« 2015年1月19日 | トップページ | 2015年1月21日 »

2015年1月20日

2015年1月20日 (火)

なんか私のFacebookで,2007年の年末~2008年にかけてだったかに行った南アフリカの写真があるのを発見しました。

特に言うことはないのですが,こんなのがあったか,という感じです。

興味のある方はどうぞ。

ケープタウンって街中に堂々とアザラシが出てきたりして面白かったです。

日本の外務省は,一人で電車に乗るなと言っているのですが,通勤電車1両毎に4人くらい警官がいたので大丈夫だと思って乗りました。

終点で発砲音みたいなのがして,警官全員がダッシュ!してたのも良い記憶です。

そういえば私,銃声聞くだけではうろたえないんですねえ。

なんか伊達娘が755めっちゃ書いているし,私も調子上がらないのでもう寝ます。

伊達娘の755が落ち着くまで,私はなんか落ち着かない気がします。

明日こそ早めに起きてやる。

当然のようにあん禿はなしね。それではおやすみ。

昼寝からようやく起きました。久しぶりに複数の架空注文を立て続けにされていました。コレは日立製作所への準備書面記載に対するものですよね。

そう認識し,カテゴリもそのようにしておきます。

日立製作所,どこまで黒いねん。
いや真っ黒けなのは在籍時から理解していたけれども。

Access2015012006

独立行政法人日本芸術文化振興会からアクセスがありました

このとおり。

Access2015012005

田野と梅ちゃんが出る,ブロードウェイミュージカル・WIZ

http://www.parco-play.com/web/program/wiz2015/

に関係もしていなければ,

あーみんやなぁなの出る舞台

月より侍
http://www.aporo5.co.jp/event_tsuki_20150115.php

Live Airline
http://www.wing-enter.jp/cont6/14.html

にも関係してないようなので,私がハゲテツ(橋下徹)に対してコメントしたもの

-----------
https://twitter.com/kthid/status/557359667240656896
@t_ishin @quetzal924 ハゲテツって橋下徹のことね。

橋(ハ)下(ゲ)徹(テツ)。

”ハシシタ”なんかよりもよっぽどインパクトあるあだ名になると思いますが。

https://twitter.com/kthid/status/557359273387118592
@t_ishin @quetzal924 最もおかしな,日本の政府組織自体をそのまま残した上で大阪都がどうのなんて,結局日本政府の掌の上で喚いているだけでしょ。

結局のところハゲテツは日本全国の中で自分をどう考えるかではなくて,目立つためのパフォーマンスで政治しているだけ!

https://twitter.com/kthid/status/557358933619126273
@t_ishin @quetzal924 日本の政府が大きくなりすぎているので,政府自体を三分割以上しないといけません。アメリカだって2億ウン千万いる中で各州ごとに政府機関があるんでしょ?
アメリカと同じくらいの制度にするのが本当の意味での道州制じゃないのですか?
-----------

を見てこちらに来たと推測されます。

新月がtwitterを非公開設定に変えたようで。

それでもいいけど,公開が原則のtwitterを,知人しか見てないって,なんか”もののあはれ”を感じるよなあ。

Access2015012004

・・・・このコメント,”大西”と名指ししてイスラム国人質の湯川さんらの画像を載せています。日本どころか国際社会的にヤバいんちゃう?

コレ

---------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/aks-2c81.html#comment-109705756

IPアドレス:     41.33.233.194

内容:
--------
اونيشي
http://imgur.com/Dd5NYeo.jpg
http://imgur.com/OVRZe8N.jpg
http://imgur.com/qBgAEjb.jpg
http://imgur.com/p8ZIoXh.jpg
投稿: | 2015年1月20日 (火) 17時18分

大西
http://imgur.com/Dd5NYeo.jpg
http://imgur.com/OVRZe8N.jpg
http://imgur.com/qBgAEjb.jpg
http://imgur.com/p8ZIoXh.jpg

投稿: | 2015年1月20日 (火) 17時18分
---------------

ココにある画像は,ココのイスラム国による湯川さんと後藤さんの画像ですよ。

http://newclassic.jp/18895

単なるコピペかも知れないけれども,そうではないかも知れない。

日本政府,捨て置くことはできませんよねえ。

日立製作所に対する控訴準備書面,こんな感じで皮肉たっぷりに記載開始しております。

平成26年(ネ)第5348号 債務不履行(情報開示)請求控訴事件
控訴人  大西 秀宜
被控訴人 株式会社 日立製作所

控訴人 準備書面 その1
                   平成27年1月21日

東京高等裁判所 第17民事部 御中

〒 121- 0813
住所 東京都足立区竹の塚1-29-11 菅野ビル401(送達場所)
原告 大西 秀宜 印
電  話 070-6969-9177

本 書 面 の 趣 旨
平成27年1月14日に行われた,本控訴審第1回口頭弁論において,裁判所殿より,原審における棄却理由に即して控訴理由を記載する旨を承ったために,その内容について記載し主張するものである。

主 張 す る 内 容
1.原審の判事及び被控訴人の主張が,コンメンタール及び判例に則っていない件
控訴人が甲第37号証として提示する,別冊法学セミナー:新基本法コンメンタール 情報公開法・個人情報保護法・公文書管理法 (別冊法学セミナー no. 224)219~226頁 によれば,原審の判事及び被控訴人の主張は失当である。

具体的には,そもそも,プライバシーマーク事務局が示す甲第38号証に示すとおり,

―――――――――――――
7. 個人参加の原則 (Individual Participation Principle)

・自己(データ主体)に関するデータの所在及び内容を確認させ、または異議申立を保証するべきである。

【説明】
収集した個人情報は個人データを提供した本人に開示、訂正、削除する権利を保証する必要があります。

【個人情報保護法】
  第25条(開示)
  第26条(訂正等)
  第27条(利用停止等) に対応しています。
―――――――――――――

とあるのであり,まずもって原審の判事頁5項2に示す通り

“25条1項が本人に保有個人データの開示請求権を付与した規定であると解することは困難であり”

と判事したのは,甲第38号証に示す個人情報の保護に関する法律の制定の前提となる,OECD8原則の考え方に違反したものであり,全くもって失当である。
控訴人は,原審を判事した東京地方裁判所民事第16部判事茂木典子に対しては,今後は判例だけでなくその制定背景をも検討することを考慮に入れ,より高い立場から判事することを願う。

コレも,AKS-キングレコード-キャラアニが独占禁止法に違反し,それをさらに不公正取引促進委員会(略称:公正取引委員会)が隠蔽した証拠のひとつです。

伊達娘を法廷に呼んだときに,聞きたいことが山ほどありますよねえ。

Access2015012003

公立はこだて未来大学教授・大場みち子が私に興味を持ち,8日前にもmixiでアクセスしてきている証拠

昨日の公立はこだて未来大学からのアクセスのいくつかも,公立はこだて未来大学教授・大場みち子によるものの可能性が極めて高いです。

Mieなる者から,1/12にアクセスがあった証拠

Access2015012001_2

Mieなる者が,twitter及びFacebookにて私をアクセスブロックしている大場みち子である証拠

http://mixi.jp/show_friend.pl?sig=43d33a231c61d887f5ed18ae1f88a9dc8a44d22e&pt=1421732402&content_id=374134&route_trace=010001500001&id=374134

Access2015012002

AKB48チームA岩田華怜様20150115

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

まだショックは続いていますよ。
10時半頃にようやく起きられたし。

755なんてビジネスとしてゼンゼンおかしいと思っていて,その中で伊達娘が翻弄されているのを見て,どうしてもイライラします。

そういうのに翻弄されるのではなくて,キチンと自分の意思を持って取捨選択して欲しいと,以前から主張してきましたが,なんか主体性を持たずにだいぶ翻弄されているように思います。

いまは,初めてのものを純粋に楽しいと思う段階だろうとは思うのですが,数日経てば同じようなコメントばかりで詰まらなくなると思います。

いまだって恐らく,「僕のこと知ってる?」みたいな認知コメがほとんどで,それを除いた全てにレスを返しているような状態ではないでしょうか?

そして,Google+のときよりも結果として範囲の狭いグループが残るだけと思います。
その上で,Google+を見てくれていたライトなヲタが去っていくとすれば,ファンの総数はむしろ減る方向に向かうはずです。

私はずっと,もっとライトなヲタ,ファンに門戸を広げるような活動をせねば,ファンの人数はどんどん減っていくだけと言ってきましたが,伊達娘の場合どうしてもファンの人数を減らす方向の活動しかできてない気がします。

755って,右上の一般人投稿にもあるとおり,結局一般人のセックスフレンドと繋がりたい新たな場になっていると私は感じています。

そして,755って人力で検閲しているとのことですが,本来一般人のセックスフレンドと繋がりたいような投稿をごっそりと検閲すべきところにも関わらず,恐らくその実態は,私が“AKB48 now on Google+”で遭ったように,AKS側と755側の契約により,AKSに不都合な投稿だけを削除するもののはずだと思っています。

それを,大企業と官公庁(経済産業省とか総務省),裁判所が結託して,なんら問題はないという判決に導いていると思っています。

フツーは裁判する人々って,問題のある行動って1件とかそこらで争います。
けれども私の場合,あまりにもAKSの不法行為をいっぱい溜め込んだ上で突いたために,裁判所も不都合を隠しきれなくなったのだと思います。

まあ,まださらに隠蔽される可能性はいっぱいあるのですが,どうなのでしょうねえ。
私のブログに大勢が訪れている事実もありますし。

で,とにかく755ってビジネスとしてめちゃくちゃなのです。

それでも,755のことを褒めるヤツがいますが,そいつらも755からカネをもらって提灯記事を書いているのだと思っています。

だって,一般人って自分から情報を出したがらないでしょ。
もちろん出したい人間はいて,そいつらは既にブログとかSNSで情報を出していません。

だから755って,自分から情報をどんどん出したい一般人目線ではなくて,自分からは情報を出したくないヤツの目線で作ったアプリなのです。

それでは,755で情報を出しているヤツって誰でしょう?

伊達娘ら芸能人や,セックスフレンドとして何とか繋がってオカネに繋げたい人々です。

要は,“それほど自分のファンがいない,身の回りのファンを囲ってなんとか生活したい”ような人が,一般人に対して無料を装ってサービスを行うことを前提にしているのです。

だから,既に有名なアキブータンやたかみな,さしこらにとっては,全くメリットがあるものではありません。
755とAKSとの契約がなければ速攻で辞めているでしょう。

AKBの中堅とか,中堅にも至っていないような伊達娘らにとっては,実は一見尤もらしい,最適のツールにも見えるのです。

755の狙いもそこにあります。

けれども,755は早々に,売れれば有料化し,一種のファンクラブ化することを宣言しています。
しかし伊達娘を見る者がもうちょっと増えるくらいのレベルで有料化しても,AKB48Mailと大して変わらないことになってしまいます。

アキブータンレベルで有料化したところで,アキブータンから返事はもらえないし,たまに“ばれ。”とかコメントもらったところで,何人かはうれしいと思うでしょうが,大部分は飽きてしまい,とてもではないが有料化されて取るほどのコンテンツだとは思わないと思います。

twitterにしろFacebookにしろGoogle+にしろ,有名人と繋がれるかどうかなんて実のところ大して問題じゃないのですからね。
私はやったことがないけれども,LINEもそうか。

いずれも,自分たちで好きなように使える,というのがミソなんですからね。

755は“自分たちで好きなように使える”機能がないから,一般人に広がりようがないんです。

そういうことを考えると,755って結局誰のためのツールにもなり切れずに,廃れるしかないというのが私の考えです。

伊達娘もそこまで考えて欲しいな。

けれどももちろん,結局誰のためのツールにもなり切れないはずの755に関して,誰かのためのツールになるはずという信念を持って構築し直すというストーリーはなくはないと思うし,伊達娘がそれを考えてもいいと思います。

但し私個人的には,そのようなストーリーはどう考えてもないんじゃないかなあとも思っちゃいます。

最後に。今月福祉事務所から,3万円ほど追加で支給されることが決定した上に,給料として振り込み額が18万8千円ほどあるので,この数日で,昨日書いた内容のチケット(WIZの名古屋公演含む)を全部買い切ることさえも可能と考えています。

ただ,それ以上は,なんかを敗訴させられた場合も考慮して控えます。
いや,またIWA行きたいとも思うけどなあ。

とにかく,755は,いま楽しいかどうかだけでなくて,将来も含めて考えて欲しいです。
私はAKSをぶっ潰すと言っていますが,755は自滅すると思っています。

755がぶっ潰れたときに,755には最初から芽がないと言っていたか,755にどっぷりハマっていたかで,人々の見る目に違いがあるとも思うのです。

あ,それと,ブログにも書いた上にもっぺん書くけど,中学時代は昼間モバメもGoogle+も更新できなかったのに,高校は通信に行って,755をいっぱい連投する。
ということは,詰まるところ通信に行ったのは755をいっぱい連投するためだったの?

そこも考えて欲しいです。

芸能活動に専念するために通信に行ったんじゃないの?
755って芸能活動の中核なの?

そこらへんも考えて欲しいです。

それでは

2015/01/20 12:52:26 おーにっちゃんより

------------

おはよう。相変わらずふてくされデーです。

相変わらず調子が悪いです。

伊達娘が755やってるなんてブツブツ。

書いている内容を見て,何日も続くとは到底思えないし。

こんな内容書くために普通高校ではなくて通信制選んだのではないだろ!とも言いたいし。

今日はもう寝ます。あん禿はなし。

もう今日1日はふてくされデーにします。それでは。

« 2015年1月19日 | トップページ | 2015年1月21日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック