« 2015年1月30日 | トップページ | 2015年2月1日 »

2015年1月31日

2015年1月31日 (土)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。監視カメラ取り付けました。あとカンパの依頼も。

いやー,けっこうかかりました。

まさか電源ケーブルを逆に挿して容量が足りてないなんて想像できませんでした。
店員さんの1人も想像できなかったのですから,私に想像は難しいです。

だってだいたい,電源ケーブルなんて,挿さったらOK!って感覚でしょ?

まあ私はこれで電源ケーブルについて覚えましたが。


カンパよろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 店名 四〇八(ヨンゼロハチ)普通預金 口座番号 0693265

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

ガキのコメント本当にションベン臭くてウザいよなあw けどツッコミどころ満載でギャラリーも楽しめると思うので,一個一個反論していこう。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/ww-a636.html#comment-109780818

IPアドレス:     202.248.88.72

内容:
--------
> だから、密売できてたのは、去年の話だろ

今年,つい10日ほど前の記事だけど?

米空爆1676回、掃討長期化「3年はかかる」 2015年01月21日 11時40分
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150121-OYT1T50018.html

> だから徹底した空爆をして精製施設を破壊したんだろ

”徹底した空爆をして精製施設を破壊した”というソースは?
検索しても見つけてないけど。

> 石油を精製できなくなって、資金繰りが逼迫してきたから、日本に2億ドルなんて
> 巨額をいきなり要求してきたんじゃないのか

じゃあなんでイスラム国は,アッサリと2億ドルの要求を撤回して,ヨルダンの死刑囚解放を交換条件にしてきたワケ?

> 大西がカンパなんて、みっともないことするのと同じ状況じゃないのかw

ほっとけw

> それから、「掃討」ってのは、イスラム国の兵士や勢力を掃討することを言ってんだろ
> 石油施設のことなんかさしてない
> 石油施設って2000箇所もあるのかよ、数十箇所も破壊すれば終了じゃないのか

”米空爆1676回、掃討長期化”とすると,オマエは掃討作戦と石油施設とドッチのことを言っているのかハッキリさせなさい。

そもそも米空爆1676回であって,2,000回は多く言いすぎ。

その上で,”米空爆1676回”の掃討作戦のうちいくつが石油基地の空爆かもワカランのに,どうして「石油施設って2000箇所もあるのかよ」になるのかな?

ある集団の中の何割が何に当たるかという,中学の数学レベルの対応付けがオマエの頭の中では理解できずにごちゃごちゃになっている感じがするぞ。

しかも加えてオマエは,アメリカは空爆1回で破壊完了できるほど,航空機を何百機とかで編成しているとか,ものすごい爆弾を持っているとでも思っているの?

アメリカが空爆を1回しても,応戦されてイスラム国に全く被害を与えられない場合の想定はないの?

> だから、かれんが大西を反面教師にして、大西みたくならないように
> 物事や言葉を正確に捉えられる人になろうとしてるんだぞ
>
> 投稿: | 2015年1月31日 (土) 23時05分

物事や言葉を正確に捉えられない人から言われたくないわなあ。

ついでに

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/ww-a636.html#comment-109780829

IPアドレス:     202.248.175.140
名前:           ら

内容:
--------
> 原油安はサウジアラビアが
> アメリカのシェールガスを潰すために仕掛けてるんですよ。
>
> アメリカもイラク国の資金源を断てるか
> ら下手に反発できないという状態。
> サウジアラビアは結構策士ですよね。
>
> 投稿: ら | 2015年1月31日 (土) 23時09分

原油安に関する記事を纏めた人のブログがここにあるぞ。

http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/e32ca6fd9e288556f62d86f8124ed15b

アメリカというよりも,ロシアのほうがまだ打撃大きいでしょ?

そもそもアメリカって農業も工業もあらゆることが活発だから,ひとつの資源が相対的に低下してその分野の競争力が鈍くなったとしても大勢に影響はない。

そういうのはもうちょっとGDPと見比べながら言おう。

なんか国際情勢ネタって結構アリですねえ。私の解釈が如何に一般論と合致しているかを示すのが簡単ですし。比較して工作員らの支離滅裂な論理展開も浮かび上がりますし。

ウン,もうちょっと国際情勢を増やそう。

twitterからの流入も期待できるかもやし。

今日はPV2万9千ペースです。ボンド事件翌々日にも関わらずそんなに落ちていません。

今度ボンド事件起こされた場合,犯人を動画つきで掲載したら何十万アクセスかなあ・・・

楽しみやなあ。

Access2015013107


Access2015013108

短絡思想のガキがなんか言っています → そもそもw、そもそもなw 石油施設をことごとく破壊したら、石油は精製できなくなるよな石油を精製できないのにどうやって売るんだよ、そしたら、もう目的は達成されてるよな、原油安にする意味がどこにあるんだよ

ガキのコメントより

------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/2000-148b.html#comment-109780658

IPアドレス:     202.248.88.78

内容:
--------
そもそもw、そもそもなw
石油施設をことごとく破壊したら、石油は精製できなくなるよな
石油を精製できないのにどうやって売るんだよ、
そしたら、もう目的は達成されてるよな、原油安にする意味がどこにあるんだよ

な、だから裁判で負けるんだよ、常にお前の頭の中はアンポンタンなんだよw
頭悪いなw

投稿: | 2015年1月31日 (土) 22時30分
------------

”ことごとく破壊”という前提がダウト。10日前の記事を読んでも,”ことごとく破壊”はできてない。

米空爆1676回、掃討長期化「3年はかかる」 2015年01月21日 11時40分
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150121-OYT1T50018.html

だから下記のとおりアメリカはイスラム国の資金を断つことを世界に求め,昨年末に原油安を作り出した。

------------
イスラム国、石油密売で「1日1億円」 米政府高官 ワシントン=五十嵐大介2014年10月24日18時54分
http://www.asahi.com/articles/ASGBS2J8TGBSUHBI004.html

 米財務省でテロ資金対策を担当するコーエン次官は23日、中東の過激派組織「イスラム国」が「石油の密売で1日約100万ドル(約1億円)の収入を得ている」との見方を示した。「先例のないペースで資金を集めている」として、資金源を断つために国際的な協力を訴えた。
------------

原油安となれば,どこだってハイリスクな供給先を真っ先に切るから,イスラム国が真っ先に干上がるとアメリカは意図した。

・・・と考えられませんか?

てか検索したら”原油安=イスラム国潰し”は,オマエがここで私を否定するまでもなく,もう定説っぽいけどなあ。

https://www.google.co.jp/webhp?tab=mw&ei=WJ_MVL2nJ4_VaqWwgKgL&ved=0CAUQqS4oAg#q=%E5%8E%9F%E6%B2%B9%E5%AE%89+%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%9B%BD

先ほどは,カサスベ中尉は殺害されてしまっているのでは?と書きましたが,イスラム国がアメリカの特殊部隊投入を怖がっているという見方もできるのですね。

このとおり。

-----------
ヨルダン軍パイロット救出へ 米軍「特殊部隊」投入急浮上 2015年1月31日(土)17時16分配信 日刊ゲンダイ
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/gendai-20150131-238301/1.htm

 人質事件は依然、膠着状態だ。イスラム国が求める女死刑囚の釈放について、ヨルダン政府は、「空軍パイロットのカサスベ中尉の生存確認が先だ」という姿勢を崩していない。イスラム国とヨルダン政府が、それぞれの主張を譲らず、平行線が続いている。

 この状態がいつまで続くのか。打開策として、米軍の特殊部隊による救出作戦が急浮上している。英BBC放送も「米国か英国の特殊部隊が協力する可能性がある」と報じている。

 実際、米軍が人質救出に動く可能性はゼロじゃない。ヨルダンのカサスベ中尉は、米軍主導の有志国連合によるイスラム国空爆作戦に参加中、搭乗機が墜落し、イスラム国に拘束された。有志連合のヨルダンをつなぎとめるためにも、米国が動いてもおかしくない。

 救出作戦はどうやって行われるのか。

 特殊部隊の作戦で参考になるのは2011年5月に決行されたウサマ・ビンラディンの暗殺作戦だ。軍事雑誌「PANZER」編集長の和泉貴志氏がこう言う。

「米軍の特殊部隊は、陸、海、空、海兵隊のそれぞれにあります。ビンラディン殺害では海軍の特殊部隊シールズがその任にあたりました。まず、CIAなどと連携して現地に潜入していた先遣部隊が情報収集し、ビンラディンの潜伏場所を確定した。そして、決行日の未明、赤外線センサーや暗視カメラの付いた特殊部隊専用のヘリコプター4機に10人前後の隊員が分乗。1機は主力部隊で、残りはバックアップや予備機です。目的地ではロープをつたって降下し、建物を急襲して、一気に突っ込んだ」

■過去には投入失敗のケースも

 今回も似たようなオペレーションになりそうだ。すでにイスラム国には、情報収集の先遣部隊が潜入している。

「イスラム国の場合は、世界中からリクルートした何万人という外国人兵士がいる。米英などのスパイがいるのは間違いないでしょう」(和泉貴志氏)

 ただ、ビンラディン殺害と異なるのは、今回は「救出」を目的とすること。突入後、いかに安全に人質を奪還するかという難しさがあり、ハードルは上がる。米軍の過去の例をみると、失敗に終わることも少なくない。

 実際、米国は昨夏、拘束されていた米国人記者の救出に特殊部隊を投入、監禁場所を急襲したが、人質はおらず、作戦は失敗したとされる。カサスベ中尉についても、「すでに米国の特殊部隊が救出を試みたが、失敗した」という情報もある。

「そうした情報はイスラム国に対する“ブラフ”の可能性もあります。メディアを通じて情報を流し、通信やインターネットでの反応を見るのです」(和泉貴志氏)

 イスラム国側は、特殊部隊による救出作戦をかなり警戒している。それでカサスベ中尉の生存証明を出さない、という見方もある。米軍が電光石火で一気に解決してしまうかもしれない。
-----------

カサスベ中尉を置いて,後藤さん救出のためだけにアメリカが特殊部隊を投入するとは考えられないから,イスラム国は居場所が特定されてもいい後藤さんを前面に出している,という見方もできますよね。

ただそうすると,私がイスラム国ならば,”米英などのスパイ”を見つけ出して新たな人質にすることを考えます。

アメリカらは,新たな人質を供給してしまう危惧もあるので,どこまで突っ込んだスパイ活動ができるのか,そうそうできるものではないと思いますが。
スパイが捕まったからといって,本当に自国のためにクチを割らないかどうかだって,最終的には個々人に依るのでしょうし。

”敵地に赴く”というのはそれだけ怖いことなのです。

ちなみに

> 「そうした情報はイスラム国に対する“ブラフ”の可能性もあります。メディアを通じて情報を流し、通信やインターネットでの反応を見るのです」(和泉貴志氏)

コレ私もいっぱいされてきましたよね。
岩田華怜が言っているとすることを掲示板に書き込んできたり,ボンド攻撃を臭わせてきたり。

”メディアを通じて情報を流し、通信やインターネットでの反応を見るのです”というのは立派なスパイ活動の方法として,もう少し日本の司法とか警察も取り入れるように今後はすべく改善したいと思います。(既に自分が総理大臣になったときに変えようと思っている)


私には,アメリカは特殊部隊を本当に投入することを考えているよりも,カサスベ中尉が生きているかもう殺されているか,イスラム国の反応を見て確度高く見極めようとしているように思えます。

いや,そう報道で思わせておいて,実はもうカサスベ中尉の居場所を特定している可能性もなくはないのですが。

報道の自由と,人質問題への対応,コレもまた難しい課題です。

そもそも後藤さん自身が報道の自由を守るジャーナリストだそうですし。

英誌論客が語る後藤健二さんの"記者魂" 英エコノミスト誌元東京支局長が緊急寄稿
ヘンリー・トリックス :エコノミスト誌メキシコ・中米支局長 2015年01月28日
http://toyokeizai.net/articles/-/59178

そういえば,アラビア語のコメントがなくなったのは気になりますよねえ。

今日のはただのアンチコメですし。

このコメントの人は私に好意的なようですが・・・・”感嘆するならカネをくれ!”と言いたいところですが。・・・てかボンドされる私ってある意味”家なき子”ですよねえ。家をなくそうとされているという意味で。

一応IPも含めて伏せる方向で。

最初はアンチの”褒め殺し”かと思いましたが,以前も同じIPアドレス体系から投稿があったので,”褒め殺し”でもなさそうです。

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-05e2.html#comment-109780223

内容:
--------
さすが大西さん。
素晴らしい分析力ですね。
感嘆させられました。

投稿: | 2015年1月31日 (土) 21時07分
-----------

以前の同じIPアドレス体系からの投稿は下記。

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-efe6.html#comment-109397528

内容:
--------
裁判所の腐敗にまで切り込むなんて、やはり大西さんはすごいです。

投稿: | 2014年11月28日 (金) 15時26分

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-61ab.html#comment-109397536

内容:
--------
大西さんは日立製作所のエリートです。
大西さんを叩いている人たちは、低所得者かニート、すねかじり学生だと思います。

投稿: | 2014年11月28日 (金) 15時29分
-----------

それにしても元投稿で私は,イスラム国経済力ないやろ!と主張していながら,石油があると知ってやっぱ経済力あるわ!と思いました。

ニュースに触れている一般人からするとものすごく古聞なのでしょうが,普段アルバイトを含めさまざまなことに対応していることまでをも勘案すると,これだけ短時間にスジの通った解を思いつくところは我ながらすごいと思います。

ただ,相変わらず人質問題のいい解は思いつかず,やっぱ後藤さんも殺されてしまうのかなあと思ってしまいます。

アメリカやヨルダンが後藤さんを救出することによって,どういうメリットを受けるか?を,日本が提示することは必要でしょうねえ。

そう考えるとやはり,日本に,アメリカに対して強く出られるものがないというのがひとつの問題なのは間違いありませんね。

監視カメラの設置について,管理会社には鍵交換について説明したときに既に伝えていますよ。

”穴を開けたりする必要があるときは言ってください。そうでなければやってください。”とのことでした。

その上で,自宅のドアに監視カメラを付けているのですから,なんら問題ないでしょ。

貼り紙だって共用部ではなく,あくまでドアに付けているだけですし。

アメリカはあの手この手で原油という資金源を断とうとしたんでしょ? → 米国は資金源を立つために、石油施設を空爆したんだよ、その回数延べ2000回な

”原油安なんて関係ないんだよ”もなにも大アリやないか。

だいたいあらゆる作戦って単発ではなくて,いくつものことがらが総合的に取られる。

野球の作戦だってバッターとランナーが共同で作戦するでしょ?バントエンドランとか,盗塁時にわざと大げさに空振りしてみせることとか。

その単細胞な発想どうにかしろ。

------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-05e2.html#comment-109780181

IPアドレス:     202.248.88.78

内容:
--------
米国は資金源を立つために、石油施設を空爆したんだよ、その回数延べ2000回な
原油安なんて関係ないんだよ
金もないけど、知恵もないなww

投稿: | 2015年1月31日 (土) 20時59分

”公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者”って具体的にナニ? → バイト休んで暇なんやったら、刑法230条と民法709条勉強しろよ。

なんかまたよくわからないコメントが。

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-05e2.html#comment-109780177

IPアドレス:     202.248.175.140

内容:
--------
バイト休んで暇なんやったら、
刑法230条と民法709条勉強しろよ。

カメラ公開大西さんよお(笑)

投稿: | 2015年1月31日 (土) 20時59分
-----------

刑法230条は以下のとおりですよねえ。

-----------
刑法 (明治四十年四月二十四日法律第四十五号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html

   第三十四章 名誉に対する罪

(名誉毀損)
第二百三十条  公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
-----------

”公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者”ってあるのですが,仮にも私が誰かの写真を公開したところで,それが人の名誉を毀損したことにはなりませんよね。

人々が外を歩いている状態をそのまま撮影し公開して,それが罪になるとすれば,それこそ問題ですよ?
日本はそんな法解釈なんでしたっけ?

もちろん,一般的に人前では隠し,露出すること自体がわいせつ罪に問われる陰部などについて,露出した状態でかつ顔も分かる状態で撮影し,インターネット上に投稿すれば,それは名誉毀損になる気がしますが。

田野が映画「アニー」を観たらしい件。いつの間にか田野がAKBの”舞台,ミュージカルの人”になってしまっています。

twitterで知りました。

https://twitter.com/tanoyuka_0307/status/561469922337779712

”映画はずっとみたかった『ANNIE』”と書いていて,この”ずっとみたかった”という一言を添えるところが,”舞台,ミュージカルの人”と思うゆえんです。

私3年もの間岩田華怜を応援してきて,岩田華怜のことばかり考えてきたからどうしても比較に出してしまうのですが,”舞台,ミュージカルの人”としてデビューしたにもかかわらず一瞬で田野に抜かされたことを,もっと悔しいと思って欲しいと思います。

悔しいと思わないならば,やはり岩田華怜は自分がたまに発言するほどには,舞台やミュージカルを大して好きではないのです。

けれども,それは別にダメと言っているわけではなくて,舞台やミュージカルを大して好きではない自分を受け入れて,漫画が好きならば漫画をとことん極めるくらいのほうがいいとも思います。

漫画をとことん極めるとなると,もう漫画家になってしまうのではという勢いで漫画についていろいろ考える,ということになります。

しかし,岩田華怜を見ていると,私以外にもどこかの記事で誰かから書かれていましたが,なにかについて考えが浅いのです。

漫画も,あくまで消費者的な観点から観て面白いと思っているだけで,では漫画家とか,アニメですと声優とかからの視点から考えて「こうしたほうがいい」という発想はありません。

クリエイター的な立場から「こうしたほうがいい」と常に考え続けられる思考が身につけばいいのですが。

それも結局,”持続する意思”が根本的に備わっているか,なのでしょうか。

田野はその地点には立てている気がします。

”持続する意思”があればあるほど,自分のいまやっている行動に意味を見出せると思います。

何度も言ってきたことですが,富士山に登る道にいま自分はいて,あとどれくらいのところを進んでいると思えるかどうかと思います。

これもまた,富士山に登る必要性を感じていない者にはいくら言っても意味のないことなので,本当に歯がゆいのですが。

なんかイスラム国,私のアドバイス通りに動いてますよねえ。てかカサスベ中尉殺されている可能性高いのか。→ 後藤さん解放は長期化必至か イスラム国に翻弄される日本

この記事

-----------
後藤さん解放は長期化必至か イスラム国に翻弄される日本 2015年1月31日(土)9時26分配信 日刊ゲンダイ
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/gendai-20150131-238185/1.htm

「さもなくばケンジが次だ」――。拘束されている後藤健二氏の妻は29日深夜、ロイター通信などを通じて英語の音声メッセージを発表。イスラム国からヨルダンで収監中の死刑囚の釈放を世界に訴えるよう要求されたことを打ち明けた。妻の願い虚しく、解放交渉は膠着状態。渦中のヨルダン軍パイロットの安否次第で、事件はさらなる長期化の様相を呈しつつある。

 妻が声明を発表したのは、イスラム国が交渉リミットとした「29日の日没(現地時間)」の2、3時間前。拘束動画の公開以降、犯人側から何度もメールが送られてきたことを明かした。

 今回初めて声明を発表した理由を「夫を拘束した組織から最後とみられる要求が送られてきた」ためと説明したが、死刑囚は日本時間30日正午現在、まだヨルダン国内にいる。殺害を予告されたパイロット、カサスベ中尉の安否も依然としてつかめていない。

「イスラム国からのメッセージを英語で伝えるのは常に後藤さんの役目で、中尉は後藤さんの持つプラカードに写真を掲げられていただけ。拘束後は本人の音声すら流れたことがない。はたして、中尉はまだ生きているのか」(外交関係者)

■“メッセンジャー”扱いされる後藤さん

 ヨルダン政府は、中尉の生存が確認できない限り、死刑囚の釈放に応じない方針だ。問題は中尉が残念ながら、すでに殺されていた場合である。当然、ヨルダン政府とイスラム国の交渉は決裂、その時、後藤氏はどうなってしまうのか。

「イスラム国は後藤さんの利用価値の高さに気づいたはずです。何しろ、一時はヨルダン政府に『死刑囚の釈放準備はできている』と公式声明で認めさせた。これまで敵対国と水面下の交渉はあっても、公の場で人質交換を認めさせたのは初めて。日本政府を揺さぶり、ヨルダン政府に泣きつかせたからこそ、これだけの“戦果”を得たと犯人側は考えます。この先も後藤さんの解放をにおわせ、有志連合に加盟する国々に難題を吹っかければ、日本政府が資金力を背景に、都合よく動いてくれる。そのたび“テロリストとは交渉しない”という米国のメンツは潰れ、いずれ有志連合の結束も崩れていく。イスラム国がそう踏んでいても、おかしくないのです」(外交事情通)

 最悪、後藤氏はイスラム国の“メッセンジャー”として永遠に利用される恐れもある。昨年11月に拘束を把握した時点で安倍官邸が早期解決に全力を尽くしていれば、いまの泥沼事態は避けられたはずである。
-----------

を読んだところ,イスラム国は後藤さんしかカードを持っていないように思えます。

そりゃ,テロ組織イスラム国からすれば,捕らえた敵国軍人なんて丁重に扱うことなどなく,いっときの思いつきで殺してしまったことが十分に考えられます。

また,カサスベ中尉が生きていれば,イスラム国は後藤さんと並列に出して,アメリカと日本とのチカラの差を敢えて演出するほうが,ギャラリー受けすると考えると思うのです。

いやしかし,カサスベ中尉が亡くなっている場合,じゃあアメリカもヨルダンも手を引くかというと,世界に示す立場的にそういうワケにもいきませんよねえ。

やっぱ,オムツ安倍晋三バカ総理大臣が,イスラム国に2名の人質がいるにもかかわらず,勝手に中東歴訪して勝手に支援を約束したのがマズかったと,アメリカは怒り心頭な気がします。

ヨルダンについては,何の考えもなく日本の支援を受け入れたのですから,どっちが悪いかというとなんとも・・・

それはともかく,幕引きのイメージを勝手に考えると,イスラム国としては,「自分たちを正当な政府と認めてもらうためには,政府組織を主張する者が自ら誘拐・殺害などをしていては国際社会には出られないことに思い至った」旨を文面に記して恥じ,後藤さんを解放するのがいちばんいい気がします。

アルカイダをはじめとして,自ら誘拐・殺害などするところが政府組織を主張したところで,成功した試しがないはずと思うのです。

いや私も世界史に疎いので,あるかも知れませんが,自ら誘拐・殺害などしていても,どこかで自制し禁止するような経過を経ているはずと思います。

・・・・とはいえ中国なんて恣意的な死刑もいっぱいあるようですが。

アメリカだって白人警官による黒人射殺を不起訴にしてしまったり,恣意的な部分があります。

けれどもイスラム国は,中国やアメリカと異なり,経済力がないのです。

経済力がないところが世界から認めてもらうには,基本的人権を守るしかないと思います。

そういえば北朝鮮も世界から認めてもらっていないひとつのいい例ですよね。

その上で,やはり問題に対処するに当たっては,双方がそれなりに納得できる幕引きのストーリーを掲げないといけなくて,それはやはり

・人質の釈放
・非人道的行為の抑止

と思います。

だから日本のマスコミなどはもっと,イスラム国の非人道的行為を非難すればいいと思います。

「イスラム国は後藤さんを殺しても,世界的に非難を浴び,自らの首を絞めることになるぞ」

という世論に持っていくほうがいいと思います。

そんなことをアレコレと思いながら,イスラム国に対する私の考えは当たっているのか?と思って検索したところ,以下の記事に当たりました。

「イスラム国」の本質とは、いったい何なのか "時代錯誤"にみえる演出は戦略かもしれない
内藤 順 :HONZ理事 2015年01月31日
http://toyokeizai.net/articles/-/59454

この筆者は,イスラム国をよく考えている組織のように捉えているようですが,イスラム国はあくまで一発芸の効果を期待しているだけで,その芸を10年間続けられるかというと厳しいと思います。

そんなことを考えるうち,この記事に当たりました。

-----------
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%9B%BD#.E7.B5.8C.E6.B8.88.E3.80.81.E8.B3.87.E9.87.91.E8.AA.BF.E9.81.94

イスラーム国は、原油販売や、支配地住民への略奪や課税、密輸などを通じて、2014年には1日当たり100万ドルを調達していたが[189]、その後、制圧した原油が増加し、2014年8月下旬時点では1日当たり200万ドル(約2億800万円)余りの資金を調達していると見られている[90]。イスラーム国は、1日あたり3万バレルの原油を産出しているとされる[189]。また、遺跡の盗掘も資金源になっていることが判明した[190]。
2014年11月27日、石油輸出国機構の総会で、減産を見送り、12カ国の生産目標をいまの日量3千万バレルで据え置くことを決めた。これに伴って、原油価格が急落した[191]。この原油安は、ロシアではロシア・ルーブルが暴落し、急遽、ロシア政府が12月16日に政策金利を10.5%から17%に大幅に引き上げたり、ベネズエラでは債務不履行の懸念が高まる[192][193]など、原油輸出国に大きな打撃を与えている[194]。この原油安について、各所で陰謀論が唱えられており、代表的な所ではロシアのプーチン大統領がアメリカとサウジアラビアによって仕組まれた可能性を示唆している[195]。また、イランのハサン・ロウハーニー大統領も陰謀論を唱える代表的人物である[196]。同時期にアメリカのホワイトハウスが出した発表において、オバマ大統領がサウジアラビアのアブドラ国王とイスラーム国への対応に関して話し合いをした[197]とのことだが、原油価格について触れられたかどうかのデータは無い。
-----------

ナルホド,実態としてイスラム国は原油の密売で富を得ており,アメリカはそれを封じ込めるために意図して,昨年末の原油安を引き起こしたのですね。

なんでいまごろ原油安になったのかよくわからないと以前記事に書いたことがありましたが,腑に落ちました。

アメリカも手を焼く経済力,か。

カネを持つ者は強く,カネになる資源を持つ者はさらに強いのは世の常ですよね。

(それにしては私,カネがないのに智恵だけでよく善戦してるでしょ。いや”善戦”どころではなく勝ちますから。)

そこからまた考えを広げると,民族紛争ってけっきょくなんなんでしょうねえ。

私はまあ,”性悪説”に則り,人々には差別意識,選民意識がいつの世の中にもどうしてもある,としか思えません。

なんか私の考えついた落としどころは,綺麗なのですが上手く行きそうな気がしないので,とりとめもないですが・・・。

監視カメラ画像見ていますが,ココ全然人通りないねえ。

まあ私以外2人しか住んでない(たぶん)から当然かw

403号室の人なんて会ったことありませんし。

工作員が焦りまくりな件。どの法律に該当するの?しないよね。  → 民間人が勝手に監視カメラ映像を公開したら犯罪なの。

肖像権とかプライバシーとかは,民事訴訟で問題になることがあるとはいえ,刑法的に問題ではありません。

まんだらけが犯人画像を公開して問題になったのは,まんだらけが法人として開示することは問題と大勢が思っただけであって,個人が,明らかな犯罪者を開示するのは問題ではありません。

もちろん隣人とか正当な用のある方は開示しませんよ。

私の家の様子を伺って去っていく人物がいた場合の判断が分かれますが,開示する可能性があります。

尤も監視カメラからの視野などがバレてしまい,4度目のボンド本番に有利に働く可能性もあるので,開示しないかな。

ただ「○時○分頃に怪しい人物が来た形跡がある」

と言う可能性はありますし,ボンドが実行された場合は,証拠として怪しい人物について全部提示する可能性があります。

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-740e.html#comment-109778863

IPアドレス:     111.86.142.133

内容:
--------
ほら~言われてる。
民間人が勝手に監視カメラ映像を公開したら犯罪なの。
民間人が犯人探しするから、とか理由関係ないの。
ちょっと似た年格好の人全てに責任取れる?無理でしょ?

投稿: | 2015年1月31日 (土) 15時47分

ようやく監視カメラが動くようになりました。さすがに監視カメラ動かないうちにバイト行けませんから。秋葉原のお店には3往復しました。 あと,今日もカンパゼロでした。

まだ使い方イマイチ分かっていないところがありますが,とりあえず動作するようになりました。

昨晩「このセットで動く」と教えられて買ってきたものの,どう考えても出力側のケーブルが見当たらないので,10時過ぎに1回目にお店に行きました。

すると昨日とは別の店員さん(けっこう詳しい)は「出力側のケーブルはついてませんよ」ってw ヤラレタ!w

それで,秋葉原のケーブル屋を教えてもらって,HDMIとVGAの2本(1本だと見られなかったらイヤだから)を買って帰りました。

そして,家で見たら,画像が映し出されました。
けれども,ハードディスクを検知してくれません。

その旨をお店に電話し,お店でも同じ状態で動作してもらったのですが,私のほうの動作がおかしいようだとのことで再びお店へ。
そこでは,私の家とは異なりハードディスクが見えました。

「ウチと設定が違うのってモニタだけだから,私の見間違いだったのですかねえ・・・」

と言って帰りました。

けれども,家に帰ったらやはりハードディスクが見えません。

それを電話して,先ほどの担当の方に言っても,信じてもらえません。

見せたほうが早いと思って,画面を写真に撮り,それを印刷してFAXしたのですが,お店の側では真っ黒で見えないと・・・

そこで,画面コピーを手持ちして3度目のお店へ。

担当の方はよく分からないようでした。

しかし,朝と同じ店員さんが

「この状態を見るとハードディスクが動いていないようですねえ。カメラとレコーダーの電源ケーブル逆に挿してません?
レコーダーはハードディスクを動かすのに電源を食うので,カメラの線を挿した場合電源が足りずにハードディスクが動かないことが考えられます」

と教えてくれました。

そして改めて帰宅したところ,果たして,動きました。

まだ正確に動作を把握してないのですが,とりあえず私が試しに玄関から出たところ,その前後数分を"motion"として記録しているようです。

ついでに,カメラに近づいたら赤色ランプが点灯すると昨日言ったと思いますが,赤色ランプは赤外線のようですねえ。
イタズラでカメラを手で覆い隠したら赤色ランプが点灯しましたが,動画を確認したら白黒画像に変わって手が映っていますもの。

まあこれでかなりの抑止力になると思います。

そういえば昼間隣人さんに1階を出るところで会ったのですが,

「なんか大変なようですねえ」

と言ってもらったので,かなりのインパクトなのだと思います。

私は,「怖い思いをさせて申し訳ありません」と言っておきました。


工作員も私にモノを送付してくるときは,その1回1回ウチに来る担当者が

「なんじゃあの家は!?」

と思う可能性があることをよくよく考えてくださいね。

あと,カンパがゼロなのは残念なのですが,戦いを通じて正当性を主張し続けたいと思います。

岩田華怜に関して、やっぱモチベーション保つって難しいのかな、みんな大きな組織に巻かれてしまうものなのかな、と思い返しています 

岩田華怜、デビュー当時は確かに、AKBは単なる踏み台、みたいな生意気さがありました。

けれどもいまは、AKBにどっぷりハマっています。

私だけでなく、仙台の幼少時の仲間も、「そうなって欲しくないなあ」と、苦々しく思っているのではないでしょうか。


結局、ローマで指導者に求められる資質としていちばん大切な

゛持続する意思゛

これがどうしても人々には足りないのだと思います。


そりゃ、若い頃は理想をアツく語っていた政治家があまねく、トシを取ると利権にまみれてしまうのですから、岩田華怜だって組織に埋没してしまっても、それだけをあげつらって非難はできません。


ただ、岩田華怜は、組織に埋没することなく、゛持続する意思゛を持っていると期待をかけたのに、残念に思います。


田野には゛持続する意思゛をかなり感じているのですが、コレもトップに登り詰めるまでにどこかで挫折する運命にあるのでしょうか?


岩田華怜に期待をかけすぎて失敗したので、田野に期待をかけすぎてまた失敗するわけにもいかず、モチベーションを保ち続けるノウハウは人には伝えられないのか、と一人思ってしまいます。

あ、いま思いついた、次回ボンドされたら、撮影動画を「放火殺人事件の犯人かも知れません」として、私の過去のボンド事件とニュース記事をひっつけて投稿するばいいんだ。

そうしよう。

ほんの200mほど離れたマンションでの事件なので、どうしたって゛関係ない゛とは警察も言えないはずですし。

仮に動画の人物が変装していたら、むしろ逆に、インターネット上で動画の人物特定に協力する人が出てきますしね。


マジで、階段から来てもエレベータから来ても人物がバッチリ映る、絶妙な角度に設定してますから。

こんなの作って玄関に貼りました。→ 不審者情報提供のご依頼

こういうのもまた抑止力になると思います。

監視カメラとは若干離して掲示します。

------------
不審者情報提供のご依頼

昨年11/10(月),12/26(金),今年1/29(木)と,
3回玄関鍵にボンドを塗られました。

特に,12/26(金),1/30(金)には,付近のマンションで放火が疑われる事件があり, 1/30(金)には2人が亡くなっています。
日にちが近いために,関連している可能性もあります。

非常に物騒に思いますので,不審者を見かけられましたら,些細なことでも結構ですので私或いは警察にご連絡ください。

大西秀宜 (おおにしひでのぶ)
070-6969-9177
kotochan0725@gmail.com
------------

Fushinshairai

ブログタイトル変えました。安倍晋三を許せないのですが,いま困窮に瀕しておりカンパが必要なことを全面的に主張するようにしました。背に腹は代えられません。

日立製作所やAKSらとの裁判の妨害として,玄関鍵に3回もボンド攻撃に晒され困窮し生死すら危うい,反政府活動家・大西秀宜(おおにしひでのぶ)のブログ カンパお願いします。ゆうちょ銀行 店名 四〇八(ヨンゼロハチ)普通預金 口座番号 0693265

昨日竹の塚の数百メートル先のマンションで,放火が疑われる火事があり,2人が亡くなりました。私のドアボンド事件発生とタイミングがほぼ同じなのは偶然でしょうか?

昨晩火事がありました。1/30(金)午後のことです。

http://www.news24.jp/articles/2015/01/31/07268297.html

これはウチのすぐ近く,200~300mくらいのところで,警察が道路を封鎖しているのが見えました。

そして,私が3回目のボンド攻撃を受けたのは,その前日の1/29(木)のことです。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-ab46.html


つい1ヶ月ほど前の12/26(金)早朝にも,やはり竹の塚で火事があり,放火が疑われています。

http://breaking-news.jp/2014/12/26/015539

そして私が2回目のボンド攻撃を受けたのは12/26(金)夕刻でした。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-158a.html

私のボンド事件と,マンションで放火が疑われる火災,発生タイミングがほぼ同じです。

警察はボンド事件との関連性も見ないといけないんじゃないですか?

なんたって今回は2人が亡くなったのですから,もう立派な殺人事件ですよ。

てか私が「日本政府に対して不満を抱いている」として,最も動機が大きい者としてピックアップされていたりして。

そして証拠ではなく動機だけで逮捕されちゃったりして。



工作員,ドアボンドが効かない場合の最終手段として,私のマンションを放火するという脅しなのかも知れませんよ。

今朝はコメントが少ないですねえ。工作員は沈静化を狙っているのでしょうか。それと昨日の2名死亡の火事はウチのすぐ近くでした。

このとおり,昨晩からほとんどありません。

単なる画像URLペースト分は削除しましたがそれも2つですし。

Access2015013106

ちなみに,昨晩の火事

http://www.news24.jp/articles/2015/01/31/07268297.html

はウチのすぐ近くで,警察が道路を封鎖しているのが見えました。

あ,コレドアボンドと関連性あるかも。別項で示します。

日本の警察は,私に対して自殺することを強要しているのですか?

こんな,一見警察からと思しき投稿がありました。

---------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/39704pv39686pv-.html#comment-109775796

IPアドレス:     61.44.245.55
名前:           生活安全課鈴木

内容:
--------
ブログを閉鎖せよ、という当局の指示にも従わず

犯罪の誘発や挑発を行っている者に関しては、

法の下の平等の観点から(指示にちゃんと従う人々との均衡)

いくら資料を持参してきたとしても、捜査はいたしません。

以上。

投稿: 生活安全課鈴木 | 2015年1月31日 (土) 01時11分
---------

おなじIPアドレスから,私に自殺を教唆する内容の投稿がありました。

---------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-d487.html#comment-109775722

IPアドレス:     61.44.245.55

内容:
--------
岩田華怜は「大西秀宜と会ったから不幸になった」とずっと言ってんだろうが

お前が竹ノ塚駅大踏切にとっこんで自殺してくれることが全世界の願い

投稿: | 2015年1月31日 (土) 00時47分
---------

コレ,本当に警察が為しているとすると大問題ですよね。


Access2015013105_2

1回目のドアボンド時のアクセスが1日39,704PVで,昨日が39,686PVでした。上がってもないけど落ちてない。

1回目のほうが衝撃的で,3回目になるとなあなあになるはずですが落ちていません。

やはりこれは私に対する関心が増えたことを示していると思います。

またドアボンドされれば今度は動画だから,この何倍いくかな・・・・

業者の関心も呼んで,犯人特定したい人も出てくると思いますし。

警察だって,動画データを確実な証拠として受理しないといけませんし。

私もコレが警察に提出したデータなので,警察は大々的に捜査しないとおかしいですよね?って世間に向けて訴えられるし。

Access2015013103

Access2015013104

いやいや日本政府からしたらそれはアカンやろ。→ ヨルダン政府は、同じく拘束中のヨルダン軍パイロットの救出を最優先し

だって,日本政府は後藤さんについてヨルダンに一任してるんでしょ?

なのにヨルダンは,”ヨルダン軍パイロットの救出を最優先”するってことは,相対的に見て後藤さんは殺害されてしまう可能性が高いと言わざるを得ませんよね。

日本政府としては本来それは捨て置けず,もっと活動せねばならない状態なはずなのですが・・・

----------
死刑囚釈放めぐり攻防続く 2015年1月30日(金)18時57分配信 共同通信
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2015013001002061/1.htm

 過激派「イスラム国」を名乗る組織による邦人人質事件のニュースを伝える大型モニター=30日午後、東京・池袋 [ 拡大 ]
 【アンマン共同】過激派「イスラム国」を名乗る組織による邦人人質事件で、ヨルダン政府は30日、犯人側がフリージャーナリスト後藤健二さん(47)解放の交換条件として要求したイラク人の女サジダ・リシャウィ死刑囚(ヨルダンで収監中)釈放をめぐり、水面下で攻防を続けたもようだ。

 ヨルダン政府は、同じく拘束中のヨルダン軍パイロットの救出を最優先し、その生存確認が死刑囚釈放の前提だと表明。イスラム国は一方的に設定した「期限」経過後も沈黙を続けた。3人が絡む解放交渉は先を見通せない状況だ。
----------

ところで,アラビア語によるコメントなくなりましたねえ。

あれはなんだったんですかねえ。

岩田華怜について,「私と会ったから不幸になった」とだけは言わせないようにしないと・・・

現状このままだとそうなってしまいますよねえ。

本当は,岩田華怜が本当に強い信念を持っていれば,自分から幸せを掴み取れていたところ,強い信念がなくて自滅したと思っています。

とはいえ,強い信念がなかったからといって,フツーのメンバー以上に不幸になるのは可哀想です。

私は,自分がめちゃくちゃ不幸になっていようが,それはそれとして置いておいて,憲法第14条の平等の概念のもと,岩田華怜が私と会った結果,フツーのメンバー以上に不幸になることは避けたいと思います。

私が憲法を守る必要は全くないのですが,私はいずれ国体となるつもりですので,憲法をも守ることを視野に入れます。

(もちろん,法律を守らない人間に対しては優先的に罰則を与えるべきとも思っていますよ)

ちなみに,私のニックネーム”おーにっちゃん”,これは岩田華怜が付けてくれたものですが,あまりに有名になってしまったために,一生使い続けたいと思います。

大西弘子が付けた”大西秀宜”という名前は非常に気に入ってないのですが,だからといって”大西秀宜”は私自身だから変えようがないのと同じです。

”連絡ください。”なんてコメントは間違いなく工作員からですよねえ。このアドレスも架空のものです。

こういう工作活動を一個一個丁寧に取り上げていくことが,私が支援者に対して,大西がここで倒れては困る,カンパを出してもいい,と思っていただけることに繋がると信じています。

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-e545.html#comment-109775574

IPアドレス:     210.173.82.90
名前:           田中
メールアドレス: brave.ja_aj@docomo.ne.jp

内容:
--------
連絡ください。

投稿: 田中 | 2015年1月31日 (土) 00時19分
-----------

Access2015013102

最初からカンパする気のない工作員が工作コメントをしています。同じIPを辿ればイッパツ →  ニコ生を拝見しましたがやっぱりカンパは止めておきます。

このコメント

-------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-e545.html#comment-109775492

IPアドレス:     111.86.147.140

内容:
--------
ニコ生を拝見しましたがやっぱりカンパは止めておきます。
コメントは一切みないカンパについてもお願いだけで謝罪もなしではカンパをする気にもなりません。
給料と生活保護で頑張ってください。

投稿: | 2015年1月31日 (土) 00時09分
-------

如何にもカンパする気があった風を装っていますが,同一IPからの過去のコメントを見る限り,私に対して工作活動を続けてきたことがわかります。

Access2015013101

« 2015年1月30日 | トップページ | 2015年2月1日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック