を指示したのは,明らかに韓国の朴大統領問題と同等の言論統制です。

警察から訪問されたとき,その後に私のこのブログにおける誹謗中傷を訴えに行ったときに書いた内容は下記。

----------
1時間半ほど前に警察の刑事が2人来たぞ。  2014/07/24 12:39
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-c4c6.html

そうそう、本籍とか聞かれたけどさあ 2014/07/24 13:05
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-921a.html

警察アカンなあw 刑事が、もう大西は有名人だから、勤務先を特定しようとするヤツが出てきても相手しない、ブログをやめてください。と言いきったぞ。   2014/08/04 11:56
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/w-e89c.html

私・大西秀宜は、不法行為組織・警察と全面戦争を開始します。 2014/08/04 23:37
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-d43a.html
----------

日本国民は,韓国に対して,言論統制が為されている国だと考えているようです。

たとえば下記記事。

----------
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/sfn-20141014-20141013_4/1.htm

(略)

■産経新聞も品格を下げた

(略)

民主主義国家の礎石ともいえる言論・表現活動に対する権力行使は、できるだけ抑制的であるべきだ。ましてや、大統領は「公人中の公人」であり、最大の権力者。批判や非難は甘受すべき立場であるし、事実と異なる報道には、反論や抗議をする機会はいくらでもある。

■大統領府が検察の背中を後押し

今回、コラムが刑事事件として扱われるようになったのは、直接には市民団体の告発があったからだが、大統領府も「民事、刑事上の責任を最後まで追及する」と述べて、検察の背中を強く押している。韓国の法律では、被害者の意思に反して起訴することはできないが、朴大統領側から「起訴しなくていい」という意思表示は最後までなかった。
故・竹下登氏は首相在任中、金権政治との批判にさらされた時に、事実に反する記事を載せている週刊誌を告訴しようといきり立つ側近を、「権力者というものは、そういうことをすべきではない」とたしなめた、という。権力者は、自身を守るための権力行使には謙抑的でなければならない、と自らを戒めていたのだろう。自分のために権力を振りかざすのは、独裁者のふるまいである。

(略)

韓国政治に詳しい政治学者の浅羽祐樹氏は、著書『したたかな韓国』(NHK出版新書)の中で、こう書いている。

〈韓国には、憲法より上位にあるとみなされる《法ならぬ法》が存在する。それが「国民情緒法」である。(中略)国民情緒は、もちろん、法ではない。にもかかわらず、事実上、それに匹敵するか、場合によってはそれ以上の規定力を有することがあるため、「国民情緒法」として法になぞらえているのである〉

■法治国家ではなく情治国家

また、長くソウルに駐在している黒田勝弘・産経新聞論説委員も『韓国 反日感情の正体』(角川oneテーマ21)の中で、韓国を「法治国家ではない”情治国家”」と評し、〈検察も裁判官も世論の実に敏感である〉と書いている。
----------

> 民主主義国家の礎石ともいえる言論・表現活動に対する権力行使は、できるだけ抑制的であるべきだ。ましてや、大統領は「公人中の公人」であり、最大の権力者。批判や非難は甘受すべき立場であるし、事実と異なる報道には、反論や抗議をする機会はいくらでもある。

このような考えのもとで,どうして日本の警察は私の家に来たのでしょうか?

> 故・竹下登氏は首相在任中、金権政治との批判にさらされた時に、事実に反する記事を載せている週刊誌を告訴しようといきり立つ側近を、「権力者というものは、そういうことをすべきではない」とたしなめた、という。

オムツ安倍晋三バカ総理大臣には,竹下登ほどの度量もないのですね。

度量がないからオムツに頼らざるを得ないのも納得です。

> 〈韓国には、憲法より上位にあるとみなされる《法ならぬ法》が存在する。それが「国民情緒法」である。(中略)国民情緒は、もちろん、法ではない。にもかかわらず、事実上、それに匹敵するか、場合によってはそれ以上の規定力を有することがあるため、「国民情緒法」として法になぞらえているのである〉

「国民情緒法」は,韓国以上に日本に当てはまります。

日本国民がおしなべて「空気を読め」と言ってしまうのが,「国民情緒法」を体言した最たるものです。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。判決まであと1ヶ月!

今日は個人的にはネタがないけど・・・w

判決まで残り31日(1ヶ月・10/20(月)現在)。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

« 2014年10月19日 | トップページ | 2014年10月21日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック