« 当然申告します。どのみち福祉事務所もこのブログ読んでいるのですし、ごまかしたりなどしません。私がごまかしたことありましたっけ? → 臨時収入を得たらごまかさずに申告しないと大変なことになるかもよ | トップページ | とりあえず鍵屋さんに連絡取りました »

2015年1月30日 (金)

IPアドレスは一般的に個人情報ではありません。→ あともう一つ、個人情報を漏らさないという旨のすぐ後のエントリーで私のIP晒しやってますね?

こんなコメントがあります

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-fc14.html#comment-109770907

IPアドレス:     202.248.175.140

内容:
--------
あともう一つ、個人情報を漏らさないという旨のすぐ後のエントリーで私のIP晒しやってますね?
意味がわかりません、精神病患者かアル中か何かですか?
こんな態度で支援者が集まる訳ないでしょう
発達障害か統合失調症かな?

投稿: | 2015年1月30日 (金) 08時49分
-----------

が、以下のような見解があります。

-----------
http://matome.naver.jp/odai/2132065564871537601

従業員に関する情報を番号で管理している場合、従業員番号は「個人情報」に該当しますか

『プロバイダで固定 IP アドレスが個人を特定できる情報として管理されている場合、IP アドレスそのものも、個人情報という事になります』
-----------

いま消費者庁のサイトにこの文面はないようですが、個人情報の考え方に変化があったわけではないと認識しています。

そのうえで、一般的にプロバイダは動的IPアドレスを割り当てていますし、オマエが

”精神病患者かアル中か何かですか?”

”発達障害か統合失調症かな?”

などと、名誉毀損罪に当たるコメントをしているから、その問題の重さを検討した上で私はIPアドレスを晒しているだけで、問題のないコメントに関してはIPアドレスは晒しません。

« 当然申告します。どのみち福祉事務所もこのブログ読んでいるのですし、ごまかしたりなどしません。私がごまかしたことありましたっけ? → 臨時収入を得たらごまかさずに申告しないと大変なことになるかもよ | トップページ | とりあえず鍵屋さんに連絡取りました »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

コメント

下記の文章にお目通しください

かつて善意で大西に関係を持ってしまったゆえに、強請られてしまった方の例です。

お,大学同期でイースター島にも一緒に行った 土 屋 行 史(つ ち や ゆ き ふ み)が私をアクセスブロックしている。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-6f5c.html

なんかこういうのを見ると,人生守りに入っていてイラッとくるので晒します。

https://twitter.com/YTSushiya

コイツ私をブロックしています。

確か,大阪大学法学部1997年度卒 → 住友重機械入社,でした。

1年浪人で,1974年12月31日,大晦日生まれでしたねえ。ってどんだけ詳しいねん私。

お見合いか何かで2010年頃に結婚して,神奈川県あたりで住んでたと思います。

そういえば結婚式呼ばれなかったなあ。
だから奥さんの顔どころか名前も知りません。

知らないから逆に晒せてしまう。


もう会うこともないでしょうねえ。

勝ち組として細々とした人生を歩むはずが,私がココで晒すことによって変わるのかなあ。

私だって,ブロックしてなかったら晒さなかったのになあ・・・。


・・・・・私,めったに怒らないけど,怒らせたら怖いよ。

時系列って意味、わかるかな?
私のコメントとエントリーを時系列で並べてみましょう
数分前の自分の行動も忘れるなんて脳に障害があるのですか?

伊達娘に愛想尽かしてすぐボンド…。
タイミング良すぎるでしょ。
犯人は間違いなく伊達娘だろうね。
気持ちを分かってあげられないのかな…?

何度か書きましたが、名誉毀損が成立するためには“社会的評価”の低下が必要ですが、ハゲ西には毀損されるべき評価がないので成立しません。
ゴキブリに「ゴキブリ野郎」と言っても成立しないのと同じです。

今日もお勤めごくろうさん
時間がないから1つだけ言っておこうかな

個人情報に抵触しないなんてのは
君の自己防衛のための言い訳だろ

法的に個人情報に該当するかどうかが問題ではないって
いうことが分からんのかなあw

IP晒してる時点で
君が個人情報を守る姿勢が信用できないってハナシだろ
信用できなきゃカンパもないわなあ

そもそもIPアドレスでアキブータン認定してるじゃないかw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/58753305

この記事へのトラックバック一覧です: IPアドレスは一般的に個人情報ではありません。→ あともう一つ、個人情報を漏らさないという旨のすぐ後のエントリーで私のIP晒しやってますね? :

« 当然申告します。どのみち福祉事務所もこのブログ読んでいるのですし、ごまかしたりなどしません。私がごまかしたことありましたっけ? → 臨時収入を得たらごまかさずに申告しないと大変なことになるかもよ | トップページ | とりあえず鍵屋さんに連絡取りました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック