« 2014年12月17日 | トップページ | 2014年12月19日 »

2014年12月18日

2014年12月18日 (木)

悪いけど、゛ペニスのションベン゛なんて物語知らん!

いや、ベニスの商人も知らんけど。


知らないことは恥ずかしいことではない。

考えないことこそ、恥ずべきことである。

―おーにっちゃん

゛生きるべきか、死ぬべきか゛が誤訳かどうかなんて関係ありません。"To be, or not to be" がどんな意味でさえ、ハムレットが悩むこと自体無意味と言っています

残りは帰宅時に

ようやく2回目休憩です。ムーンライトながら指定券及びハムレットについて

・ムーンライトながら指定券について

即支払いのデビットカードで購入しました。

クレジットカードは作れませんが、デビットカードは作れたのです。
とりわけインターネットの支払いに重宝しますが、スーパーでも使っています。

それで、金券ショップについて知ったかしているのがいますが、買ってスグ売るのは、列車が指定されてない回数券です。

ムーンライトながらなんて、ヤフオク見てもらえたらわかりますが、大した利益にもならないので、さほど売ってないでしょう。

だいたい18きっぷ自体、売れ残りを怖がって扱わない金券ショップがあるのです。
指定済みの指定券を金券ショップで見たことは、人生で一度たりともありません。


・ハムレットについて

私の主張のどこが低レベルなのですか?

それでは、私がJASRAC(綴り合ってます?)の著作権の考え方がおかしいと、2年半前に小室哲哉さんのGoogle+で主張したら、小室さんは私のGoogle+を踏んでコメント返ししてきたのですよ。

低レベルな議論をしているのですか?

むしろ高レベル過ぎて、一般人に理解できず、低レベルと勘違いしているだけではないですか?

例えば人間、熱さと冷たさは感じますが、あまりに熱かったり冷たかったりすれば、どちらも゛痛い゛と感じるだけであって、熱いのか冷たいのかまで判断できなくなったりするのですが?

・・・それはそうと、なんか、ろれつの回っていないアキブータンみたいなのが出てきましたねえ。

アキブータンかどうか帰宅してからIPチェックしましょう。

これだけの文章を、旧式のPHSでチェックしはじめて20分で書き上げる私って、けっこうすごくない?

お、ハムレットについて書いてきたヤツがいますが、実物を見ずに勝手な想像です。

ハムレットについては、近年精神科的な観点から、゛行動人゛という解釈が出てきた、なんて読んで、私は憤慨しました。

なぜ、国の存亡そっちのけで、いくら親とはいえ私的なものである゛復讐゛を、公的な゛統治゛よりも優先させたのか?


それを考えずして、゛生きるべきか、死ぬべきか?゛なんて空論いくら吐いたところで、無意味です。


学者は誰も王様になったことがないから想像できないのかなあ、なんて思います。

チケットセンタもなにも、発行日今日やないかw

今日発行の指定券を、どうやって金券屋で買うのかな?


あと、コメント欄を見れば、なんか私のブログを゛電波系゛で纏められて、リンク貼られているようですが、゛電波系゛ではないと主張しながらも、想定外のところから読んでもらえることは歓迎します。

ところで、ハムレットについては誰もコメントできないんですね。

ハムレットの解釈で論戦したいわあ。

そういえば、AKBの"推し"の考え方と、一般人の物語の観かたって同じですよねえ。

どちらとも、一人に感情移入してしまい、そのライバルには敵対心しか持ちません。

ライバル頑張れ!とか思う者もいなければ、その他大勢がなにを考えているかなんて、全く眼中にないのです。


私は、"ハムレット"の感想で何度も述べる通り、ハムレットは英雄でもなんでもなく、私怨で一国をぶっ潰したバカだと思っています。


だって、ハムレットの父王の立場に立てば、いくら弟に殺されようが、まずは国を治めることが第一なのであり、息子に対して仇討ちしてくれなんて懇願して、化けて出てきません。

とりわけ父王は善政と言われているのですから、息子に対して私怨で仇討ちをしろと、政治をめちゃくちゃにする提案をしたとも思えません。

そうすると、

① 父王の善政という前提条件がダウト

② ハムレットは統合失調症かそれに類する障がいを抱えており、父王の幻覚を見た


のどちらか或いは両方が考えられます。


① であれば、父王を上手に殺した弟こそがヒーローで、ヒーローをぶっ殺したハムレットはめちゃくちゃです。

② であれば、父王が弟に殺されたという、父王の亡霊の主張はダウトの可能性が、極めて高くなります。


こんなことを、私は二十歳ごろの時に考えて、ハムレットに感情移入してしまう一般人の考えの浅さに呆れていました。

AKBの推しでも同じで、推しでなくても、この子は何を考えているのだろう?と、私はついつい想像してしまうのですが、ハムレットで想像したのが、世界の歴史上私だけなので、AKBで推し以外についてアレコレと考える人間は、AKBがぶっ潰れるまで出てこない可能性が極めて高い、とも思います。

12/25ムーンライトながらの指定券Getしました

12/25ムーンライトながらの指定券Getしました
これで、25日は名古屋から東京まで乗り換えがなくて済むだけでなく、26日に家に帰って仮眠が取れます。

なにより、ネットカフェに泊まらずに済むのが大きいです。

ムーンライトながら、だんだんとマイナーになってますねえ。

゛大垣夜行゛の頃なんて、始発から並んでも座れないくらいでしたのに。

ちなみに、大府で食べログを見ると、ラーメン屋が上位に並ぶ中で、中部地方が拠点のイタリアンチェーンの得点が高いことに目が止まりました。

クリスマスだし、洋風でココ行くかな。

クリスマスだから混んでるかもですが。

AKB48チームA岩田華怜様20141215

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

伊達娘には,スイセイミュージカルの縁を活かしてほしいので,私もそれにのっかるように,12/25(木)の愛知県大府市での公演チケットを手に入れました。

スイセイミュージカルも,1ヶ月ほど巡業を繰り返していて,ほとんど千穐楽ですから,なにか変わったところもあると思いますし,そのあたりも確認したいです。

また,クリスマス当日にクリスマス・キャロルって,演じるほうも観るほうも,やはり特別なものとなると思うのです。
私ってけっこうロマンチストでしょ。我ながら。
そりゃ知ってるか。

だいたい,伊達娘の人生をかなりしっちゃかめっちゃかにしてしまいましたが,最後の責任は私が取るつもりにしていますから。
そういう意味も込めてスイセイミュージカルを観に行くつもりです。

コレがアキブータンであれば,伊達娘に人気が出なければ,「芽が出なかったのだ」の一言で平気でクビにしてしまうところです。
(最近はあまりクビ出してませんが)

私は,どうしてもそれぞれの人々に感情移入してしまって,一面では,ビジネスには向いてないのかなあ,とも思います。

けれども,私から感情移入された側のメンバーのモチベーションは,いまのアキブータンがメンバーを応援する比ではなく大きいと思います。

そして,メンバーがモチベーションを持てることは,そのメンバーが自分から活躍の範囲を変えることに繋がると思います。

そうするとけっきょく,私が一生懸命感情移入して応援することは,そのメンバーが将来売れるか売れないかに,単にCDを買って運営推されになるかならないか以上に重要なのではと思います。

コレについては,私かなり初期から,似たようなことを主張してきましたよね。

何度も田野を例に出して恐縮ですが,田野はアイドルとしては未だにいいポジションにいるとは言えません。

けれども,AKBから独立してからは,間違いなく誰よりもいいポジションで,なんでもこなせると思います。

たとえば,すごく悪いたとえを出しますが,田野がスキャンダルを起こしてクビになたとしても,欲しがる劇団とかアーティストグループがいっぱいあると思います。

もうAKBにとらわれる必要はなくて,自分の表現したいものを,それを受け取ってくれる人の前で演じられる,そういう場所に自分から出て行くようにしたらいいと思います。
それだけの域に達していると,私は思うのです。

田野もそのへんをかなり意識できたと思いますし。

伊達娘もイメージとしては理解してるでしょ。まだスキルとかモチベーションがついてきてないだけで。

田野,トロイメライの歌のときには,どうしても低い気がして指摘しましたが,昨日のAKB紅白ではすごく高い声が出ていたりして,改善点は非常に早く直してくるなあと改めて思いました。

たかみなの悪口になってしまうのですが,たかみなっていつまで経っても改善すべき点を直してないでしょ。
それをまだ,改善すべき点と認識していればいいのですが,755のコメントを見ても,“気持ちよく歌えたから良かった”なんて書いていて,もうホントにハラが立ちました。

“気持ちよく歌えたから良かった”って,それカラオケの自己満感想だから。

田野には表現したいもののイメージがあって,たかみなにはない。
由依も,田野には劣っていると思いますが,表現したいもののイメージはあると思います。
けれども,たかみなにはないのは間違いないです。

表現したいもののイメージがある者を,キャプテンなり総監督なりに据えるべきと思います。

私はもうAKBはぶっ潰すつもりですが,それでもしぶとく残った場合,・・・それは日本の国家的隠蔽がもう完全に世界的隠蔽になることを意味しますが・・・それでもメンバーはAKBの中で活動すべきことになりますので,その場合,由依が総監督,田野がチームKキャプテンでいいと思います。

私ならば,いまの状態ならば,若手を早く引っ張りあげたいことと,由依には独立後のストーリーを目指す時間が欲しいこともあって,いきなり田野を総監督にするところですが。

ああ,もう時間がないのでこれにて。

それでは

2014/12/18 12:05:38 おーにっちゃんより

----------

今日はアクセスが少ないなあ・・・

なんか,アクセスをわざと減らしている感じがします。

Access2014121804

ここ数日,コメントを減らそう運動なり,私を統合失調症と思わせようとする運動なりが目立つので,その一環かとも思うのですが。

ここでさらに踏ん張って,2万PVを盛り返せば,それだけ人々にアピールできるのでがんばります。

・・・そういえば,2ちゃんの最悪板で指摘があったのでこっちにも記載します。

私は,ASGASの戸崎さんは単におかしいだけと,いまは判断していますが,そうはいっても,以前見たときよりもブログ

http://antigangstalking.join-us.jp/

が更新されていて,自分の主張が記載されているところはいいなあと思いました。

コレは参考にしたいです。

そういえばココログってこういう機能ないですよねえ。

ブログタイトルとか解説だけでは,「ウソだろ」と思われて,統合失調症の仲間にされてしまってもおかしくありません。

どうやって主張をトップ画面に持ってくるか。

やっぱ有料で,フツーにサイトを契約したほうがいいのでしょうかねえ。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。どうもココや2ちゃんを見ると,JLDGOはもう私を統合失調症に追い込むしか道がなくなったようですねえ。

ということは,睡眠薬を処方してもらっている病院にウラから手を回して,私を統合失調症と診断してくるのかな?

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

キャラアニからまた落選させられていたので,執拗に購入依頼してみます。

とにかく証拠が必要なのです。

Access2014121802


Access2014121803

世界に向かってそれを言ってみな? てかコレが日本の本心ですね。 → そもそも三権分立は権力分散の仕組みであって、民主主義とは直接関係はないんだかな。

また,日本の一般人なり世界の人々が信じているのとは異なる主張が出てきました。

------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-2272.html#comment-109496168

IPアドレス:     202.248.175.140

内容:
--------
そもそも三権分立は権力分散の仕組みであって、民主主義とは直接関係はないんだかな。
三権分立の立憲君主制なんて歴史上あったし。

ハゲは文系の基礎知識もないんだね、それより忘年会の写真まだ?

投稿: | 2014年12月17日 (水) 21時11分
------------

てかJLDGOでなければ,三権分立と民主主義とはベツモノなんて主張をわざわざ為さないでしょう。

それで,Googleで検索する

https://www.google.co.jp/webhp?tab=mw&ei=tZyRVO2COJbbao6xgJgF&ved=0CAUQqS4oAg#q=%E4%B8%89%E6%A8%A9%E5%88%86%E7%AB%8B%E3%80%80%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9

と,以下のようなページが出てきて,いずれも民主主義を為すための手法として説明されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%A9%E5%8A%9B%E5%88%86%E7%AB%8B

http://kenpou-jp.norio-de.com/sanken-bunritu/

http://www.k-keiichiro.jp/system5.html

http://okwave.jp/qa/q32582.html

”三権分立は権力分散の仕組みであって、民主主義とは直接関係はない”なんて主張は,日本の無法独裁政府組織(Japan's Lawless Dictatorial Government Organisation : JLDGO)の中心にいる関係者しか為し得ないものと私は考え,主張します。

然るに,”三権分立は権力分散の仕組みであって、民主主義とは直接関係はない”というのは私も認識します。

民主主義と関係はないどころか,実態として民主主義とはかけ離れたものであるから,三権分立は必要がないと私は主張します。

”三権分立の立憲君主制なんて歴史上あった”もへったくれも,よくよく考えればイギリスなんてそのものですし,しかもイギリスなんて島国根性丸出しで,さらにはSirとかいう身分差別制度も残っています。

日本ってイギリスから悪いところをたくさん受け継いでいるんですよね。

日本と悪だくみの意識が等しいから,日立製作所はイギリスにすんなり乗り込めたというのもあるのでしょう。

“202.248.175.140”の投稿いっぱいありますねえ・・・ そうか,わかったぞ!コイツら一人ではないんだ。

“202.248.175.140”の投稿,今日もあります。

Access2014121801


auのスマホからの投稿がすべて“202.248.175.140”になるのでしょう。

それは,以前に私のブログに書き込んできていたヤツも主張していました。

しかし私が,“202.248.175.139”や“202.248.175.141”からのコメントがひとつもないことを理由として,これがauから適当に割り当てられたIPではなく,一人のIPだと主張したところ,相手も反論できませんでした。

いまになると分かります。

相手は複数いて,”auのスマホだと足が付かない”と自覚して書き込んできていたヤツと,そんな自覚もなにもなく,単に野次を飛ばしてきていたヤツがいるのです。

私に対して,auからのIPと主張したヤツは,野次を飛ばしてきていた側のヤツです。


しかし当然,今後はこのIPではなくスマホの裸のIPが出てくるわけですから,”auのスマホだと足が付かない”と自覚して書き込んできていたヤツは,対策を変更する必要が出てきますよね。

ようやくニフティから,”202.248.175.140”に関する返信がありました。ニフティはスマホからの投稿の場合,ニフティが所有するIPが表示されることが判明したとの,信じられない回答でした。

この投稿

202.248.175.140 って,auではなくてココログの所有するIPですよね。・・・・ココログ,ハッカーに乗っ取られてませんか? 2014/12/12 00:38
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/202248175140aui.html

の質問の回答です。

さすがにそのまま掲載すると,会員規約などに違反しそうなので,内容をかいつまんで記載します。

驚いたことに,

・ココログではスマホからの投稿の場合,ニフティの持つIPアドレスが表示される仕組みになっていることが判明した。

・この仕組みは改善する予定である。

・このため,個人情報は特定できない。

という旨の回答を得ました。

それって,”202.248.175.140”の投稿者は,スマホからだと人物特定できないところまでをも理解した上で,投稿してきているということですよね・・・

一応ニフティには,投稿元アドレスのログがないかどうかを再確認しているのですが,犯人は,ニフティが投稿元アドレスのログが収集できないことまでをも熟知した上で,投稿している可能性が高いと思います。

だってスマホったって,ソフトバンクとかちゃんとソフトバンクって表示されていますし。

・・・あ,だから具体的には”auのIPに関しては”なのであって,”auのIP”なんて書いてきたヤツは,自分が投稿したからついうっかり主張したのでしょうか。

けどそうすると,”ニフティが投稿元アドレスのログが収集できないことまでをも熟知した上で”という,私の想定した前提はウソになりますよねえ。

うーむ・・・。

« 2014年12月17日 | トップページ | 2014年12月19日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック