« 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月22日 »

2014年12月21日

2014年12月21日 (日)

上野に着きました。゛人間の三大欲求゛よりも強い欲求を定義する必要があると思います。

医学ってココロとカラダを別に考えてきて、だからこそ゛三大欲求゛なんて概念があると思うのですが、実はさらにその上位に

゛理解されたい゛

という欲求があるのです。

だいたい基本的人権なんて、無理解を戒めたモノそのものですよね?


だから、基本的人権を中心に考えたとき、゛理解されたい゛という欲求は三大欲求よりも上の概念として認識されるべきものなのです。


オトコはその点、社会的地位があることにより、社会から理解されていると言えますので、恵まれています。

オンナは社会的地位がないから、オトコが理解すべきところなのですが、オトコは思考回路が単純なので、

゛誰が一家を支えていると思っているのだ゛

的な考えしかできないのです。

電池切れなので、残りは帰ってから。

あと少しで上野です。その後にEH500の貨物列車に抜かれました

貨物列車の件、結局黒磯を過ぎたあたりで、遅れた貨物列車に抜かれてまた遅れました。

ただ宇都宮で乗り換え時間があったので、私の予定としては遅れませんでしたが。

結局アレはなんだったのだろう?

昨日今日で今週号の文春をほぼ全て読んで、そこそこ面白い記事と思うものや、クソつまらん!と思うものなどがありました。


面白いものでも、モノ書きはなんでこんなに回りくどい説明をするのか、本質が分からないままに書いているのではないか、と、どうしても思ってしまったりします。


また少し紹介しましょう。

しきりに゛先行列車遅れ゛と聞いて、安積永盛到着前に追い越しました

それほど長大編成ともいえない、EH500の牽く貨物列車ですが、何らかのトラブルが発生し、速度を落として運転しているものと推察します。

機関車ならば黒磯で交換でしょうか。

追い越したので飛ばしてますなう

福島で牛めし弁当仕入れました

福島で牛めし弁当仕入れました
普通列車内で駅弁です

・弁当 1,000円
・ビール 320円

こういう機会もなかなか減ってしまいました

伊達娘の司会力が高いことをつらつらと

先行する貨物列車が遅れたので、福島でも休憩する時間がありませんでした。

黒磯でもまた走るの!?


伊達娘の司会者としての能力が高いのはビックリしました。

お母さんのラジオを聴いたりしていたのも、あるのでしょうか?


そこから考えていたのですが、やはり伊達娘は自分のチカラでものし上がれると思います。

そして、仮にのし上がれないとすれば、なぜ能力の割に評価されないのか、AKS以外の芸能関係者、さらには一般人も不思議に思うと思います。


そこで私が悪者になってもいいです。

伊達娘が頑張ってくれることもまた、真実が露わになる近道と思います。

そうそう、週刊文春P38-39に、最高裁が゛司法修習生考試゛を外部に丸投げして問題発生したことを隠蔽した記事が出ています

問題が発生したのは11/21、AKS判決の翌日ですね。


最高裁判所が如何に腐った組織かをアピールするのにちょうどよいので、帰宅後にアップします。

初めてE721系に乗ります

初めてE721系に乗ります
新しいつもりでしたが、平成19年とありもう7年以上前に出たのですね。

笹かま買う暇がありませんでした

松島駅まできました

松島駅まできました
松島駅まできました
瑞巌寺は本堂が修理中で、コレは拝観しなくていいという、神様というか仏様のお導きと思ってスルーしました。

参道の門のところで、カップルから写真を依頼されて撮りました。

門を向こうに歩いているカップルです。

ウラメシや〜


さて、松島駅も松島観光の拠点だから、周りにお店くらいあるだろうと思ったのですが、みやげものや以前にコンビニさえありません。

笹かまでも買おうかとも思いましたが。

仙台では3分乗り換えなので、買えるでしょうか?

まあ笹かまは東京でも買えるので、買えなくてもいいけどさあ。

松島駅まできました

松島駅まできました
松島駅まできました
瑞巌寺は本堂が修理中で、コレは拝観しなくていいという、神様というか仏様のお導きと思ってスルーしました。

参道の門のところで、カップルから写真を依頼されて撮りました。

門を向こうに歩いているカップルです。

ウラメシや〜


さて、松島駅も松島観光の拠点だから、周りにお店くらいあるだろうと思ったのですが、みやげものや以前にコンビニさえありません。

笹かまでも買おうかとも思いましたが。

仙台では3分乗り換えなので、買えるでしょうか?

まあ笹かまは東京でも買えるので、買えなくてもいいけどさあ。

松島観光船3

松島観光船3
松島観光船3
松島観光船3
松島観光船3
いまは帰路です


瑞巌寺は外観だけかな

松島観光船2

松島観光船2
松島観光船2
松島観光船2
松島観光船2
松島観光船2
溜め息が出るほど綺麗な景色・・・

昨日の伊達娘とはまた違った綺麗さです。

松島遊覧船なう

松島遊覧船なう
松島遊覧船なう
松島遊覧船なう
松島遊覧船なう
普通船室は混んでいて両方の景色を楽しめないと思って、グリーン船室にしました

放送はヤマトの゛岬ゆりあ゛だそうです。

伊達政宗に由来する名前が多いです


今日追加で使ったお金

・牡蠣食べ放題 2,000円
・生ビール 550円
・乗船料 1,350円
・グリーン料金 600円
・チューハイ 200円

牡蠣、焼ききれなくて腹八分・・・

牡蠣、焼ききれなくて腹八分・・・
牡蠣、焼ききれなくて腹八分・・・
牡蠣、焼ききれなくて腹八分・・・
牡蠣、焼ききれなくて腹八分・・・
10分オーバーですがまだまだ食べられました

しかし14時の松島遊覧船があったので終了!

先に牡蠣食べ放題を見たら5分待ちとのことで、先に食べ放題します

先に牡蠣食べ放題を見たら5分待ちとのことで、先に食べ放題します
なかなか繁盛してます。

マリンピア松島

ATACSの装置らしいモニタが時刻表の左右にあります

ATACSの装置らしいモニタが時刻表の左右にあります
ATACSの装置らしいモニタが時刻表の左右にあります
右下にもATACSの文字が。

左下の電話みたいなのの"5"は、確か5チャンネルを使用しているという意味のはずです。

いま仙石線で5チャンネルはこの編成にのみ当たっています

あ、東塩釜で終わりなのね。

普通の信号機が見えました。

地下区間はLCX(漏洩同軸ケーブル)なのはわかりましたが、地上の基地局らしきの1つしか見つけられませんなう

私無線屋ではないしい・・・

石ノ森さんの゛マンガッタンライナー゛きました

石ノ森さんの゛マンガッタンライナー゛きました
石ノ森さんの゛マンガッタンライナー゛きました
石ノ森さんの゛マンガッタンライナー゛きました
石ノ森さんの゛マンガッタンライナー゛きました
石ノ森さんの゛マンガッタンライナー゛きました
私ラッビング電車ことごとく当たりますよね。

普通のと比べてください。

あおば通駅で仙石線待っています。昨日から今日にかけて使ったお金まとめ

あおば通駅で仙石線待っています。昨日から今日にかけて使ったお金まとめ
あおば通駅で仙石線待っています。昨日から今日にかけて使ったお金まとめ
12/20
・弁当、ビール 1,286円
・週刊文春 400円
・グリーン券 780円
・野菜かき揚げそば大盛 540円
・萩の月 8個 1,490円
・ティッシュペーパー 103円(確か)
・傘 906円
・カレー ヒマラヤ 3,607円
・唐揚げ ここみ亭 393円
・ネットカフェ 2,354円

12/21
・タクシー 830円
・瑞鳳殿 550円
・バス 260円x2=520円
・青葉城資料館 700円
・フェイシャルペーパー、ガム 372円


予定外出費がけっこう多いです。

さて次は、カネ使い過ぎたので改めて銀行寄ってからATACSの仙石線で松島です

ATACSとか、ETCS Lebel3とかで、難しいのはシステムダウンから再起動時に、キチンと列車検知ができるかどうか、なんて聞かされました。

しかし私は、鉄道なんて所詮1次元線形運動なんですから、なんとでもなると思います。

軌道回路検知を取っ払っても、今後は障害物検知が重要になってくるので、障害物検知装置と2重系で保証すればいいと思います。

もっとチープに済ませるならば、車軸検知装置とひっつければ、貨物列車のように途中で何両か離れてしまった場合にも対処できるでしょう。

仙台城址行ってきましたよ

仙台城址行ってきましたよ
仙台城址行ってきましたよ
仙台城址行ってきましたよ
家康に遠慮して本丸はつくらなかったとか。

興味あったのは、伊達政宗は甲冑に実弾を撃ちつけて、頑丈かチェックさせたそうですね。

JIS規格のルーツとありましたが、品質保証の考えを武具にも展開したというほうが適切と思います。

だって船なんて、作ったけど太平洋上で沈没したらマズいので、飛行機のない時代、船が品質保証の最先端だったのではと、なんとなく思いますので。

山の頂上には東北大学のキャンパスが広がってました。

私の行った大学を思い出しました。

瑞鳳殿一瞬で観終えました

伊達政宗の霊廟くらいでした。写真忘れました。

戻って撮ろうと思いましたが自動ドアがあり戻れませんでした。

次は仙台城址です。

チョー寝坊なう!起きたら8:47!

9:00のるーぷるは無理なので、タクシーでショートカット!

しかし6時間起きることないとは・・・

シャワーも諦めました。

お風呂に入れない危機なう

シャワーが2つしかなくて30人くらい待ち、合わせて約8時間待ちってw

最初見たとき8人待ちかと思って聞いて仰天しました。

まあ私はAKBメンバーでもないので、1日くらい風呂に入れなくてもいいか・・・

※ 着替えは持ってきてますよ。歯ブラシなんかはないけど・・・

« 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月22日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック