« 田野が映画「アニー」を観たらしい件。いつの間にか田野がAKBの”舞台,ミュージカルの人”になってしまっています。 | トップページ | アメリカはあの手この手で原油という資金源を断とうとしたんでしょ? → 米国は資金源を立つために、石油施設を空爆したんだよ、その回数延べ2000回な »

2015年1月31日 (土)

”公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者”って具体的にナニ? → バイト休んで暇なんやったら、刑法230条と民法709条勉強しろよ。

なんかまたよくわからないコメントが。

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-05e2.html#comment-109780177

IPアドレス:     202.248.175.140

内容:
--------
バイト休んで暇なんやったら、
刑法230条と民法709条勉強しろよ。

カメラ公開大西さんよお(笑)

投稿: | 2015年1月31日 (土) 20時59分
-----------

刑法230条は以下のとおりですよねえ。

-----------
刑法 (明治四十年四月二十四日法律第四十五号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html

   第三十四章 名誉に対する罪

(名誉毀損)
第二百三十条  公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
-----------

”公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者”ってあるのですが,仮にも私が誰かの写真を公開したところで,それが人の名誉を毀損したことにはなりませんよね。

人々が外を歩いている状態をそのまま撮影し公開して,それが罪になるとすれば,それこそ問題ですよ?
日本はそんな法解釈なんでしたっけ?

もちろん,一般的に人前では隠し,露出すること自体がわいせつ罪に問われる陰部などについて,露出した状態でかつ顔も分かる状態で撮影し,インターネット上に投稿すれば,それは名誉毀損になる気がしますが。

« 田野が映画「アニー」を観たらしい件。いつの間にか田野がAKBの”舞台,ミュージカルの人”になってしまっています。 | トップページ | アメリカはあの手この手で原油という資金源を断とうとしたんでしょ? → 米国は資金源を立つために、石油施設を空爆したんだよ、その回数延べ2000回な »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

コメント

998 :最低人類0号:2015/01/30(金) 19:37:20.67 ID:EiAhge960.net
一応次スレ作ったよ
大西秀宜を監視するスレ~さらば伊達娘編~ [転載禁止]�2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1422614059/

菅野ビルの管理会社に苦情入れるわ。
許可無しに防犯カメラ設置するアホがおるやんなあ?

僕、以前大西君とネットで言い合いして勝った事があるんだけど
大西君ってマジで本を読まないよね。
一ヶ月に100冊とは言わないから一冊は読んだほうがいいよ。
勉強不足という言葉しか大西君に対しては浮かんでこないんだよね。
それから、岩田華怜に愛想をつかしたから何も言わないなんて無責任だよ。
自分が岩田華怜のアンチの1番手になる気概がないのは
ただ逃げ出しただけ。
岩田華怜は屁とも思ってないよ。

”公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者”って具体的にナニ?

↑↑↑
この解釈から勉強しろよ。

じゃあ大西のゴキブリ顔をプリントアウトして、
『AKB岩田華怜を泣かせた生活保護受給者!!』
って書いた紙を大西の自宅前でばら撒いても問題ないんやな??

事実やもんな。

明日からばら撒くわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/58771403

この記事へのトラックバック一覧です: ”公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者”って具体的にナニ? → バイト休んで暇なんやったら、刑法230条と民法709条勉強しろよ。 :

« 田野が映画「アニー」を観たらしい件。いつの間にか田野がAKBの”舞台,ミュージカルの人”になってしまっています。 | トップページ | アメリカはあの手この手で原油という資金源を断とうとしたんでしょ? → 米国は資金源を立つために、石油施設を空爆したんだよ、その回数延べ2000回な »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック