« 2014年11月14日 | トップページ | 2014年11月16日 »

2014年11月15日

2014年11月15日 (土)

福祉事務所の件は自演と言っているヤツがいますが、福祉事務所の記入のないメモ用紙を私はどうやって手に入れるのでしょうか?

もちろん、記入済みのメモ用紙を手に入れ、記入を消して、公文書偽造するならばできるでしょうが、その場合も私がやれば白紙になります。


原紙を見れば色の入った再生紙であり、私が手に入れるのは極めて困難なことが容易に分かります。


自演と言っているヤツも工作員でしょうね。


けれども、大西弘子レベルの思考力の者は、信じたい者の言い分を信じますので、効果があると、工作員らは思っているのでしょう。

普通役所関係が書類に名前を書かない訳がないって?普通ではないことをしているからです。

当然、福祉事務所から正式な要望なのではありませんし、私は従う必要はありません。

そもそも、゛規約にない゛ことを主張して、私の言い分を聞かないならば、署名なしで言いつけるなんて、役所の゛規約にない゛ことなんかするなよなあ。

朝に書いた苦情、証拠のコピーと合わせて簡易書留で東京都の総合窓口に出してきました

後で追跡番号もお知らせします。


そういえば、福祉事務所からは、頻繁に、

「区民に対して説明する義務があるので」

と言われて、私についていろいろ文句を言われました。

福祉事務所の上役から、「裁判を受けさせるために保護しているのではない」と言われたのが、いちばんカチンときました。

東京都は、私に対してキチンと説明してくれるのでしょうか?

そういえば、福祉事務所、匿名とされる通報に対しては、やたらと説明責任を強調していましたが、私に対しては大した説明をしてませんよね。

観劇なども既に申告していますし、その上で認められているものです

いまさら返還を求められる理由がありません。

もしいまさら返還を求められたら、福祉事務所からの報復措置と思う人が多いでしょうねえ。

私は収入の範囲内で工面していますし、観劇の感想はすべて記載しており、将来の転職などを視野に入れたものであることは明らかで、遊興と断定するのは恣意的すぎます。

都民の声総合窓口に,苦情を書きました。

都民の声総合窓口 御中

足立福祉事務所北部福祉課担当者より,規定を逸脱して
都営住宅募集の強要を受けた件の申告について

2014年11月15日 大西 秀宜

下記の内容,足立福祉事務所北部福祉課の為した行為は,東京都から見ても悪質と思いますので,厳正に調査の上対処いただけますよう,宜しくお願いいたします。

【内容】

私,大西秀宜は,足立福祉事務所北部福祉課より一部生活保護を受けている者です。

昨日11/14(金)に帰宅してみると,ポストに,添付した都営住宅募集の案内と,都営住宅に応募するように記載したメモが2通入っていました。

これは,11/13(木)(11/14(金)未明)に調べたときはなかったものであり,足立福祉事務所北部福祉課の者が11/14(金)に私の自宅のポストに投函したものであることは間違いありません。

なお私は,東京都に平成25年7月から入居しており,都営住宅に入居できる資格がありません。
これは足立福祉事務所北部福祉課に対して,以前より主張していました。

このため,足立福祉事務所北部福祉課の為した行為は,

1.都営住宅の申し込みを,定められた配布期限を1日遅らせてまで,福祉事務所の担当者が持ってきていること
2.そもそも都営住宅の申し込みは,東京都に3年以上居住する者しかできないこと

この2つにおいて都の規定に違反したものであり,東京都としても厳重に調査いただきたいと思います。

【経緯】

私は,11/10(月)未明に帰宅した際,玄関の鍵穴にボンドが塗られ,中に入れず,その夜はインターネットカフェに滞在し,次の日1日休業せざるを得なくなる事態が発生しました。

そしてその旨を足立福祉事務所北部福祉課に伝え,生活保護の範囲内で鍵の修理をしてもらえないかと主張しました。
1回であればなんとか支払える金額は持ち合わせていますが,2回以上になると文字通り死活問題になると考えたからです。

然るに,担当者は,上司と相談の上,

「生活保護の項目に鍵はなく,補助としては出せない」

の一点張りで,私を追い返しました。

このため,それまで私が生活保護を受けていることを表立っては隠してきましたが,生きていくためにやむなく,私が生活保護を受けていること,並びに,福祉事務所から鍵の費用は出せないと言われたこと,警察に行ってさえ被害届の提出を拒否されるなど,行政から耐え難い苦痛を受けていることを,包み隠さず記載し,さらには警察とのやりとりの音声ファイルを含めてインターネット上にアップしました。

そうすると,福祉事務所は,規約に反することを2つもしてまで,私に都営住宅の申し込みを強要してきました。

福祉事務所は,ドア鍵の修理費はあくまで規約を守るとして一律に拒否してきたことと明確に反しますし,詰まるところ,福祉事務所は,私を困窮させるために,ドアの鍵費用を意図的に出さなかったと考えています。

以上,厳正な調査および処罰のほど,宜しくお願いいたします。

〒121-0813 東京都足立区竹ノ塚1-29-11 菅野ビル401
電話 070-6969-9177
大西 秀宜

-----------

AKB48チームA岩田華怜様20141109

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはようございます。おーにっちゃんです。

なんか,伊達娘,要らないことを書いてしまい,また炎上させてますねえ。
そのひとことが余計,といくら言ったら・・・

とはいえ私も,余計なひとことはいっぱい言ってきましたし,どちらかというとトラブルメーカーでもあったので,私と似通ったところはあると思っています。
てか私が似通わせてきたのか。990通のファンレター,その他書き込みなどで。

ちなみに私はトラブルメーカーでしたが,別におかしなことを言っていたわけではありません。

改めて書くと,今回の伊達娘の発言も,バイトAKBの子たちの側からすると,どうしても辛い書き方になってしまったと思います。
けれども伊達娘のほうだって,いくらスポンサーがいるとはいえ,バイトでアイドルができるはずがないという,運営批判をしていると考えれば納得です。

もっと直接的な表現で運営批判すると,問題が大きくなりますので,運営批判の念が分かる程度に抑えて表現すると,あの形に落ち着くだろうなあとも思います。

バイトAKBの子たちだって,ヤル気はあるでしょうが,バイトで働いた分だけの賃金がもらえる,という気持ちでやってもらっては困りますし。

AKBって,むしろ学校の側面があって,いくら何も教えていないと私が言っても,それなりに教えてはいたと思います。
労働ではなく,教えているのだから,その間は無給でもおかしくないと思いますが(違うかも知れませんが),アルバイトという契約にしてしまうと,教えている時間さえアルバイト代を出さないといけない計算になってしまい,実のところ研究生とか正規の最低賃金よりも,アルバイトのほうが逆転するのではないかと思います。

そういえば,バイトAKBってバイトルドットコムがスポンサーなんですよね。
そうすると,バイトルドットコムが自ら進んで労働基準法違反もできませんし,やはり
①レッスン場での自主練に対してもキチンとお金を支払っている
か,
②バイトAKBにはレッスン場での自主練は一切禁止
かのどちらかになっていると思います。

現在のメンバーは,①だと,そんなのでお金がもらえるの!?と思うでしょうし,②だと,そんなのでモチベーション維持できるの?と思うと思います。

いずれにせよ,バイトって単純労働が前提の賃金体系が規定されているので,複雑に考えねばならないアイドルをバイトにしたバイトAKBはスジが悪いのです。
これまでのスタイルに戻したほうがいい,戻さねばならないと思います。

けれども,チーム8とか,よくわからないのも入れてしまいましたからねえ。

そうやって,AKSは自分から作ったブランドを自分から崩しているのですから,AKSもなにをやっているのかよくわかりません。

しかし伊達娘,あまりにも言いたいことを言い過ぎて,これまで以上に,私とお似合いと思われるようになりましたよねえw
一般人の中にアンチが多いのも私とよく似ていますし。

何度も書いてはいますが,伊達娘の面倒は私が見ていかねば誰が見る,って思いを,今回改めて強くしました。

今日はカイロプラクティックで,その前に東京都に対して苦情の手紙を入れるので,これにて。

それでは

2014/11/15 9:55:11 おーにっちゃんより

-----------

伊達娘が想像以上に批判されてはいますが,”バイトAKB”が労働基準法に違反している可能性が極めて高く,そこを伊達娘が突いている可能性が高い件

それはすなわち運営批判であり,私への援護射撃の可能性が高いと,私などは思ってしまいます。
2ちゃんに書いたコピペです。

【AKB48】岩田華怜応援スレ☆77【TeamA】©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1415377802/345-346

345 :名無しさん@実況は禁止です@転載は禁止:2014/11/15(土) 08:05:31.64 ID:3mTYYGox0
岩田華怜「バイトが劇場に立てちゃうんだ^_^;」 [転載禁止]©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1415977034/

346 :hidenobu onishi ◆CsvquZNDeKXO @転載は禁止:2014/11/15(土) 09:01:14.82 ID:Cw5dDx9H0
>>345 のスレではみんな伊達娘に対して感情的に批判してはいるけれども,バイトAKBって法律を考えたら明らかにおかしな契約になっているのですよ。

ヲタ連中はどうして自分の視点でしか考えられないのか,本当に不思議です。

伊達娘は”ウルサイ女”というイメージがついてしまってますが,まあ私が面倒見るしかないかなってまた改めて思っています。

660 :hidenobu onishi ◆CsvquZNDeKXO @転載は禁止:2014/11/15(土) 08:39:02.18 ID:Cw5dDx9H0
私のAKS,キングレコード,グーグルとの裁判の判決,11/20(木) 13:10~ @ 東京地裁第712号法廷 であと5日

AKS批判して,伊達娘泣かせたの運営やろ!強要やろ!ってめちゃくちゃ厳しく突いているので,
その援護射撃を伊達娘がやってくれている可能性もあります。

663 :hidenobu onishi ◆CsvquZNDeKXO @転載は禁止:2014/11/15(土) 08:42:33.71 ID:Cw5dDx9H0
バイトだと,契約が難しいから,レッスン場も無料で使って自主練,なんてのが難しくなると思います。

レッスン場に来た時点でバイト代支払わないといけないから,自主練にレッスン場を使ってはダメ,なんてのも
ケチなAKSのことだから決めていると私は想像します。

逆に,レッスン場での自主練にはバイト代が出ないとすれば,恐らくサービス残業の強要と看做され,労働契約法に抵触すると思いますし。

677 :hidenobu onishi ◆CsvquZNDeKXO @転載は禁止:2014/11/15(土) 08:55:17.05 ID:Cw5dDx9H0
コレ読むと,自主練であっても出勤した時点でバイト代が発生すると考えられます。

私が,>>660 に記載した訴訟においても,AKSは,”メンバーは個人事業主である”との主張をしてきました。

それで労働基準監督署などにも,自主練などの費用は出さなくて良い旨を説明してきたものと思いますが,
今回は明確に”アルバイト”なのですから,すき家がアルバイト店員を個人事業主と認めなかった判例もあるため,
自主練であっても出勤した時点でバイト代が発生し,結果的にバイトAKBはレッスン場で自主練できていないという結論に達します。

-----------
http://zangyou.org/information/servicezangyou/

Q.「制服や作業着に着替えた後でタイムカードに出勤の打刻し、退勤の打刻をしてから後片付けをして私服に着替える」、これは違法か?

A.違法です。
労働基準法などを解釈すると、次のような時間帯は労働時間であると定義されています。
1.指定された制服や作業着への(からの)着替え時間
2.義務付けられた始業前の清掃や終業後の清掃
3.昼休み中の来客当番
-----------

伊達娘はコメントで失言しましたが,厳しい意見にも耳を傾けています。

このとおり。


Access2014111502


Access2014111501

対して,いわゆる”岩田ファミリー”どもは,厳しい意見に”+1”することなく,馴れ合いの投稿ばかりしてますよね。


伊達娘は,失言はマイナスポイントですが,厳しい意見も聞けたことを評価して,トータルではプラスと思っています。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。あと5日。福祉事務所が自滅しました。

福祉事務所が自ら都の決まりごとから外れる,都営住宅への申し込みを強要してきた件。

ああそうか,私自身が都に通報すればいいのか。

判決まで残り5日(11/15(土)現在)。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

この件本当に悪質ではないですか?生活保護の不正受給が問題となっているのに,都営住宅不正申し込みを福祉事務所の者が斡旋するなんて。

コレ,出るところに出たら,私ではなく福祉事務所の者(所長含む。区長とかもか?)が罰せられると思いますが。


Img_20141115_0001_1024x724

Img_20141115_0002_723x1024

1.都営住宅の申し込みを,定められた配布期限を1日遅らせてまで,福祉事務所の担当者が持ってきていること
2.そもそも都営住宅の申し込みは,東京都に3年以上居住する者しかできないこと

から,全く規約に反するのです。

【画像追加】帰宅しました。アパートのエレベータに私の件の注意喚起がありました。それと,福祉事務所がボンド事件に関わっている件が確定しました。

アパートのエレベータに,私の件の注意喚起がありました。
尤も,”ドアを壊して空き巣が入った”という表現ですが・・・

管理人からも警察に届け出ているようですので,再度のボンド事件は難しいでしょう。
誰かに見られたら真っ先に疑われますし。

それと,福祉事務所がボンド事件に関わっている件が確定しました。

なにかというと,11/13(木)まで配布している,都営住宅の申し込みを,1日遅れて福祉事務所の担当者が,署名せずに私のポストに入れ,
”都営の申し込みよろしくお願いします”
とメモまでしているのです。

(あとでメモもアップロードします。→アップロードしました)

Img_20141115_0001_1024x724

Img_20141115_0002_723x1024

けれども,

1.都営住宅の申し込みを,定められた配布期限を1日遅らせてまで,福祉事務所の担当者が持ってきていること
2.そもそも都営住宅の申し込みは,東京都に3年以上居住する者しかできないこと

から,全く規約に反するのです。

そうすると,福祉事務所は,規約に反することを2つもしてまで,私に都営住宅の申し込みを強要するにもかかわらず,ドア鍵の修理費はあくまで規約を守るとして一律に拒否してきたことと明確に反します。

詰まるところ,福祉事務所は,私を困窮させるために,ドアの鍵費用を意図的に出さなかったことになります。

福祉事務所,悪質ですよね。

« 2014年11月14日 | トップページ | 2014年11月16日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック