« 2014年12月19日 | トップページ | 2014年12月21日 »

2014年12月20日

2014年12月20日 (土)

改めて伊達娘のラジコミックスについて感想を。コレ書いたら早々に寝ます。

伊達娘は良かったです。
パフォーマンス的にもまずまずいいけれども,とりわけ司会者としてよく切り回していたように思いました。

私の耳には,塩澤アナの滑舌がどうも悪く,言えてないなあ言えてないなあ・・・と思ったらトチったりして,本職のアナウンサーとしては失格点だと思います。

厳しい言い方ですが,やはり今後残っていくためには直さないといけないと思うので直してください。

伊達娘は滑舌もよく,非常に心地よかったです。

そりゃ心地よいから私はファンになったのだから,当たり前ですが。

伊達娘はグループ全体でいるとけっこうパンツルックとかあるのですが,今日は紅一点だったこともあり,目いっぱい可愛くしてました。しゃがんだときにパンツが見えそうなくらいのミニとか。

・・・だから,久々に見て思わず勃起してしまいました。
いや最初だけですよ。

パフォーマンス的には,山寺宏一さんがやはり本職で,漫読も初めてとは言われながらそれぞれのキャラクターを駆使されてなかなかすごいと思いました。

それに比較すると伊達娘のはまだまだキャラクターが分かれていませんが。

ただ,山寺さんも,”この声色は作っているなあ”と私的には思うところもあって,なかなか大勢のキャラに合わせるのは難しいのかなあとも思いました。

水木一郎さん,私は知りませんでした。
てか脳の中で勝手に水木しげると変換していたところがあるようで,漫画家ではない歌手の水木さんがおられるというのを今日意識しました。

キャラ的にはフットルースの寺泉憲さんと通じるところがあると思いました。
歌は歌手だから上手い・・・はずですが,どうもノッてくるとタイミングが遅れがちになる癖があるなあと思いました。
持ち歌のはずなのですが音程ビミョーに低く思えたりもしました。

このあたり,ご本人も仰いましたが,演技が上手ければ役者になられていたところだと思います。

いまさら私が書くのもおこがましいのですが,演技で感情を込められるようになると,もっと歌の表現の幅が自由に広がる気がしました。
現在はどうも表現が一方向にしか厚みがない感じがして,もっとほかの方面に厚みが出てくると思うのです。

東方力丸さん,調べたら私と1歳4ヶ月しか違わないw
そういえば”漫読”をされたかなり最初のころに話題になって,私もそんなことをする人がいるのだ,と思って読んだ記憶があります。

てか最初は”漫画を紙芝居風に読む”というような紹介のされ方だったと思うのですが。

私のイメージする”漫読”とちょっと違っていて,山寺さんのほうがイメージに近いです。
キャラクターの使い方というか強弱のつけ方というかが,ちょっと違和感があります。

けれども,”漫読”で生計を立てるというのは,声優の方がされるのとまた違う発展形もあると思います。

山寺さんは,”距離感”ということを重要視されましたが,私が頻りに言う”間”はそれをさらに大きな概念で括ったものだと思っています。上から目線で恐縮ですが。

というのもたとえばミクロに言えば,人と人の距離が離れるほど,音速の分だけ声の伝わりが遅くなるので,そのぶん”間”は開くはずなのです。

”距離感”って,実際の距離だけではないですよね。
たとえば1人が誰かと電話をしていて,くだけた言い方をしていたら,電話の相手は仲の良い友達だと思いますし,めちゃくちゃ丁寧な言い方をしていたら,電話の相手は上司など上役の人,年齢の高い人,仲の悪い人など,いわゆる距離がある人だと思うのです。

こういうところからも”距離感”を感じることは可能ですし,演じることはできるはずです。

さて伊達娘,”漫読”自体は実のところ必ずしもいい点数ではありませんでした。
2ページ分飛ばしてしまったり,正直あまり練習できていないのが見て取れました。

やはり感情を込めようと思えば,セリフは全部覚えて当たり前と思うのです。

ちょうど「ガラスの仮面」1話に同じようなセリフがあって,私めちゃくちゃ理解できました。
「フットルース」だって何回観たか忘れましたが,私はほとんどのセリフ覚えているんですからね。

それから比較してみると,2ページ分飛ばしてスグ気づかないなんて,あまり練習できていないのバレバレですよね。

とはいえそれは,漫読だけでなく歌も含めてソロパートが多かったこともあり,まだまだ責められないとも思います。
だからそこは状況も理解して甘めに90点なのです。

歌のほうも,残酷な天使のテーゼの1番はちゃんと歌えました。
音程,リズム,声量どれもバッチリでした。

特に声が安定して,伸ばすところの”押し”とでも言いましょうか,”押し”が利いてグッと引き込む歌になりました。

伊達娘が初めて出てきたときはこれくらいできていたと思うのですが,まだ先生から言われたままをやっていたのであって,どうしてそうすればいいのか理解できていなかったのではないかと思います。

それがいまは,どうしてそうすればいいのか理解した上でできているのですから,進歩したと思います。

ただし,残酷な天使のテーゼの2番は,音程取れてませんでした。
自分でも取れてないの分かったでしょ。

そして,”がんばれロボコン”は完全に音程外してました。

けれども,外しているなりにその音程でメロディは追えていましたし,タイミングは合っていたと思うので,もっと練習すればさらに合うようになると思います。

とにかく,司会者として塩澤アナを逆にフォローしていて,すごいなあと思いました。

東方力丸さんをイマイチ知らずに,あまり尊敬してないっぽいことがどうしても出ていたところはチョットどうかと思いましたが,まあ私が同じ立場であってもそうなってしまうと思います。

人間,人を尊敬するというのはけっこう難しいのです。
その人その人に対してテキトーに褒めたフリをするのではなくて,尊敬に値するところをキチンと把握して,そこを全力で尊敬せねば,尊敬したことにはなりません。

そして司会者ともなれば,大勢の目があるわけですから,出演者全員の尊敬に値するところをキチンと把握しておかねばならないのです。

これは非常に難しいことです。

伊達娘は,東方力丸さんに対しては少々失礼になってしまいましたが,山寺宏一さんや水木一郎さんらに対する尊敬の念は伝わってきましたし,高校1年生であれだけ切り回せるのはすごいと思いました。

たぶんNHKのスタッフもビックリしていると思います。
あれだけ切り回せるメンバーAKBにいないと思います。

その上での漫読に歌唱にのパフォーマンスですからね。
だから今日は190点でいいと思います。

ダメと思ったところは次回まで改善してくれることを期待する期待値込みでの点数でもあります。

あと萌えセリフのコーナー,下手にいろいろ言うよりはストレートに「好きだ」と言うほうがいいに決まってますよね。

唐揚げまずまず美味かったですが、正直満腹では・・・ そして国分町まで来て見つけたのがコレ

唐揚げまずまず美味かったですが、正直満腹では・・・ そして国分町まで来て見つけたのがコレ
佐世保バーガーまで食べろってかおいw

私フットルースTシャツ着てるのは偶然ですかそうですか


一応、明日朝来るという選択肢もあると思ったのですが、開店時間が10時〜翌朝1時と聞いて諦めました。

まあ、佐世保バーガーは探せば東京でも食えるし・・・


ちなみに、ヒマラヤの日本人のおかみさんに、

「あまり辛くないですねえ」
と言ってみたところ、あまり辛くしない方針だそうです。
やはり。


ついでに伊達娘のことも話したら、幼稚園時はよく来ていたけど、最近は仙台に来ても忙しくて来れないみたい、と仰いました。

幼稚園の時から、バレエを習っていて、ハキハキしていた、と仰いました。

゛バレエを習っていた゛のは事実が勘違いかよくわかりませんが。

最近来れないというお話どなたから聞かれたのですか?
と聞いたら、お母さんは来られることがあるそうです。

で、いまは、田野の゛トロイメライにさよなら゛の時に渋谷で見つけた、"b@gus"というネットカフェを見つけたので、会員カードが使えると思って、当初予定から変えてココにいます。

伊達娘の話題ばかり出してここでまさかの展開!

伊達娘の話題ばかり出してここでまさかの展開!
伊達娘の話題ばかり出してここでまさかの展開!
伊達娘の話題ばかり出してここでまさかの展開!
伊達娘の話題ばかり出してここでまさかの展開!
実は、ヒマラヤにたどり着く途中で適当に歩いていて、道を1本間違えたら、゛日本唐揚協会最高金賞受賞゛の文字が!


唐揚げといえば田野!


で、帰りにちょこっと食べます。


検索したところ、゛ここみ亭゛、仙台ローカルチェーンらしいです。

私どうしてこう嗅覚がいいの?w

食べ終えました。美味しかったですが、゛感動的な美味しさ゛まではいかないかな。

食べ終えました。美味しかったですが、゛感動的な美味しさ゛まではいかないかな。
カレー、大辛で頼んだのですが、大して辛くなかったです。

CoCo壱の10辛のほうが刺激的です。

ナンの油がどうのと食べログにもありましたが、カレーの油も多い感じがしました。

そのぶん若干日本人好みかな、といいますか。


ドイツ亡命生活時代にHusumで食べた、パキスタン料理のほうが刺激的でした。

パキスタン人が、仮に好みを合わせるとしてもドイツ人なので、日本人の味覚からすると違い過ぎたのでしょうか?

あ、全部たいらげたところを写真に撮ろうと思いながら、残されたフライドポテトを食べていると、カレーとナンの皿下げられたw


タイトルはフライングで書いて、たいらげた後にアップするつもりでした。

マトンマサラ大辛。予想に反して小さい チーズナンも意外と小さい

マトンマサラ大辛。予想に反して小さい チーズナンも意外と小さい
お味はいかに。

フライドポテトは、予想に反して全く辛くないです。

お客さんに白人さんがいて、旧宗主国のイギリス人かと思って聞いていたらビンゴでした

お客さんに白人さんがいて、旧宗主国のイギリス人かと思って聞いていたらビンゴでした
お客さんに白人さんがいて、旧宗主国のイギリス人かと思って聞いていたらビンゴでした
Narita to London, London to アバディーン(地理で習っただけで綴りがワカランw)

なんて言っているのでイギリス人確定です。


その間に、タンドリーチキンが来て食べ、次にフライドポテトがきました。

追加しました

・キリンビール 400円(インドビール品切れのため)
・フライドポテト 550円


こんだけ頼めば、伊達娘が頼んだことあるメニューあるでしょ。


・・・ビールを頼んだとは思ってないけど

伊達娘オススメの゛ヒマラヤ゛に来ました

・インドビール 330円
・マトンマサラ 1,050円 大辛
・チーズナン 490円
・タンドリーチキン(ハーフ) 400円

を頼みました

あ、追伸。パフォーマンス90点ですが、司会者としてNHKの人よりもできていたのは100点でした。

けど、トータル190点と言えば褒めすぎか。

てかNHKのアナウンサーさん?滑舌イマイチで、伊達娘のほうの良さが際立ちました。

伊達娘は番組ちゃんと仕切れるし、現場受けはかなりいいと思います。

定禅寺通市役所前で降りて、そのままヒマラヤに行くつもりです。

生誕のヤツらと鉢合わせするかな?

伊達娘90点くらいかなあ。かなり良かったですが満点にはあと一歩。仙台雨なう

市内循環バスループル゛光のページェント゛に乗って、カレー屋ヒマラヤに行ってから詳細書きます。

山寺さん、なかなか上手くて伊達娘も絶句してました。

山寺さんは゛距離感゛と仰ってて、伊達娘も

①耳もとでささやく
②1階下に向かって言う
③10階下に向かって叫ぶ
の違いを体験していました。

私も゛間゛が大事と常に言ってますが、゛距離感゛はそのひとつですね。

岩田ファミリーTシャツが副長含め10名弱・・・

自分らの宣伝かい

伊達娘の宣伝であれば、絶対フットルースTシャツと思うけどなあ。

仮に私があの一味にいても。

せっかくだからと、りそな銀行寄って東北大学沿いに来ていま着いたら前の方から詰まってるw

失敗したよおいw

G列7番、端が出て2人目みたいです。

仙台に着きました。雪がない

仙台に着きました。雪がない
さてどこで時間潰すかなあ

名取駅。伊達娘の通ったスクールはココにあるのか?

名取駅。伊達娘の通ったスクールはココにあるのか?
快速仙台シティラビット、名取の次は仙台です。

藤田駅もあるぞ。帰宅したらなぁなの初日発券しないと・・・

藤田駅もあるぞ。帰宅したらなぁなの初日発券しないと・・・
10期になぁながいるからなあ。

てかこれから名取駅もあるから寝れんなあw

伊達駅が福島県にある件

伊達駅が福島県にある件
伊達市だからですが、ではなぜ伊達市が福島県にあるかというと???

ちなみに、いま乗っている゛仙台シティラビット゛、仙台と福島という2つの県庁所在地を結んでいるのですが片方の名前です。

まあ仙台のほうが明らかに大都市と、誰もが思う事実だから問題ないのでしょう。

郡山からの列車が福島で直通して、仙台シティラビット5号になりました

席を代わることなく乗り続けます。

あと1時間20分で仙台です。

その間に、ピッツェリア マリノ大府店 12/25 21:00〜 おひとりさまで予約しました。

まあ予約なくても大丈夫かとも思いましたが。


おひとりさま焼肉よりも、おひとりさまイタリアンのほうがハードル高いでしょう。
しかもクリスマスですし。

ホレ本宮駅

ホレ本宮駅
ホレ本宮駅
向こうに安達太良山が見えますが、反対側の席で隣におばあちゃんが乗って来たので、撮れない。

郡山でそば食べました。なんのヘンテツもないそばでした。茹で加減ゆるめ。それからまた719系に乗車し福島に向かいます。

郡山でそば食べました。なんのヘンテツもないそばでした。茹で加減ゆるめ。それからまた719系に乗車し福島に向かいます。
郡山でそば食べました。なんのヘンテツもないそばでした。茹で加減ゆるめ。それからまた719系に乗車し福島に向かいます。
野菜かきあげそば大盛です
かけそば300円+大盛90円+野菜かきあげ150円=540円

七味で色が変わって見えるのはご愛嬌!

719系としきりに書いているのはコレです。

福島からの仙台シティラビットも、これまた719系らしいです。

ところで、福島までの間に、"本宮"という駅があります。

安達太良山のふもとの町だったと記憶していますが。

伊達娘がアニメではじめて演じた主役が゛本宮凪沙゛だったなあ、なんて、放送を聞いて思いました。

黒磯からは仙台地区のみで見られる719系です

なごり雪、と言っていいのでしょうか、があちこちに見られます。

こりゃ仙台は雪景色かなあと思います。

もっとも仙台は海に近いので、逆に雪が少ない可能性も・・・


松島観光協会に電話したら、予約は満席で、当日になると言われました。

そして、マリンピア松島(水族館併設)のほうが大規模なので・・・と聞いたのでこちらに電話したところ、14時台だと待ち時間20分ほどだそうです。

明日午後は松島観光船→マリンピアで牡蠣食べ放題に決めました。

ああ、ランチクルーズ無理。12時からだから。それで検討対象から外したのね。

松島観光協会ねはアウチ。

ナントカ汽船のは13時発ですが、塩釜行きだったりするし、予約が前日9:30までなので、諦めます。

黒磯で乗り換えたら205系でびっくりしました。あとディズニーが絵コンテ創始者のコメントについて

黒磯から、先代山手線の(埼京線でもありますが)まさか205系とは!

JR東日本の玉突き転配についてはすごいと思います。

地域の実情に合わせてもう少しどうにかならないものかともブツブツ・・・


コメントより。今泉りえさんのトークから予想した、ディズニーが絵コンテの創始者ってマジですか?


検索しても分からないので、このコメントが事実ならば、相当アニメに詳しい方のコメントの可能性があります。

まあ、英語サイトならば載っているのかも知れませんが、調べ上げるのにはかなりの時間を要したと思います。

私も今晩改めてチェックしてみます。


ちなみにいま、明日松島で牡蠣食べ放題を頼むか、観光船の牡蠣づくしに申し込むか悩んでいます。

グリーン車2階乗車中です

グリーン車2階乗車中です
グリーン車2階乗車中です
グリーン券 780円
ビール2本&幕の内 1,286円
週刊文春 400円

朝からけっこう飛ばしてます

ラジオであまり酔っ払って行くわけにもいかないので、ほどほどに・・・

東北本線の旅は、ドイツに旅立つ直前、日立製作所から懲戒解雇される直前に、往復カシオベアで北海道旅行して以来ですねえ。

そのときと同じ風景、懐かしいです。

無事出発しました

上野駅でなに買うかな

ビール500mlは確定で

旅行を満喫しなきゃ!

AKB48チームA岩田華怜様20141217

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはようございます。おーにっちゃんです。

遂に今日になりましたね。
私は目覚ましを5:30にセットしていたのですが,思い切りスルーしてしまいました。
しかし6時前に起きられて,なんとかこうやって記載中です。

まだコレでも乗りたい電車7:30だから,ファンレター書く時間あるのですよ。
ただもう少し長く書こうと思っていたのですが,めっちゃ大急ぎで書かないといけなくなっただけで・・・

改めて思いますが,“漫読”なんておおよそ一般人受けしないような内容で,よく番組をさせてもらえたものだなあと思います。
プロデューサー的視点から見たら,カネにもならないし,将来に繋がるかという点からもかなりマユツバなところがあるとも思うのですが,とにかく私がよく言うように,

「チャンスは上から降ってくるものではない,下に落ちているものである。
芋掘りと同じで,自分から取りにいけばいくらでも取れる」

というのをよく実践していると思います。

芽を結ぶかはともかく,やり切ってください。
いやもう有名な声優さんと共演できたりしている時点で,“人脈”という意味でも芽を結んでいるといえますし。

有名な声優さんのココロに残ることができれば,
「AKBで岩田華怜って子がひときわ面白くて・・・」
というお話にどこかで繋がるかも知れませんしね。

そうするとアキブータンの感知しないところであっても,ちゃんと仕事が取って来れるようになるのです。

まあ,早めに出かけようかな。

朝メシは上野駅で駅弁でも買うかな。
そして宇都宮までグリーン車で,悠々の旅にするかな。

まあ爆睡の可能性もあるのですが。

それでは,期待して出発!

あ,ネットカフェからもこのフォーマットでファンレターちゃんと書くように,今日は元のWordフォーマット版もアップします。

2014/12/20 6:30:03 おーにっちゃんより
-------

実名で告訴したってどのジャーナリストも取り扱わないのに,匿名サイトなんて無意味です → 匿名の内部告発サイト 2015年2月に本格始動 2014年12月20日(土)5時0分配信

こんな”うつわ”をいくら作ったところで無駄です。

-------------
匿名の内部告発サイト 2015年2月に本格始動 2014年12月20日(土)5時0分配信 カナロコ by 神奈川新聞
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/kanaloco-20141220-117407/1.htm

 内部告発者が身元を隠したままジャーナリストに情報提供できるインターネットサイトの始動に向けて開設者らが19日、都内でシンポジウムを開いた。駿河台大専任講師の八田真行さん(35)は「実際の運用までに利用者側のスキルを高めていきたい」と説明。来年2月ごろの本格始動を目指す方針を示した。

 サイト名は「内部告発」を意味する「Whistleblowing(ホイッスルブローイング)」。シンポジウムでは、開設の経過や米外交公電を暴露した「ウィキリークス」が果たした役割などを八田さんが解説し、実際にサイトを使って匿名化の仕組みを説明した。

 八田さんは「世界各国の大手メディアが独自の告発サイトを立ち上げている。国内でも大手新聞社が独自に稼働させ始めた。選択肢が生まれることに意味がある」と狙いを明かした。

 大手新聞社や通信社の記者のほかフリーライターや編集者、セキュリティーエンジニアら約50人が出席。神奈川新聞の記者を含め、十数人が受信者として名乗りを上げている。

 八田さんは「サイトの役割は『土管』のようなもので、情報が通過していくだけの機能しかない」と強調。受信者となるジャーナリスト向けに技術的な研修を行い、匿名情報を扱うスキルを高めてもらった上で登録し、本格稼働させるとしている。
-------------

たとえばこの,”八田さん”なる者が,

「ココに投稿されるものは全部チェックして,会社の大小に関係なく,違法性が発見されれば,報道の自由に従い必ず報道します!」

という強い意志を持たないとダメで,土管をいっくら作ったところで,その情報をスルーできるジャーナリストのなあなあ体質を駆逐しないことにはどうにもなりません。

絵コンテがどれくらいの歴史を持つものなのか,その後調べたけれどもよくわかりませんでした。

たとえばWikipediaで調べても

------------
絵コンテ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B5%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86

類似する物に海外作品の「Storyboard」(ストーリーボード)やアニメ作品などにおける「イメージボード」などがある。それらは全てのカットを描いたものではなく、大体のイメージをスタッフに掴ませるためのものであり、絵コンテは全てのカットの「コンティニュイティ:連続性」について決定するものであるとして分けた考えもある。しかし、制作現場によってその定義はまちまちであり、例えば、黒澤明の作品における絵コンテは「Storyboard」(ストーリーボード)や「イメージボード」の意味合いが強いものとなっている。
------------

とあるので,”絵コンテ”は日本独自のものの可能性があります。

そうするとやはりアニメが起源の可能性もありますよねえ。

そういえば,ディズニーがそれまでセルアニメーションだったのですが,PIXARのジョン・ラセターを重役だか責任者だかに迎えて初めて前編3DCGで作ったのが,”Bolt”という作品

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%88_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

で,これが非常にシンプルな作品なのですがよくできていて何度も観直しました。

そのとき,確かカナダで買ったのかな,BoltのStoryboardを買った気がするのですが,Amazonでチェックしても出てきません。
絵コンテとは違いました。

ディズニーさえも絵コンテは作ってないということでしょうか。

絵コンテ関係で見つけましたが,つい2ヶ月ほど前にこんな放送がされているんですね。

----------
なんでも鑑定団 2014年10月14日放送
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/kaiun_db/otakara/20141014/03.html

名前
政岡憲三の絵コンテ スケッチ 原画

鑑定依頼人
幸村正平さん

ジャンル
その他

鑑定士
なみきたかし

本人評価額
¥ 1,500,000

エピソード
幸村さんは元アニメーション作家で、昨年まで東洋動画という会社を経営。主に中京地域の企業CMや観光PRのアニメーション制作をしていた。お宝は60年前美術大学生時代に日本動画(東映アニメーションの前身)でアルバイトをしていた際、取締役であった政岡憲三から戴いたもの。政岡は日本アニメーションの父と呼ばれる人物で、プロになるための心構えやテクニックを親身にアドバイスしてくれた。そんな中、参考にしなさいとくれたのが直筆の絵コンテ。「桜」は昭和21年の白黒アニメーション映画で、当時一般上映されなかった幻の作品。「すて猫トラちゃん」は翌22年の作で、政岡が引退前に手がけた最後のシリーズ。日本のアニメーション界において極めて貴重なお宝ではないかと期待している。
----------

なみきたかしさんって,”アニドウ”というめちゃくちゃ古くからアニメの同人誌を作っていて,確かAプロで宮崎駿らとも同僚だった・・・いやそれは後に鉄道写真家に転身した南正時か。

なみきたかし
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%97

コレを読めば,宮崎駿らとは東映動画時代の同僚と分かります。

そのなみきさんが,政岡憲三(私も名前しか知りません。高畑勲が『桃太郎 海の神兵』をコテンパンにけなしていたのは知っています)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%B2%A1%E6%86%B2%E4%B8%89

の絵コンテ資料を全部込み込みで800万円の値をつけたのですから,相当価値があるんでしょうねえ。

私が伊達娘にあげた,近藤喜文さんからいただいたサイン,コレいつの間にか私も有名人になってしまっていますので,近藤喜文さんと私両方の名前があるということでも,やっぱかなりのお宝だと思うのですが・・・

Mimi

久しぶりに取り上げてみよう。

「耳をすませば」から伊達娘に会うまでの,おーにっちゃんのツクリバナシにしか聞こえないウソみたいなホントのハナシ 2014/02/02 02:04
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-45af.html

なんか,なんとしても私に統合失調症を当てはめたいヤツがいっぱいいるようで・・・

まあ,これまで伊達娘に結婚を申し込んだことに対して”クレランボー症候群”などと主張してきたことが,反政府活動家に昇格したことで難しくなったのはわかりますが・・・,

正常で正当に訴えを為している人間を,国家ぐるみで統合失調症呼ばわりする国って,どうなんですか?

まだ北朝鮮のほうが自由がありませんか?

コメント欄の珠理奈の件について,まとめブログを見ていたらこんなの見つけたのですが・・・ → 世界一の犯罪都市と言われる『ヨハネスブルグ』に住んでいたんだが、冗談みたいに酷い街だった…。

この記事,ネタですから信じないように。

---------
世界一の犯罪都市と言われる『ヨハネスブルグ』に住んでいたんだが、冗談みたいに酷い街だった…。 2014年12月19日
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/42483423.html

232: 名無しさん@HOME 2012/10/29(月) 21:24:11.05 0

その点、世界一の犯罪都市と言われるヨハネスブルグは違うよ
昔、あそこにいたときは高級住宅街に住んでたんだけど
住宅街は高いフェンスで上が鉄条網が付いてて高圧電流流れてる壁に囲まれてた
住宅街入口は、もちろんマシンガンや手榴弾持ったガードマンがいて手荷物検査は金属探知機使う
---------

私,ヨハネスブルクに3回行ってますが,そこまで物騒ではありませんでした。

尤も銃声らしきのは聞きましたし,空港内でさえ "own risk" とかなんとか書いてあって,物騒であったのは否めませんが。

とはいえ,ショッピング街で若者がフツーに歩いていましたし,そもそも本当にそこまで怖い都市であれば,世界各国からジェット機が毎日就航するようなことなどあり得ません。

もちろん,”武装強盗団”なるものがいないとは言えませんが,とにかく”冗談みたいに酷い街”というわけではありません。

南アフリカの運転マナーって日本に比べてもかなりいいですし。

とりあえずめっちゃ遅くなったので、吉野家ですき鍋膳でも食うか。2時間超過ですし。

いや、スーパーでお寿司半額に賭けてみるかなあ。

« 2014年12月19日 | トップページ | 2014年12月21日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック