« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。凸待ちw | トップページ | もう,昨日あたりからひっきりなしに電話がかかってきたり,仏壇の送付があります。威力業務妨害で竹ノ塚警察署宛に告訴します。 »

2014年12月 7日 (日)

今朝見た夢2つ

その1

私が家にいると,どこからか「新たな活動を開始した」との言葉が聞こえました。
どんな活動なのかな?と思っていると,ゴキブリが3匹現れて,あちこち動いていたのですが,やがて集中して私のほうにやってきて,顔面アタックしてきました。

私も,ゴキブリを生物兵器に使うか!ってカチンときて,普段はゴキブリを見ても殺さないのですが,このゴキブリは殺さねばなるまいと思って,すぐ近くにいる3匹を足で踏んづけて,3匹とも殺してしまいました。

その2

何故だか伊達娘の公演に当選して,私は劇場にいました。
その公演はなにかの特別公演のようでした。他メンもいたのですが,伊達娘をいちばんよく見ていました。
けれども特にレスはくれなかった。他のメンでは咲子さんがいたのは覚えています。
(たぶん昨晩Google+で見かけたからかな)

伊達娘はやたら腰フリフリとかして目立ってはいたのですが,これまで指摘しているように,変なところにチカラが入っている分,なんか動きがぎこちないというか,しなやかさがないなあと思って見ていました。

目の前のヲタが,知ったかで公演のことをアレコレと言っていたので,(ここで私語するなよ)と思いました。けれども特に誰にも止められませんでした。
別のヲタが私に対して私語をしてきたので,めんどくさそうに対応すると,それをスタッフが見て私に注意をしました。
なんで私に注意すんねん,私語してきたヤツを注意しろよ,と思いました。

その公演では,撮影も兼ねているのかな,ホラー映画のようにして人々が死んでいくフリをして終わりました。
(クリスマスキャロルの影響か?)
しのぶさんらしきスタッフの人も出てきていました。
そしてカメラは劇場を出て,外の人々が死ぬ,あたりで終わりました。

そうこうするうちに,舞台が昔に変わって,まだ幼い頃の伊達娘に出会いました。

幼い頃の伊達娘と一緒に,黒人のふとったおばさんの先生から英語の授業を受ける,ようなカンジだったかな。
幼い伊達娘を抱き上げていました。エッチな妄想とか関係なく。

もうちょっと細部のストーリーがあったのですが,忘れてしまいました。

« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。凸待ちw | トップページ | もう,昨日あたりからひっきりなしに電話がかかってきたり,仏壇の送付があります。威力業務妨害で竹ノ塚警察署宛に告訴します。 »

岩田華怜」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明らかに精神疾患の人が見る夢です
早めに病院に行きましょう

小学生の日記なのか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/58198713

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝見た夢2つ :

« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。凸待ちw | トップページ | もう,昨日あたりからひっきりなしに電話がかかってきたり,仏壇の送付があります。威力業務妨害で竹ノ塚警察署宛に告訴します。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック