« 馬鹿で結構。→ 本物のイスラム国がISISと名乗るはずがないだろがwwww おまえ馬鹿じゃないの? | トップページ | ほら,時事通信も昨日の記事でさえ,ヨルダン人パイロットの救出をアメリカが主導している内容には一切触れていないでしょう? これが日本のマスコミ共通の隠蔽なのです。 »

2015年1月27日 (火)

外務省が批判に晒されていますねえ。まあ日刊ゲンダイだからって斜め読みする”オトナ”が大半でしょうが。 → 湯川さん殺害か 初動から“不倫大使”まで…最悪だった政府対応

この記事,日本政府の無策ぶりがわかります。

----------
湯川さん殺害か 初動から“不倫大使”まで…最悪だった政府対応 2015年1月25日(日)9時26分配信 日刊ゲンダイ
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/gendai-20150125-237286/1.htm

 イスラム国による日本人2人の人質事件は、拘束中の後藤健二さん(47)が一緒に拘束された湯川遥菜さん(42)とみられる男性の殺害画像を持たされ、湯川さんが殺されたことを動画サイトで伝えたことで、新たな局面を迎えた。危険を顧みずに、イスラム国支配下に入った2人の自己責任を問う声もあがっているが、それだけでは本質を見誤る。政府の責任は極めて重大なのである。

 湯川さんがイスラム国に拘束されたのは昨年8月。同10月には後藤さんが消息を絶った。ところが、外務省が「緊急対策本部」を設置したのは、事件が表面化した今月20日である。2人が拘束された情報をキャッチしていながら、数カ月にわたって無視し続けたのは、「自己責任だ」「放っておけ」という空気が外務省内で支配的だったからだという。省内には「いい迷惑だ」とまで言い放つ職員もいたそうだ。

 1年前に安倍首相の肝いりで発足した「日本版NSC」も、全く役に立たなかった。これまでに行われた28回の会議では、「イスラム国」が議題になったことは一度もなく、パイプづくりも怠っていた。安倍首相だけが勇ましく「積極外交」なんてホザいていたが、その裏の危機管理は全く機能していなかったということだ。
----------

私のいまの状態だって,日本政府は同様に無視を決め込んでいますが,いざ海外に知れた時が面白いです。

今回の事件は,私のイメージトレーニングにもなります。

いや,私はもっと積極的に”イスラム国”に関わりますよ。

共闘はするつもりはないけれども,後藤さん解放のために,どう日本政府を突けばいいと考えるかをコメントしていきます。

« 馬鹿で結構。→ 本物のイスラム国がISISと名乗るはずがないだろがwwww おまえ馬鹿じゃないの? | トップページ | ほら,時事通信も昨日の記事でさえ,ヨルダン人パイロットの救出をアメリカが主導している内容には一切触れていないでしょう? これが日本のマスコミ共通の隠蔽なのです。 »

イスラム国」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

コメントの件について言えよ。お前が書いたのか

オーシャンの掲示板に
岩田画像を貼るの
やめろ!!

そんな余計なことしなくていいからまずは書いたことが何一つとして実現してない自分の無策ぶりについてコメントしてよ
ウォッチャーからしたらおーにっちゃんには未来へのビジョンが全くない無策師にしか見えてないからさあ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 馬鹿で結構。→ 本物のイスラム国がISISと名乗るはずがないだろがwwww おまえ馬鹿じゃないの? | トップページ | ほら,時事通信も昨日の記事でさえ,ヨルダン人パイロットの救出をアメリカが主導している内容には一切触れていないでしょう? これが日本のマスコミ共通の隠蔽なのです。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック