« 2014年10月26日 | トップページ | 2014年10月28日 »

2014年10月27日

2014年10月27日 (月)

今日は田野についてあれこれと考えていました

劇中であれだけ田野に

「武道館、武道館」

と言わせたのは、スタッフ達も、田野が武道館に行けると思っているのではないかと思いました。


田野も、

゛初主演舞台で宣言したから゛

などと、口実を作って、武道館武道館と念仏のように唱えていたら、リアルな物語のヒロインと思って応援してくれる人も出てくると思います。


ただ田野はあのウルサイ表向きとは逆に、性格的には不言実行タイプなので、言わない可能性大ですが。

やっぱ、物語を付け足して、田野に自作の歌を歌わせたいなあ。

ベタでもいいから。


あと、トロイメライのメンバー全員に言えますが、武道館を主張するならば、

゛身の回りのことをやってみる゛

の域を超えて、

゛大勢の心に響く゛

レベルにいかないとダメなので、大勢の心に響くにはどうすればいいか?を考え、求め出すあたりまで描けたら、かなり物語に厚みが出ると思うのですが。


私は既にパワーアップ版で再演させる気マンマンです。

やじコメへ。へぇ〜、伊達娘と私が同じ日にハート型の同じようなクッキーを田野にプレゼントしたって?

それが本当ならば、伊達娘と私、ものすごいシンクロ率ですよねえ?


そのヤジでは、私に対してまったくダメージになってないことを理解してから発言しなさい。

今日も工作活動おつかれさま♪

私がキャラアニから抽選落ちを繰り返しされた事実
&私がキャラアニに対して内容証明送付し回答を要求したにも関わらずキャラアニは回答しなかった事実
&私が判決でAKS及びキングレコード等に勝訴する事実


を持ってキャラアニを訴えれば、キャラアニは勝ち目ありません。

例えば、生理がどうのという質問でいきなり握手中止はおかしいですよねえ。

法律的には、


1.具体例を挙げ、「この発言はおやめください」としている全く同じ行為であれば中止可能

2.゛迷惑行為はおやめください゛というような抽象的なものであれば、係員が、これは迷惑行為では?と注意し、それでも継続するならば中止可能


でしょうねえ。


一般的に、小学生→中学生の間くらいの子にとっては、生理はプライバシーとして重大な問題ですが、二十歳くらいの女性に対しては、生理は当たり前のものと考えられます。

もちろん、本人が拒絶の意思を示しているにもかかわらず、執拗に為したのであれば、それはセクハラになりますが、ケースバイケースでしょう。

久しぶりの勤務です。答える必要のない質問には答えません。

収入などについては、法律に基づいて正当に得ているので、それ以上言う必要はありません。

これまでさまざまな方法で収入元を特定し、収入を絶つ工作をされてきましたので。

ヤミ金オーシャンの掲示板なんて見てません

君子危うきに近寄らず、ってあるでしょ。


たとえば、ヤミ金オーシャンに最初の連絡を入れたのがAKSの工作員であれば、ヤミ金オーシャンからは私よりもAKSのほうが恨まれることになります。

変なヤツにイタズラして、俺らの商売の邪魔しやがって!って。


そこに、新月だかヤマシンだか、私のアンチが面白がって投稿してきていたら、それをAKSは消して回らないといけないことになります。


いま、私をかたって削除依頼しているヤツがいるとすれば、このように、私の情報をヤミ金オーシャンに送信し、架空注文したヤツと思います。

AKB48チームA岩田華怜様20141023

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはようございます。久しぶりのおーにっちゃんです。

田野の“トロイメライにさよなら”に集中したので,ファンレターまったく書けませんでした。
けど,伊達娘のことを忘れたわけではないからね。

その間は田野に入れ込みすぎて浮気心まで宣言したけれども・・・

ただ,後にも述べますが,しばらくは“トロイメライにさよなら”ひきずりますので,伊達娘にも田野にも読んでもらえるように,意識して書いてみます。

まず,小川ゆりか(田野)が言っていた言葉,気になったので書いてみます。
名前が売れるほど,夢だったはずなのにプレッシャーになるって,伊達娘も田野もリアルに感じていますか?

私を振り返ると,いまの訴訟活動その他は,なにひとつプレッシャーではありません。

だからこのあたりはピンとこないのです。

プレッシャーを感じたのは,日立製作所を辞めさせられる前後,及びドイツ強制送還のときに,たとえばドイツ政府なんて私の資料を故意に紛失してなかったことにした,そこまで政府ぐるみで陰湿な活動をしてきたことについてです。

いまとなっては政府もアホの集まりと思っていますので,もうどうでもいいのですがね。

また私は,伊達娘や田野に対して発言するときは,プレッシャーに感じさせないようにしています。

“トロイメライ”の追っかけ2人組も,いろいろアツく語っているとはいえ,実際にやったことは,YouTubeに載せるアイデアを出して,動画を選別し投稿したこと,チラシ配りに協力したこと,小川ゆりかの悩みを聞き出したこと,くらいしかありませんよね。

私なんて,伊達娘の抱える問題を,伊達娘から直接聞き出すことなく,発言や行動を全部チェックして調べ上げたのですから,やっぱ別格だと思います。

「言ってくれなければ分からない」なんて,メンバーもファンも全員が言ってました。
しかし,人間の思いは,言ってもらわなくても,いろんな情報を総合したら高い確率で推測できる,というのが私の信念です。

“トロイメライ”だって,田野が私に満面の笑みで指差してきただけでなく,金子さんが私を痴漢として指差したことなどから見ても,田野は私を嫌ってないし,田野が私を嫌ってないということは,改めて伊達娘も私を嫌っていないというのが自明と思っています。

そうそう,田野がtwitterに載せたハート型のお菓子,あれゼッタイ私からのプレゼントだと思っています。
インターネットで検索しても,あれだけ綺麗なハート型のお菓子ありませんし。
(自分が買ったものまで出てこないので,なにを買ったか指摘できないのが悔しいですが)

また田野,twitterで,
“最高に気持ち悪い追っかけ役”
なんて言いながら,
“優花も、はらまささんやペコちゃんに負けないくらいの追っかけ役できるかなぁ?(* 'ー')”
なんてまんざらでもない投稿していたりするので,こういう追っかけスタイルも実のところかなり気に入っていると思います。

そして,昨日伊達娘に対して叱った件。
伊達娘は,覚えたことを忘れてしまう,次に活かさない癖があって,3歩歩いて3歩下がってしまい,けっきょく元の木阿弥になってしまう。
こういうところがまだまだ頻繁にあります。

覚えたことを,次に活かすことをできるかどうかで,田野との差がここまで開いたといっても過言ではありません。

もうこれは本当に直して欲しいです。

覚えたこと次に活かすコツさえ身に付ければ,あとは全部同じです。
それこそ田野がいま認識しているとおり,ダンスで覚えたことを演技に応用して,演技で覚えたことを歌で応用してと,いい連鎖ができるはずなのです。
以前にも書きましたが,ダンスも演技も歌も,人に対して表現するという意味においては一緒ですからね。

そうすると,人が一番受け取ってくれる表現ってどういうものなんだろう?という疑問がどうしても出てきます。

さらにそうすると,ダンスにしても演技にしても歌にしても,ファンの人が理解できる表現を心がけること,そのためには,表現の基礎ができた上に,自分の筋の通った意思を引っ付けること,が必要になります。

伊達娘の昨日の歌は,音程が大幅にズレているのですから,基礎がなっていません。
私は田野だって低いと主張しましたが,低いといいながらも許容できる範囲には入っていたのです。基礎としてそれほど外れてはいませんでした。
伊達娘の場合は,基礎としてなっていない,許容できない範囲に踏み込むことを平気でやってしまう癖があります。
基礎をもっと固めて欲しい,ともいえますか。

ちなみに,奈和はもっとひどい。
基礎がなってないのに応用で聴かせようというのが見え透いています。
いくらビブラートとか,もっと複雑な表現を身に付けていようが,音程が激しくズレていたらその時点で誰も聴いてくれない,ということを,ちゃんと認識すべきです。

それでも自分がそのキーで歌いたいならば,咲子さんはじめ全員と調整して,そのキーで歌う了承を取り付けるべきです。

それをなしに自分の勝手なキーで歌っている。
それがチームとしてどんなに悪いことか,伊達娘も奈和も理解して欲しいです。

あと,伊達娘は昨日はいちばん汗をかいたと主張していましたよね。
どこまで本気で書いたか分かりませんが,私は汗の多さを満足の基準にするのはおかしいと思います。

昨日田野はこれまででいちばん汗をかいたでしょうか?
違いますよね?

相手に伝えるために必要なことをすることが大事なのであって,汗をかくかどうかは大したことではないのです。

汗をかいた,って,“参加することに意義がある”ってよく言うじゃないですか。
それに似た精神を感じます。

そういえば以前,才加のマラソン結果に対して,アキブータンが「完走おめでとう」とコメントしたことを,私がコテンパンに批判ましたね。
それはアキブータンが,“参加することに意義がある”と同じレベルの主張をしたと判断したからです。

そうではなくて,才加は参加した上で
“去年を大幅に上回るタイムを出した。去年よりも成長できたことを証明できた”
ことこそが重要であり,褒めてあげねばならないと私は主張したのです。

才加の立場に立てば,そここそが褒めてほしいことなのですから。

だから伊達娘には,人に伝わるかどうか,結果を残せるかどうかに,もっと敏感になって欲しいです。

あとこれは懺悔しますが。
“トロイメライにさよなら”期間中,田野に入れ込み過ぎました。
そして,家にいるとき田野に対してエッチな妄想をしました。
いや2ちゃんの広告にあるような過激な妄想とかではなくて,けなげで可愛らしい!抱きしめたい!と思ったということです。

あ,別に伊達娘で頻繁に妄想するのも,可愛らしい!抱きしめたい!その結果子供が欲しい!レベルですからね。
2ちゃんの広告みたいなのではないですからね。


最後に。私はなんども主張しているとおり,11/20(木)の勝訴を確信しています。

そしてその後には,“フットルース”も“トロイメライにさよなら”も箔がついて,凱旋公演ができると考えています。

まあ“フットルース”はそれほどいじれるところはあるようには思えませんが,“トロイメライにさよなら”は急いで作って詳細練ってない感があるので,再演時はもう少し練れると思います。

とくにさっき思いついたのは,再演時はもっと大きな箱にして,物販/握手を前提とせず,その代わりにアンコールも受け付けるのです。

当然田野が自分で曲を考えてきて,それを“トロイメライ”メンバーでアンコール曲として歌います。

もう1,2曲付け足してちゃんとCDとして付け足したら,AKBがぶっ潰れても田野は食い繋げますし,徐々に女優/歌手などに活動をシフトしていけると思います。

“トロイメライにさよなら”は,田野を褒めて伊達娘に反映したいという思いがあるのと,どうしても,“トロイメライにさよなら”は私がいろいろ言ったことを分析して元ネタにしていると思えるので,今後もしばらくはネタとして使いたいと思います。

伊達娘としては,私が“フットルース”よりも入れ込んでいるところがフクザツかも知れませんが,原案になった当の本人と考えて我慢してください。

あともうひとつ思いつきました。

これは田野に伝えたいのですが,伊達娘にも参考になると思います。

田野はそれほど文章を書くのが好きではないようで,Google+やtwitterの投稿もまだまだカタコトの気がしています。

伊達娘だって,長文を書くために投稿が少なくなったりするので,まだまだ文章を書くのが好きとはいえないと思います。

そこでアドバイスなのですが,最初から文章を作るのではなくて,以下のようにしてみれば自然と文章ができあがると思います。

1.なにかのテーマについて思いついたことを,いくつか思いつくままに箇条書きにしてみる。
2.それらについて自分はどのような順番でそう思ったかを考え,順番づける。
3.“なぜそこからそう思ったか”を,全然知らない人のために途中の説明を加えていく

こうすればいつの間にか,どんな話題でもA4で1枚くらいはいってしまいます。

私は,箇条書きにこそしていませんが,思いつくままに書いてみて,読み返して,説明不足と思ったところは付け足し,順序を入れ替えたほうがいいと思うところは入れ替え,を頻繁に行っていますよ。

今日はそんなところで。

また今日から毎日ファンレター書きますし,判決前日には1,000通に到達させますからね。

それでは

2014/10/27 11:37:21 おーにっちゃんより

---------

田野スレでのやりとりを見て,AKSとの訴訟が結審,11/20(木)に判決であることを判決さくらファイナンシャルニュースが記事にしています。

”9月18日(木)の11時から、東京高裁地裁簡裁合同庁舎の712号法廷であり、結審していたことがわかった。”なんて,マスコミの流す情報もこの程度です。

http://www.sakurafinancialnews.com/news/9999/20141026_4

http://news.livedoor.com/article/detail/9401201/

以下当該書き込み。どう考えても私への反論はAKSによる工作活動です。

-------------

【AKB48】田野優花応援スレ☆58【たのちゃん】
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1414113797/572-

572 :hidenobu onishi ◆CsvquZNDeKXO @転載は禁止:2014/10/27(月) 02:08:02.26 ID:10Ho6/wo0
>>562

理屈ではそうかも知れませんが,実感として思いつかない感じはします。

歌詞で説明が全部ついてしまうというのは,ウラを返せばそれだけ歌詞が説明をしすぎているわけで。

私はこの歌詞は言い過ぎで語呂も悪く,駄作と思っています。

メロディをぶった切るような歌詞で,大勢が口ずさむトップアイドルの歌にはなり得ない歌詞なのです。

>>563

ゆりかがどこで気づいたのかはよくわかりませんよね。

1回観た人が理解できない脚本は,やはりどこかおかしいところがあると思います。

>>569

39歳アラフォーの私は元ネタがサッパリわかりませんでした。


まあ,いろんな理由で不完全なまま始まった物語ですが,それでも4日のうちに形になり,全員が舞台を作り上げた感触を持てたと思います。

私はこの作品を改めて同じスタッフ・キャストで練り直して再演できるように願います。

そのためにも,11/20(木)にAKSら相手に勝訴して,この物語の元ネタは私から取ったと,スタッフらに主張させる方向に持って行きたいです。

573 :名無しさん@実況は禁止です@転載は禁止:2014/10/27(月) 02:14:31.18 ID:3Pip+2+HO
>>572
そのためにも,11/20(木)にAKSら相手に勝訴して,この物語の元ネタは私から取ったと,スタッフらに主張させる方向に持って行きたいです。
また妄想かよ。
本当に39歳のする事じゃないよ。
するなら一人でやってください。
裁判して立証出来るの?逆に訴訟されるかもね。

575 :hidenobu onishi ◆CsvquZNDeKXO @転載は禁止:2014/10/27(月) 02:15:15.08 ID:10Ho6/wo0
>>573

9/18(木)に,AKSの最後の準備書面が却下されて,あとはもう判決を待つだけです。

576 :名無しさん@実況は禁止です@転載は禁止:2014/10/27(月) 02:17:33.08 ID:3Pip+2+HO
>>575
解読不能の準備書面とその準備書面の説明で終了している口頭弁論じゃ敗訴は確実だけどね。

578 :名無しさん@実況は禁止です@転載は禁止:2014/10/27(月) 02:20:31.27 ID:ZbYiTiGM0
>>575
負けた時の事考えとけよ君が裁判で勝つ確率はカレンが来年総選挙で1位を取るくらいの厳しい

579 :hidenobu onishi ◆CsvquZNDeKXO @転載は禁止:2014/10/27(月) 02:20:50.43 ID:10Ho6/wo0
>>576

あら,解読不能なのはAKSの準備書面ですが?

中学生相手にエッチを妄想するのはケシカラン!と主張したAKS・キングレコードに対して,

”そのうちエッチもしてみたい”という歌詞(from アイドルなんて呼ばないで)を歌わせたのはどこの誰?と私は主張して,
AKS・キングレコードともにぐうの音も出なかったのですが?

581 :名無しさん@実況は禁止です@転載は禁止:2014/10/27(月) 02:24:18.66 ID:3Pip+2+HO
>>579
そのうちエッチもしてみたい”という歌詞(from アイドルなんて呼ばないで)を歌わせたのはどこの誰?と私は主張して,
AKS・キングレコードともにぐうの音も出なかったのですが?
答える必要ないからでしょう。
何の裁判しているつもりか本当にわかっているの?

582 :hidenobu onishi ◆CsvquZNDeKXO @転載は禁止:2014/10/27(月) 02:28:17.25 ID:10Ho6/wo0
>>581

なんかAKSが場外乱闘してますよねえ。

私はAKS・キングレコードに対して,債務不履行以外に名誉毀損も訴えています。

それは確か7/16だったかの口頭弁論でも,キングレコードやグーグル日本法人の却下申請を,裁判所は”請求の基礎が同じである”として蹴って,
私の名誉毀損の申請を認めたのですが?

なんでココで法廷論争を持ち出されるのかよくわかりません。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。”トロイメライにさよなら”を振り返って

”トロイメライにさよなら”について。

判決まで残り24日(10/27(月)現在)。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

« 2014年10月26日 | トップページ | 2014年10月28日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック