« 2014年11月8日 | トップページ | 2014年11月10日 »

2014年11月9日

2014年11月 9日 (日)

AKBに必要とされるかどうかを、今泉りえさんの例で例えると

今泉さんは劇団四季におられましたが、独立されたんですよね。

劇団四季からは、当然のように慰留されたと思います。

けれども独立され、劇団四季にこだわらず、さまざまな役をこなしておられます。


今泉さんに限らず、なにかを成し遂げた人間は、独立したくなるのが普通です。


AKBの連中は、゛独立゛という概念がないからおかしいのです。

AKBは゛卒業゛とばかり言い、゛独立゛したい気概がない。

アキブータン自身が、゛独立゛という言葉を使わず゛卒業゛って言っていること自体がおかしいのです。

言い訳すると、休み時間に話しかけられて気が散ったので、中途半端になってしまいました。

これにて

コメント欄で読んだ、たかみなのきたりえとの対談内容について

゛まだAKBにいて欲しい゛と言われることをやたら重要視していますが、こういう発言が総監督に相応しくないと思うのです。

誰に何と言われようが、AKBで為さねばならぬことがあるから残るのです。


組織なんて、どんなものでも既得権益にまみれてしまうものなのですから、その組織から歓迎されるような人物なんて、大したヤツはいません。


大したヤツは、既得権益をぶっ潰しにかかりますから、疎んじられて当たり前です。

総監督って、あの人がいると怠けられないと、どこか疎んじられる存在でないと務まりません。

そういう意味でも、かつてチームを生ぬるい発言して、物議を醸した田野こそ、総監督に相応しいことが証明されます。


だからと言って、自分の主張とは違う主張をぶつけて来た者に対して、全否定するのもおかしいです。

相手の主張は聞かねばなりません。


なお、そう書くと、法律関係者が言っていることを私は無視していると言うヤツもいるでしょう。

しかし何度も主張するように、損害賠償額の算定根拠なんていう細かいところで、退職を前提とするならば請求を認めないのはおかしいのです。

日立製作所が私に対して法律違反を為した時点で、雇用契約は解消されたと解するべきなのであって、雇用契約継続を前提として訴訟の判断をするのはおかしいのです。


私はこれまで、戦術に長けたスペシャリストは見てきましたが、戦略を考えたときに、自分の得意な戦術をきっぱり捨て去れるゼネラリストを見たことがありません。

私以外にw

とりあえず投稿できましたし。それとAKS関係について

AKS関係では、CD買えないなどの状態は改善されてはいませんが、

たとえばGoogle+のコメント削除なんて、現在はなくなっています。

アキブータンはAKBの運営自体について、「運営がやったこと」と逃げる気マンマンな発言を、755上にて為しています。

また、明らかに私に反応して、おめこ発言を早速撤回しましたし。

伊達娘が、フットルース競演の今泉りえさんの、11/28(金)に行われるショーについて、個人的に参加の意思を示しているのも、AKBメンバーにしては極めて異例で、私の勝訴を意識していると思います。

AKSが主張するように、私のことを怖れているならば、個人行動について事前に宣言なんてしませんしね。

田野が、ライオンの背に乗って、泣いただっけ?かの夢を見たというのも、どうも深層で私を意識している気がするのですが。

私Google+の画像がライオンなので、AKBヲタからは当初ライオンと呼ばれていました。
たぶんメンバーもそうと思います。

なぜか、いまのバイト先からも、゛大西ライオン゛のイメージから、ウラではライオンと呼ばれているそうですし。

なんか私のココログにPHSからログインできません

メール投稿できれば、当座の目的達成なので、テスト。

閲覧はログインできずともできますし。

AKB48チームA岩田華怜様20141104

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはようございます。おーにっちゃんです。

今日はめっちゃ寝たので,1,000円散髪に行くつもりが無理になりました。
明日行くか。

伊達娘,Google+の投稿で,なんか本当にヤル気が見えてきた気がします。

これまでヤル気を表に出さずにオチャラケなところを前面に出して,たまに真面目なことを書いて,どうしても違和感がありましたが,このようにヤル気をしっかり書いていると,ほかのものにもすべていい連鎖ができてくると思います。

今泉さんといえば,フットルースで,毎回安定した声と思っていましたが,1度,今日は低いと思いました。
途中で気づかれたのか若干修正されている気はしましたが。

今泉さんについて調べると,芸歴も長くかつ多い方で,劇団四季から独立されていますし,伊達娘はそのような方から指導してもらえるって光栄なことと思います。

そういえば今泉さん,バーガーショップのおばあちゃんの役と,別の町の酒場の歌姫をされてましたね。

バーガーショップのおばあちゃんの役は,顔はサッパリ見えないけれども,声質からたぶん今泉さんと思いました。
いや,ブログで改めて確認してから書いているのですけど。

酒場の歌姫を含め,いずれもまったく役柄が違っていたので,違和感はありませんでした。

そういえば伊達娘だって,酒場のシーンは別人になってました。

できたら顔は白いままのほうが可愛かったと思うのですが,黒くするメイクに2時間かかると書いてましたっけ。
白い肌が見られなくて,そこは残念でした。
脚だってストッキングで茶色にしていたし,惜しかったと思います。
伊達娘の脚ってかなりセクシーなんですよ。

山岡周平さんについては,私は最初のほう,とりわけ2回目の公演だかでダンスがおかしいと指摘して,気にしていたので,キチンと修正されてきていてうれしかった記憶があります。

山岡さん,あまり出演の役回りがなかったですよね。チャックの友達役として何回か出られていただけと思います。
学校とか教会にもおられた気はしますが。

酒場にもおられたのかな。さっぱり分かりませんでした。

舞台ってどうしても,重要な役に従って出られる時間も話せる内容も異なって,それが物語としては面白い反面,ファンとしてはやきもきしてしまいます。

けれども,それがあるから出演者は,自分は主役の座を勝ち取ろうと頑張る。

AKBの公演は全員ほぼ公平に役がありますし,トロイメライだってアイドルを出すから,かなり公平に役が当たっていた気がしています。

そのスタイルのほうが,全員が輝けるのですが,自分は主役の座を勝ち取ろうという闘志がなかなか出てこないのかもと思ってしまいます。

何度か書いていますが,AKBも公演スタイルを,コレで完成!と思わずに,公演ごとに変えてみるというのはあってもいいと思います。
新公演では難しいので,いまの公演でもなにか考えられるでしょう。

ユニットなんかももっとシャッフルして,さらに歌う人数のバージョンとかも変えても面白いですよね。

恋愛禁止条例をソロでダンスさせて,その代わりに他の曲で6人くらい出してみるとか。

その日になるまで誰がどういうユニットに出るかわからないとか,それ以前にユニットだけでももう完全に違う曲に変えてしまうとか。

全国ツアーでやっている試みって,私以前から書いてますけど,あれこそAKB劇場でやってみるべきです。

逆に全国ツアーでは,各公演をノーマルなままやり通して,公演プラスアルファとなる,ダブルアンコールからはじめてシングル曲が出てくる,という設定でもいいと思います。

そろそろ時間がなくなってきたので,このへんで。

とにかく,伊達娘のヤル気に火がついたようで,とてもうれしく思っています。

2014/11/09 12:01:21 おーにっちゃんより

----------

アキブータンさっそくおめこ終了宣言の件

このとおり。

-------

http://jail.dev48.com/jail.php/0lwsnpA3SdaWkVIvojdMdG==

秋元康 2014-11-09 05:45:21 #2959
僕とたかみなで盛り上がっていたら、運営から「なめこは大ヒットのコンテンツなんですから勝手に盛り上がらないでください」と叱られました。だな。早くも企画倒れの予感。まあ、AKBの場合、企画倒れだらけだから挫けないけどね。でも、仕方ない。違うことを考えるか。

Y**** 2014-11-09 05:40:25
AKBとなめこのコラボ企画めちゃめちゃ希望します!どちらも大好きなので(^^;;

-------

いろいろ言い訳言ってますが,ようは私が騒いだからでしょ?


安倍晋三からだって,私に注目を与えるような発言するな!と五寸釘を刺された可能性もありますし。

そういえば,11/20(木)の判決は,裁判官さんらが,日本政府よりも私に対して”希望的リフレイン”をしてくれるかどうかの採決でもあると思います。

私の主張が,日本の官僚を束にするよりも強いと,裁判官さん3人が思ったならば,十分勝ち目はあるんじゃないでしょうか?

私は,裁判官さんらの良心を信じたいです。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。アキブータンの”マンコ”発言について

アキブータンはシモネタが過ぎるでしょ。

なんかもう,ここまで壊れたかという感じです。

判決まで残り11日(11/9(日)現在)。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

アキブータンが想像の斜め上を行くバカな件。”おまんこ”を連想させる投稿連発って,どんだけシモネタ好きやねん。

私はその隙をついて,新スレたてました。

秋元康が755でオメコ(マンコ)連発な件wwwwww [転載禁止]©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1415464449/l50

やっぱコレ,ヲタは見逃さないでしょ。

ついでに私は判決の宣伝までしちゃいました。

私のほうがアキブータンの何枚も,10枚くらい上手ですよねえ。

私の,オムツ・アベシンゾーに対する投稿を見て,防衛庁(防衛省やろがw)とか,宇宙ナントカからアクセスがあった証拠です。

法,納得.com

http://www.hou-nattoku.com/qa/qa0000009255.html

で言及したの,ウソじゃないですからね。

このとおり。

Access2014110901

Access2014110902

ついでに,米国海軍や国務省(US Department of State)からアクセスがあったのもウソではないですからね。

米国海軍

Access2014012806

国務省

Access2014080801


一般人がいくらアレコレと書いても,総理大臣たるもの,アクセスブロックするはずはないと思いますが,こうしてもう私自身が解釈し,国防情報ダダ漏れみたいな状態にしてしまうことを恐れたからこそ,オムツ安倍晋三バカ総理大臣は私をアクセスブロックしてきたのだと考えます。

« 2014年11月8日 | トップページ | 2014年11月10日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック