« 2015年1月1日 | トップページ | 2015年1月3日 »

2015年1月2日

2015年1月 2日 (金)

伊達娘に私身長抜かされたって?

オマエらは、私の身長について、もともと153cmとか言って、私が159.9cmであることをいくら立証しても認めなかったよな?


いまさらなにを言う、早見優。

まあ、私は伊達娘に身長抜かされたっていいの。

伊達娘単体の見栄えのほうが大事。

帰り際、私のロッカーのちょうど真ん前に、消しゴムが置いてありました。゛消すぞ゛という脅しと受け取ります。

゛消すぞ゛という脅しの可能性があるので、職場から投稿しておきます。


19時頃の休憩のときにはありませんでした。

だいたい消しゴムなんて使わない仕事なんですよ。

しかもロッカーはスパイと共用で、今日スパイ来てませんし。


とにかく帰ります。

最近auスマホから゛青葉゛名義で、日立製作所の工作員が書き込んできますねえ。

濱田正晴の主張は濱田のものを鵜呑みにし、オリンパスの主張を聞かないのにもかかわらず、私の主張は一切聞かず、誰も主張していないインターネット上の風説を鵜呑みにするってどうなんですか?

まあ、日立製作所は、1/14(水)の控訴審の答弁書書かないといけませんし、その文面は世界じゅうから注目されるので、窮地なのはわかりますが。


濱田正晴は、オリンパスの引き抜きが正義に反するから通報したのではなく、社内に自分のライバルが増えるのを恐れて通報したとの見方があります。

そして濱田正晴は、゛公益通報者が守られる社会を! ネットワーク゛なるものの代表の一人ですが、私も入れてくれとの私の主張に対して

「私はオリンパスであって、日立製作所は関係ない!」

と宣って、私を仲間に入れることを拒みました。

これら、濱田正晴の私に対する冷たいしうちを考えると、濱田正晴には正義感などなく、私利私欲から通報したと想定されます。


しかしいくら私利私欲からのものであっても、濱田正晴は会社が不正をしているとの思いを通報したのですから、必要以上に会社側が辛い仕打ちを為すのもおかしく、濱田正晴側が勝訴したものです。

私ちなみに自己主張全くないですよ。

私の自己主張というところを、具体的に挙げてみなさいよ。

本当に自己主張が強いならば、生活保護になったことなんて主張しませんって。


私は、私自身についてではなく、

「これはこうなっている」

と、見たままの真実を主張しているのです。

なんか画家みたいですよね。


ピカソとか、自己主張が強いと思いますか?

ようやく休憩1回目

私だけ同じ作業を他人の3つ分こなしたので、それだけ時間がかかりました。

しかも人がミスしてたのを発見するのに時間がかかったり。

中畑清のサインボールにツッコミ入れているのいますが、重箱の隅つつきですねえ。

私もう実家には一生帰るつもりがないので、中畑清のサインボールは記憶の中にしかないのです。

゛何を伝えたいのかわからない゛とのコメントがありますが、本当にわからないならばコメントしませんよね?

分かった上で否定せねばならないから、書いて来てるんですよね?


たとえば濱田正晴のブログなど、アレこそ引用ばかりで自分の主張がなく、

゛何を伝えたいのかわからない゛

になると思いますが。


濱田正晴、もちろん自分の正当性を主張していることは理解できるのですが、主張があるならば意見も添えるべきです。

引用文を100%信用するなんてあり得ません。

さらに引用文は、あくまで著者の立場で書かれているために、立場が違う自分はどのように受け取るのか、自分の意見を言わねば分かりません。


何も意見なく引用をしているのは、詰まるところ意見がないのだと判断せざるを得ません。


然るに私は、意見を述べています。

どこがどのようにわからないのですか?

今年初出勤です。てか昨日しか休んでない。

いったいどんな仕事があるのか・・・

いや、アレとアレは確実にありますので、22時までにすべき作業はちゃんとあると思いますが。

AKB48チームA岩田華怜様20141229

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはようございます。おーにっちゃんです。
ファンレター上はまだ昨年・・・

なんか私,忙しい作家のように次から次へと文章書きますよねえ。

文章を次から次へと書いて,読者に新しい驚きをプロデュースしていくことで,注目を得て,さらに注目が共感に変わっていくと思うからです。

逆に文章を次から次へと書いていかないと,人々も読む習慣がなくなって忘れ去ってしまうかも知れないとも思っています。
人々から忘れ去られるというのが,人々に直接訴えかけている者からすると一番辛いことだと,前々からも言ってますよね。

そういえば,伊達娘はやっぱGoogle+を1日2回更新に戻せないかなあと思います。

ぽんみゆに対しては,Google+でやることだけを書いても新規を取り込めない!と主張しましたが,それはまだまだぽんみゆはまだまだ露出が少ないと思っているからです。
結構外仕事をもらっている伊達娘に関しては,ぽんみゆより圧倒的に内容の薄いGoogle+をもっと濃いものにしたら,もう少し人気が出ると思います。

そういえば,「ドカッ!」のネタで強烈な印象を残せた割には,濃さを考えるとGoogle+はアッサリしてますよねえ。

伊達娘に,比較的おしとやかなイメージを出したい意図があるのかとも思いますが,キャラを崩すならば徹底的に崩したほうがいいと思います。

オトコが“フツーの女の子”と思ったら,自分は個人的に好きと思っても,他のオトコに向かって「この娘いい!」って言えないと思うのです。
やっぱ“フツー”ではなくて「この娘いい!」って言えるなにかがないと。

まあ,伊達娘のAKBINGO!のキャラでは,「この娘いい!」ではなくて「この娘ヘン!」だと思うのですが,それでも他のオトコに向かってネタにはできるでしょ。
「この娘ヘン!」でもいいから,そのキャラを他でも出せればと思います。

いろんなキャラを出したいならば,Google+の更新頻度を上げればいいだけですし。

とにかく,相手がどう思って,どう動いてくれるかまでをも考えることです。
相手の動きまでをも予測した上で発言とか行動ができれば完璧なのですが。

私なんてJLDGOがどう動くか予測して動いているでしょ。
てかいまはその次元を超えてしまい,実際はもうJLDGOがというより,ギャラリーの誰がなにを考えてどう動くか,その順番までをも考えると予測の範囲を超えてしまっています。
以前はAKSの訴訟単発とかで,AKS一味がどう動くか程度だったので,予測の範囲内だったのですが。

そういう意味で私は,いま丁度万華鏡を見ている感覚に陥っています。
万華鏡って,光の複雑な反射でどう見えるか想像もつかないものが見えるところがあると思うのですが,そんな感じです。

JLDGOにとってはたまったものではないと思いますが,私はさらに面白くなってきたと思っています。

で,話を戻して,伊達娘は以前背番号“25”をつけてたでしょ。
“ニコニコ動画”から取ったなんて言ってましたが,やっぱ私の誕生日を意識したのかなあとどうしても思ってしまいます。
それに私だってニコ動であん禿やってますし,伊達娘以外にも“25”で私を想像するヤツが多いから,私のことを本当に嫌いならば付けられない数字と思います。

昨日大江戸温泉物語に行って,脱衣室で番号“24”を取ったのですが,そのときにふと,私は“25”よりも“24”のほうが好きで取ってきたなあとついつい思い出しました。

だっておおニシの“24”でもありますし,あとぽんみゆのお父さん・・・の前に巨人で付けていた中畑清の背番号24でもあるわけです。

私,中畑清の大ファンでしたからね。
そういえば小学生の頃に中畑清のサインボール買いましたし。
アレって印刷かと思っていたのですが,いまから考えると野球ボールに一個一個サインを印刷する機械なんてないし,ホンモノですよね。
“24”って子供の頃からの憧れがあるのです。

それでいうと,AKBメンバーは自分の希望で背番号を決めましたが,背番号を決めるときにもまた,自分を大事にするタイプか,相手を大事にするタイプかが分かる気がします。

自分を大事にする人間であれば,背番号は自分の誕生日だったりすると思います。
これは,以前も書きましたが,少年マンガが好きか少女マンガが好きかにも繋がると思います。

伊達娘も私も,自分のことを考えるよりも相手のことを思う(想う)気持ちのほうが強いタイプなのでしょう。
(まあ私の場合は,おおニシの“24”というのもあるので,自己主張もあるっちゃあるのかな)

そろそろ時間なので,途中になりましたがこの辺で。

それでは。

2015/01/02 12:04:28 おーにっちゃんより

--------

そうそう,新しい訴訟において改めて,”G+ 運営事務局”なるアカウントについて,どう見てもAKSが契約しとるやろ!って再度主張をせねばなあ。

こんな自明なことでさえ裁判所(JLDGO)は恣意的に認めないんだからなあ。

https://plus.google.com/u/0/+AKB48/posts

G__20150102

さっきのは下記に送付ないしコメントしました。

1.イスラエル

イスラエル大使館 Israel in Japan | Facebook
https://ja-jp.facebook.com/IsraelinJapan

イスラエル イン 日本 (@IsraelinJapan) | Twitter
https://twitter.com/israelinjapan

2.パレスチナ

”パレスチナ自治政府” 有志のサイト (管理者に直接メール)
http://www.palestinianbasiclaw.org/about

3.ヨルダン

ヨルダンサイト (ホームは生きていませんが,このサイトからメールアドレスが分かった為,直接メール)
http://www18.ocn.ne.jp/~jor-emb/visa.html

4.エジプト

エジプト
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%A8%E3%82%B8%E3%83%97%E3%83%88/227414787454175

日本の反政府活動家・大西秀宜より,私の受けた日本政府による人権侵害行為などを基にした,日本政府に関する注意喚起情報です。


駐日イスラエル大使館 御中
エジプト大使館 御中
ヨルダン大使館 御中 (五十音順)
パレスチナ政府に関心のある有志の方 御中


あけましておめでとうございます。

私は,日本国民であり,現在は日本政府に対して反政府活動をしている,大西秀宜(hidenobu onishi)と申します。


私は,日本において巨大企業・日立製作所に勤務しておりましたが,不法行為を受け,それを公益通報(Whistleblow)しました。
しかし日本政府はその調査を一切為さず,日立製作所は私を2012年6月22日付にて懲戒解雇してきました。

その内容を裁判所に訴えても,裁判所は懲戒解雇は妥当であるとして裁判すら受けさせてもらえない状態です。



日本国内閣総理大臣安倍晋三が,およそ半月後に貴国を訪問しますが,日本政府は自ら決めた法律も守らない独裁国家です。
このため,貴国と会談にておいて約束を為しても不毛なものとなる可能性が高いと考えます。

そのことをお知らせするために,この内容を記載しました。


その理由を示します。

1.私が日立製作所勤務時代に受けた懲戒解雇を,行政府のトップである内閣府ぐるみで隠蔽し正確な調査を為さない件

詳細は下記の資料をみていただければわかります。

情報公開・個人情報保護審査会への諮問について
https://drive.google.com/folderview?id=0B1zRzD_3tvlRWFk5VEZfRnVsZW8&usp=sharing


2.私がAKS(日本で有名なアイドルグループ・AKB48の運営会社)らを訴えた訴訟において,司法府である最高裁判所の指示により,担当裁判官を変えた上で憲法にも違反した裁判が為された件

詳細は下記の資料をみていただければわかります。

罷免の訴追
https://drive.google.com/folderview?id=0B1zRzD_3tvlReHA0LXlWR1dycm8&usp=sharing

訴追請求の元となった訴訟資料は下記です。

平成26年(ワ)1282号_AKSほか債務不履行訴訟資料
https://drive.google.com/folderview?id=0B1zRzD_3tvlRN2Mxc0ZJZ0luX1E&usp=sharing


3.私が日立製作所を訴えた懲戒無効確認訴訟について,裁判所が裁判を受けることすら認めない件

平成26年(ワ)19526号_日立製作所懲戒撤回及び名誉毀損請求事件
https://drive.google.com/folderview?id=0B1zRzD_3tvlRUG5Ib0Ntbk41UDA&usp=sharing



なおこれらは,国際人権法における個人通報制度を日本が批准していれば,私は通報できる類のものなのですが,日本は個人通報制度を批准していません。

このために,日本は実態として問題を国内に閉じ込め,いくらでも隠蔽ができる世の中が出来上がっています。


日本の法曹家である戸塚悦朗氏も同様の主張をされており,決して私の思い込みではありません。

----------
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E5%A1%9A%E6%82%A6%E6%9C%97

発言[編集]
日本は人権途上国
日本は「人権途上国」であり、1926年の奴隷条約を日本が未批准であることは憲法98条2項に違反するとし、さらに慰安婦は「まさに奴隷」「性奴隷 (Sex Slaves) であった」と主張している[4]。「国際人権条約を守らないのは、日本とマダガスカルとルワンダだけ」とも語っている[3]。
日本政府が個人通報権条約[5]を批准すれば、日本国内で最高裁判所で敗訴した場合でも、国連に訴えることができ、日本の人権が向上すると主張[3]。また、日本社会ではいじめ、体罰、精神病院での虐待や不法監禁、家庭内DV、恋人への強姦、ヘイトスピーチ、インサイダー取引など、「日本には処罰すべき者を処罰しないという慣行」がずっと存在しており、「慰安婦の問題で処罰しないのと同じ」と主張している[3]。
----------


これらを認識いただければ,日本政府がイスラム国問題などの解決に際して,到底貴国に対して支援する立場になどなく,日本政府自らに問題が山積していることのほうが問題であると理解いただけると思います。

安倍晋三が貴国に訪問する際には,本内容も何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。



なお私は以下のとおりブログを所有し,日本の政治が如何におかしいかについて日々言及しております。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/

AKB48チームA岩田華怜様20141228

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

伊達娘去年の反省と今年の抱負書いたな。
私のイメージしたものと,若干違うのはあるけれどもだいたい同じですよね。

他メンはすぐ総選挙ランクインを目標にしたがるので,もっと素直な実績を書いた伊達娘のほうを評価したいです。

で,とりあえず気になる言葉について指摘。

伊達娘はすぐ“出逢い”って表現使うけれども,あまり好ましくないと思います。

国語辞典なんかを読めば特に書いてはありませんが,一般的に

「会う」と「逢う」の使い方はどう違いますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113361101

にあるように,「逢う」はもっと恋人のようなものにめぐりあう感じが出るものであって,そうそうめったやたらに使うものではないと思います。

もっとも,AKBだからこそ敢えて使うのはアリと思うのですが,伊達娘が作り上げているキャラとも違いますよね。

たとえば咲良が「逢う」と書いたらドキドキするオトコが多いとは思うのですが,伊達娘が「逢う」と書いても,突然漫読されて「ドカッ!」とか言われてもねえ・・・という雰囲気になるでしょ?w

まあ私は伊達娘しかないので,どういう雰囲気でもいいけどさあ。

てか“ドカッ”ってGoogle検索に入力したら,何位目かに“ドカッ 岩田”って出てきて,それをクリックしたらいちばん上に

岩田華怜の漫読 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=DXYcYrz6zGc

ってのが出てきます。まあよくやっとるわw

・・・で,これを見て,伊達娘が世界一可愛い女の子と思うオトコなんてほとんどいないのは理解するでしょ?w

私だって別にあん禿を見て,私のことを世界一カッコイイオトコと思うオンナはいないと思って,ジャージで出ているのですし。

で,抱負はまあそんなもんかなあと思います。

どうやってドラマや映画で役をいただけるか,まだまだ不透明ですが,一番あり得るのがフットルースのつてかなあ・・・

私が後ろにいるのをわかっていて,テレビ局なんかはあまり伊達娘を使いたくないかなあとも思うのですが・・・
いやそうはいってもNHKとかAKBINGO!とか出られているのですし,私の影響って直接伊達娘の出演までは及んでないのかなあとも思います。

そういえば,なりたい役に対して自分からオーディションを受けるというのもあるんでしょうね。
ソロモンの偽証のオーディションに伊達娘も出たのでしょうか。

それにしては,予告編を静止させて,目を皿のようにして観ても,伊達娘らしき人物は確認できませんでした。

http://news.solomon-movie.jp/?p=21

・・・ヨシこれで私,エキストラとはいえ初出演映画に出て予告編でバッチリ映ったから,伊達娘に勝った!wwwwwwww

てかこの藤野涼子って誰かにすごく似ているなあ・・・と思って検索したら,蒼井優にイメージがソックリやん。
なんか,蒼井優をイメージして配役したのではないかと疑ってしまいます。

それと,この予告編を観て,成島出監督ってイマイチ好きになれんなあ・・・と思って検索したら

http://eiga.com/person/54327/

先日私がそこそこ評価した「ふしぎな岬の物語」と同じ監督でした。

ということは,「ふしぎな岬の物語」ってだいぶ吉永小百合色が出ているのかなあ。
“ソロモンの偽証”とはイメージがちょい異なるのです。
けど,“ふしぎな岬の物語”のほうも,怪しい場面があったなあと思い,そこで私は減点したのですが,そのあたりが成島出監督の色なのかも知れませんね。

実のところ成島出監督作品って,“ふしぎな岬の物語”以外1本も観たことないのです。

伊達娘に会う,いやココは“逢う”のほうが適切でしょうか・・・,逢う前に,「八日目の蝉」の原作本を2,3回読んだ,確かペルーにも持って行って読んだのですが,それでも映画は観ていません。

ただ「八日目の蝉」は読み応えのある作品と思いました。
もうほとんど忘れましたが,主人公らは流れ流れて瀬戸内海の,二十四の瞳で有名な小豆島に行き着くんですよね。

「八日目の蝉」も,育ての親について考えさせられる内容でした。

それを考えると,人間ってどうして,産みの親でもないにもかかわらず赤の他人と結婚できるのに,産みの親でないからといって赤の他人に優しく接することができないのでしょうね?

いや,そう考えると結婚って一般人にとってはけっこうユルい結びつきなのかなあ,などと思ったりもします。

私なんて結婚してないにもかかわらず,伊達娘からは梃子でも離れる気がないのとは対照的です。

・・・それでだ。

伊達娘も,役柄を与えて欲しいと思うならば,“自分はこんな役柄を演じてみたい”というのを主張したらいいと思います。

それは当然漫画に限りません。
漫画であっても少年漫画ではなく少女漫画である可能性もありますし。

自分の気に入った作品を事前に主張していると,その作品をいざ映画化するときに,そういえば岩田華怜という娘が興味を持ってくれている,と芸能関係者の中でウワサしてもらえると思います。
私以前にもそう主張しましたよね。

だから,いろんな人にアンテナを張るためにも,自分はどういう作品に感動したかなどを,Google+にもっと詳細に記したほうがいいと思うのです。
別に感想を書くのは,AKSだって否定はできないと思いますし。

とにかく,誰もが手を挙げていないうちから利点を見つけて,手を挙げるのが大事だと思います。

私なんて,誰もが思いつかないことを思いついて,しかも思いつくだけでなく行動に移して,アッ!と言わせてますよね。

伊達娘も,その域に達することができれば(まあAKSの許す範囲と思いますが。いや私が別途主張するように,どこかでAKSに対して反旗を翻してもいいと思いますよ),いくらでも仕事が入ってくるはずです。

今年こそはなんとかして,自分の持つイメージを自分の中で持つだけでなく,人に伝えようと心がけてください。

私からのお願いです。

それでは。

2015/01/02 3:04:40 おーにっちゃんより

-----------

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。元旦のアレコレ

熱海の旅館立花と,大江戸温泉物語に行った感想。

それと,伊達娘のお母さんの実家を知った件についてなど。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

元旦でも2万PV達成!

これまでのデータから,長期休暇中はアクセスが少ないはずですが,元旦でさえも2万PVを超えました。

Access2015010201

これで,1年に弾みがつくと思います。

ちなみに,お盆休みを含む8月はこんな感じでした。

Access2015010202

一応2万PV行ってたんだ。

けれどもこの頃は漸減で,平均1万5千PVくらいだったわけですよね。

« 2015年1月1日 | トップページ | 2015年1月3日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック