« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。まゆゆアカウント流出騒動など。 | トップページ | アキブータン,ロンドンにいました。投稿が止まったのは私の早とちりでした。 »

2014年10月12日 (日)

AKB48チームA岩田華怜様20141011

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

今回の騒動で,まゆゆの印象がだいぶ変わってしまいましたねえ。

いやべつに,人間誰しもいつかはセックスもするのですし,シモネタが嫌いな人間なんて実のところいないはずなのです。

しかし,それをどうしても人前で見せないような方法にするかどうかというのは重要と思います。
いくら内々にしていても,インターネット上に出したものは,いつかバレてしまいますし。

改めて考えると,流出した内容は,AKBメンバー,或いは関係者内で内々にしていたものでしょう?

それが流出するとは,やはりAKSの組織としての弱さがモロに出たものと思わざるを得ません。
やはり私の訴訟において,AKSが敗訴すると見て,いまのうちから情報を小出しにしたい人(組織)がいるのではと,思ってしまいます。

すなわち,私を敗訴させるほどの鉄壁のガードを,AKSなりアキブータンなりが為しているのであれば,まゆゆの件も鉄壁のガードが機能したはずと思うのです。
逆にいえば,まゆゆの件でさえ鉄壁のガードが機能しなかったのですから,私を敗訴させるほどの鉄壁のガードは有り得ないと言わざるを得ません。

まゆゆ自身がこれだけシモネタを発信しているのに対して,いくら当時中学生であろうが,伊達娘に対してシモネタを発信した私を,危険人物扱いする理由が,AKS及びキングレコードにはないのです。
それを裁判所は認めざるを得ないと思っています。

AKS及びキングレコードは,合計2つしか証拠を出しておらず,しかもその証拠について私は逆にコテンパンに叩きのめしましたしね。

それでもまんいち,アキブータンが安倍晋三に取り入って,私が敗訴させられることもあり得ると思います。
その場合は,まゆゆの今回の事件も持ち出して,AKSが言うから認める,というのはおかしいと,控訴で徹底的に主張します。

そういえば控訴といえば,まだ出していない控訴理由書,田野の舞台初日に大枠を書こうかなと思っています。
裁判官茂木典子(いまだから言えるけれども,キッツイ顔したブスババアでした)は,あまりにも事実を恣意的に見過ごしており,そこを主張したらいいと思っています。
裁判官茂木典子は,自身が誤った判決を下しており,私を訴えることは有り得ませんから,いくらでも書けます。

それを考えると,裁判官茂木典子に対する殺害予告だってできてしまうのですが,もうこの裁判は裁判官茂木典子の手を離れているのですから,裁判官茂木典子に対して殺害予告したところで,裁判官茂木典子がなにもできませんので,失当と言われてしまいます。なので殺害予告はしません。

話を戻して。
まゆゆについて,どうしても,内々に咲良に関して陰口をたたいていたのではないかと思い,そこはどうしても気になってしまいます。

私は,基本的に陰口は嫌いです。
それでも,ヒトって陰口が好きですから,ヒトのいないところでいろいろ言ってきて,それに対してあまりに否定すると私の人格が際立ってしまうために,ある程度は相槌を打っています。
けれども,あまりにおかしいものはやはり否定します。
バイトではあくまでやんわりとですが。

伊達娘をはじめとするメンバーに会って,言行を,やむを得ない場合を除いてほぼ完全に一致させるまでは,私も陰口を言っていたなあと思って反省します。

私は,大西弘子が気分で豹変するのを見て育ってきましたので,“ああなってはならない”,と思って理性が働くのですが,大西弘子を含む一般人は,理性が働かずに,ハラが立ったら心の赴くままに,平常時は言わないようなこともペラペラと喋ってしまうのです。

私はいまではもう,ハラが立つことすらなくなりました。
人間,なんらかの理由によって理不尽な主張をするのだ,と,背後の因果関係を理解しようと思えば,カチンとくることなんて本当にないですから。


そういうことを考えていたら,ひとつ,私が学ぼうとして達成できずにやめた,“速読法”によって,自分を客観的に見る目がついたことが,私が常にひとつのことがらに固執せず,大局的に見て,平常心を保てることの一因としてあると思います。

これは,恐らくこれまで一度も主張してきませんでしたね。

私は,伊達娘に会うだいぶ前,下記の教室に通いました。

http://sokudoku.co.jp/

池袋とか渋谷の教室に通いました。

なにを学んだかを少し具体的に言えば,普通の人々は本を読むときに,読んだことを音声に変換して少しずつ読むのですが,“速読法”においては,読んだことを音声に変換することなく,そのまま脳に伝える方法を学びました。

たとえば,本を見開くと,字を読むのではなくて1ページ全体を見渡して,その1ページ全体を見つめたまま,目ん玉だけを動かして,小説ですと右上から右下へ1行目を読み,その後次の行に進んで,というのを繰り返して1ページを読むのです。
そしてそれを訓練によりどんどん早くするのです。

その早くするリズムとは,「タタタタタタタ・・・」と,1秒間に5,6回も連射するような,単調なリズムの音なのです。
その音にしたがって1文字1文字を追っていく訓練をしました。

そうやった結果,上級者は1冊の本を5分とかで読めるようになっていました。

けれども私は,もし本当に,そんなにすごい速読法を身に付けている人が世界に散らばっているならば,世界はだいぶ変わっているだろうと思いました。

そこから考え付いたのは,本当に必要なのは,本の内容を頭に入れることではなくて,本の内容を見て自分はどう考えるかを自分なりに考えてみることなのだと思いました。

それは,この教室でも教えていませんでした。

そして,そこに達したから,先生の主張する訓練も十分に為すことなく,教室に通うのをやめてしまいました。

すなわち,私は大した成果もあがらずに教室に行くのをやめてしまったのですが,本を読むときに人々が1字1字を見ているときに,私は全体を見ながらそれぞれの字を見ている,というような概念を身に付けるには,いい訓練になりました。

それは,AKBやフットルースの公演の感想でも十二分に現れていると思います。

もちろん私は,“速読法”をマスターしていないのですから,AKBでもフットルースでも,個人個人に視点は合ってはしまいます。
しかし,個人個人に視点が合った後で,すぐに全体を見ようと思い直すことは頻繁にあります。そのような視点から見ています。

“速読法”,通った当時は,こんなのにカネ使う意味あるんかいな,なんて思いながら何度か通い,十万円以上払ったのです。
いまとなっては,途中で諦めたとはいえ,出したお金以上に掴んだものはあると思っています。

やっぱ人間,動いてみなければはじまりません。

ついでにいうと,芸能人たるもの,主張してみなければ始まりません。

そこで話題が飛びますが,植木さんも,仰っていることは素晴らしいのですが,有料でないとコメントできないのは辛いですねえ。
2ちゃんに詳細は書きました。

有料だと壁があり,きっとマンセーコメントばかりになってしまいます。
けれども植木さんは,世界一のさらにその上を究めようとするからこそ,思いもよらない方面からの意見も受けて欲しいし,意見を受けるだけではなく,他の分野に対してもっと主張して欲しいと,私は思います。

ついでに,植木さん,それだけキャリアがあるのですし,もっと映画とかドラマとかにも出演されていいと思います。

映画とかドラマでは生の演技はできませんが,人々に知ってもらえ,自分の意見を主張できるためには,どうしても必要な手段と思います。

そうすると,新規のファンの方に対して,

“どこまで出して,どこから見せないか”

これは非常に重要な問題だというのに,あらためて気づくでしょう。

私は日立製作所時代に,この問題を“特許”と“標準化”のはざまで,自分なりに考えました。

ちょっとだけ解説しますと(伊達娘に理解できるか分かりませんが),“特許”は開示してはならない情報です。
しかし,“標準化”は逆に,開示することによって儲ける情報です。

かつてビデオの手法である“VHS”を,ビクターが“標準化”で広め,ソニーが技術的に勝る“ベータ”を,“特許”として公開しなかったことにより,VHS陣営に対して惨敗したことなどは,あまりにも有名です。
伊達娘は知らないでしょうが,私と同い年の植木さんはご存知でしょう。


・・・どこまで出して,どこから出さないか?

これは,今回まゆゆが騒がれたのもそうですし,伊達娘がついつい出してしまうのに私が苦言を呈したのもそうですし,非常に難しい問題と思います。

私がブログや2ちゃんねるでココまで表現しているからといって,伊達娘がそこまで表現したらいい,とは限らないのですからね。

本当に,時と場合に依ると思っています。

漢字の表現として,“拠る”のほうがいいのかも知れませんが, “依る”は,横山由依の“依”なのでついつい使ってしまいます。

あーもんのオーディション,12期ですし田野をどうしても応援してしまいますが,由依とか梅ちゃんとか,頑張りたいメンバーが頑張ればいいという姿勢は変わっていません。
仮に,田野が受からなかったといって,やはり残念には思いますが,受かったメンバーを素直に賞賛したいと思います。
もちろん,明らかにおかしな選定だったら怒りますけどね。

それでは

2014/10/12 4:29:31 おーにっちゃんより

-------

« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。まゆゆアカウント流出騒動など。 | トップページ | アキブータン,ロンドンにいました。投稿が止まったのは私の早とちりでした。 »

ファンレター岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

敗訴の日まであと何日?

岩田と結婚するためのプランを教えて下さい。

全力で阻止します。

ネット上に住所やら下ネタばら蒔いたアホは誰?
警察に泣きついてブログ閉鎖しろとアドバイスされても聞く耳持たないし、資料請求送られてビビってYouTubeに
動画を載せるアホには言われたくないわなあwww

ほなね

なんか最近おーにっちゃんて、つまんないんだよなあ。
毎回同じようなことばかり言って。

次の禁止ワードは、「東京明販 (株)」と
「 明治フレッシュネットワーク (株)」だなwww
氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話 070-6969-9177

住所 121-0813 東京都 足立 区 竹ノ塚1-29-11菅野ビル401

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/57650111

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48チームA岩田華怜様20141011:

« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。まゆゆアカウント流出騒動など。 | トップページ | アキブータン,ロンドンにいました。投稿が止まったのは私の早とちりでした。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック