« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。私パレスチナのラジオデビューするってマジ!? | トップページ | 原油高ではなくて原油安なんですねえ。とはいえ中東に注目が集まるのは悪いことではないです。 »

2015年1月 7日 (水)

JLDGOのアンチ工作活動に対して,対抗発言をしてくれる方が現れました。

対抗コメントしてくれた方,ありがとう。

”法人税下げて経常利益上げて、海外の投資家に資金流入”なんてお話をしていますが,そもそも法人税よりも消費税のほうが低ければ,国民の所得が低くて済み,日本を労働力として見てくれる国も増えますよね。

逆に,インフレを上げれば,イギリスのようにどう考えても高コストで,なにもできない国になってしまうことも十分にあり得ますよね。

”投資”なんて机上の空論ではなく,実態としてなにを作れるかを話さないと意味はありません。

次に書くつもりのオイルショックだって,実態としての”モノ”について,モロに影響するのですから。

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-c476.html#comment-109618591

IPアドレス:     202.248.175.140

内容:
--------
大西と同類のアホがおるから教えたるわ。

日本経済は世界的に日本だけの話しじゃないねん。

法人税下げて経常利益上げて、海外の投資家に資金流入してもらう必要があんねん。

そんでインフレをコントロールして政策金利をちょっとずつ上げていくんやで。

政策金利上がったら金融機関の金利も上がる。

結果インフレが落ち着く。

綺麗事は抜きにして、金融機関や大企業は日本の心臓部やから、そこから血液(お金)が流れな身体全体が健康になる事はありえへん。

指先鍛えても、ふくらはぎ鍛えても、心臓潰れたらおしまいやろ??

仮に指骨折しても、足骨折しても健康やったら死ぬことないやろが。

ちょっとは頭使えよな。

バーカ

投稿: | 2015年1月 7日 (水) 00時04分

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-c476.html#comment-109618913

IPアドレス:     (伏せます)

内容:
--------

それは机上の論理ですね
法人税下げたところで海外投資家が資本投下する保障はどこにもないですね
税率低いところは他にも沢山ありますね
金融機関に金回したって融資審査が甘くなるわけではありませんね
企業の経常利益が上がっても、今までどおり内部留保高める予想があり
設備投資や賃金に回る保障もありませんね
要は、国民の幸せというより、株価上昇という表面上の政策票稼ぎと見るのが妥当ですね

投稿: | 2015年1月 7日 (水) 01時11分

« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。私パレスチナのラジオデビューするってマジ!? | トップページ | 原油高ではなくて原油安なんですねえ。とはいえ中東に注目が集まるのは悪いことではないです。 »

支援者さんへのお礼」カテゴリの記事

日本の将来像」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

≫企業の経常利益が上がっても、今までどおり内部留保高める予想があり
設備投資や賃金に回る保障もありません


この人の主張もっとも。ただ大西の「消費税下げれば所得下がって~」とか間違ってるから。
消費税下げるのはあくまで所得上げるためな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/58497670

この記事へのトラックバック一覧です: JLDGOのアンチ工作活動に対して,対抗発言をしてくれる方が現れました。 :

« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。私パレスチナのラジオデビューするってマジ!? | トップページ | 原油高ではなくて原油安なんですねえ。とはいえ中東に注目が集まるのは悪いことではないです。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック