« 私,オムツ安倍晋三バカ総理大臣のところで,防衛省の機密情報ダダ漏れさせてないか? | トップページ | l »

2014年11月 4日 (火)

AKB48チームA岩田華怜様20141030

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

今日は伊達娘との夢を見ました。
内容は2ちゃんに書きました。ココにも書いておくか。

――――――――
今日は11:30頃に起きて,その前に伊達娘の夢を見ました。

田舎の鍛冶屋線(廃線)に,1時間おきにSL列車が3本走っている設定で,その2本目に私がAKBメンバーと一緒に乗るという設定でした。

しかし伊達娘は何かの理由で運転席に・・・
SL列車の設定なのに,馬車みたいな感じになっていてつじつまが合っていないのはご愛嬌。

で,私の横にはAKBメンバーではなくて3歳くらいの男の子がいて,その子を抱きしめたりして相手をしていたら,その子が伊達娘を呼んだりしてました。

なお夢でちょっと調べてみると

-----------
http://mujinnikki.com/post-554-554.html

子供を抱く夢

対人関係に障害が有ったり喧嘩や口論に成る事があります。
危険な状態を予知しています。貴方の置かれた環境をよく見てみましょう。
-----------

とあります。

”対人関係に障害”,”危険な状態”ったって,私の場合2年半以上もずっと”対人関係に障害””危険な状態”ですしねえ・・・・

そんな中,増田有華が近くの席にいて,私の前の席(ボックスシートだからお見合いになる)に座って挨拶したりしました。

なんでそうなるのか我ながらさっぱり理解できませんが,夢なもので・・・・

もう1つ,田野の夢もみましたが,これはもっと前に見たものなので忘れました。

なおどちらもエッチな夢ではありません。
――――――――

子供と一緒にいる夢って,単純に子供が欲しい願望なのかなあと思いましたが,どうもそうでもないようですねえ。

今日これからもらってくる,裁判所からの訴訟救助却下決定により,また私が困難に陥れられるという前触れでしょうか。
なんか既にそうなる予感がします。
日本政府って,自分で決めたはずの法律を守らないのですよ。

それはそうとして,上にも書いたとおり,夢に田野が出てくるようになりました。
私自身,田野の夢をみてびっくりしました。

やっぱ私の中で,伊達娘だけではなく田野もこれまで以上に愛おしいと思う気持ちが,着実に出ているように思えます。
それが遂に夢にまで現れた感じです。

けど,そんなことをいえば,(最近の私にはありませんが)友達を思う気持ち,家族や親戚を思う気持ち,恩師を思う気持ちは伊達娘にもあるはずです。
たとえば伊達娘がすーめろと仲良くするのをやめろとは,私には言えませんしね。(以前腹立ち紛れに書いた記憶はありますが。)

ところで,伊達娘はラジオでついに留学にまで言及しましたか。
2ちゃんのネタが事実であれば。
てか2ちゃんのを書き込んでいるのはAKSの工作員の可能性もあると思うのですが,留学はマジな可能性が高いと思います。

そうすると,私が中学でAKB卒業して,高校はブロードウェイの近くに行くべき,とかなり初期から言っていたことを,伊達娘はようやく認識し,自分から発言してくれたことになります。
そこはとてもうれしく思います。

ただ,いまの私には,伊達娘についていくことなど到底叶わず,インターネット上から思うことを書く程度しかできませんが。
しかしその状態も,なんとか改善する方向に行きたいと思っています。

いま安倍晋三に噛み付いているのも,行政や司法,マスコミに頼ってもダメで,なんとかして立法に取り上げてもらえるように,自ら行動せねばと思っていることの表れなのです。

伊達娘が留学するつもりがあるのであれば,いずれ私も後を追いたいですし,むしろ私が留学の手はずを整えたい気持ちがめちゃくちゃあります。

伊達娘にはとにかく,留学したい気持ちがあるならば,それから遡って,いまの自分はなにができるか?をちゃんと考えて欲しいです。

私自身の主張の逆を言うようですが,実のところ,留学せねば勉強できないことってそれほどないんですよ。
ダンスだって演技だって,田野は日本であれだけ上達しましたし,歌だって李子ちゃんとかみゆみゆのように,上手い人大勢いますよね。

歌もダンスも,留学すれば上手くなれる,いまは下手でもけっこう,と思っているのであれば,そのような気持ちで留学を口にして欲しくないです。

留学したら必ず成功するわけではありません。
留学してホームシックで帰ってくるなんて人も,恐らく多いと思います。

ホームシックで帰ってきたところで,その人は「○週間留学してきた!」って自慢げに語れるのですから,実態はわかりませんからね。

そういえば,運転免許の合宿で,たかだか20日間ほどなのに,私から見てもイケメンにもかかわらず,ホームシックにかかってしまった人もいましたし。

とにかく,日本で完璧と思えるところまで覚えて,さらに他の世界もあるのでは,と思うところでようやく留学するくらいにして欲しいです。

・・・まあ,私にはある面でそういう考えもあるというだけで,伊達娘はもっと気楽に考えてくれてもいいとは思います。

私だってべつに,ヨハネスブルクに行きたくて行ったわけではなくて,なんでこんな罰ゲーム旅行を自ら選んだのだろう?と,心の中では泣く泣くヨハネスブルクの街に出たことがあります。
極寒のモスクワに降り立ったときにも同じ感想を持ちました。
イースター島だって,モアイを見たかったわけではなくて,とりあえずブエノスアイレスへのチケットを抑えて,それからどこへ行く?を検討したときに,安かったのがイースター島なだけですから。

人間,それくらい軽くたっていいのです。
とりあえずやるだけやってみて,出てきたとこで勝負すればいいだけなんです。

伊達娘に不足しているものについて考えると,創造的なものに対して“熱中しすぎる”ことだと思います。

私は宮脇咲良をけっこう褒めていますが,その理由は,可愛いだけでなくきちんとダンスしているなど,しっかりしたところも見られるからです。

そう思って雑誌でたまたま咲良の記事を読んだら,小学生のときに,みんなは原稿1枚書くのに四苦八苦していたのに,自分は作文が得意だから20枚書いた,と載っていました。

コレ読んで,私は20枚分も書いたっけ,と思いました。
ただ,日記帳で,あれは小学1年かのとき,めちゃくちゃ長文を書いて,先生が感動したかなにかで,私の日記を全員に読んで聞かせたことがあるのを思い出しました。

またこの内容を見て,咲良は私のこのファンレターを読んでいると確信しました。
全部ではないかも知れませんが,いくつかは確実に読んでいると思います。
だって,世の中にそうそう,原稿20枚分書ける人間いないのですよ?
アイドルヲタってとりわけ受け身で草食系なのが多いからとりわけです。
私だけ目立ってしまい,どんなことを書くのかと思ってどうしてもチェックしてしまうと思います。

ちなみに伊達娘には,みんなが原稿1枚書くのに四苦八苦しているのだから,自分は1枚完璧に仕上げるか,せいぜい2枚くらい書いて,人よりも優れたところを見せたらOK,と考えることが,伊達娘からは感じられてしまいます。
そこが伊達娘の惜しいところなのです。

田野のダンスだって,みんなが1つやるところを,平気で20くらいやっているでしょう。

私なんて,みんなが1つやるところ,・・・それ以前にみんなが1つもやらないところを,1人だけ100も1,000もやり遂げていますよね。

伊達娘にも,そういうのをやって欲しいなあ。

ゆかるんだって,バルーンアートをたくさん作ったでしょ?(480個でしたっけ)

バルーンアートをたくさん作ることに意義があるかどうか,という議論がありました。
しかしとにかく,ひとつやふたつでは意味がないと思われることであっても,継続し達成ことにより,意味を見出してもらえることっていっぱいあります。

私未だにゆかるんのダンス好きですし。
最近は機会がないから,どうしても伊達娘や田野からは優先度が落ちてしまいますが。

ゆかるんってなんか持っていると思います。
“アイスのくちづけ”のセンターに抜擢されたのも,持っていると思わせたからだと思います。

濱野智史は,つまるところ減点方式で“PIP”のオーディションをしたそうですが,そうするとつまらない人が集まってしまいます。

もちろん,休憩時間に他の子達とちゃんと会話できる能力は必要でしょうが,まだ中学生くらいだと,本当にこころざしを持つ子は,他の子達にまで目が行かずに,自分がどうやったら最高の演技をできるか,それだけに集中していると思うのです。

12期の審査で,濱野智史みたいなのが審査委員長であれば,伊達娘もゆかるんも確実に落とされていたであろうと推測します。

なにかが“できる”or“できない”ではなくて,その子が持っているモチベーションの強さを感じるのが,審査委員の役目と思います。

もっといえば,モチベーションは弱いけれども,この子は確実に伸びる,というカンでもいい。

私はよく10期を例に出しますが,10期は大粒なメンバーはフレモン以外にいないと思います。
けれども,ちゃんとプロデュースしたら,それぞれに芽が出てくるのです。

いずりながデビュー4年目くらいにして初センターを勤められたのも,ようやく運営がいずりなの面白さを理解したなあ,と思っているのです。

私は3年くらい前から,いずりなの自由奔放さはセンター向き,なぜセンターになれないかは運営に問題があるのだと,ずっと主張してきましたよね。

前のA6th公演でいちばん輝いていたのは,間違いなくセンターのいずりなでした。

ゆかるんの話題に戻って。

そういえば今日はチーム4公演で,ゆかるんを見れるので,そういう点からもドキドキします。

前回できなかったリアルタイム更新も,できるように支払いましたから,今日はリアルタイムで公演の感想いけるはずです。

そして11日には,チームK公演を映画館で観てきます。

いくら田野がいいとはいっても,全体としてなってなければ,やはりコテンパンに書きます。
誰であろうが,その人のためにならないおべっかをする気は毛頭ないですから。

それにしても,12期って魅力的なメンバー多いですよねえ。

ひらりーは私のファンレターに真っ先に反応してくれて,ワシントンでも私を見つけてくれたのですし,十夢は年長で大人しいながらも柔らかく見守っている感じで,選抜とか総選挙に選ばれましたし,ぽんみゆは最近の成長がめまぐるしいですし,朱里は個人的にいちばん遠いですが,選抜を何度も経験した上に,自我を持っているところはいいと思います。

朱里も個性はありますが,アイドルヲタ以外に売るとするとどう売ればよいのか,私にはイマイチ分かっていません。
そこが弱いかな。
アイドルの先に目指すもの,を出せればいいのですが。

長くなったのでこの辺にしますか。

それでは

2014/11/04 16:45:48 おーにっちゃんより

---------

« 私,オムツ安倍晋三バカ総理大臣のところで,防衛省の機密情報ダダ漏れさせてないか? | トップページ | l »

ファンレター岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

おーいおーにっちゃーん
もう11月だぞー
またファンレター遅れてるぞー
きばりいやー

オーシャンの川上さんが返事欲しいってよ。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話 070-6969-9177

住所 121-0813 東京都 足立 区 竹ノ塚1-29-11菅野ビル401

廃線に列車 akbが落ち目と思っている、それを自分は応援してあげている

伊達娘が運転席 実は伊達娘には好かれていない、距離感を感じている

子供が隣に 子供は自分を責めてこない、だから味方だという錯覚
      増田もakbを追われた身、だから自分の仲間だ、理解者だ
      という思い込み、嫌に決まってるが

すべておーにちの深層心理に刻まれたことが、電車旅行の記憶と
重なって夢に現れたんだな
精神科医でも説明してくれないぞ、あーめんどくさ

↑追加 
子供が伊達娘を呼び掛けている

こんな子供がなついてくれるんだから、自分はいい奴だよ
子供から伊達娘に言ってほしい、理解してほしい
いい奴のわけない、無理

↑追加 
子供が伊達娘を呼び掛けている

こんな子供がなついてくれるんだから、自分はいい奴だよ
子供から伊達娘に言ってほしい、理解してほしい
いい奴のわけない、無理

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/57886750

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48チームA岩田華怜様20141030:

« 私,オムツ安倍晋三バカ総理大臣のところで,防衛省の機密情報ダダ漏れさせてないか? | トップページ | l »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック