« 2015年1月11日 | トップページ | 2015年1月13日 »

2015年1月12日

2015年1月12日 (月)

工作員がなんとコメントしたところで,ブログアクセスがいきなり急上昇していますので,私の動向に注目が集まっていることに対して疑いはありません。

なんか反論あります?

尤も私としては,2万PV程度で喜んでいられず,全世界で報道され注目されるのがひとつの目標なのですが。

Access2015011204

裁判所に対して送付してきました。コレでも裁判所,「テロに遭うような不正は為していない」と主張できるのでしょうか?

どこから突かれるか,テロをされるか分からない怖さの中で,裁判所が恣意的な判断を下せるのかどうか興味のあるところです。

Img_20150112_0001

さっきの書類送付書の次紙,もう少し付け足しました。やっぱ各国大使館に訴えている内容も書いたほうがなあ。

とにかく,やれるだけのことはやってみます。

それで裁判所に対してではなく,世界に向かって問うのです。

----------
平成26年(ネ)5348号 被控訴人 日立製作所 書類送付書 次紙

1/14(水)に実施される,第1回口頭弁論における控訴人大西秀宜の主張について

― 記 ―

① 被控訴人は,個人情報保護法の”法25条1項の法的性質”などと記載して主張しているが,控訴人は法の制定趣旨とは異なる運用の主張であると考える。

その上で,平成26年(ワ)1282号事件,東京地裁民事31部担当である判決において,控訴人は,裁判所が最高裁判所の人事部門まで含めて,憲法第76条の裁判官の独立の規定に違反し,裁判長である舘内比佐志氏を更迭した上で,東京高裁判事であった永谷典雄を裁判長として不当な判決文を書かせた旨を主張し,永谷典雄に関して訴追請求を為し,その上で司法全体における国家ぐるみの隠蔽活動の存在を主張している。

本控訴審における判決についても,裁判所は被控訴人の主張を全面的に認めるのであれば,被控訴人の主張する”法25条1項の法的性質”が立法趣旨に合致するものであるのかどうか,永谷典雄に関する訴追請求に追加し,国会の訴追委員会にて審議していただく予定である。

② さらに控訴人は,本訴など,日本政府の国家的隠蔽と思しき,各訴訟の内容を含めて,インターネット上にアップしている。さらには日本以外の各国大使館に対して通報している。
その上で,控訴人のブログに対して,ここ数日,アラビア語によるイスラム圏からと思しき,海外のサーバーを経由したコメント投稿が頻発している。

仮に裁判所が恣意的な判決を為すのであれば,裁判所ならびに日本政府が,イスラム国らテロ組織からのテロの標的になり得る可能性があると,控訴人は考える旨を,控訴人は良心から申し添える。

― 以上 ― 

20140112jishi2

JLDGOの工作員,めっちゃ焦ってますなあ。コレはコンゴ経由です。今後の行方に期待! ← ダジャレなのわかりましたかぁ~?(こみはる風に)

JLDGOの工作員,なんか困って発狂してますなあ。

--------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/fax-81b8.html#comment-109656528

IPアドレス:     41.222.196.37

内容:
--------
اونيشي هو الذهان.
اونيشي هو مجنون.
اونيشي هو الذهان.
اونيشي هو مجنون.
اونيشي هو الذهان.
اونيشي هو مجنون.
اونيشي هو الذهان.
اونيشي هو مجنون.
اونيشي هو الذهان.
اونيشي هو مجنون.

投稿: | 2015年1月12日 (月) 22時01分

Onishi is psychosis.
Onishi is crazy.
Onishi is psychosis.
Onishi is crazy.
Onishi is psychosis.
Onishi is crazy.
Onishi is psychosis.
Onishi is crazy.
Onishi is psychosis.
Onishi is crazy.

投稿: | 2015 年 1 月 12 日 (月) 22 時 01 分
--------

(注:日本語だと翻訳が変になるので,英語にしました。コレならば分かるでしょう)

同じ投稿がもう1回ありました。

--------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/faxfax-3166.html#comment-109656536

IPアドレス:     41.222.196.37

内容:
--------
اونيشي هو الذهان.
اونيشي هو مجنون.
اونيشي هو الذهان.
اونيشي هو مجنون.
اونيشي هو الذهان.
اونيشي هو مجنون.
اونيشي هو الذهان.
اونيشي هو مجنون.
اونيشي هو الذهان.
اونيشي هو مجنون.

投稿: | 2015年1月12日 (月) 22時03分
--------

そしてこれらは,コンゴを経由しています。

http://www.stopforumspam.com/ipcheck/41.222.196.37

JLDGOを追い詰めている感覚,私は実感していますよ。

わざわざ裁判所のFAX番号までが各々に書いてあるのに,郵送するの? → ところで受領書ってFaxで送るものなの?

”空気を読む”必要性を否定する私ですが,さすがに提示されている情報から具体的に判断できることから,ココは空気を読みましょうよ。

----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/fax-81b8.html#comment-109656480

IPアドレス:     202.248.175.140

内容:
--------
ところで受領書ってFaxで送るものなの?

投稿: | 2015年1月12日 (月) 21時52分

裁判所にクギを刺すために,FAXに次紙をつけました。口頭弁論ではこの内容を主張します。変な判決下したら裁判所なり日本政府が,イスラム国からテロ攻撃される可能性までをも含めて。

これから送るFAXの返信の内容です。 第1回口頭弁論においても主張します。


_20150114

20140112jishi


平成26年(ネ)5348号 被控訴人 日立製作所 書類送付書 次紙


1/14(水)に実施される,第1回口頭弁論における控訴人大西秀宜の主張について

― 記 ―

① 被控訴人は,個人情報保護法の”法25条1項の法的性質”などと記載して主張しているが,控訴人は法の制定趣旨とは異なる運用の主張であると考える。

その上で,平成26年(ワ)1282号事件,東京地裁民事31部担当である判決において,控訴人は,裁判所が最高裁判所の人事部門まで含めて,憲法第76条の裁判官の独立の規定に違反し,裁判長である舘内比佐志氏を更迭した上で,東京高裁判事であった永谷典雄を裁判長として不当な判決文を書かせた旨を主張し,永谷典雄に関して訴追請求を為し,その上で司法全体における国家ぐるみの隠蔽活動の存在を主張している。

本控訴審における判決についても,裁判所は被控訴人の主張を全面的に認めるのであれば,被控訴人の主張する”法25条1項の法的性質”が立法趣旨に合致するものであるのかどうか,永谷典雄に関する訴追請求に追加し,国会の訴追委員会にて審議していただく予定である。


② さらに控訴人は,本訴など,日本政府の国家的隠蔽と思しき,各訴訟の内容を含めて,インターネット上にアップしている。
その内容に対して,ここ数日において,アラビア語によるイスラム圏からと思しき,海外のサーバーを経由したコメント投稿が頻発している。

仮に裁判所が恣意的な判決を為すのであれば,裁判所ならびに日本政府が,イスラム国らテロ組織からのテロの標的になり得る可能性があると,控訴人は考える旨を,良心から申し添える。

― 以上 ― 

日立製作所からの控訴審答弁書受け取りました。個人情報保護法の”法25条1項の法的性質”なんて書いていますが,法廷で「国会で審議してもらう」と主張します。

このとおり。もう,ハンコとかどうでもいい気がするので,一切抹消なしで。

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRU01iN2xOWG5DeUU/view?usp=sharing

そして,私の出した控訴に関する書類はこのとおり。

https://drive.google.com/folderview?id=0B1zRzD_3tvlRall3Z3BLRmJ1NTQ&usp=sharing

さらに,原審に関する資料等はこのとおり。

https://drive.google.com/folderview?id=0B1zRzD_3tvlRVFVqLWlGZlRhWGc&usp=sharing

1/14(水)に実施される口頭弁論においては,

① 被控訴人は,個人情報保護法の”法25条1項の法的性質”などと記載して主張しているが,控訴人は法の制定趣旨とは異なる運用の主張であると考える。
その上で,平成26年(ワ)1282号事件,東京地裁民事31部担当である判決において,裁判所が最高裁判所の人事まで含めて,憲法第76条の裁判官の独立の規定に違反し,裁判長である舘内比佐志氏を更迭した上で,東京高裁判事であった永谷典雄を裁判長として不当な判決文を書かせた旨を私は主張しており,本件についても被控訴人の主張を裁判所が全面的に認めるのであれば,被控訴人の主張する”法25条1項の法的性質”が立法趣旨に合致するものであるのかどうか,「国会の訴追委員会で審議してもらう」として主張します。

② さらに控訴人は,本訴の内容をインターネット上にアップしており,近日にはアラビア語によるイスラム圏からと思しき投稿が頻発しており,裁判所が恣意的な判決を為すのであれば,裁判所ならびに日本政府がイスラム国らからのテロの標的になり得る可能性がある,と主張します。

この2つは,口頭にて明確に言います。

それでも隠蔽したければ,高裁,JLDGO,どうぞご自由に。

2015/1/12 峯岸チーム4アイドルの夜明け公演・あやなん生誕・途中からの感想

あやなん生誕

手紙。出会った時から、って誰?
マイペースとか言ってる。さっほーでは?と思ったけどちゃうの?

青空カフェって誰?いまのメンバーの活動よく分かってない。
2人でお出かけするって。

ゆいり、自分の手紙かよw
それでトチるなよw

こじはるからプレゼントって。
ピーチジョイ?
それから、こじはるからの手紙。

19歳を羨ましがって終わりw


あやなんの1年。

組閣で後ろになって、立ち位置も後ろになって悔しかったけど、セクシー担当がクチだけではなくてキャラを確立してきたのが良かったって。

この1年はもっと前に出て行きたいって。

総選挙でナントカガールズのセンターを狙いたいって。
アンダーガールズと言い切った。

前座から・・・って、前座あるの?

生誕花はマリリン・モンローの感じって。

17.希望的リフレイン

りおりん、こみはる、動きがなんかいいぞ。さすが師匠がゆかるんやからなあ・・・と思ってゆかるんを探したら、下手端やけど相変わらず動きいいなあ。


この曲、バックミュージックがうるさ過ぎる。


16.アリガトウ

整列しているときも、みんないろいろ動きを付けている。

きぃちゃんはその中でイマイチ動けてないなあ。
もっと度胸を付けなければ。


なんか今日はざわついている。ハプニングが多いのかな。


15.横須賀カーブ

ゴメンさっきのみぃちゃんではない。茶髪で髪長かったもん。さっきの誰?

なぁちゃんは相変わらず動きに滑らかさがない。
だからどうしても曲にノッてない気がする。
ソコが直せれば必ず伸びるのに、惜しい。

14.4 Stars
ぽんみゆ、動きの幅が広がった。

みぃちゃんは上下の動きはできているけど、左右はイマイチ動けてない。

あと、歌の音程がバラけている。
私の耳がシビアになっているのでしょうか。


アンコール

あやなんコール。

ってか天井にミラー?ミラーボール?がついたのかな。暗い中でチラチラ光っているのが見える。


13.タンポポの決心

最前列にぽんみゆがいるのはわかる。

やっぱ、プロのミュージカルと比較するとマダマダな気がします。
いくら録音ったってもっとハラから出せると思うし。

AKB以外のものから刺激を得て取り入れて欲しい。

あやなんの感情の入り具合が違う。
生誕以外でも毎回できるようになれば、あやなんもプロになれると思います。


後半MC 茂木/ゆいり/さっきー/こみはる/まりん/あやか/ゆかるん/ぽんみゆ

お題:自分のキャラ

ぽんみゆが、フレモンを見習って"デコポン"になりたいと。

ゆいり、自称真面目キャラって。
13期には真面目があまりいないってw


それはそうと、あやなん生誕花、色合いがいろいろとお葬式みたいやぞ。
コレはマズイやろ。


前半MC みぃちゃん/みきちゃん/なぁちゃん/あやなん/きぃちゃん/美月/りおりん/みずき

お題:あやなんについて

アレきぃちゃんよなあ?
まだペースが。

みきちゃん曰く、あやなんはウラで勉強してるって。

゛楽園゛の442部隊については私の勘違いなのですね。

認識に誤りを認め、訂正します。

その上で、米軍内部で442部隊に対する差別があったんですね。


そこまでは゛楽園゛では描かれていませんでした。

無知もなにも、こうやって私の当て推量を調べてくれるのがいること自体、私の影響力って小さくないことを改めて示していると思います。

反米・反日の憎悪感情を描くとまた、他の作品と同じになってしまいます。

私がAKSと戦いながら、AKBメンバーには憎悪の感情がないのと同じく、゛どこに所属するか゛なんて無意味で、゛自分がどう考え、発言し、行動するか゛これしかないと思います。

その上で、自分の意見と相手の意見を平等に考えることが大切なのです。


゛楽園゛は、見えているはずの結論からどんどん外れて、結局他の戦争作品と同じテイストに仕上げてしまいました。

非常にもどかしく思います。

めちゃくちゃ久しぶりで誰が誰やら

けど、そばかすのキスのパフォで、ゆかるんとこみはるとあやなんは分かりました。

今日あやなんやたら元気と思ったら、コケたってw

小暮もauのスマホからです。JLDGOの工作員、いろいろイチャモンつけてきますねえ

文句があれば福祉事務所にでもどうぞ

私は控訴理由書等もキチンと書きますから。

決して休んでいません。

これからちょこっとAKB劇場です。

゛楽園゛後半脚本がgdgdと思いました。私は騙されません。劇団の方は頑張ってはいましたが。

川村治子役、けっこうスレてなくて高校生くらいに見えました。

ですが、パンフで見たら1999年のオーディションとか7期入団とか書いてあって、恐らくもう35歳くらいなんでしょうねえ。

まあ、私よりも1歳下でもAKBに入れたのですから、おかしくはないか。

レイラーニのお父さん役、コアの田代久雄さんですか、歌の音程は良かったですがリズムはイマイチでした。

田代さんはクリスマス・キャロルでめ指摘した記憶があるので、なんとか奮起して欲しいです。

ひとつ気になったのは、今日植月さんを見かけなかったことです。

どうしたのだろう?と思いながら帰り際に売店スタッフを見たら、売店にいました。

そうか、スイセイミュージカルさん、裏方専門の方は置かず、出ない団員の方で切り盛りされているのかと、勝手に解釈しました。

星野さんは、毎回重要な役で見かけておなじみですが、だからこそ指摘すると、もう少し高い声が出ないかなと思います。

いま、イメージよりもビミョーに低くて、歌声が重く聞こえるのです。
そこが良くなれば、もっと映えると思います。

さて、問題の脚本ですが、珍しい材料を世界から調達して、それをまた珍しい料理方法をしているから、ナニができあがるか期待していたら、最後のほうでバーモントカレールーをぶっ込んで、結局カレー味かい!

ってズッこけた感じです。

世の中の戦争映画とか小説とか作品の最大の問題点は、いずれも戦争が如何に悲惨なものかをこれでもか!と主張するのですが、自分が観客の側になった時に、泣きこそすれ、「自分にはこんな悲惨な目には遭わない」と、思考を停止してしまうことを忘れていることです。


戦争作品で「自分にはこんな悲惨な目には遭わない」と思わせないためには、「これならば自分でもあり得る」と思う内容を提示することです。

「これならば自分でもあり得る」と思う内容である限りは、人は考えてくれます。

しかし、「これならば自分でもあり得る」と思えない内容となれば、泣いた後でキレイサッパリ忘れてしまうのが人間なのです。


゛楽園゛でいえば、アメリカ兵になった日系2世はきっとそれなりにおり、逆にその中でアメリカ兵として戦死なり負傷した例は、若干はあるにせよほとんどないはずです。

アメリカの本土が敵から襲われた例は、パールハーバーしかないのですから


そうすると、゛楽園゛でいえば、アメリカ兵になり無事に兵役を終えた日系2世について話を深めるべきです。

そう思いました。

1幕終わりました。レイラーニの中村香織さんがすごくいい声で、妖精みたいなイメージが出せています。

今回、音程低いと思う人もおらず、プレビューにしては非常に完成度高いと思います。

夜に虹がかかるのは、ビクトリアフォールズに行ったときにチェックしましたが、満月の前後3日だけなので、レイラーニと星司が1週間後に虹を見る約束をする設定あたりはウソですねえ。

ハワイ在住の日系人という、戦争になったときにいちばんの弱者に焦点を当てたのは、着眼点がいいと思います。

いまの日本のおかしさも浮き彫りになります。

すごい女の子発見しました。あの子将来間違いなく大女優。

私は4列目中央を取りました。


それはそうと、観客に、小学生の女の子で、列に並んでいるだけで、表情もしぐさも一人だけダントツに輝いている子を見つけました。


私も席を確保した後、パンフを買うために会場を回っているのですが、この子はいろんな人に挨拶して回っています。

その子も最初私の近くの前の方に来ていたのですが、全体が見えないからと、後ろに行きました。


その子、私がちょうどパンフ買っている時に、割って入って、スイセイミュージカルの方に挨拶してました。

かなり知り合いのようです。

ストーカーしてるんじゃないよ。

私よりも前に、既に100人くらい並んでます。

私よりも年上の方が多い感じです。

そういえば、道で振袖姿を何人か見かけましたが、私コイツより老けてないぞ!ってカンジのがいました。

自分では若いつもりなのですが、冷静に考えて、第三者から見たら明らかに私の方が老けて見えるのだろうなあ、なんて思ってしまいました。

いちょうホールに、いちよう(一応)着きました

いちょうホールに、いちよう(一応)着きました
なんてね

ダイエー八王子店。すごくくたびれた年代モノ。44年で完全閉店とか

ダイエー八王子店。すごくくたびれた年代モノ。44年で完全閉店とか
くたびれてはいますが、小さい頃に行った田舎のダイエーもこんな感じだったと、思い出させてくれました。

いま、八王子駅入口交差点のサンクスに入ったら、大勢撮影してました

スタッフの方に、CMの撮影ですか?と聞いたら、サークルKサンクスの社内ビデオの撮影らしいです。

女性店員さんは社員なのか女優なのか気になります。

さすがに写真撮影はできませんが。

京王のATC表示って面白いですねえ

京王のATC表示って面白いですねえ
京王のATC表示って面白いですねえ
京王のATC表示って面白いですねえ
京王のATC表示って面白いですねえ
京王のATC表示って面白いですねえ
普通のATC表示って、制限速度しか示してないのですが、京王のは、現地点での可能速度と、最終的な目標速度の2つを現すみたいです。

いろんな鉄道の方が考えたこういう方式も、なるべく統一していったらより安全になるのは理解できるのですが、システム改修を義務づける訳にもいきませんしねえ。

運転士ー車掌間のブザー合図の扱いさえ、京王と都交では違います。

私、女子トイレからナプキン盗んだりしたことありません。

だいたい、そんなの見つかった時点で、迷惑防止条例違反とかなんとかで現行犯逮捕、警察へ突き出されるでしょうが。

仮に誰にも見つからずに私がそれを為したとして、ではそれが何故インターネットに出るのかわかりません。

女性の生理については、未知の世界なので興味があり、ブログなりなんなりで書いたことがあります。

それをJLDGOの工作員がめいっぱい妄想をふくらませて、拡大解釈したものと思います。

AKB48チームA岩田華怜様20150108

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはようございます。おーにっちゃんです。

昨日の栗原市の成人式,お疲れ様でした。
どんな挨拶をしたのかが気になるけれども,内容について伊達娘自身が書いてないだけでなく,tweetとかしたヤツもいないので,サッパリ分からないのが残念です。

で,昨日からダメ出しですが,“あなたがいてくれたから”は選曲ミスなのではと思います。
“Hometown”という言葉が入っているから,栗原市のほうから依頼されたのかなあなどとも勘ぐってしまうのですが。

この“あなたがいてくれたから”は,年齢差がけっこうあるカップルで,別れてしまってから2年後に女の子のほうが一人思い返す歌ですよね。
切なくて,成人式に歌う歌ではおおよそないと思います。

そういえば,大西博昭と弘子の結婚式で,博昭の兄の富士弥は,“逃げた女房にゃ 未練はないが”なんて歌ったって弘子はけっこう気に障って言ってましたね。

http://j-lyric.net/artist/a00689a/l012fc9.html

博昭と弘子は結婚を続けているようですが,富士弥が逃げ,私が逃げたので,周りから見たらこの2人は祟られているように見えると思います。

いや私の場合は,キチンと支援の意思を示してくれれば逃げなかったのですが。
ホントに,親が子供を精神病呼ばわりするなんて,あり得ないですよね。

それは置いといて。

とにかく,成人式の場に“あなたがいてくれたから”はマッチしてないと思います。

しかもこの歌詞,あくまで女の子の目線で見たものであって, 2年後にふいにたまたま会って,女の子の側からはまだ思いが捨てきれないだけの未練タラタラな歌です。

オトコからすると,本当にこの子を守らなければと思ったら,ふいにサヨナラなんてしませんよ。
オトコの目線から言えば若い子でオンナ遊びをしただけだから,綺麗な言葉を並べてはいますが,女の子のところから去ったのです。

ふいのサヨナラは,女の子が幼かったことが理由のように,女の子は思っているようですが,女の子が幼いなんて最初から分かっていることなので,これも体のいい別れの理由と思います。

ようは“あなたがいてくれたから”は,私はオトコとして我慢がならない歌詞なのです。

だから,伊達娘には歌って欲しくなかったと思います。

とにかく,誰から依頼があったのか知りませんが,今度のチャンスからは,もっといい選択肢を提案できるようになって欲しいと思います。

話は変わって。

アニーと赤毛のアン,調べればやはり類似性ありますよねえ。
もっと調べたら,さらに出てくると思います。

赤毛のアンの作者・L.M.モンゴメリは,赤毛のアン初版の権利を安くで渡してしまったので,その後権利にうるさかったみたいに読みましたので,その後20年くらいして連載が開始されたアニーは,なんとしてもライセンスに抵触しないと説明せねばならなかったとも思えます。

ココ読めば,アニーの後にもL.M.モンゴメリはアン・ブックスを書いていましたし,裁判もしていたことが記載されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

まあ,めんどくさい内容なので,こういう見方もあると思ってもらえるくらいでいいです。

今日はこれから,スイセイミュージカルの「楽園」を観に行ってきます。

ちょっとは調べましたが,それでもあまり先入観はないので,どのような作品なのか楽しみです。

それでは

2015/01/12 10:28:06 おーにっちゃんより

-----------

今度はパレスチナを名乗る方がサウジアラビア経由で投稿してきてます。てかはじめてスパム報告されていないIPからの投稿ですねえ。

このとおり。facebookでも”ps”,パレスチナのニュースばかりです。

--------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-f630.html#comment-109651444

IPアドレス:     212.215.190.122

内容:
--------
أنا صحفي فلسطيني.
دعونا نعمل معا في الفيسبوك.
https://www.facebook.com/jouralist.mahmoud.barham
https://www.facebook.com/tvmahmoud

投稿: | 2015年1月12日 (月) 02時51分

私はパレスチナ人ジャーナリストです。
それではFacebook上で一緒に仕事しましょう。
https://www.facebook.com/jouralist.mahmoud.barham
https://www.facebook.com/tvmahmoud

投稿: | 2015年1月12日 (月) 02時51分
--------

もちろん,本当に私に興味があるならば,Facebook上でコメントしてくると思うので,本当に本人かはまだ怪しいのですが,何度も言うように私を政治的に私を利用したい者がイスラム圏にいることは間違いないと思います。

ちなみに,はじめてスパム報告されていないIPからの投稿です。

https://db-ip.com/212.215.190.122

とはいえ,”パレスチナ人ジャーナリスト”という説明とは違うので,サーバを踏み台にしている可能性は否定できません。
もちろん,国際的な活動をされていてたまたまサウジアラビアからの投稿なのかも知れませんが。

とりあえずフォローしてみました。
アラビア文字わからないのですが。

それと,こういう投稿があったあとに,日本の工作員が被せでウソコメントしているように見受けられます。

--------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-f630.html#comment-109651477

IPアドレス:     49.1.245.236

内容:
--------

اونيشي يملك فريق كرة القدم.
هناك بطل من الخبرة في اليابان.
http://www.alfajr-news.net/node/9502

大西サッカー

投稿: | 2015年1月12日 (月) 03時11分

大西はサッカーチームを持っている。
日本での経験のチャンピオン。
http://www.alfajr-news.net/node/9502

大西サッカー

投稿: | 2015年1月12日 (月) 03時11分
--------

コレは韓国を踏み台にしていて,スパム登録されているIPですねえ。

http://stopforumspam.com/ipcheck/49.1.245.236

スゥエーデンにしょうもない突っ込みがありますが,発音を適切に記載すると"スゥエーデン"となります。

Google先生で"スゥエーデン"で検索しても,約 93,500 件も出てきますよ。

https://www.google.co.jp/webhp?tab=mw&ei=jA2zVMztNIjtaMbFgYgD&ved=0CAUQqS4oAg#q=%22%E3%82%B9%E3%82%A5%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%22

日本では"スウェーデン"と記載するほうが一般的のようですが,コレ"ウ"を発音したらおかしいことに気がつきません?

アニーとアンに関するこの文章オモロイなあ。勝手に翻訳してみると。

このブログ

http://mtiblog.mtishows.com/filichia-features-anne-of-green-gables-the-other-annie/

のココ

Anne will slam her personal blackboard (the precursor to the iPad) on Gilbert’s head.

は,”アンはギルバートの頭を,現在でいうところのiPadでぶっ叩いた”と書いてあります。

そういう言い方をされると,いまの女の子は,iPadが壊れることのほうを心配して,誰かをぶっ叩くなんてないと思うので,当時のiPadに当たる(ホンマ?)黒板が壊れるまで叩いたアンはよほどのどSだったのでしょう。

私がギルバートならば,アンに好意を持つことなどあり得ません。



・・・・・・と思う?w

ひとことつぶやかせて。私の意訳ってすごいでしょ。我ながらこのレベルにくると,もう英語力なんて大して必要ないと思います。

いやもちろん,さらに滑らかな日本語にすると

「アニーを演じた女の子は,アンについて深く理解できるはずです。また,“Tomorrow”の歌詞は,”赤毛のアン”の最終章”道の曲がり角”の解決策を示しています。」

くらいになると思うのですが。

もう翻訳といいながら創作になっていますが,海外の原作者は一般的に日本語を理解できませんので,日本語における正確な意味を知ることはなかなか難しいので,実質的にいくらでも創作できてしまうのです。

最初は作家は難色を示すと思いますが,私がさらにイメージを継ぎ足して魅力的な物語に変え,その物語をさらに大勢に広められるようになれば,作家も納得せざるを得ないでしょうし。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。なにから話そうかなあ・・・

イスラム圏からのコメントがあることも話したいし,”アニー”と”赤毛のアン”の相関関係についても話したいし。

まだLUNAの件途中で時間になった気もするのですが。


----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

やっぱ,”アニー”と”赤毛のアン”について関係があると考える人はいるみたいですよ。とりわけ英語圏で。

日本ですと,そのような疑問を持つ者がいても,私が訴訟において裁判所から主張された通り,「原作者が違うと言っているから違う」というような反論が為されて終わりです。

ミュージカルの「アニー」は赤毛のアンを題材にしたものでしょうか? 2006/9/1308:15:07
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129330947

後付けの事実だけを適示しています。

然るに,英語圏の方はもっとグイグイと検討しています。

このブログ主

http://sacraparental.com/2014/06/10/re-reading-anne-of-green-gables-and-re-watching-annie/

なんかも,2014年6月10日,およそ半年前に,私と同じような感想を抱き,自分なりに調査しています。

私もいろいろやることがあるので斜め読みですが。

そして,さらにこの2作品について解説した文章として,下記のようなものを挙げています。

http://blode0322.blogspot.co.nz/2012/05/red-haired-orphans-north-american-dream.html

コレなんか秀逸なブログですよね。

http://mtiblog.mtishows.com/filichia-features-anne-of-green-gables-the-other-annie/

私読んで一瞬で,もうその通り!と思った上でハッとした文章が下記です。

------
Actually, any girl who’s already played Annie will find that role valuable experience for portraying Anne Shirley. Annie is the centerpiece in five of her show’s songs; Anne is prominently featured in twice as many. Her “Tomorrow” is “Around the Bend,” when “you can dream the way you’d like your life to be.
------

伊達娘が理解できないといけないので,思い切った意訳をすると,

「アニーを演じた女の子は,アンについて思いを馳せられるし,“Tomorrow”の歌詞は,”赤毛のアン”の最終章”道の曲がり角”に対する回答となっている」

と主張しているのです。

やっぱ,いくら違うと主張されようとも,AnneとAnnieの間には明白に相関関係があると私は考えます。

さっきの投稿からチャチャッと調べてこれだけなのですから,ゆっくり調べたらもっと深く考察できるはずですが。とりあえずココで止めておきます。

なんじゃこのコメントは?グーグル先生によればチェコ語で,スゥエーデンを経由してきています。

コレは意味があるのでしょうか?

日本の工作員が,適当なコメントを日本語からチェコ語にダイレクトに変換したら,もう意味不明な文章が出来上がるのですが。

じゃあ,チェコ語として意味が通じているかどうかなのですが。

-------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-bbcf.html#comment-109650942

IPアドレス:     31.192.228.185

Je mi líto, že zpráva nebyla přenášena
Zdá se, že to bylo pomocí několika prostředků byly v rušení organizace
Je to ztráta, že tě ztratím
Je mi líto, že nejste schopni ušetřit

投稿: | 2015年1月12日 (月) 00時16分

私は申し訳ありませんが、そのレポートが送信されました
それは、組織の取り消しましたが、いくつかの車両を使用していたようです
それはあなたを失う損失である
私はあなたが保存することができないことを申し訳ありません

投稿: | 2015年1月12日 (月) 00時16分
-------

コレを読むとサッパリ意味不明なのですが,チェコ語→英語の翻訳だとなんとなく分かる気がします。

-------
I'm sorry, that report was transmitted
It seems that it was using several vehicles were the undoing of the organization
It is a loss to lose you
I am sorry that you are not able to save
-------

コレってもしかして私に対する脅迫文なんですかね?

私にクルマを突っ込ませるぞと言っていて,私が"save"できないのは私の命,とも捉えられなくはないです。

あくまで想像力を働かせてのお話であって,本当にそうかは知りません。

誰がどのような意図をもって記載したものか,サッパリ理解できません。

なお,スゥエーデンを経由している証拠についてはこのとおり。

http://www.stopforumspam.com/ipcheck/31.192.228.185

Access2015011203

アラビア文字のこの投稿本人かはともかく,とにかく私を政治利用したい人がいますねえ。コレリンク先見たらどうも”オマーン国際空港”で有名なオマーン政府関係者のFaceboookですし。

このとおり。

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-8525.html#comment-109649153

IPアドレス:     94.203.146.42

内容:
--------
المهتمين في الثقافة والسياسة اليابانية.
اونيشي وأريد أن نكون أصدقاء.
https://www.facebook.com/ahmed12345

投稿: | 2015年1月11日 (日) 19時05分

日本文化や政治に興味がある。
大西と私は友人になりたい。
https://www.facebook.com/ahmed12345
-----------

このリンクをクリックしたら,クゥエートの大学を卒業して,オマーンの政府機関で文化や歴史を研究している方のようです。
そして,アカウントは非公開なので,ココに本人がコメントしてきている可能性は十分あります。

Access2015011201

リンク先をさらにクリックしたら,ココにたどり着きます。

http://www.mhc.gov.om/arabic/tabid/81/Default.aspx

それにしても,オマーンって。

日本で”オマーン”について一番有名な事柄って,”オマーン国際空港”だと思うのですよね。

けれどもコレをイスラム圏の方が翻訳してみても,「”オマーン国際空港”なんてないのに,どうしてそんなものが日本では有名になるのだ!?」と,アタマの中が”?????”でいっぱいになると思うのですよね。

まあ,”塩が足りない”ことを,ハンガリーでは”シオタラン”と発音する。それと同じようなもの。発音が日本語として面白いのだと言っておきましょう。

ちなみにこのIPアドレスはUAE,アラブ首長国連邦からです。

http://www.stopforumspam.com/ipcheck/94.203.146.42

Access2015011202


一応オマーンの隣国ではありますが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%B3

この投稿もう1回ありますね。

本当にご本人からなのでしょうか?

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-8525.html#comment-109650111

IPアドレス:     94.203.146.42

内容:
--------
المهتمين في الثقافة والسياسة اليابانية.
اونيشي وأريد أن نكون أصدقاء.
https://www.facebook.com/ahmed12345
投稿: | 2015年1月11日 (日) 22時07分
-----------

それにしても,反政府活動に関する文章を,シモネタを交えながら書けるって,一般人の予想の斜め上を行っているでしょ私。

« 2015年1月11日 | トップページ | 2015年1月13日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック