« 2014年12月9日 | トップページ | 2014年12月11日 »

2014年12月10日

2014年12月10日 (水)

私って若いですよね。

普通の39歳ならば、もっと保守的になるもので、日立製作所のヤツらもそれを期待したのでしょうが、甘かったですよね。

3年弱前に、AKBのメンバーは夢を語らないのが問題である、として、戸賀崎に対して主張したのですが、私自身が誰よりも大きな夢を持っているからこそ、メンバーの夢の小ささ、或いはなさに気づけたのだと思います。

普通の人間は、安定した、中の上くらいの生活ができることが夢なので、AKBのメンバーは、芸能人はどのような考えをすべきかまで、考えが及ぶことなど、永遠にないと思います。

さあ、10時になったので帰るか。

マジな話、アクセスどれくらいでしょう?案外低かったり・・・

今晩は、Yahoo!への訴状案と、キャラアニ訴状の追記修正案とですね。

Yahoo!への訴状案は、別にYahoo!は悪くないんだから、さっさと開示して!お願い!って感じにします。


ホントは、ハゲの孫正義も大嫌いなのですが、いちいちつっかかっても仕方ないので下手に出ます。

さっき書きましたっけ、詰め将棋でも、私の場合は、相手がズルしたことを、大勢集めたギャラリーの前で主張しているところが違います。

これまでの人々は、権力と詰め将棋できる自分偉い!という気持ちがどこかにあって、ハダカになって恥ずかしいところを見せる勇気がなかったのだと思います。


私は、正攻法で負けない証拠がありますから、スッパダカで突撃するのです。

ようやく定時間際の休憩です

なんかもうカオスはカオスなんですが、コメント欄が笑かしてくれているので、帰ったらアクセスがどれだけ増えているか、楽しみです。

海外のサイトで報道されてるって、日本の無法独裁政府組織の人権侵害ぶりが露わになります。

だから、どんどん拡散歓迎です。

詰め将棋がどうのと言っているヤツは、私が壮大な詰め将棋をしていることに気づいてないですね。

私がかなり以前より、゛ドミノが倒れる゛と主張してきたことは、ドミノを倒さざるを得なくなるように詰め将棋をしていたのと、同じなのです。

詰め将棋の参加者として見えていたのは、いちばん最初は日立製作所です。
ドイツ亡命あたりで、日立製作所と経済産業省、外務省、ドイツの難民認定庁あたりでした。

これに、アキブータンが2ちゃんコメでちょっかい出してきたり、゛名もない芸能関係者゛名義で、AKSの寺門朝勃らが加わる構図でした。

それがいまとなり、AKS訴訟において、日本の無法独裁政府組織全体をかけた詰め将棋であることが、私の想像上だけでなく、証拠をもって明らかとなったのです。

それが見えてなく、自分に理解できる範囲で、詰め将棋に勝ったつもりとは、鼻で笑います。


いろんな言い方ができますが、だいたいブログでの問答を証拠とすることは、禁止されている゛おとり捜査゛そのものなのであって、まんいちそこで重大な事実が露呈したところで、゛おとり捜査゛自体が違法になります。

だいたい、行政に私への支払いを止めさせるのに、なんで私の生活保護法に関する考え方が証拠になるのか・・・

詰め将棋なんちゃらと書いてきたのは、法学部入りたての大学生が、

「法律とはこういうもののはずだ」

という個人的見解で突っ走っている感じがしますねえ。


まあ、無法独裁日本政府組織の想像も及ばぬところで、勝手に騒いで拡散してくれるヤツがいるのは、私としてはありがたいです。

なんかイロイロ書いて、さも詰め将棋しているつもりのヤツがいますが、それで福祉事務所が動くわけないです

だって、熊本行った際も問い詰められましたが、私も特典航空券の証拠を示しましたし、保護は継続したんですから。

なんべんも言うように、いくらオマエの独自解釈を福祉事務所に対して訴えようが、福祉事務所は法律に決められた手順を守るのが役目なのであって、決められてないことを恣意的に為せばおかしくなります。


さらに私の場合は、まだまだ不安定ですが、概ね保護が解除できる限度額をアルバイトで得ています。


福祉事務所が本当にチェックせねばならない不正受給は、一切働かずに遊んでいる場合です。

福祉事務所が、そういう場合の検討も為すことなく、私の場合だけとりたてて問題とするのであれば、福祉事務所の恣意的な判断の方が問題になります。

法律に関する勝手な解釈ここに極まれり,やわなあw コレ法律の素人ちゃう? → 【大西さん回答願います】

もうどうにかしてよ・・・

--------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/akb48a20141207-.html#comment-109453724

IPアドレス:     58.159.9.210

内容:
--------
【大西さん回答願います】

生活保護法3章11条に生活保護支給の使用目的が書かれてますね。「遊興に使用する交通費」は含まれてません。つまり基本的に旅行は禁止されているのです。
何故、“基本的に”かと言えば学校行事の旅行や、年に1度程度の家族旅行などは認められなければならないだろう、という考え方からです。
自動車の運転に関しては厚生労働省がきちんと「遊興に自動車を乗り回す場合は生活保護の停止をしても構わない」と回答してますね。

投稿: | 2014年12月10日 (水) 11時44分
--------

勝手に日本語を変えるな。

--------
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO144.html

   第三章 保護の種類及び範囲

(種類)
第十一条  保護の種類は、次のとおりとする。
一  生活扶助
二  教育扶助
三  住宅扶助
四  医療扶助
五  介護扶助
六  出産扶助
七  生業扶助
八  葬祭扶助
2  前項各号の扶助は、要保護者の必要に応じ、単給又は併給として行われる。
--------

オマエは

> 生活保護法3章11条に生活保護支給の使用目的が書かれてますね。

と書いているけれどもダウトで,ここにはあくまで生活保護支給の費目が書いてあるだけであって,その費目の範囲内で節約してなにに使っても,それがダメという規定もなければ,それに対して返還などを要求する規定もないのですが?

> 自動車の運転に関しては厚生労働省がきちんと「遊興に自動車を乗り回す場合は生活保護の停止をしても構わない」と回答してますね。

証拠を示してくださいよ?

9/15の1回こっきり,交通の便が悪いからやむなく乗ったのは,”遊興に自動車を乗り回す”とは到底判断できないはずですが?



【追伸】

私,裁判官相手にやり合っているから実感していますが,”理想的にこうすべき”ではダメで,法律上に罰則規定などで”こういう場合はこのようにせねばならない”と明文化してないと,実行するのは難しいんですよ。

キャラアニに対する訴状案その1です。この程度で出してあとは口頭弁論時に提出でもいいかなあ。ヤフーも訴えたいし,各所への告訴状も出したいしなあ。今週中を目処に出すぞ。

訴  状
                   平成26年12月10日
東京地方裁判所 民事部 御中
                原告 大西 秀宜 印

当事者の表示 別紙当事者目録記載のとおり
請求の趣旨  別紙記載のとおり
請求の原因  別紙記載のとおり
事件名    地位確認等請求事件
訴訟物の価格      170万円
ちょう用印紙額         円
予納郵便切手          円

付 属 書 類
■ 資格証明書    1通    □ 不動産登記簿謄本   通
□ 固定資産評価証明書 通    ■ 書証写し     各2通

当 事 者 目 録
〒 121- 0813
住所 東京都足立区竹の塚1-29-11 菅野ビル401(送達場所)
        控訴人   大西 秀宜
電  話 (070-6969-9177)

〒102-0071
東京都千代田区富士見一丁目6番1号 富士見ビル8階
        被 告    株式会社キャラアニ
    代表者 代表取締役  田村 明史


請 求 の 趣 旨
1被告は,原告が,被告の運営するインターネットサイトから,“AKB48”に関する握手券を付属させたCDを選択購入できる,契約上の地位を有することを確認せよ。
2被告は,原告に対して,“AKB48”に関する握手券を付属させたCDを選択購入させなかったことに対する損害賠償(慰謝料)として,10万円及び,これに対する平成26年7月16日より支払い済みに至るまでに民法所定の年5分の割合により遅延損害金を支払え。
3訴訟費用は,郵券代を含めて,被告の負担とする。

請 求 の 原 因
第1 当事者
1原告は,現在足立区に住んでおり,株式会社AKS及びキングレコード株式会社が,被告に販売を委託する握手券つきCD を購入し,それに付属する”握手券”にて,株式会社AKSに所属する岩田華怜と平成25 年11 月23 日ほかに握手をする権利を有したにも関わらず握手させられなかったとして,東京地裁平成26年(ワ)第1282号事件において,株式会社AKS及びキングレコード株式会社らを相手取って訴訟を提起した者である。
2被告は,株式会社AKS及びキングレコード株式会社より,握手券つきCDの販売に関して委託されている者である。

第2 違法事実
1株式会社AKS及びキングレコード株式会社の担当者は,原告に対して,被告の販売する握手券つきCDを購入できなくすると主張した(甲第1号証)。この事実について,株式会社AKS及びキングレコード株式会社はともに,東京地裁平成26年(ワ)第1282号事件において否定したが,実際に平成26年7月16日以降,原告は被告の販売する握手券つきCDが購入できなくなる事態が発生している(甲第2号証)。
2この間に,原告に対して匿名で架空注文が為される事態が発生した(甲第3号証)。原告は,甲第3号証は,株式会社AKS及び/またはキングレコード株式会社の者による作為であると想定できたため,甲第4号証において被告に対して,原告は被告の販売する握手券つきCDが購入できることの地位の確認を為した。
3しかし,甲第2号証の事実に至り,原告は改めて被告に対して,甲第5号証において説明を要求したが,被告からはなんらの回答もなかった。
4被告が原告に対して,正当な理由なく為したこれらの処置は,個人情報の保護に関する法律に違反し,その結果,民法第90条に規定する,公序良俗に反する。
5よって,やむなく本訴に及ぶ。

- 以 上 - 

-----------

AKB48チームA岩田華怜様20141207

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

今日は結局ブログ対策していて,やりたいことなにひとつしなかったw

けど,それでもいろいろ成果出してるでしょ?
文章を次から次へと書いて,世間を沸かせていることには違いないと思います。

それで,萩の月のほうですが,ココ見ると仙台駅だけでなく,青葉城本丸とか松島でも買えるようですね。

http://www.sanzen.co.jp/shop/index.html

せっかくなので,公開収録前に買って,味見してから行けたらいいかなとも思います。

ホントは,ヒマラヤにランチに行ってから公開収録に参加,ってのもできなくはないのですが,それをすると朝5時半の電車に乗らないといけなくて,その前のシャワーなんかを考えると4時半に起きねばならず,前日が作業の多い金曜ということを考えると,寝る時間がほとんど取れないので,その案は無理だろうなあと思っています。
何回か乗換えがありますが,途中駅で寝過ごす危険性だってありますし。

それはそうと,なかなか仙台・松島周辺のいいところを見て回るプランができたのではないかなあと,我ながら自画自賛しています。

私そういえば,まだドイツにいる頃に,伊達娘との妄想タヒチ旅行を書いたりしましたよねえw
あれはファンレターじゃなくて,インターネット上に書いたので,いまデータにも残っています。

20130502_岩田華怜
https://docs.google.com/document/d/14eu5Zz0n0n2PbWV7pSFjDevpDICZnK8AadPTxauWSz8/edit

20130503_岩田華怜その1
https://docs.google.com/document/d/1BMZ8IveW2X3MSZQMM7Cxmr_l7kwrG8t4JMBLiJIVPHI/edit

てか,私が妄想旅行ファンレターを書いたことについて,AKSがわざわざ準備書面上で主張してきたことから,コレよほどインパクトあったのでしょうね。

アイドルに対する私信をインターネットに公開するって,常人の発想ではあり得ない,想定外なのは理解します。

けれども,私はドイツにいたのですし,伊達娘に早く確実に思いを伝えるためには,寺門朝勃らをはじめとして,既に渡していない可能性のある,AKS宛てとするファンレターよりも,インターネットのブログのほうが確実であったのが実態です。

で,松島の牡蠣小屋って,予約なしらしいですけど,混んでないかな?
と思ってさらに調べたら,松島さかな市場
http://www.sakana-ichiba.co.jp/

以外にも,松島には牡蠣小屋が3つもあるんですね。

かき小屋 松島観光協会
http://www.matsushima-kanko.com/event/detail.php?id=31

かき小屋 マリンピア松島水族館
http://www.marinepia.co.jp/html/kakigoya/

いやしかし一人だと事前予約も無理,場合によっては2時間待ったりする,なんて読むと,遊覧船は諦めるかなあ・・・・なんて,いまちょっと弱気になっています。
当日行ってみて,14時からの枠を押さえてから,13時の遊覧船に乗るなんてのはできないでしょうかね。

それから,牡蠣についてばっか書いていると,伊達娘が拗ねてしまうと思います。

ヒマラヤ
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000216/

についてもいろいろと感想を読んでいますが,とりわけナンが美味しいとのことで期待しています。

ナンってどうしてもカレーに合っていないと思います。
カレーにはライスのほうが相性が合うと思うのです。

が,その斜め上を行く美味しいナンがいただければ,私も満足します。
チーズナンが美味しいとブログに書いている人もいます。

http://ameblo.jp/maitake1007/entry-11129599603.html

twitterでヒマラヤのチーズナンを褒めている人もいますねえ。

http://d.hatena.ne.jp/indigomode/touch/20120927

ヒマラヤにもめっちゃ期待してます。

あと10日!なお今日も安定の寝落ちなのでいまになりました!

それでは

2014/12/10 10:56:50 おーにっちゃんより

------------

そんな規定はない。→ 生活保護需給者は基本的に旅行は禁止ですし、車の運転も禁止です。

もう,ちゃんとした証拠も示さずになんか勝手にしゃあしゃあと書いてくるなあ・・・
大西弘子みたいなアホが信じてしまうやないかw

------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-9219.html#comment-109452663

IPアドレス:     111.86.142.144

内容:
--------
大西さんは自分に都合が悪くなると恣意的に論点をボカしますよね。
生活保護需給者は基本的に旅行は禁止ですし、車の運転も禁止です。生活保護費は目的が限定されたお金であり、流用・貯蓄は禁止です。
それを踏まえた上で、フットルース、トロイメライを複数回見る費用、フットルースの為の移動費、そして月末の遠征費(移動費、滞在費、食費)は目的外使用ですから、申請後返金、あるいは次回支給金額から差し引いてもらう必要があります。
他者に法を遵守することを求めながら、自分は都合よく恣意的かつ勝手な法適用を行う大西さんは社会的不適格者です。

投稿: | 2014年12月10日 (水) 07時46分
------------

泊りがけの旅行は禁止,車の運転も禁止,などと主張する人がいる

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6337534.html

一方で,海外旅行であれば国内にいることが前提なのでダメだが国内旅行はかまわないとの記載もあります。

http://protection.somalisoa.com/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%AE%E5%AE%9F%E6%85%8B/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%82%8B%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1383032103

ニュースサイトで,沖縄旅行をした家族の是非が問われていますが,これはすなわち道義的責任を問われることはあれ,生活保護法上はとりたててダメとは規定されてないことの証左です。

http://www.j-cast.com/2009/10/20052109.html

生活保護法には,とりたてて記載がありません。

それに代わる禁止事項の例示があれば示してください。
勝手に自分がそう思うことを主張するのであればyskと同じで(だからこの投稿もyskの可能性が高いと思います),キチンと法律や解釈を明文化したものを根拠として示してください。

それもしない上で,”他者に法を遵守することを求めながら、自分は都合よく恣意的かつ勝手な法適用を行う大西さんは社会的不適格者です。 ”などと断言するのであれば,あなたも私に対して立派に名誉毀損罪を働いていることになります。

IPを調べると,”111.86.142.144 ”の私に対する名誉毀損は,今回だけではなく,執拗に為しているようですし。

Access2014121001

Access2014121002


むしろ,鍵の交換費用は,第17条1項により支給されるべき費用と解されるので(そりゃ最低限の生活費をもらっていて,その上に犯罪を為されているのですから),都にはその旨で主張し,それが認められないのであれば,憲法に規定する生存権の侵害であると主張します。

-----------
生活保護法 (昭和二十五年五月四日法律第百四十四号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO144.html

最終改正:平成二六年六月二五日法律第八三号
(生業扶助)
第十七条  生業扶助は、困窮のため最低限度の生活を維持することのできない者又はそのおそれのある者に対して、左に掲げる事項の範囲内において行われる。但し、これによつて、その者の収入を増加させ、又はその自立を助長することのできる見込のある場合に限る。
一  生業に必要な資金、器具又は資料

”みんな”って誰? 小学生みたいな回答するなよ。具体的に言ってみろよ。 → みんな係長さんの味方だよ

まあ,最近現れた支援者は,どうやら工作員が私を騙すために仕掛けたものの可能性が高まってますけどねえ。

--------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-fadb.html#comment-109451776

IPアドレス:     202.248.175.140

内容:
--------
みんな係長さんの味方だよ
あとさ、自分の主張が通らないからって「クズ」とかどーなの?
おーにっちゃんの人間性を疑うわ
どうして支援者が現れないのか考えたほうが良いよ

吊り支援者しかいないよおーにっちゃんの周りには

投稿: | 2014年12月10日 (水) 02時19分

生活保護費,計算が合わないもなにも,私が申告しているのは以下の通りで,私の主張すべてが認められていないのは明白ですが?

どういう計算なんでしょうね?市民のみなさんからも,足立区北部福祉事務所クズ係長塚原宛にどんどん突っ込んでくださいよ。

ちなみに,私が上げた

福祉事務所への主張書も,もう少し膨らませました。ついでに,どれだけの額で申請しているかも記載しましょう。さすがに働いている会社名だけは伏字の方向で。 投稿者 おーにっちゃん 日時 2014年12月 3日 (水) 01時40分
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-3c09.html

私の生活保護がいろいろ憶測を呼んでいますが,天引き額が多いのです。投稿者 おーにっちゃん 日時 2014年12月10日 (水) 01時49分
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-e441.html

以上に具体的な資料はありません(鍵費用の見積書,領収証,定期のコピーを除く)。中身は足立区北部福祉事務所クズ係長塚原のみぞ知る。

私がこれだけ明白な資料を出して説明しているのですから,あまり頻繁に足立区北部福祉事務所に対して苦情を言っていたら,オマエ自身が,足立区北部福祉事務所から威力業務妨害罪として告訴されるというリスクも考えてくださいね。


----------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-e441.html#comment-109451711

IPアドレス:     106.151.144.184

内容:
--------
頑張って働いていますね。でもなんで7万も控除されてるの?
計算が合わないからそこを皆につっこまれるよ。

投稿: | 2014年12月10日 (水) 02時01分

私の生活保護がいろいろ憶測を呼んでいますが,天引き額が多いのです。

私の生活保護についていろいろ憶測が流れていますが,キチンと申告した結果ですよ。

これが給与明細です。

Img_20141209_0004_724x1024

このとおり。2万6千円天引きされています。

それで,これが先に上げた保護決定通知です。

Img_20141209_00012_724x1024

手取りだけでなく,ちゃんと給与明細どおり申告してますよね?

なんか問題ありますか?

厚生労働省からこのような指針が出ていて,13万ウン千円以上だと問答無用で保護廃止,ではないのです。

http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000001ifbg-att/2r9852000001ifii.pdf

"掌が語ること"を歌ってみました。

AKBの子達も,これくらい低音と高音の幅を持ってほしいと思います。
いや私がそれほど上手いとは思っていませんが・・・

http://youtu.be/10u9syBdOZ8

« 2014年12月9日 | トップページ | 2014年12月11日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック