« 2015年1月9日 | トップページ | 2015年1月11日 »

2015年1月10日

2015年1月10日 (土)

そうそう、お節介なんて言ったら、大半のヒーロー物語なんてお節介でしょう。

人間、お節介はしてもいいのです。

やめてくださいと本心から言われたら、仕方ありませんが。


ルパン三世だって、クラリスから拒否されましたが、クラリスは本心から言っていないとルパンは確信を持っていたから、物語が続いたのですし。

LUNAの件は、青二才のルパン三世が、カリオストロの城でコテンパンにやられたエピソードみたいなもんです

何度か説明しましたが、改めてあん禿のネタとして取り上げてもいいかなあ。

2ちゃんダウンとLUNAの件について

2ちゃんダウンは、私に対する工作活動ではありませんでしたねえ。

でも私は別に、゛私に対する工作活動に違いない゛と断定したわけではなく、゛私に対する工作活動の可能性がある゛としたまでです。

だから、違ったなあ!と思うだけで、謝罪とか訂正とかする必要はありません。

どのみち、゛工作活動゛には違いありませんし。

LUNAが女優になりたかったかについては、さだかではありません。

しかし仮にナントナクな雰囲気だけで「自分には無理」と考えているならば、将来についてもっと考えられるところを私が見つけ出して、LUNAにイメージさせようと思っていました。

いま思い返せば、私この頃から、人を説得するためには人にイメージさせることが何よりも重要、と思っていました。

コメント欄盛況でんなあ。

破産に当たり保証人と話す必要はありません。

強いて言うならば、大西弘子は私の主張する、日立製作所の個人情報保護法違反の件に対して、私が正しい旨は分かったと言っていたのですから、手のひらを返して支援しなかった大西弘子に、私の破産の責任を求めることができます。

あと、身の丈に合った費用だったかについて、日立製作所を懲戒解雇されなければなんとか返済できていたので、身の丈に合っていたと判断できます。

加えて、再度の主張ですが、日立製作所の産業医が私にウソをついて2回目の休職をさせたので、半年間収入がなかったことがかなり響いています。

それだけで300万円ですからねえ。

私の破産宣告については、裁判所は法律に従いました。債権者からの反論も一切ありませんでしたし。日立製作所やAKSの判決・決定については、裁判所は法律を守らず、私の主張も一切聞き入れていません。

大事なのは゛誰が言っているか゛ではなく、゛何を言っているか゛です。


たとえ裁判所であっても、間違いには徹底的に対抗します。


私の主張には微塵のブレもありません。

なんか私について、ギャラリーに向けてイメージダウンを狙うコメントが多いですねえ。韓国のメイドカフェにハマった件について

韓国のメイドカフェだって、別にフーゾクにハマる感じでハマったのではありません。

LUNAは絶対に女優として売れる!と見込んだから、なんとか女優にする方向性を模索していたのです。

日本で、確か堀北真希の出ていた舞台「奇跡の人」を観に行ったのもこのときです。


加えて、メイドカフェとして経営が成り立つためには何が必要か?を考えて、秋葉原のメイドカフェを回ったり、メイドカフェに関する本を書いていて詳しい「はげ丸」とやらに会って話を聞いたりしました。


しかしはげ丸も、単にメイドカフェを消費者として見ているだけで、この業界がどのようになればよいとかは考えていませんでした。

とにかく私は、万物に対して、゛どうすれば良くなるか、そこに自分はどのように関われるか゛という観点からしか考えてなくて、そうすると自然とお金がかかっただけです。

コメント回答。いま訴訟をしているのは、1年間の亡命申請が認められなかったから。借金は、私がさまざまな知識を得るために必要だったの。

先に亡命申請して、ドイツで1年間生活したことにより、日立製作所のヤツらが組織的に私に対して、2ちゃんねるで名誉毀損行為を行ってきたから、無駄ではなかったの。


また、借金の件は、私がさまざまな経験をし、いま日本の無法独裁政府組織と戦うための基礎をカタチ作っているから、決して無駄ではない。

日立製作所の産業医が、2回目の休職時に、休業補償が出るとウソついて半年間収入がなかったのと、日立製作所が一方的に懲戒解雇してきたので収入がなくなったのが最大の原因です。


裁判所もそれを認めたから、私の破産は完全に認められています。


それでも文句があるならば、裁判所に言いましょう。

私だってもう日立製作所やAKSらを直接相手とせず、これらに対して恣意的な判断を為し続けている、日本の無法独裁政府組織を、直接の相手として戦っていますから。

AKB48チームA岩田華怜様20150106

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはようございます。おーにっちゃんです。

伊達娘,「ゴーン・ガール」観に行ったって?
私どこかで「ゴーン・ガール」観たいと書いた記憶がありますが,検索しても出てきません。
書いたつもりで書いてないのかな。

評価を見ただけですが,主にオトコの考える幸せ,人々がそう思い込みたい幸せとのギャップを見せている作品かなあとは思っているのですが。

私は何度も言うように,幸せのトップは「人から理解される幸せ」があると思っていて,ウラを返せば人々の不満は「人から理解されないこと」これに尽きると思います。

そしてフツーの人間は,“人から理解されること”を目標に生きていたりするのですが,私は,人は理解しないものだと思っているので,人が人を理解ようとしないことこそが最大の問題であるとして,なんとか世界に訴えようと思っています。

「ゴーン・ガール」,できたら観に行きたいのですが,TOHOの日である1/14までお預けかな。
裁判所に行く前にでも有楽町で観るか,と思っています。

折角伊達娘が観たといっているので,私も観て評価するか,コテンパンに書くか。
どっちにしても,自分の意見を出すのは大事と思いますし。
そこで伊達娘と意見が違っても,伊達娘が,そういう意見もあるのかと思えるので,無益ではないと思います。

> 16年間、「ホットミール」とゆう物を、砂糖を入れた甘いホットミルクに、白米を浸した物だと思い込んでいた私を皆さんどう思われますか。

ドイツなんかでも,日本のジャポニカ米はそうやってデザートとして食べられる習慣があるようですが,私は無理です。

牛乳と白米という組み合わせ,どうしても受け付けません。
白米って噛んで食べるものと思っています。

尤も,卵かけご飯に卵2つ使ったりして,ご飯が飲み物状態になることが頻繁にあることは否定しませんが・・・

> 映画観る時、絶対ポップコーン食べちゃうって人挙手~!

そんなカネないのでまず食べません。

安けりゃ食べるけど。または,カネができればやってもいいけど。

今日はこれからカイロプラクティックに行くので,毎日雑になっていて恐縮ですますが,それでは。

2015/01/10 10:06:54 おーにっちゃんより

----------

2ちゃんねるがどうしても表示できません。このような画面になります。

こんな症状は初めてであり,パソコンからもiPadからも同じなので,JLDGOによる工作活動の可能性が高いと思います。

Access2015011003

まあ私は,このような状態に陥っていると淡々と記せばいいだけです。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。昨日は途中でやめてゴメンネ。

あんなハチャメチャになってしまうって,先に睡眠薬飲んでしまったのかなあ・・・

今日は最後まで放送します。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

”予算は必要”というのが実は人間の陥りやすいマジックのように思います。

こんな記事

--------
3・1兆円補正、閣議決定…地方活性化に重点 2015年1月9日(金)23時47分配信 読売新聞
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yomiuri-20150109-50117/1.htm

 政府は9日夕に臨時閣議を開き、総額3兆1180億円の2014年度補正予算案を決めた。

 補正予算案によって、地方経済の活性化に重点を置いた総額3兆5289億円の経済対策を実施する。政府は補正予算案を26日に召集予定の通常国会に提出し、2月上旬の成立を目指す。

 麻生副総理・財務相は9日の閣議後の記者会見で、「経済の弱いところに的を絞り、スピード感を持ってやる。経済再生と財政再建を両立させるという観点で、それなりのものが出来上がった」と述べた。

 金利の低下で国債の利払い費などの経費が1兆7880億円減り、補正予算の総額は経済対策の規模を下回った。

 財源には、年度初めの見込みより増えた税収や、13年度の剰余金なども充てた。また、新たな国債発行額(借金)は、当初予算の見込みより7571億円減額した。補正で国債発行額を減額するのは8年ぶりになる。
--------

を読むと,その予算編成のためにネゴする行為を全部止めてみろよ,どんだけ人件費浮く?

と思ってしまいます。

けど,一般人はそれが分かりません。

一般人は,私が”予算を立てるのをやめる”でググってさえも,予算を立てることが如何に重要かについて滔々と述べるばかりです。

Access2015011002

しかし,ですよ。

一般人の浪費癖というものは,誰の監視もありません。
然るに,企業や公共団体の消費は,上職なりなんなりがキチンとチェックしているのです。

企業や公共団体の消費と一般人の浪費癖とは全く異なります。

企業や公共団体は,必要と思ったときに,上職なりなんなりのチェックを入れた上で,必要とする消費を行えばそれでいいでしょう?
上職は自身の経験からそうそう大きく間違えることはありませんし,それでチェック機能は果たしていると思います。

逆にいえば,一般人の浪費癖だって,予算を立てるまでもなく,誰かがチェックすればほぼ完全に抑制できてしまいますよね。
だって,親の目を盗んで借金をできる子供がいるかというと,まあいないのを考えると自明です。

私の主張,違いますか?

最高裁,読めば読むほどイイカゲンですねえ。

こんなのを読めば,意味不明な理由で棄却されることもあり得るんですね。

まあ棄却同様の決定になりますが。

---------
最高裁判所 (日本)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80_%28%E6%97%A5%E6%9C%AC%29

最高裁判所固有の特徴[編集]
最高裁判所調査官制度がある
最高裁判所では、下級裁判所においては特定分野の事件のみを扱う裁判所調査官が、あらゆる事件を扱うために民事、刑事、行政の各分野に分かれて置かれている。調査官は上告された裁判の記録を読み、最高裁判所判事に答申することを職務とする。最高裁は裁判官が15人と少ないため、調査官はその人的リソースを補う効果を有するが、法律によって最高裁判所への上告が制限され、最高裁判所において実質的に審理を行う必要性がないと判断される事件をスクリーニングし、速やかに棄却させる役割を果たしていることから、最高裁判所の裁判官ではなく調査官によって上告審の裁判がなされていると批判されることもある。

名称と異名[編集]
「最高裁判所」の漢字表記は通例常用漢字を用いるが、最高裁判所庁舎に掲げられている銘板には最髙裁判所(最髙裁判所)と「はしご高」で書かれている。
略称は、一般には「最高裁」が通用するが、法曹界ではさらに簡略化し「最高」とも呼ばれる。また、庁舎が三宅坂(みやけざか)に面していることから、所在地より「三宅坂」という通称もある。この他、庁舎の特徴的で威圧的な外観や、行政権力者側に片寄った裁判の運営方針などから、法曹関係者や法律学者からは揶揄的・否定的な意味合いを込めて「奇巌城」「奇岩城」などと呼ばれることもある[8]。
---------

けど,棄却するにしたって,理由が必要なことには変わりがありませんし,そうすると6人の裁判官の意見も必要になりますから,やはり言質を取ることに意義があります。

少なくとも地裁,高裁よりも具体的な言質が取れ,それが次に利用できるので,なんら無駄ではありません。

アラビア語の投稿が減ったからか,また怪しい申請を為されています。

昨日19:20に大量に・・・ プログラムでも組んで一気にやったのでしょうかね?

Access2015011001

最高裁判所から,日立製作所の懲戒無効訴訟の訴訟救助を高裁が認めないことを理由とした,特別抗告に関する通知が来ました。事件番号は平成27年(ク)第8号です。

このとおり。第一小法廷担当とのことです。

Img_20150110_0001_724x1024

第一小法廷で調べたら,この5人ですね。
http://www.courts.go.jp/saikosai/about/saibankan/

櫻井 龍子第一小法廷 労働省出身
http://www.courts.go.jp/saikosai/about/saibankan/sakurai/index.html

金築 誠志第一小法廷 最高裁人事局出身
http://www.courts.go.jp/saikosai/about/saibankan/kanetsuki/index.html

白木 勇第一小法廷 東京弁護士会出身
http://www.courts.go.jp/saikosai/about/saibankan/shiraki/index.html

山浦 善樹第一小法廷 東京弁護士会出身
http://www.courts.go.jp/saikosai/about/saibankan/yamaura/index.html

池上  政幸第一小法廷 法務省出身
http://www.courts.go.jp/saikosai/about/saibankan/ikegami/index.html

まあ,みんな私の敵だらけですがw

とりあえず,お手並み拝見といきますか。

どうせしっちゃかめっちゃかな決定を下されるとは思うのですが。

« 2015年1月9日 | トップページ | 2015年1月11日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック