« 2015年1月25日 | トップページ | 2015年1月27日 »

2015年1月26日

2015年1月26日 (月)

なんかコメント欄に、私の言い分を英訳してきとるのがいる。最後の方でバカにされている気がするけれども、途中は間違いなく私が記載したことの丹念な英訳になっています。

辞書もない中で、私の英語力では完全に意味は追えません。

しかし私をバカにするアイドル評論家達よりは、だいぶ正確に把握しているとは思います。


これを読んで、私の意図を正確に伝えるのが難しいと改めて思います。

なにせさまざまな物語が複雑に入り混じっているので、゛なぜそうなった゛かを説明するのが難しいのです。


伊達娘に結婚を申し込んだ、というのは、全体から考えたらさほど伝えるべき重要度は高くないのですが、あまりにセンセーショナルなので、そこだけ取り上げて「あり得ない」と短絡的に考えるヤツが多いはずと思います。

一般的に、オトコは短絡的に結論を求めます。

オンナは結論のないストーリー語ります。

ストーリーだてて結論を導く人間がいればいいのですが、そのような人間はまあいません。

そこが私にとってのひとつの壁です。

伊達娘へのファンレター書いていた時間に、イスラム国とJLDGOについて書ける。アキブータンもなにももう対応が後手後手でんなあ

伊達娘にファンレター書かないのは辛いのですが、いまやらねばならぬことが、もっといっぱいある気がします。

明日、東京地方裁判所を相手取った、名誉毀損訴訟の訴状を書こうと思っていましたが、イスラム国関係で、拙い英語で私のオピニオンを書き、イスラム圏の人々やマスコミに対して働きかけるほうが先決かなあと思ったりもします。


やはり、燃え盛っているところで意見を出すのがいちばん効果的ですからねえ。

日本だとどうしても、コイツの意見を取り上げると、大企業に不利になりマズイ、なんて考えが先にきますが、イスラム圏だとそうではないと思うのです。


裁判所を訴えたところで、隠蔽されたら終わりですしねえ。

報道してもらえる、注目してもらえるところに、自分から出て行かねば。

このアラビア語の方,私に賛同してくれているようですねえ。もちろんFacebookの"good"をクリックしますよ。

このとおり。

----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/twitter-c171.html#comment-109744711

IPアドレス:     195.229.192.46
名前:           لاونيشي
メールアドレス: (伏せます)
URL: https://www.facebook.com/fatehal3sfh

内容:
--------
رأيت الوثائق اونيشي.
وسوف نتفق مع الرأي الخاص بك.
وآمل أن النصر في المحكمة.
أريد أن أعرض حياتك المهنية في الفيسبوك.
الرجاء الضغط على "جيدة".
وأتمنى لكم حظا سعيدا من فلسطين.

وسائل الإعلام
https://www.facebook.com/fatehal3sfh
منظمة
https://www.facebook.com/alsf7a.almrkazya

投稿: لاونيشي | 2015年1月26日 (月) 06時23分

I saw the documents Onishi.
I will agree with your opinion.
I hope that victory in court.
I want to introduce your career in Facebook.
Please click on the "good".
I wish you good luck of Palestine.

Media
https://www.facebook.com/fatehal3sfh
Organization
https://www.facebook.com/alsf7a.almrkazya

投稿: to Onishi | 2015 年 1 月 26 日 (月) 06 時 23 分
----------

All of you can broadcast about me.
I hope that!

ちなみにこのアドレス,以前も来てました。そのときは別のFacebookやメールアドレスを上げてました。

----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/aks-ce9c.html#comment-109728928

IPアドレス:     195.229.192.46
名前:           hassin
メールアドレス: (伏せます)
URL: https://www.facebook.com/hassin.aldabre

内容:
--------
اونيشي
هل نظرتم الى لعبة كرة القدم؟

投稿: hassin | 2015年1月23日 (金) 21時37分

Onishi
Do you look at the football game?

投稿: hassin | 2015 年 1 月 23 日 (金) 21 時 37 分
----------

なおこのIPはドバイからで,特にスパム報告はないようです。

http://whatmyip.co/view/ip_addresses/3286614040/195.229.192.24_195.229.192.47

憲法第9条の虚を突かれた格好になりましたね。→ 要は足元を見られて失敗したのだ。そもそも外務省は誰一人、現地に入り込んで邦人救出に動いておらず、外国の仲介者に任せていたのだから、その本気度は疑わしい。

この記事を見て,やはり日本政府はなにもする気がないことを理解しました。

------------
外務省関係者 後藤健二氏めぐりISISと解放交渉行なっていた 2015年1月26日(月)7時0分配信 NEWSポストセブン
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/postseven-20150126-299833/1.htm

 1月20日、イスラム国(ISIS)は拘束しているジャーナリスト・後藤健二氏と民間軍事会社代表・湯川遥菜氏の殺害予告ビデオをネットに公開。日本政府に対し、72時間以内に2億ドルの身代金を支払うことを要求した(24日には湯川氏が殺害されたとする映像が公開された)。

 湯川氏がイスラム国に拘束されたことが明らかになったのは昨年8月、後藤氏についても政府は昨年11月の時点で拘束されたという情報を掴んでいた。これまでの数か月でできることは山のようにあったはずである。

 たしかに何もしなかったわけではなかった。後藤氏がシリアに向けて日本を出国したのは昨年10月22日。後藤氏の妻の携帯電話に約10億円の身代金を要求するメールがあったのは昨年11月初旬だった。本誌は11月中旬にいち早く、「後藤氏失踪」の情報を入手し、取材に動いた。当時、外務省関係者に接触すると、身代金交渉を行なっていることをはっきりと認めた。

「後藤さんがイスラム国を名乗る武装集団に拘束されているのは間違いない。現地には身代金目的の小規模な集団も多く、本当にイスラム国なのかどうかはまだ確認が取れないが、いずれにせよ、現在、現地のあるシリア人を仲介役に解放交渉中だ。ただし、武装集団は『後藤の名前を公表すれば首を切り落とす』といってきている。人命のために報道しないでほしい」

 本誌は「生命に危険が及ぶ可能性がある」という判断で取材を続けながら記事化を見送ってきたが、その後11月下旬になると、本誌に続いて民放キー局の1社もこの情報を掴み、報道する構えをみせた。

 本誌は引き続き人命優先で報道を控えることとしつつも、情報が公になった場合に備えて昨年12月1日、外務省に公式に事実確認を求めた。邦人テロ対策室の担当者はこう回答した。

「人命に関わる特殊な事案であるため、こうしたケースでは事実関係の有無を含めて対外的に話すことはないというのが当省の方針だ」

 そして今回の最悪の事態に至った。なぜ交渉はまとまらなかったのか。前出の外務省関係者によれば、イスラム国を名乗る集団は当初、後藤氏1人について身代金を要求してきた。ところが、交渉が長引くと、途中から条件が変わったという。

「交渉窓口が別のチャンネルになり、途中から『湯川さんを含めた2人を一緒でなければ返さない』というメッセージが届き、身代金を大きく吊り上げてきた。2人一緒の交渉になれば、たとえ身代金を払ったとしても1人しか返さない可能性が高くなるなど、交渉は相手が断然有利になり、暗礁に乗り上げた」

 要は足元を見られて失敗したのだ。そもそも外務省は誰一人、現地に入り込んで邦人救出に動いておらず、外国の仲介者に任せていたのだから、その本気度は疑わしい。
------------

この最後の一文なんて,明らかにやる気なしでしょう。

憲法第9条を大上段に掲げているから,外務省担当者を,自衛隊(軍)の部隊の護衛を付けた上で派遣することができない,なんてことを考えているから,いつまでものうのうとしていられるのです。

私は後藤さんらに関して日本政府はキッパリと「助けられない」旨を宣言するほうがいい,としましたが,助ける気が憲法第9条を捨て,基本的人権を最優先に,外務省担当者と軍を派遣するべきです。

それと,週刊ポストはあくまで自分たちは善人のように記載していますが,けっきょくのところ私が主張する報道統制・隠蔽があり,それに週刊ポストも加担したことは疑いがありません。

そう考えると,”ただし、武装集団は『後藤の名前を公表すれば首を切り落とす』といってきている。”って本当なんですかね?

イスラム国武装集団が「『後藤の名前を公表すれば首を切り落とす』などとは言ってはいない」と言ってくると,外務省,日本政府,勝手に報道統制を敷いたこととなり,窮地と思いますが。

そもそもイスラム国はネット上から助命を嘆願するのが通常のストーリーですよね。
イスラム国武装集団が『後藤の名前を公表すれば首を切り落とす』などと言ったというのは,かなり胡散臭いと思います。

先ほど高等裁判所から電話があり,AKSらとの控訴審第1回口頭弁論の期日を,3/2(月)14:00~と言われました。訴訟救助も認められたそうです。

さあ,面白くなるぞ。


期日請書は2/10頃までにもらいに行くことにしました。



なお,裁判所は先に被告代理人弁護士と調整しているようで(手順としてはおかしくないですね。私よりも忙しいのが多いのですから),AKSやアキブータンが感知するのは容易だったはずです。

アキブータンが再度登場したのは,控訴審が決定したからかも知れません。

イスラム国関係者と思われるtwitterアカウントに対して,拙い英語で私の考えを伝えました。

これがどう働くか分かりませんが,興味を持ってもらえたら最終的には人質を擁する理由はないとして解放してもらえると思います。

それには,日本政府壊滅という前提があるのですが。

Access2015012601_2

イスラム国のtwitterアカウント発見しました。イスラム国に賛同するわけではないけれども,イスラム国に対してコメントします。あん禿後に。

コレです。

https://twitter.com/ISIS_Med/with_replies

あん禿後をお楽しみに。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。イスラム国の人質殺害事件など

お久しぶりです。

イスラム国の人質殺害,その後の要求などが主なテーマかな。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

日本のマスコミは,ヨルダンのパイロット救出作戦にアメリカが主体的に関わってきたことは一切報道してないよなあ? コレは偏向報道以外のナニモノでもないぞ?

私がカンで言ったら全部当たっているw

--------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-bfaa.html#comment-109743749

IPアドレス:     192.42.116.16

内容:
--------
>たぶん日本のマスコミは伝えていないでしょう。

何言ってんだこいつ

イスラム国殺害脅迫 身代金撤回はアラブ流の交渉術か…疑問の裏に「計算高さ」(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150125-00000588-san-m_est

<イスラム国拘束>交渉を示唆…要求「身代金」から変更(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000000-mai-int

「イスラム国」なぜ人質交換要求 ヨルダンの動揺狙う?(朝日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150125-00000035-asahi-int

日本人拘束事件で新画像 これまでの動画とは異なる点も(FNN)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150125-00000106-fnn-int

ヨルダン当局との連携は? 現地から中継(NNN)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150125-00000028-nnn-int

日本人拘束事件で新画像 放送大学・高橋和夫教授に聞きました。(FNN)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150125-00000105-fnn-soci

イスラム国、後藤さん解放で人質交換を要求 安倍政権、ヨルダンとの交渉どう進めるか (J-CASTニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150125-00000003-jct-soci

ヨルダン当局者と協議続く 後藤さん解放“新条件”(ANN)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150125-00000019-ann-int

投稿: | 2015年1月26日 (月) 01時30分
--------

報道しているもなにも,ヨルダンのパイロット救出作戦にアメリカが主体的に関わってきたことは,オマエの挙げたニュースのどれひとつからも取り上げてないぞ。

”アメリカ”の文字さえ,FNNが報道したのみ。

マスコミが,アメリカに”配慮”したのは自明なんやけど?

改めて考えると,後藤さんの動画をイスラム国が英語で撮ったのは,日本というよりもアメリカに対してのメッセージだったからなのでしょう。

岩田華怜応援スレへのアキブータン(秋元康)のコメントと,それに対する私のレスです。

【AKB48】岩田華怜応援スレ☆80【TeamA】©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1421336997/

851 :47の素敵な(茸)@転載は禁止:2015/01/25(日) 02:19:16.68 ID:B9QHPy160
おーにっちゃんに対しての返事を、メンバーに規制してるって誰かに言われたのかなあ。
とすると、話した人は嘘をついてるのかもしれないね。僕はおーにっちゃんに対して返事するなとか規制したことないからね。そんなことして何にもならないよね。

憶測で話してる訳ではないんだよね?もし、誰にも言われてないなら何故そうなるのかな。
返事がないことを人のせいにしてるのかなあ。

おーにっちゃんはメンバーの心に響かせたのかい?これも「響かせたと思ってる」ということかな。
相手の心に響いたとか、言ってる側が決めることではないと思うなあ。
ましてや、芸能人とファンの関係で、ファンが多くの芸能人の心に響かせるアドバイスしたとなると、ファンに終わらずプロデューサーとか芸能関係で力を発揮してるよね。

おーにっちゃんが言ってることが本当だとしたら、どうしてファンの領域を越えてないのかな。これも僕のせいになるのかな。僕はおーにっちゃんの邪魔なんかしないよ。

856 :hidenobu ◆CsvquZNDeKXO (東京都)@転載は禁止:2015/01/25(日) 02:56:02.06 ID:hWAm2R3Z0
>>851

久しぶりにアキブータンのお出ましやなあw docomoをあらわす"茸"からやしさあ。

元気しとったか?・・・ってか元気してないのは755から分かる。

ってかオマエのその企画力のなさどうにかしろよなあもう。
なんでいつまでもマジすかにこだわる?

ファンの領域を超えてないのも,そうやってオマエが隠蔽してきとるから。

けれども今度こそあと少し。

まあまた,さらに大きな範囲で隠蔽してきたら,私はもっと大きなところに出るだけやけれどさあ。


>>853

裁判所は公平な裁判なんてしてない。
恣意的にいくらでも決められる。
だから”必ず勝訴する”とは言えんの。

しかし,裁判の場かは分かりませんが,どこかで必ず勝ちます。

それは間違いない。

859 :47の素敵な(茸)@転載は禁止:2015/01/25(日) 03:24:08.24 ID:B9QHPy160
>>856
僕はアキブータンじゃないよ

870 :47の素敵な(茸)@転載は禁止:2015/01/25(日) 09:47:42.35 ID:B9QHPy160
>>856
結局、おーにっちゃんは何を持って隠蔽って言ってるんだい?
裁判で負けたり、自分のやりたい芸能関係ができないと隠蔽になるのかな。

それでも、おーにっちゃんが裁判勝ったりすると、裁判所の言うことは信じるのかなあ。
自分が負けたら隠蔽と言い、勝ったら信じるというのは不思議な感じだよね。

隠蔽という言葉で逃げないで、ファンの領域越えられる力あるなら、それを磨いて発揮したらいいんじゃないのかなあ。
世の中に芸能プロデューサーはいくらでもいるんだから、おーにっちゃんのこと見出だしてくれるよね。
見出だされなくても今の時代はネットとか色々チャンスはあるしなあ。

ここまで仕事に結びついてないと、おーにっちゃんは誰かにチャンスを潰されてるんではなくて、芸能関係の実力がないって考えもできるんじゃないかなあ。

ただの文句言ってるファンなのかな。

871 :hidenobu ◆CsvquZNDeKXO (東京都)@転載は禁止:2015/01/25(日) 10:20:17.55 ID:oqZEfJcn0
なんかアキブータンしつこいなあ。

しつこいヤツは嫌われるぞ。← いやオマエもう十分嫌われとるし。

論理は簡単。私がいくら裁判で負けようが,いくらでも反論可能。

ではAKSなり日立製作所が裁判で負けたら反論が可能か?

反論ができないから,マスコミとかを使ってまで隠蔽してるんでしょ?

その違い。

その違いをオマエも理解しているから,この期に及んでまで出てきて,さも工作活動をしてないかのようにうそぶく。

何度も言いますが,いま一生懸命工作活動やっているヤツがいくら言っても無駄。

私の繰り出す手によって死んでください。

マジすかを引き伸ばす程度にしか企画力のないヤツらが寄ってたかったところで,私に勝てる見込みはありません。

878 :47の素敵な(茸)@転載は禁止:2015/01/25(日) 11:00:01.30 ID:B9QHPy160
>>871
反論ができないから隠蔽するも何も、反論する場にもなってないんじゃないかなあ。
おーにっちゃんは、反論しないと負けるから反論してるんだよね。

反論しないことを良いことに、隠蔽してるって言ってるのかな。
裁判で納得できないから隠蔽とか工作員って凄い発想だよなあ。

反論できないという妄想から、隠蔽していると妄想に繋げる。妄想に妄想を重ねるから信頼も得られないんだよなあ。

まずは、ありもしない隠蔽というところから解決しようよ。自分が納得できないから隠蔽とか恥ずかしいよ。

880 :hidenobu ◆CsvquZNDeKXO (東京都)@転載は禁止:2015/01/25(日) 11:01:57.56 ID:oqZEfJcn0
>>878 アキブータン

> おーにっちゃんは、反論しないと負けるから反論してるんだよね。

あ,そう言うの。

ならば反論せんから,「反論がないから私の勝ち!」なんてコメントはしないように。

以上。


975 :47の素敵な(茸)@転載は禁止:2015/01/26(月) 00:59:31.18 ID:q+6KjFFq0
おーにっちゃんは何か焦ってるのかな。
工作も隠蔽もなかったら、おーにっちゃんはどうなるんだろうなあ。
裁判所で決まったことは、自分が勝つことでしか受け止められなくなってるのかな。

裁判で勝たないと、おーにっちゃんが有名になることはできないの?
自分では有名になれなかったから、裁判を利用して有名になろうとしてる風にしか見えないけど違うのかな?

実力で有名になれなかった。そんな人が有名になるのを著名人が邪魔したりするなんて聞いたことないよ。
映画関係、芸能関係に就職しようとしてどこにも相手にされなかった人を脅威に感じないよなあ。

982 :hidenobu ◆CsvquZNDeKXO (東京都)@転載は禁止:2015/01/26(月) 01:23:58.57 ID:OP00wA7o0
>>975

焦っているのはアキブータン,オマエ。

私はやるべきことを淡々とやるのみ。

そうそう,今日思ったけど,きっとAKSのヤツらが総出で,「AKBが潰れそうなのはオマエのせい!」って伊達娘にマインドコントロールかけたやろ。

AKBが潰れそうなのは,伊達娘のせいでもなく私のせいでもなく,AKSが積み重ねてきた悪事のせい。

まだ伊達娘にはそれが理解できているか,マインドコントロールにかかってしまったかは不安ではあるけれども。

以上

イスラム国の要求する,人質・後藤さん解放の条件,コレアメリカらとの関係を考えると無理ですねえ。国際問題として極めて巧妙です。

コレ読めば,想像以上に難しいことだと分かります。

たぶん日本のマスコミは伝えていないでしょう。

-----------
「イスラーム国」による日本人人質殺害と新たな要求について Satoshi Ikeuchi2015年01月25日 05:49
http://blogos.com/article/104192/

 ヨルダンの場合は、昨年12月24日にシリア空爆に参加して墜落して「イスラーム国」側に人質に取られたヨルダン軍パイロットのムアーズ・カサースベ(Muadh al-Kasasbeh)中尉の救出が大問題になっており、米軍の特殊部隊による救出が試みられて断念され、最後の手段として「イスラーム国」メンバーの釈放が検討されてきました。

 「イスラーム国」の側は、最も力を入れているプロパガンダ紙『ダービク』の最新号でムアーズ中尉を大きく取り上げて、ムアーズ自らにヨルダン政府に命乞いの嘆願をさせ、ヨルダン国民の感情を高ぶらせています。「我々は皆ムアーズだ」というツイッターのハッシュタグでムアーズ釈放を要求する運動も起こっています。

 その際の最重要のカードとして浮上しかけているのがサージダ・リーシャーウィーでした。日本人人質の救出のためにサージダを釈放してほしいと要求することは、ムアーズ中尉の捕虜交換による生還の可能性をなくすものとヨルダン国民に受け止められかねないことを、日本政府・国民は深く受け止めておくべきです。
-----------

ようは,アメリカとヨルダンらが昨年より,人質に取られたパイロットを奪還するための切り札として,サージダ・リーシャーウィーの釈放を検討してきているものを,イスラム国は,日本の後藤さん釈放の見返りとしてサージダ・リーシャーウィーを釈放しろと主張しているということです。

ヨルダンが日本政府の要求を飲んで,サージダ・リーシャーウィーを釈放してしまっては,人質に取られたパイロットを奪還する術がなくなります。

すなわち,イスラム国はアメリカと日本の関係をギクシャクさせたくて,日本の後藤さん釈放の見返りとしてサージダ・リーシャーウィーを釈放しろと主張してきたのです。

しかし逆にいえば,イスラム国がすぐに後藤さんを殺害してしまっては,アメリカと日本の関係をギクシャクさせることはできなくなりますから,イスラム国としても対日本のカードとして後藤さんは殺せないでしょうね。

じゃあ,私が仮にイスラム国の人間とすれば,どうするのが一番効果的と考えるか・・・やっぱ,とりあえずは日本政府の無策ぶりを宣伝することですかねえ。

日本人は,日本政府がなにもしていないにもかかわらず,マスコミの偏向報道により,さも何かをしたかのように錯覚し,オムツ安倍晋三バカ総理大臣を評価してしまっています。

人質事件の対応評価60% 2015年1月25日(日)20時14分配信
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2015012501001748/1.htm

アメリカをはじめとする世界は,日本の無策ぶりは今回に関しては逆に歓迎と思いますので,イスラム国としては,日本のマスコミの偏向報道ぶりを淡々と主張することにより,イスラム国にも理があると日本や世界に思わせる可能性はあると思います。


ちなみに,この投稿がイスラム国に利することになる可能性があるかも知れませんが,私はあくまで一般的に考えられることを述べているだけです。
日本のマスコミの偏向報道は事実であるので,それを否定したり隠蔽することはできません。

« 2015年1月25日 | トップページ | 2015年1月27日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック