« 2014年12月24日 | トップページ | 2014年12月26日 »

2014年12月25日

2014年12月25日 (木)

ムーンライトながらに乗りました

ムーンライトながらに乗りました
隣の席は若い女の子


なんか勝った気分w


検札まで寝れんなあ

とりあえずもうPHSの電池がないので、次の更新は帰宅後の可能性があります。

そういうことでお願いします。

豊橋駅で私を盗撮する者が出てきました!

コレ読めば、工作活動は私の統合失調症による妄想などではないことが理解できるでしょう。

この写真は確かに私です。

大府市のセブンイレブンより

ーーーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-285e.html

964 :最低人類0号:2014/12/25(木) 18:15:50.38 ID:xYl/RxpW0
http://img3.imepic.jp/image/20141225/619150.jpg?bd6faccdd74879f2ba265df16adfe7d5

この後頭部ハゲあがってるクラゲ頭がおーさんなの
田舎者全開だな

投稿: | 2014年12月25日 (木) 19時21分
ーーーーーーー

ここ、ピッツェリアと言ってますが、パスタのほうが美味しいですねえ。

ここ、ピッツェリアと言ってますが、パスタのほうが美味しいですねえ。
パスタは生パスタを自社工場で作っているので、めちゃくちゃモチモチです。

ピザは、食べ放題にしていて、バイトが店内でこねているので、そこまで印象に残りません。


宅配ピザをよく知りませんが、イタリア本場のピザを適正価格で出せば、もっと流行ると、私は考えるのですが。

お、前のヤローが「3万人中25番」と言って、女の子から「すごーい!」って言われてる。

女の子は顔も服装も気合い入ってますが、ヤローはTシャツw

アレは学歴自慢ですねえ。


いやしかし、私は人類史トータルで100億人くらいの間で1番の自信ありますよ。


ローマ人のカエサルに勝っているかどうかですが、私カエサルのように女グセ悪くないし、勝っていると思います。

仮にいま負けていても、精進を重ねて勝ちます。

改めて考えると、ヤローだけの組みあわせがないんですね

その時点で私浮いてるw

・・・改めて考えると、ヤローって洋風のものを好みませんよね。

カップル10組以上確認!

カップル10組以上確認!
カップル10組以上確認!
カップル10組以上確認!
やっぱカップルの皆さんなんか気合い入ってますねえ。

身も蓋もない言い方をすれば、そのまま゛お持ち帰り゛を意識していると思います。

女子同士と明らかに雰囲気が違います。


いやしかし、おひとりさまの私より屈辱を感じているのは店員さんでないかと・・・


゛ローマ風は薄い゛ってホンマかなあ・・・

ディナーだけでなく、ランチのテイクアウト店でさえめっちゃ分厚かった記憶があるのですが。


お、いま私の区画には、カップル5組と、女子2人組2組。
いや、女子と思ったのは子供がいた。

いずれにせよ、私明らかに浮いてる!w

ちなみに写真は、カップル2組が離席しているところを撮ったものです。

ピザ食べ放題なう。パスタはアキブータンと由依にあやかってジェノベーゼ!

ピザ食べ放題なう。パスタはアキブータンと由依にあやかってジェノベーゼ!
ピザ食べ放題なう。パスタはアキブータンと由依にあやかってジェノベーゼ!
ピザ食べ放題なう。パスタはアキブータンと由依にあやかってジェノベーゼ!
ヘルシーとか書いてありますが、食べ放題にヘルシーは関係ないって!

カップル7,8組は見ました。

ココでおひとりさまクリスマスってなかなかチャレンジングでしょ。

ここのピザは薄焼きですが、ローマでは厚焼きしか見た記憶ありません。

ジェノベーゼ美味いやん。

生パスタ最高。

ピザ屋来ました。大人気!5組くらい待ちです。

ピザ屋来ました。大人気!5組くらい待ちです。
さてどうなりますやら。

終わりました。草刈さんと川島さんの変化を確認しました。

川島さんの声が低い理由らしきもの、恐らくわかりました。

川島さんは、イザベラの若い時と現在、及び老婆イライザを演じられていますが、イザベラの現在については、確か東京で観たときは普通にされているイメージでした。

それを今回は、もう少し年上の設定で、そのぶん低くされていました。
それが、他の音程までビミョーに引っ張られた原因ではと思いました。

イライザは逆に高めの裏声っぽいですし。


あと、草刈さん、気付くあたりから、やたら声量が出たように思いました。

東京公演より明らかに大きかったです。


そのあたり、主演の意地を感じました。


ただ、全体のダンスのタイミングなどやはり気になったので、明日千穐楽にはビシッと決めて欲しいです。

それでは、私はピザ屋へ。

今日は川島なお美さんの声の調子が低めです

今日は川島なお美さんの声の調子が低めです
それがいちばん気になることでしょうか。

現在の精霊役さんがすごくいい歌声をされているのが特筆されます。

中村香織さんですね。

ボブ役の渡辺亮さんが非常に好感の持てる演技をされています。

あと、シェリル役の須田有里子さん、前回よりも音程高く、良くなったと思います。

ただ、その他の方々は、東京公演と比較して、どうも゛やっつけ゛感が出て、公演を積み上げてきた感がない気がします。

ダンスのタイミングがイマイチ揃ってないですし。

会話が妙にこなれて、本当の会話に必要な゛間゛からズレてきていると思います。


2幕で改善できるでしょうか?

会場から200mほど手前に、゛ヒマラヤ゛を名乗るカレー屋がw しかもチーズナンが自慢みたい

会場から200mほど手前に、゛ヒマラヤ゛を名乗るカレー屋がw しかもチーズナンが自慢みたい
会場から200mほど手前に、゛ヒマラヤ゛を名乗るカレー屋がw しかもチーズナンが自慢みたい
会場から200mほど手前に、゛ヒマラヤ゛を名乗るカレー屋がw しかもチーズナンが自慢みたい
ピザ屋を予約してなければ、晩飯ココにしたなあ。

仙台と大府の゛ヒマラヤ゛比べ、というのも面白いじゃないですか。

そして会場・大府市勤労文化会館に到着。

もう一枚は、大府駅で武豊行きのキハ25系です。

素人には313系と見分けがつかないと思います。

大府駅まで来ました

大府駅まで来ました
あと一駅。

時間がだいぶあるので、ここから歩いてもいいかなあなんて思ったりもするのですが、まあ無難に電車にします。

ブラックらーめん、まあとりたてて言うことありません。

ブラックらーめん、まあとりたてて言うことありません。
フツーに作ったらこうなっちゃいました、的なお味でした。

改めて思いましたが、ラーメンのほうがうどんやそばよりも、小麦(そば粉)の密度が高いですねえ。


さて、私にチケット写メアップ希望があったので、上げます。

豊橋で、ブラックらーめん大盛620円なう

豊橋で、ブラックらーめん大盛620円なう
夕食でかけないためにも、いまのうちにガッツリたべます。

文春を読んだら、林真理子の家に、アキブータン宛のぶ厚いファイルを持参した若い男性がいたそうです。

文春を読んだら、林真理子の家に、アキブータン宛のぶ厚いファイルを持参した若い男性がいたそうです。
アキブータンに伝えたいならば、アキブータンに直接言わないと・・・

ねえ。


ちなみに、林真理子が言うほどアキブータンは忙しくないと思います。


郵便の山から本当に必要なものを嗅ぎ分ける能力こそが、いつになっても大切なのですが、アキブータンは失ってしまっています。

いま、後ろでパチンコとかの話をしているおじいちゃん2人組から、突然

゛ももいろクローバー゛

という単語が出てきてビックリした!


やっぱいくつになっても、若い女の子がいいのか?

浜松駅に着きました。引き続き313系です

浜松駅に着きました。引き続き313系です
3両ロングシートから4両セミクロスシートに変わっただけで、熱海駅から313系にばかり当たっています。

ジュビロのほうの磐田駅

ジュビロのほうの磐田駅
めっちゃ停車時間短くて、これしか撮れませんでした。

原材料に゛有機レモン果汁゛と書いてありながら゛無果汁゛とは?

原材料に゛有機レモン果汁゛と書いてありながら゛無果汁゛とは?
矛盾しているように思いますが、どういうトリックでしょうか?

たとえば1%未満を僅かに使う場合、原材料として掲載せねばならないが、表立っての表現としては゛無果汁゛にせねばならない、とか?

島田駅は富士山静岡空港最寄りっぽいですねえ

島田駅は富士山静岡空港最寄りっぽいですねえ
島田駅は富士山静岡空港最寄りっぽいですねえ
いやしかし富士山静岡空港ってどんだけ利用者いるんだっけ。

ゆかるんの握手対応のコメントに対してコメントします

書いてあることが事実ならば、ヲタを選別することになり、由々しきことですが、私なりに判断できる証拠を持っていないので、保留とします。

ただ、755をゆかるんがはじめたのは、Google+でコメントが埋まってしまうから、というのは、理にかなっていますし事実でしょうね。


まもなく島田駅。

静岡まで来ました

ほとんど寝ています。

゛島田駅゛行きなので、島田駅まで乗ってみます。

島田駅って山陽本線にもあったなあ。

熱海で乗り換えました。裁判所出禁なんてあるかよw

15両が3両になったので激混みです。

裁判所出禁なんて、憲法に違反するのであってはなりません。


もっとも、私が裁判所からマークされていることに関しては事実と思います。

その時点で、日本は法治国家ではないのですが。


AKSとの裁判の判決において、永谷典雄は、判決を代弁しただけで、判決文は書いていないこととなっていますが、実際は裁判所が組織的に、永谷典雄に書かせたものと断定し、訴追請求しています

うお!完全スルーでいま起きました

最初の予定通りで行きます

AKB48チームA岩田華怜様20141221

AKB48 チームA 岩田華怜様

夜遅くの更新です。おーにっちゃんです。

起きたら,“クリスマス・キャロル”を観に行くので,いまのうちに書いておきます。

やっぱせっかくなのでクリスマス指定で。
私こういうのけっこう敏感なほうなので。
スイセイミュージカルの方々も,クリスマス当日なんて,やっぱ気合が入ると思うのです。

てかスイセイミュージカルの新しい公演“楽園”,よくよく調べたら,1/12(月)は無料招待と書いてある・・・

ならば,カネは要らないんだから,スイセイミュージカルさんに直接かけあってもいいかもなあ・・・

で,“楽園”,新公演にしては既に観想があるし,違うよなあと思って検索したら,2009年初演でした。

http://www.suisei-m.com/review/rakuen/cast.html

で,この役柄を見て,“イオラナ”という名前の役があるのでピンときました。

“イオラナ”ってイースター島の言葉で“こんにちわ”を意味するものです。
だから,ポリネシアに属するハワイでも同じように“こんにちわ”を意味するのかなあ,と思って検索してみました。

すると,ハワイでは“イオラナ”は,“タカのように空に舞い上がる”という意味で,女の子の名前に付けられるということを知りました。

http://wanwans.com/new/hawaiian-names-meaning-for-girl-dogs

“イオラナ”をアルファベットに表せば同じなのかどうかわかりませんが。

このページを見ると,リロ(Lilo)には“心の広い”という意味があり,“リロ&スティッチ”の“リロ”はここから取られたのではないかと思われます。

いや私は“リロ&スティッチ”を観たことがないのですが。
けど,やはりハワイの女の子のほうがリロなんですね。

それで,さらに“楽園”について調べたら,なんと脚本の第1稿から第10稿まで,およそ3年をかけていることが分かりました。

http://www.suisei-m.com/review/rakuen/report.html

しかも,構想から第1稿に至るまで2年かけているのですから,足掛け5年検討しているのですよ。

私が最高裁判所まで行き着いて,さらに最高裁判所の不正を国会に訴えるまでに1ヶ月もなかったことから考えると,悠久のときを思うほど長期間です。

西田さん,もう少し仕事を早くしましょう。
って言いたくもなります。

ってか私が“楽園”を観たら,西田さんが構想を練られてから10年以上想像されたことのない不整合を,私が見つけてしまう可能性があるわけですね。

いやべつにイジワルしたくて観に行っているわけではないですが。
西田さんとしても,盲目的に賞賛するコメントよりも,自分の実体験や考えに即した反応を求めておられると思います。

演じる者ってあまねく,観客各々がどういう人生を歩んできて,その経験に即して自分を見られたら,どう思うかを主張して欲しいと思うものだと思います。

けれども,観客はほとんどが受け身なので,自分の人生や考えに即することなく,観たものを“違うなあ”と思うことはあっても,嫌われたくない一心で,“感動しました。完璧でした。”なんて誰も言いそうな当たり障りのない回答をするものだと思います。

私は,誰に対しても当たり障りのある回答をします。

いやもちろん,いまのバイトに関しては,生活費を稼ぐためと割り切っているので,口ごたえとかしませんよ。
そうじゃない,と思うことは多々あるのですが。

そうじゃないという思いを受け取ってもらえることって,正直そうそうないですよ。
私だいぶ人間について理解しましたが,人間は,自分が理解できないことを主張されたとき,「なにか自分が考えたこともない未知のことを主張している」と理解するのではなくて,「バカがなんか言っている」と思うもののようなのです。

もっとストレートに言えば,自分は天才,他はバカ,って思いがどこかにあるように思います。

私は伊達娘に会う前から,“自分は天才,他はバカ”って思うヤツらばかりだから,人の言うことを聞かない人間が多いのだと思ってきました。
“自分は天才,他はバカ”が真実ならば,飲み屋で私にグチを言うのではなくて,直接主張できるだろうが,と思ったりもしながら。

ウラを返せば,“自分は天才,他はバカ”という発想を捨て,他の人にはこんなにいいところがある!と素直に認められるようになってこそ,はじめて人の上に立てると思います。

そういう意味では,恣意的に国民の意見を聞かないオムツ安倍晋三バカ総理大臣とか,恣意的にユーザーの意見を聞かないアキブータンは,“自分は天才,他はバカ”という発想を捨ててないんですよ。

私から見たら2人ともみみっちいと思います。
アキブータンなんて,755の発言のレベルが低すぎて笑ってしまいます。
私が1流とするとアキブータンはやっぱ4流くらいだなあと,それくらいに差があると思ってしまいます。

“ここが ロドス だ、ここで跳べ!”なんて,「オマエが言うな!」って,私でなくても突っ込みどころ満載のタイトルでしょ。

既にまとめられてるし。けれども人気ないしw
http://www.giogio48.com/archives/42564160.html

ところで,クリスマスイブに田野とのツーショットはたまたまなんだっけ?

3年前は考えられなかったですもんねえ。

いやホントに,2人とも延々とあまりにも“アイドル”からはかけ離れた活動をしているから,私が現れなければあれだけ早期の昇格に満たなかったのではないかと,いま改めて思います。

2人とも “アイドル”からかけ離れた活動をしつつも成功しているのは,不肖ながら私の努力のおかげと,やはり思ってしまいます。

田野は知っているか知りませんが(ココで書く),実力はあってもまだ人気もなかった田野が昇格したのは,私が相当頑張って田野が相当応えたからだと思ってきました。
2年半くらい前にファンレターで書きましたが。
田野に秘密になっているとするとイヤなので,ココで改めて書きます。

とはいえ,昇格していようがいまいが,2人ともやはり活躍していたと思いますよ。

昇格が遅れたメンバーを何人も見ていますが,私は昇格が早いメンバーと比較して,劣っていると思っていませんから。

もっというと,昇格が遅れたメンバーを頑張って昇格させたことも,個人的にはものすごく自慢に思うことです。

いずりななんて,公演でコキ使われたあとでセレクション審査でポイされるなんて,まことしやかに囁かれてましたし。

それがいまセンターで踊っているなんて,AKB紅白を観てやはり胸が熱くなりました。

いろいろ書きたいことはありますが,このへんにしましょうか。

それでは

2014/12/25 4:41:20 おーにっちゃんより

-----------

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。”オーニシ マイケルボンドラー” で郵便物が届くのですね(w

送付するように,政府関係者から要請があったのでは?

郵便局には電話で苦情を言いましたが,書面で出さないと受け付けられないと言われて,その結果配達が為されたものです。

ヤマト運輸は電話だけで平謝りしてくれたのとは大違いです。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

”大西ジェームス康”とか,”オーニシ マイケルボンドラー”でも郵便物って届くんですね。ってかやっぱ日本郵便も間違いなく1枚噛んでますよねえ。

ドアボンド事件の被害届を受理し,私のブログを監視している警察

1時間半ほど前に警察の刑事が2人来たぞ。  2014/07/24 12:39
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-c4c6.html

が,私の被害を知らないとは言わせませんし,警察がこの大量送付事件に加担しているのは,”未必の故意”の考え方から明らかです。

いま現在も続々と架空の注文を,私ではない者により為されています。

これらは,私に対する威力業務妨害罪で,全うな法治国家であれば取り締まっているはずです。


それにしても100%国有の日本郵便,”大西ジェームス康”とか,”オーニシ マイケルボンドラー”って,イタズラって気づくにもかかわらず送付してくるってさあ。

送付するように,政府関係者から要請があったのだろうと思います。

というのも,郵便局には電話で苦情を言いましたが,書面で出さないと受け付けられないと言われて,その結果配達が為されたものです。

ヤマト運輸は電話だけで平謝りしてくれたのとは大違いです。


Img_20141225_0001_724x1024

Img_20141225_0002_724x1024

Img_20141225_0003_724x1024

Img_20141225_0004_1024x713

Img_20141225_0005_724x1024

Img_20141225_0006_724x1024

Img_20141225_0007_724x1024

Img_20141225_0008_724x1024

Img_20141225_0009_661x1024

Img_20141225_0010_687x1024


メールのほうもしっちゃかめっちゃかです。

Access2014122501

Access2014122502

Access2014122503

Access2014122504

Access2014122505

Access2014122506

Access2014122507

Access2014122508

そうそう、゛今時ロッカーの共有などない゛どころか、契約書上は゛ロッカーなし゛なんですよ。

自分のアタリマエを人に押し付けるな。

いくら信じられなくとも、実態がそうなんだから仕方がない。

゛ロッカーを用意すること゛なんて、労働基準法にもありませんし。

« 2014年12月24日 | トップページ | 2014年12月26日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック