« 外務省が批判に晒されていますねえ。まあ日刊ゲンダイだからって斜め読みする”オトナ”が大半でしょうが。 → 湯川さん殺害か 初動から“不倫大使”まで…最悪だった政府対応 | トップページ | 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。イスラム国の人質殺害事件続報及び,3/2(月)のAKS控訴第一回口頭弁論などなど。 »

2015年1月27日 (火)

ほら,時事通信も昨日の記事でさえ,ヨルダン人パイロットの救出をアメリカが主導している内容には一切触れていないでしょう? これが日本のマスコミ共通の隠蔽なのです。

この記事本当にイイカゲンですよね。

-----------
イスラム国、要求拡大も=死刑囚釈放交渉長期化なら-ヨルダン 2015年1月26日(月)16時36分配信 時事通信
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/jiji-2015012600560/1.htm

 【アンマン時事】過激組織「イスラム国」は日本人人質事件で、後藤健二さん解放の交換条件として、ヨルダン収監中のイラク人女死刑囚の釈放を要求した。ヨルダン政府は釈放を受け入れるか拒否するか、難しい判断を迫られるが、交渉が長期化した場合、イスラム国側が要求を拡大する可能性もありそうだ。
 ヨルダン政府は25日時点で公式声明を発表しておらず、関係者も口を閉ざしている。
 対テロで団結する国際社会の一員として、ヨルダンはテロ組織の要求に応じないよう求められている。テロ組織との交渉を一切拒否する米国などの圧力も受ける。だが、拒否すればイスラム国が拘束したヨルダン人パイロットの命が危うくなる上、日本との関係がぎくしゃくする恐れもある。
 逆に釈放に応じれば、ヨルダンの有力援助国である日本に「恩」を売り、日本からの経済支援につながるとの見立てもある。ただ、ヨルダンはイスラム国掃討作戦参加国として面目がつぶれるのは必至。パイロットの解放交渉が難航したのに、日本人の解放が容易に実現したとなれば、「日本人を優先した」との国内の反発を招きかねない。
 一方、条件が折り合わず、イスラム国との交渉が長期化することもあり得る。その場合、イスラム国が女死刑囚のほかに、別の受刑者の釈放を求めてくる事態も考えられる。 
-----------

ヨルダン人パイロットの救出をアメリカが主導している内容には一切触れていない上に,

>  逆に釈放に応じれば、ヨルダンの有力援助国である日本に「恩」を売り、日本からの経済支援につながるとの見立てもある。ただ、ヨルダンはイスラム国掃討作戦参加国として面目がつぶれるのは必至。パイロットの解放交渉が難航したのに、日本人の解放が容易に実現したとなれば、「日本人を優先した」との国内の反発を招きかねない。

なんて,どう転んでもあり得ないストーリーを延々と述べているのが紙面の無駄と思います。

マスコミって事実を伝えずに,事実をどう隠蔽するか?ばかりを考えているよい例です。

いやそれにしても,

> 交渉が長期化した場合、イスラム国側が要求を拡大する可能性もありそうだ。

ってしゃあしゃあと述べていますが,では交渉が短期間で収まるってどういう解決法なのでしょうか?

私には後藤さん殺害しか想像できません。

日本政府,実のところ”イスラム国”が後藤さんを手っ取り早く殺害して欲しいと願っているのが,私には手に取るように分かります。

”イスラム国”は,交渉(そんなものを日本政府が本当にしているかは極めて疑わしいのですが)をなるたけ延ばすほうが,間違いなく得策です。

後藤さんを殺してしまっては,対日本カードが消えてしまうのですからね。

それを”イスラム国”は理解してないとは思いたくないのですが。

« 外務省が批判に晒されていますねえ。まあ日刊ゲンダイだからって斜め読みする”オトナ”が大半でしょうが。 → 湯川さん殺害か 初動から“不倫大使”まで…最悪だった政府対応 | トップページ | 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。イスラム国の人質殺害事件続報及び,3/2(月)のAKS控訴第一回口頭弁論などなど。 »

イスラム国」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

「ヨルダン人パイロットの救出をアメリカが主導している内容」に触れることで,
誰にどんなメリットがあるのか,説明してもらえますか?

オーシャンの掲示板に
岩田画像を貼るの
やめろ!!

今すぐ消して来い!

いやいや、

テレビで普通に報道しとるがな(笑)

そもそも一般人の大西が知ってる時点でマスコミの隠蔽とかどういう事やねん(笑)

その情報は大西が独自のパイプで入手したんか??

海外のサイトしかない情報を大西が翻訳したんか??

違うやろ。
ちゃんと日本語で書かれてる記事をネットで見つけたんやろ??

何が隠蔽やねん。

まあ、自分の裁判が報道されないのが隠蔽とか言うキチガイやからしゃあないけどさあ。

岩田さん長風呂やなあ。

755は楽しいなあ。

副長も嬉しいやろなあ。

オーシャンの川上さんが返事欲しいってよ。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話 070-6969-9177

住所 121-0813 東京都 足立 区 竹ノ塚1-29-11菅野ビル401

だから、テレビを見ろって
特殊部隊による救出の失敗について、さんざん触れているから

テレ朝で、池上さんが「イスラム国と人質」を解説してたけど、大西さんの妄想が入り混じった解説より参考になるな。

後藤さん、シリア人やイスラム国の関係者に信頼されてたんだね。
で、大西さんは、誰に信頼されてるの?

同感です
近頃のマスコミの情報操作や隠蔽は酷い
あなたのように問題を鋭く指摘できる人はなかなかいないと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 外務省が批判に晒されていますねえ。まあ日刊ゲンダイだからって斜め読みする”オトナ”が大半でしょうが。 → 湯川さん殺害か 初動から“不倫大使”まで…最悪だった政府対応 | トップページ | 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。イスラム国の人質殺害事件続報及び,3/2(月)のAKS控訴第一回口頭弁論などなど。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック