« 2015年1月27日 | トップページ | 2015年1月29日 »

2015年1月28日

2015年1月28日 (水)

ようやく帰れます。弘子の件ウソ臭いなあ。

警察が私の病歴を大西弘子から聞くわけないやん。

いや、私を病気と思わせたくて聞いたかも?


まあええわ。


2/14ですが、出勤の人間で私しか作業が終わらせられる人間がいないから、休まないでくれと言われました。

今日休みだった人に、2/14替わりに出てもらえないか相談です。
無理なら仕方ないか。


私、警察が私の家に忍び込んで、私を自殺に見せかけて殺し、恣意的な検死で自殺にされてしまう可能性さえ感じます。


私は未来に希望を持っているから、自殺なんて絶対にしないからね。

休憩1回目。どうして警察が大西弘子に連絡したか?

やっぱ警察が、私の暗殺計画を立てて、その前に大西弘子に確認したとかではないでしょうか?

大西弘子が私の身元を引き受けると言うか一応確認して、無理なら暗殺する、と。

いちばんあり得るストーリーと思います。


あとは、私が後藤さん人質事件でアレコレ言うことに対して、なんとか抑え込むべく大西弘子に接触を図ったか。

けど、今回のことでも分かるように、大西弘子は非常にクチが軽く、゛秘密゛という概念がありませんので、警察も何かの目的があろうと、大西弘子とはなかなか接触できないと思うのです。


他にはいま思いつきません。


いずれにせよ、警察、ボンド事件そっちのけで私の身辺を探っていることからも、ボンド事件は警察自身が犯罪に加担している可能性が、改めて高まりました。

いやしかしだ、普通親って、子供が犯罪を疑われてさえ、子供は無実と信じますよね。私は犯罪を犯してないにもかかわらず、私の主張も吟味せず、精神病と断定してしまう大西弘子ってなんなんでしょうね。

まあ、これが大西弘子の醜い本性だから仕方ないか。

それはそうと、2/14仙台に行きます

伊達娘を見に行きますが、全く門外漢の内容を聞き、就職に繋げる意図もあります。

日立製作所時代にも、ホームドアとか都市のソリューションとか、門外漢の内容を聞き、大発見して、意見を述べて、国家とか社内の戦略の策定に一役買いました。

今回もなにかできると思います。

とにかく、大西弘子の電話内容から、警察がウラで私に対して何か新たな行動を起こしているのを知れたのは成果です。

てか警察が、私のことを精神病と、大西弘子に対して吹聴している可能性が高いですねえ。

大西弘子がそう思い込んでいるということは。


日本の行政ってどこまで人権を侵害すれば気が済むのか。


とにかく、2ちゃんの続報待つ。

クリコフへ。私に対して裁判起こそうとしても、「訴えの利益なし」と判断されて訴訟にさえならんぞ。

なんでその程度のことが理解できないのかなあ。

ようやくPHS復帰しました。てかコメント欄から大西弘子、「ひでのぶは自分が精神病とわからない精神病」なんて言ったって?どこまでアホやねん。

「精神科医が精神病とわからない精神病」は、そもそも精神病という前提自体がダウトなのに、大西弘子それが理解できてない・・・


てか警察が大西弘子に対してナニ喋ったのかのほうが気になるなあ。

鍵交換費用に関する審査請求書について,こんなカンジで書いてみました。明日にも提出しよう。

いかがでしょ?

-------------
審 査 請 求 書

生活保護法に基づく,平成26年12月5日付第6076822号の,足立区福祉事務所長の採決について不服ですから,審査を請求します。

平成27年1月29日

請求人住所 東京都足立区竹の塚 1-29-11
菅野ビル401
氏 名  大西 秀宜   印  
年 齢  39歳
受理者との関係 本人

東京都知事 舛添 要一 殿

1.不服の趣旨及び理由

趣旨
刑法261条に規定する器物損壊罪に起因する,鍵の交換費用34,560円に関して,必要経費として認めていただきたい。

理由
私が,平成26年11月10日未明に発生した,鍵にボンドを塗られる悪戯をされたことにより生じた,鍵の交換費用に関しては,既に足立区福祉事務所殿より「経費として認められない」旨の主張をされ,平成26年12月5日付第6076822号の,足立区福祉事務所長の採決に示す通り,費用として認められなかった。

然るに,いくら私がブログに自己の意見を記載し,それにより不特定の者から攻撃を受ける可能性があろうとも,玄関鍵にボンドをするというのは,明らかに刑法261条に規定する器物損壊罪という犯罪なのである。なお私は,ドアを開けられず屋内に入れない事態になったため,刑法260条に規定する建造物損壊罪にも当てはまると考えている。
そして,玄関鍵にボンドをするというのは,基本的人権における言論の自由に反する卑劣な行為であり,足立区福祉事務所殿は,到底私の責に依るものと判断することはではない。

そして,このような行為を私が受けたにもかかわらず,生活保護法にて規定されている最低限度の金額よりも3万円以上の大金の損失必要経費として認めないという,足立区福祉事務所殿の判断は,日本国憲法第25条1項に規定する,”すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。”に違反する。
というのも,このような行為を私が受けることは,私が生活に困窮し,ないし心身に不安をきたすことに繋がるからである。

またこのような状況では,私が心身ともに不調をきたし,就労が困難になることに繋がるのであり,それにも関わらず鍵の交換費用を認めなかった足立区福祉事務所殿の判断は,日本国憲法第27条1項に規定する,”すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。”にも違反する。

私が本当に心身に不調をきたして,現在の職を辞めねばならなくなり給与所得がなくなった場合,足立区福祉事務所殿は,結果として国民からの税金を不必要に多額に支出することとなり,その点からも国民に対して説明ができないものである。

また,犯罪者は玄関扉にボンドをすることにより,私を困窮させ,私から言論の自由を奪うことを目的としているのは容易に想像できるのであるから,私に対して鍵の交換費用が必要経費として認められない場合,私を困窮させることを目的として,同様の犯罪が継続される可能性が高い。
逆に鍵の交換費用が必要経費として認められた場合は,犯罪行為自体がされなくなる可能性が高いと,私は主張する。

このような点から,鍵の交換費用に関して必要経費として認めていただくように要望するものである。

なお,足立区福祉事務所殿は,私に対して鍵の交換費用に関しては「決まりであるから費用を払えない」と主張したにも関わらず,都営住宅の入居申請に関する書類を,都の定めた配布期間から1日遅れているにもかかわらず,私のポストに投函し,都営住宅への入居の申請を強要するという,東京都の定める事項を2つも冒した行為を為した。

その内容について私は,平成26年11月15日付けにて,都民の声総合窓口に対して申告し苦情を為している。

このように,足立区福祉事務所殿は自ら“決まりである”として,私の主張を一切聞かなかったにも関わらず,自ら,東京都の定めに違反して私に対して強要した。
これは,足立区福祉事務所殿の行動に首尾一貫性がないばかりでなく,足立区福祉事務所殿は,日本国憲法第14条1項に規定する,”すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。”に関して,行政と生活保護受給者という”社会的関係”及び,私のブログにおける言論という”信条”という観点から,私を恣意的に差別している。

以上のことから,東京都殿が,私の鍵の交換費用を認めない場合,私は日本国憲法第14条1項及び同第25条1項,及び同第27条1項に関する違反を主張して,足立区に対して訴訟を提起し,最高裁判所まで争う意思がある。

2.裁決を知った日

平成26年12月9日

3.不服申立ての教示の有無及びその内容

60日以内に不服申立てが可能な旨,裁決書所定の様式の裏面に記載があった。

- 以 上 - 

ようやく私の主張について報道してくるところが出てきました,→ イスラム国 「後藤さん解放条件変更」の狙いは“日米分断”か 2015年1月28日(水)9時26分配信 

コレです。

------------
イスラム国 「後藤さん解放条件変更」の狙いは“日米分断”か 2015年1月28日(水)9時26分配信 日刊ゲンダイ
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/gendai-20150128-237654/1.htm

 後藤健二さんの解放について、ヨルダンに収監中の女死刑囚との交換を要求してきたイスラム国。法外な身代金要求からの方針転換に一部メディアは「ハードルが下がった」と楽観論を振りまいているが、油断は禁物だ。イスラム国の交渉戦略は極めて狡猾である。新たな要求は日米分断を狙った巧妙なワナとみるのが妥当だ。

 昨年からヨルダンは米国主導の軍事行動に参加。昨年のクリスマスイブにはヨルダン軍の戦闘機がシリア北部ラッカで墜落し、パイロットがイスラム国の人質となった。ヨルダン政府は水面下で救出交渉を続け、その中で収監中の女死刑囚と交換する案が浮上していたという。

 この女死刑囚こそ、イスラム国が後藤さんの解放条件として日本政府に「釈放」を求めた、サジダ・リシャウィなのである。ヨルダンが日本との友好関係を重視して、リシャウィ死刑囚を釈放すれば、自国のパイロット解放の交渉カードを失いかねない。

「日本自体がイスラム国メンバーを収監しているならまだしも、友好的な第三国を巻き込んだことで、むしろ交渉のハードルは上がりました。ヨルダンにとって、自国民の命より日本人の命を優先することは極めて困難な条件です。日本人だけ解放されれば、日本から巨額の人道支援を得る見返りに自国のパイロットを見捨てたとの批判がヨルダン政府に向かう。何より、ヨルダンの背後に控える米国が日本の抜け駆けを許さないでしょう」(元外交官の天木直人氏)

 米国はテロリストとは交渉しないという立場を崩していない。とはいえ、米国主導の軍事作戦に加わって捕らわれた“勇猛な他国のパイロット”を放っておくわけにもいかない。見捨てれば、イスラム国包囲網に参加する国々の結束が揺らぐことになるからだ。

 そのため、今月初めには米軍の特殊部隊がヘリでラッカに向かい、パイロットの救出を試み、失敗したと報じられた。ヨルダンのパイロットの安否は今や欧米メディアの関心事でもある。米軍が命懸けで救出作戦に従事する中、日本が交渉テーブルに割って入るスキなどあるのだろうか。

「つまり、基本的に日本政府はカヤの外なのです。それでも安倍政権が後藤さんの解放を急ぐなら、ヨルダンだけでなく、米国との関係悪化も覚悟しなければいけない。日本をはじめ、有志連合に名を連ねる約60の国や機関の思惑はさまざまです。功を焦って安倍政権がイスラム国との交渉に乗り出せば、日米両国の分断を機に、有志連合の結束に必ずほころびが生じるでしょう。それこそイスラム国の思うツボだし、新たな要求の狙いでもあります。安倍政権は極めて難しい対応を迫られているのです」(天木直人氏)

 中東歴訪で勢い勇んでイスラム国を敵に回したツケとはいえ、この複雑な交渉のパズルを安倍首相が解けるとは思えない。また、お腹が痛くなって政権を投げ出すんじゃないのか。
------------

私の2日以上前の投稿に,ようやくマスコミが追いついてきたかという感触です。

イスラム国の要求する,人質・後藤さん解放の条件,コレアメリカらとの関係を考えると無理ですねえ。国際問題として極めて巧妙です。 2015/01/26 01:03
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-bfaa.html

また,オムツ安倍晋三バカ総理大臣の外交姿勢も,だんだんと批判されていますが,私が年始より主張してきたことです。

安倍外交が「イスラム国」のテロを誘発した 孫崎享・元駐イラン大使に聞く 内田 通夫 :フリージャーナリスト 2015年01月27日
http://toyokeizai.net/articles/-/59008

私にアラビア語を習えってかな?リンククリックしたら,元麻布のアラブイスラーム学院で無料で習えるらしいけれど,いまの私には時間ないです。福祉事務所から怒られるもん。

このとおりコメントがありました。

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-c94c.html#comment-109757521

IPアドレス:     202.141.225.126

内容:
--------
الأصدقاء اليابانيين، اونيشي
وهو مكتوب باللغة اليابانية
يرجى الدخول إلى هنا
أنا يمكن أن تتعلم مجانا
http://www.aii-t.org/j/program.htm

投稿: | 2015年1月28日 (水) 00時31分

Japanese friends, Onishi
It is written in Japanese
Please go to here
I can learn for free
http://www.aii-t.org/j/program.htm

投稿: | 2015 年 1 月 28 日 (水) 00 時 31 分
-----------

せっかく無料で学べる場所を教えてもらって恐縮ですが,いまの私には無理です。

ただ,私の投稿を見て応募したい人もいるかも知れませんね。

ちなみにこのIPアドレスはパキスタンからです。

http://www.stopforumspam.com/ipcheck/202.141.225.126

竹野内さん,twitterでアクセスブロックしてきたぞ。こういうことをやっているうちは人から理解されませんよねえ。

これです。もうトホホですよ・・・w

https://twitter.com/mariscontact/with_replies

Access2015012801

昨日,”主張が完全に一致するわけではない”としてきたのは,竹野内さんもやはり並の活動家と同じく,自分の関心のあるもの以外を吸収する点が薄いと思ったのです。

そして,福島が危険な可能性を全く持って否定はできませんが,福島に生きる人々の意見を軽視していることも事実だからです。

竹野内真理、デマ飛ばしたあげく福島在住の竹内容堂氏の公開討論から逃げる
http://togetter.com/li/363408

コレなんか見ても,竹内容堂氏とは一応やり合っているにもかかわらず,私に対しては一方的にアクセスブロックですから,私のことは手に負えないと思ったのでしょう。

いやしかし,私の言い分くらい検討すると思ったのですがねえ。

これだけ瞬時にアクセスブロックできる,賛同者を人選している,これでは自分の言いたいことが伝わらなくて当然です。

賛同者を人選しているというのは,私に対してだけではないようですね。Wikipediaで削除された内容がgooにあります。

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E7%AB%B9%E9%87%8E%E5%86%85%E7%9C%9F%E7%90%86

ただ,このアンケートは本当にそうなのか?

竹野内真理さんへ寄付した人へのアンケート
http://enq-maker.com/result/cy0QSnI

あまりにも片寄った意見が多くて,これはこれで工作臭を感じます。

竹野内真理さんに関して,確かにこの人に見えているものがあり,揺ぎない信念も感じるのですが,ただどうも細かいところに拘りすぎて大局を見てないという感じに受け取ります。

竹野内真理さんの最新のブログをコピペし拡散します。竹野内さんと主張が完全に一致するわけではありませんが,私と見えているものは同じと判断し拡散するものです。ISISの要求も後ろのほうに出ています。

こういう活動をされている方がおられるというのは心強いですよね。

後藤さんは,非常に尊い活動をされ,助命するに値する人物であることが分かります。

逆に,なんでマスコミは世界あまねく,どいつもこいつも使えないのしかいないのか不思議です。

--------------
2015年1月25日日曜日

Kenji's video 後藤健二さんの動画 Mother worries son, Islam kids, nuclear power 息子もイスラムの子供も原子力も憂う母の会見、Opinions of person who can cumunicate with ISISと交信している人の意見





https://www.youtube.com/watch?v=XtzmcD1nizo


I am Kenji Goto JOGO
私は後藤健二です。




You have seen the photo my friend Haruna slaughtered.
湯川春菜さんが殺された写真を見ましたね。




You were warned and you were given the deadline and so my captives acted on their words.
警告とDeadlineも設けられ、誘拐者は言葉通りに実行しました。




Abe, you killed Haruna, you didnt take their threat of my capters seriously and you didnt act within 72 hours.
安倍総理よ、湯川氏はあなたが誘拐犯の72時間以内という言葉を真剣に受け取らなかったので殺されたのです。




Rinko, my beloved wife, I love you, and I miss my two daughters.
リンコ、私の愛しい妻よ。愛している。2人の娘たちにも会いたい。




Please dont let Abe do the same former case.
安倍総理に同じことを繰り返させないでくれ。




Dont give up.  You along with our family, friends, colleagues, independent journalists must cotinue to pressure the government.
あきらめないで。家族、友人、同僚、フリージャーナリストの人々は、政府に圧力をかけ続けて下さい。




Their demand is easier, theya re being fair.
彼らの要求はより軽いものになりました。彼らはフェアに行動しています。




They no longer want money, so  you dont need to fund the terrorist.
もう金は要求していません。だからテロリストにお金を渡すこともありません。




They are just demanding the release of imprisoned sister, Sajeda Al Reshawi
彼らが要求しているのは、Sajeda Al Reshawi囚の解放です。




It is simple.
単純な話です。


You give them Saudida and I will be released.
Sajedaを解放すれば、私は解放されるのです。




At the moment, it actually looks possible. 
今現在、実現可能なことに思えます。




Indeed our govt is indeed stone thrown away.
我々の政府の人々は目と鼻の先にいるからです。




How.  Our govt representatives are in Jordinian regime.
どういうことか。我々の政府の代表はヨルダン政府の中にいるからです。




Again I want to stress how easy it is to save my life.
私の命を守ることが非常に簡単であることを強調したい。




You bring them the sister and I will be released immediately.  Me for her.
Sajeda Al Reshawi女史を連れてきてくれたら、私は解放される。彼女と引き換えに。




Rinko, these could be my last hours in this world, and I may be a dead man speaking.
リンコ、私の言葉はこの世の最後のものとなるかもしれない。
死者の言葉となってしまうかもしれない。




Dont let these be my last words you ever hear.
私のこの言葉を貴方が聞く最後の言葉とさせないでくれ。




Dont let Abe also kill me.
安倍総理に私を殺させないでくれ。



https://www.youtube.com/watch?x-yt-cl=84838260&feature=player_embedded&v=b2D9VYT8q-A&x-yt-ts=1422327029


Latest message from a person who can communicate with ISIS was released on the night of Jan 23, Japan time on the youtube of Goto's Mother press conference. https://www.youtube.com/watch?v=b2D9VYT8q-A


このページhttps://www.youtube.com/watch?v=b2D9VYT8q-Aのコメント欄に以下のISISと交信でき、ISISの考えていることがわかると言うイスラム教スンニ派の人物からメッセージがありました。


Strangely, Japanese media is ignoring but the following is the Japanese translation followed by English original sentences.


マスコミは無視していますが、重要なので拡散を!


I put the Japanese translation and original English statement in the URL below as well along with the statement from Reporters Without Boarders.  Please share!
http://takenouchimari.blogspot.jp/2015/01/japanese-government-urged-to-obtain.html






4:48 Jan 25 (Japan time)日本時間1月25日午前4時48分







Dear Japanese people, 親愛なる日本の皆様へ


Isis has just released a video showing Kinji Goto holding a photo of  Haruna with his head was cut off. Their demands were completely changed . They demand the Japanese diplomats in Jordan   to release their sister "Sajeda Al Reshawi" from the Jordanian prison in order to release Kinji.



ISISは湯川氏の首が切断されている写真を手に持つ後藤健二氏のビデオを公開しました。彼らの要求は全く別のものに変更されました。彼らはヨルダンにいる日本の外交官に対し、Sajeda Al Reshawi女史を後藤健二氏の解放と引き換えに、ヨルダンの刑務所から解放することを求めています。


i am sure that Jordan will accept this condition immediately as a kind of doing a favour  to Japan.



ヨルダンは、日本の頼みを聞いてこの条件を直ちに受け入れてくれると思います。


it seems that they killed Haruna because he was a " military adviser to Peshmarga-Kurds Army" as they say.  Peshmerga used chemical gas against the people in Musel in Iraq yesterday  killing hundreds.    this is what Isis says



ISISが湯川氏を殺害したのは、彼がPeshmargaクルド軍の軍事顧問であったからであると述べています。Peshmergaクルド軍は昨日、イラクのムセルにいた何百もの住民に対し、毒ガス兵器を使って殺害したとISISは言っています。






****************


同一人物から1月23日夜に動画のコメント欄に投稿されたもの
Posted on the night of Jan 23, Japan Time


日本国民へ: To People of Japan


貴方がたが知らないかもしれない事実をいくつか挙げさせてもらう。まず第一に、イスラム国は日本を攻撃したことはないし、日本に宣戦布告したこともないのだが、あなたがたの政府はイスラム国と戦争している国々に2億ドルを拠出すると宣言したことで、宣戦布告したのと同じである。
Here are some facts that you may don't Know.
first: Isis didn't attack Japan nor it declared war against Japan, but your government did by declaring to pay 200 million to countries fighting Isis.


第二に、あなたがたのお金がシリアやイラクでイスラム教の子供達や女たちを殺戮することに使われている。

secondly: your money is killing Muslims children and women in Syria and Iraq.

第三に、こちらの母親は、自分の息子のために泣いている。しかもこの息子には新生児もいると言う。あなたがたに言いたい。あなたがたの政府は、イラクやシリアで、新生児や子供たちを今、殺しているのである。
thirdly: This mom is weeping about her son and she says that he has a new born baby. i would like to tell her that your government's money is killing the new born babies and  sons in Iraq and Syria.

第四に、後藤健二氏は、イラクにおいて子供達や女性を殺戮している、Pishmargaの「クルド軍」の軍事顧問として働く友人を助けるためにシリア入りした。
fourth:Kenji Goto went to save his friend who works as a military advisor to Pishmarga "kurds army" who kill children and women in Iraq.

第五に、後藤健二氏は初めて捕まった際に、イスラム国に対して嘘をついた。
fifth: Kenji Gotoy lied to Isis when they first caught him.

第六に、あなたがたの首相は、最近イスラエルを訪問し、まるでエルサレムがイスラエルの首都であると宣言するかのように、エルサレムのAl Buraqの壁(宗教を象徴する場所)を訪問した。このことそのものが、イスラム国にとって真に酷い行為なのである。
sixth: Your prime minister has visited israel recently and visited  Al Buraq wall in Jerusalem (symbolic religious place)  as if he declares Jerusalem to be a capital of Israel .... this is really horrible disaster in itself  With Isis.

第七に、この日本人のお母さんは今泣いており、我々も彼女がどういう想いであるか理解できる。であるならば、イラクやシリアで子供達やすべての家族を失った何百万ものお母さんたちのことはどう思うのか?

seventh: this japanese mom is now crying and we know how she feels ... but what about millions of moms in Iraq and Syria who lost their children and even their entire families?!!


***


1月25日に同人物から竹野内に届いたメッセージ


私は彼らが安全に解放されることを望んでいる。個人的には私はISISに所属はしていないが、彼らの考え方を知っているので、彼らのウェブサイトにできる限り書きたいと思う。あなたがたの国は中東において人々を助けるために大きな役割を果たしてきた。私は日本人が好きであり、今自分ができることをするのは自分の義務でもある。私はイスラム教スンニ派だが、彼らはスンニ派の言う事を聞く。私はISISと本当にコネクションを持たないのであるが、彼らは、ネット上で書いたりコメントしたりしたことに対して、通常、非常に素早く反応する。


Message from the same person to Mari Takenouchi on January 25

i hope that they will be released safely,  Personally, I don't belong to ISIS,  but i know how they think , so I will do my   utmost efforts to write  on their websites  and to convince them not to hurt these two hostages. Your country has played a major role in helping us as people living in The Middle East.. I love Japanese people Now its my duty to do whatever I can . As muslim Sunni, they usually listen to Muslim Sunnis. I really have no connection  with them , but when you write or comment anything, they usually respond quickly . they are extremely active in using internet.







*************


Goto's Mother's Message at Foreign Correspondence Club in Japan
後藤健二さんの外国人記者クラブでのスピーチの一部


Summarized message from the mother of Kenji Goto starts around 15 min
後藤健二さんの母からのメッセージ(少し短くしています。動画の会見は15分後くらいから開始)


私は石堂順子と申しましてジャーナリストの後藤健二の実の母親です。
My name is Jyunko Ishido and the mother of Kenji Goto.


日本国民、日本政府、お集まりの方々に感謝と、ご迷惑おかけすることお詫びいたします。
I thank you and apologize for the troubles to people and the goverment of Japan,


昨日、健二の嫁と電話で話したら、2週間前に赤ちゃんが生まれたそうです。
Yesterday I talked with Kenji's wife and she said that she delivered Kenji's baby only two weeks ago.


私はなぜ子供を置いて遠い所へ行ったのですかと質問しました。


I asked her why he had left so far away.


先に拘束されている知人を助けるために、何がなんでもと言って飛んで行ってしまったと。


She answered that he went away by any means to rescue his friend.


感じたのですが、この地球は大切にしなければならない。


We really need to cherish this earth.


たったひとつ神が創って下さった自然がつくってくれたものをなぜ、人間が壊すのか。


God created the earth and why human beings are trying to destroy it.


原子力を使い、地球も大気圏も汚して、何を求めようとするのか、私にはわからない。
I don't know hwy human beings use nuclear power contaminating the earth and air.  What are we seeking, I am puzzled.






私のもとには、近い人からもこの会見を止めるようにという電話がたくさんあります。
There were many phone calls from my close people to stop this press conference.


それは間違っていると思う。
I think their thinkings are wrong.


お忙しい中、皆さんがお時間を作った中、やるのは当たり前で、そういった電話は切らさせてもらいました。
You all came here in your busiest time and it is quite natural that I accept this chance and I cut off such phone calls.




私はこの三日間、悲しく、迷っておりました。
For the past 3 days, I felt sorrow not knowing what to do.




健二は小さい頃から、まだよちよち歩けない頃から、幼いお友達にはいつもいつも心優しく接していた子供です。
Since he was a toddler, he was always kind to infant friends.




ですから自分の所に出産したばかりの奥様を置いて出かけて行ったのだと思います。
Therefore, he left his wife who has just delivered a baby.




私は健二に憤りを感じました。
I felt resentment against Kenji for this.


友達が友人がと言っても、2週間しかたっていない子を守ってやれるのは親しかない。そこのところが解せなかった。
Even if he cares his friend, he has left a 2 week old baby of his own.  Only parents can protect their baby.  I really could not understand.




私は不思議でならない。自分たちの地球を自分たちの手で壊すと言う事が。原子力、原子爆弾を研究して、私たちが感謝しなければならない地球を壊していく、弱者を貶めていく。
I also cannot understand why human beings are destroying this earth by their own hands.  Human beings are studying nuclear power and bombs, and have been destroying the earth which we should cherish.  We are also letting the weak into deep troubles.




そのエネルギーを将来の子供たちを守るために使っていければ。
If only we couls shift our such energy and resources to protect our future and children.




こみあげてくる涙を隠している原因は、原子力のためです。
I am trying to hold back my tears which is caused by the nuclear power.




水や環境をだいなしにしている。
Nuclear energy messes up water resources and the environment.




一時の感情で戦争をするのも、だめです。
War is also no good.




もしも私の命が犠牲になって救うことができるのなら、それが本望です。
If I could offer my own life and solve these issues, that would be my sincere desire.




Q インドネシアの新聞記者:お母さんからISISへのメッセージは?
Q (from Indonesian reporter): What is your message to ISIS?


A イスラムの方々も私たちと一緒に地球の平和を考えて、平和をつくっていけるのであれば、私の命はどうなっても構いません。私は頭がよくないので、お知恵を頂ければ。
I can gladly offer my life if we could make peace together with Islam people.  I am not that smart, so ideas from you would be welcome.


健二はイスラム国の敵ではありません。釈放を願って単身で渡った子。
Kenji is not an enemy to Islam.  He went to Syria hoping that he could release his friend.
イスラムの国と恨みつらみはやめて、よい地球を作っていただければと。
I just hope we could make a better world dropping any gludges with Islam states.


お集まりの皆さんそうであってほしい考えていると信じています。
I believe people gathering here have the same way of thoughts.


私の命で変えることができれば、何の抵抗も感じませんから、是非。
I am willing to offer my life if we could change this situation.


健二は正義感の強い子ですから、釈放していただけたら、地球のためにも、子供たちのためにも、未来のためにも尽くしていける子だと思います。
Kenji is a person with strong sense of justice, so if he could be released, he would devote his life for this earth and for children and for the future.


健二はイスラム国の敵ではなく、幼子をおいてまでイスラムに渡った人間です。
Kenji is not an enemy to Islamic State and he went to Islamic State leaving his own baby.


日本は随一の被爆国ですが、被曝の後も地球は惨憺たるもの。私の命と代えられるのであれば。


私の命は粗末なもので、替わって上げられるのであれば。
地球を大切にしていただきたい。
そればかりです。
Japan is the only nation victimized by A-bombs.  Even after that, situation of earth with radiation is horrible.  I wish I could sacrifice my life to improve the situation.  My sacrifice would be just small, but I want the earth to be cherished.




Q Irish Timesの記者より:一番最近、健二さんと連絡したのはいつ?
イスラム国からお母様にも連絡した?
Q from a reporter from Irish Times: When was the last time you contacted Kenji?  Did Islamic State contact you?


A 健二は親思いな子だったので、行く前には連絡なかった。ひとつは心配をさせたくなかったこと、もうひとつは自分の同朋が捉えられていることで行くことを反対すると思ったのでしょう。でも
私は反対する親ではない。
Kenji has been a thoughtful child for mother so he didn't contact me before he left.  Probably he didn't want me to worry and maybe he had thought I would have stopped him.  But I am not a kind of mother who would stop him.

私の知人、親戚から電話をもらっており、会見を止めろと。私はここに集まってくださる方はすべて私と同じ考えを持っていると思う。自分だけの利己的な幸せでなく、世界中の人達の幸せを願っていると思う。それで会見中止を断った。
I got many phone calls from my acquaintances and relatives to cancel this press conference.  I believe people her have similar thought with me.  I wish happiness of people of the world not the own egoistic happiness.  I refused the suggestion to cancel this conference.




地球のすべての母親の方々、どういう気持ちでいらっしゃいますか?
To all the mothers on earth, what kind of feelings do you each have?




一生懸命育てた子を戦争にやりたい母はいない。
No mother want her child she brought up with all her energy to be involved in war.




戦争はだめです。どうぞ皆様のお力で、健二の命を救ってください。
War is no good.  Please rescue Kenji's life with all your power.




私は自分の子供のことだけを言っているのではないです。
I am not only talking of my own son's well beings.




日本のみならず、世界中の子供達や次世代のための世界、そして原子力のない世界をつくっていきたい。我が身を捨てても。


Not only in Japan, but also in the world, I would like to create a world for the sake of children and future, a world without nuclear power.


I would sacrifice my own life for that.




Qイタリアの記者です。日本政府へのメッセージは?柔軟な対応をと言った。イタリア政府はシリアで先週2人の女性人質の解放のため、身代金を払いました。
Q from an Italian reporter:  What is your message to the Japanese government? Would you like more flexible strategies from Japanese government?  For example, last week, Italian government paid the ransom to rescue 2 Italian female hostages.




A はい。生意気かもしれませんが、健二のしたことはつまらないことと言われるかもしれませんが、幼子を置きながら、日本人の方の救出に向かったんです。捨て身で行ったのです。イスラムの方にもお話をすればわかりあえる地球人だと思って行ったのだと思います。
Yes, some may say that what Kenji has done a trifle thing, but he did it leaving his own baby and sacrificing himself.  I think he believed that he would be able to understand with people from Islam.


どうか、イスラムの方々へ、日本人は好意的に接していると思います。
To people in the Islamic society, I think Japanese people have been amicable to you.




日本は第二次世界大戦を体験している。子供たちが泣き叫び、体中が皮がむけ、無条件降伏した国です。分かり合えないわけがない。
Japan has experienced World War II.  Children cried with peeled skin and surrendered unconditionally.  I believe Japanese people and Islamic people can understand each other.




私の命と代えられるなら、この身を捧げてもいい。
If only I could offer my life, I would do so.




きれいな地球、子供たちの未来を、素晴らしい教育者を育てながら、平和な心の子供たちのために。
I would like to do so for the sake of cleaner world, for the future of children, for the peaceful mind of children while nurturing education.


************************************************


国境なき記者団から日本政府への声明が出ました!
国境なき記者団には、私も以前、福島の子供たちの問題でお世話になりました。http://savekidsjapan.blogspot.jp/2014/03/save-kids-japan.html
感謝しています。


A statement was released by Reporters Without Boarders fowarded to Japanese government.


RWB once covered my story in connection to children left in contaminated areas in Fukushima.
http://savekidsjapan.blogspot.jp/2014/03/save-kids-japan.html


I am really grateful to RWB!


*************************************


日本政府はイスラム国に拉致された人質の解放をさせよ!RSF:Japanese government urged to obtain release of journalist held by IS 英日仏(ENG / FRA)


REPORTERS WITHOUT BORDERS / REPORTERS SANS FRONTIERES
PRESS RELEASE / COMMUNIQUÉ DE PRESSE

01.22.2015

ENG : http://en.rsf.org/syria-japanese-government-urged-to-22-01-2015,47532.html

FRA : http://fr.rsf.org/syria-rsf-exhorte-le-gouvernement-22-01-2015,47531.html

https://ci4.googleusercontent.com/proxy/Vix-ByVmtR5bjC0KXSiqbH009XXkMon60OvkkwAexDVI3aMzIR9eqQIMV6y3207ll3yORCgYnRmCx2dWAdJ-vwK6O_gPrwo_mmDzB83p5skG53Hqr_dYPaZGEVU=s0-d-e1-ft#http://fr.rsf.org/local/cache-vignettes/L170xH128/arton47531-960a6.jpg



SYRIA
Japanese government urged to obtain release of journalist held by IS
日本政府はイスラム国に拉致された人質の解放をさせよ!




Reporters Without Borders calls on the Japanese government to do everything it can to obtain the release of Kenji Goto, a Japanese freelance journalist under threat of imminent execution by the Jihadi militant group Islamic State.


国境なき記者団は日本政府が、イスラム国によって間もなく処刑されようとしている日本のフリーランスジャーナリストである後藤健二氏を解放させるため、あらゆる手段を講じることを要請する。



In a video posted online on 20 January, IS demanded 200 million dollars in ransom for the release of Goto and Haruna Yukawa, another Japanese citizen, threatening to kill them if the ransom was not paid in 72 hours.


1月20日付けのビデオによれば、イスラム国は後藤氏ともう一人の日本市民である湯川遥菜氏の解放のための身代金として2億ドルが72時間以内に支払わなければ、処刑すると伝えた。




Less than 24 hours is left before the deadline expires.


処刑される時間まで24時間もない。




Goto left Japan on 22 October with the aim of filming IS fighters in Syria and was captured in November while trying to locate Yukawa. According to the Japanese media, he originally met Yukawa a few months before Yukawa was taken hostage in October.


後藤氏は10月22日にシリアにおけるイスラム国戦闘員を撮影するために日本をたち、湯川氏の居所を探している間に11月にとらえられた。日本のメディアによれば、10月に湯川氏が人質となった2,3か月前に湯川氏に出会っていたという。




“We take note of Japanese Prime Minister Shinzo Abe’s pledge to do everything possible to obtain the release of the two hostages,” Reporters Without Borders programme director Lucie Morillon said.




「日本の安倍首相が、人質解放に向けてあらゆる手段を講じると宣言したことに注目している。」と国境なき記者団の番組ディレクターであるLucie Morillon は話す。




“It is vital that the Japanese government should seek the help of all the ‘strategic’ states in the region and their diplomatic networks. Efforts must be pooled to end Islamic State’s barbaric hostage industry. Following last year’s execution of journalists, we must accept that all options should be envisaged in order to save lives.”


「日本が中東のあらゆる「戦略的に利用できる」国家や外交ネットワークの助けを求めることは必須である。イスラム国の野蛮な人質産業を終わらせるために、不断の努力を積み上げることが必要である。昨年も複数のジャーナリストが処刑されたが、我々は命を救うために、あらゆる選択肢を視野に入れるべきである。」




Goto is one of the few freelance journalists to have provided Japanese TV viewers with video footage of the various bloody conflicts under way in the Middle East.




後藤氏は中東で起きている様々な流血を伴う紛争をビデオ撮影して日本のTVに提供してきた数少ないフリーランスジャーナリストの一人である。




Syria is nowadays the world’s most dangerous country for journalists. In August 2012, Mika Yamamoto, a Japanese reporter for the Japan Press agency, was killed in Aleppo while covering fighting between government forces and rebels in the eastern district of Suleiman Al-Halabi.




昨今のシリアは、ジャーナリストにとって最も危険な国となっている。2012年8月には、日本のJapan Press通信社に属していたジャーナリストの山本美香氏が、Suleiman Al-Halabiの東地域における政府軍と反政府軍の紛争を報道中に、アレッポで殺害されている。


______________________________________

SYRIE
RSF exhorte le gouvernement japonais à tout mettre en oeuvre pour libérer Kenji Goto menacé d’exécution
Deux Japonais, dont un journaliste freelance, sont retenus par l’organisation de l’Etat islamique, qui menace de les tuer à moins que le gouvernement japonais ne verse une rançon de 200 millions de dollars.
A quelques heures de l’ultimatum, Reporters sans frontières appelle les autorités japonaises à tout mettre en oeuvre pour libérer le journaliste Kenji Goto. Retenu en otage avec Haruna Yukawa depuis novembre dernier, le journaliste avait été capturé alors qu’il tentait de retrouver la trace de ce dernier. Dans une vidéo postée le 20 janvier dernier, le groupe Etat islamique réclame au gouvernement japonais une rançon de 200 millions de dollars versée sous 72 heures. Dans le cas contraire, les deux otages seront tués, affirme le groupe radical.
Kenji Goto, journaliste freelance, avait quitté le Japon le 22 octobre dernier pour se rendre en Syrie et filmer les combattants de l’EI. D’après les médias japonais, le journaliste avait rencontré Haruna Yukawa l’année dernière, quelques mois avant que ce dernier ne soit capturé, en octobre.
“Nous avons pris acte des déclarations du Premier ministre japonais Shinzo Abe, qui a affirmé tout mettre en oeuvre pour aboutir à la libération des otages. Mais il est aussi indispensable que le gouvernement s’appuie sur l’ensemble des Etats ‘stratégiques’ de la région et sur leurs réseaux diplomatiques, déclare Lucie Morillon, directrice des programmes de Reporters sans frontières. Les efforts doivent être mutualisés afin d’en finir avec l’industrie sanglante des otages mise en place par l’Etat islamique. L’exécution de journalistes en 2014 doit nous faire prendre conscience que toutes les options doivent être envisagées pour sauver des vies”.
Kenji Goto était l’un des rares reporters indépendants à apporter aux télévisions japonaises des images des conflits sanglants qui se déroulent au Moyen-Orient.
La Syrie est aujourd’hui le pays le plus dangereux pour les journalistes. Le 20 août 2012, la journaliste japonaise Mika Yamamoto, correspondante pour l’agence de presse japonaise Japan Press,avait trouvé la mort alors qu’elle couvrait les affrontements entre l’armée syrienne et les rebelles dans le quartier de Suleiman Al-Halabi à l’est d’Alep

---------------

投稿者 Mari Takenouchi 時刻: 12:27

国境なき記者団に対して批判する中で,竹野内真理さんって見つけました。

この方

https://twitter.com/mariscontact

は,私とは若干思想が違うところもあるのですが,概ね私と主張が似通っているので,会話は成立すると思います。

共闘もある程度は可能かと。

その前段として,ニコ生放送中に,”国境なき記者団”に関する矛盾に気づきました。

本当に”国境なき記者団”が本腰入れて活動しているならば,”国境なき記者団”が本拠を置くフランスの報道の自由度は世界1位になるでしょ。なのに世界39位というのは,”国境なき記者団”が本腰入れて活動していない証拠と考えます。

”国境なき記者団”ってけっきょく,体制に反対する私って偉い!って,共産党みたいな,或いは大西弘子みたいな組織に堕しているんですよ。

そう思いません?

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。イスラム国の人質殺害事件続報及び,大西弘子から福祉事務所に対して連絡があったらしきことなどなど。

いろいろあるよなあ今日も。

チーム4の公演は観られずに残念でした。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

それ,どっからどう考えても無理やって。→ 男性は「私の最後のメッセージ」と述べ、後藤さんとリシャウィ死刑囚との1対1の交換を要求した。

この声明です。

-------
後藤さん名乗り新声明 2015年1月27日(火)23時26分配信 共同通信
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2015012701001342/1.htm

 27日、インターネット上に公表された後藤健二さんとみられる男性の新たな音声付き画像 [ 拡大 ]
 【アンマン共同】中東の過激派「イスラム国」を名乗るグループは27日(日本時間同日夜)、人質の後藤健二さん(47)とみられる男性の音声付き画像声明をインターネット上に公開した。後藤さんとみられる男性の声で「私には24時間しか残されていない」と述べ、犯人側が求めているサジダ・リシャウィ死刑囚の釈放を急ぐよう求めた。

 日本政府関係者は27日、声明についての取材に対し「把握している。犯行グループが流したものと考えている」と述べた。

 男性は「私の最後のメッセージ」と述べ、後藤さんとリシャウィ死刑囚との1対1の交換を要求した。
-------

イスラム国も,最初から無理な要求をどうしてするのでしょう?

後藤さんが最後のカードなのだから,いま「私には24時間しか残されていない」などと述べさせることは,何度も繰り返すと信用がおけないとして狼少年状態になって,適切な選択とは思えません。

まあ,それだけ日本政府の動きが鈍くて,イスラム国がイライラしているというのもなんとなく想像がつくのですが。

そうであればイスラム国も,後藤さんにいろいろ言わせるのではなくて,ストレートに「日本政府の動きが鈍い」と主張したほうが,世界に対してよほど効果を与え,イスラム国にも言い分があると思わせることができると,どうして考えられないのでしょう?

国境なき記者団で検索して,この方に対してメッセージを送信しましたが,さて動きがあるかはどうか・・・

この方です。最上段にたまたまですが秋元才加のトピックがあります。AKBのファンっぽいですねえ。

https://www.facebook.com/oiken3001

そして私は,友人しかコメントできないようなので,以下の通りメールしました。

-------------
検索してきました。あなたは国境なき記者団の一人なんですか?

私は,安倍晋三が中東歴訪する時点で,歴訪する各国大使館らに対して,安倍晋三は約束を結べるほどの人物ではない,現に私は日立製作所を公益通報したにもかかわらず懲戒解雇され,法律を守っていないと主張してきました。

然るにヨルダン政府はそれを信じなかったために今回の惨劇の標的にされました。

ヨルダンにとっては自業自得です。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-c94c.html

この内容検討してもらえますか?

ちなみに,秋元才加とは1回だけ握手したことがあります。

私”おーにっちゃん”として,AKBで岩田華怜に求婚して敗訴したとされているのですが,これも問題ある判決なんで,控訴したら訴訟救助が認められて,AKS,キングレコード,グーグル日本法人を相手取った控訴審が3/2(月)にあります。

この原審を言い渡した裁判官は,判決を下したとされる裁判官が転任したので別なのですが,転任自体が恣意であり,原審を言い渡した裁判官自体が憲法76条に違反しているとして,国会に対して訴追請求しています。
-------------

けれども,日本って現在世界59位,中国や韓国よりも報道の自由度が劣っていますので,報道してもらえるとは到底思えませんが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%A2%83%E3%81%AA%E3%81%8D%E8%A8%98%E8%80%85%E5%9B%A3



いやしかし,日本が憲法第9条で唱える”平和”って,報道の自由が1位になることじゃないんですかね?

報道の自由59位のどこをどう取れば”平和”って言えるのでしょうね?

« 2015年1月27日 | トップページ | 2015年1月29日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック