« 日本政府(JLDGO)は人質事件でなんかできるのかなあ? | トップページ | 岩田華怜応援スレへのアキブータン(秋元康)のコメントと,それに対する私のレスです。 »

2015年1月26日 (月)

イスラム国の要求する,人質・後藤さん解放の条件,コレアメリカらとの関係を考えると無理ですねえ。国際問題として極めて巧妙です。

コレ読めば,想像以上に難しいことだと分かります。

たぶん日本のマスコミは伝えていないでしょう。

-----------
「イスラーム国」による日本人人質殺害と新たな要求について Satoshi Ikeuchi2015年01月25日 05:49
http://blogos.com/article/104192/

 ヨルダンの場合は、昨年12月24日にシリア空爆に参加して墜落して「イスラーム国」側に人質に取られたヨルダン軍パイロットのムアーズ・カサースベ(Muadh al-Kasasbeh)中尉の救出が大問題になっており、米軍の特殊部隊による救出が試みられて断念され、最後の手段として「イスラーム国」メンバーの釈放が検討されてきました。

 「イスラーム国」の側は、最も力を入れているプロパガンダ紙『ダービク』の最新号でムアーズ中尉を大きく取り上げて、ムアーズ自らにヨルダン政府に命乞いの嘆願をさせ、ヨルダン国民の感情を高ぶらせています。「我々は皆ムアーズだ」というツイッターのハッシュタグでムアーズ釈放を要求する運動も起こっています。

 その際の最重要のカードとして浮上しかけているのがサージダ・リーシャーウィーでした。日本人人質の救出のためにサージダを釈放してほしいと要求することは、ムアーズ中尉の捕虜交換による生還の可能性をなくすものとヨルダン国民に受け止められかねないことを、日本政府・国民は深く受け止めておくべきです。
-----------

ようは,アメリカとヨルダンらが昨年より,人質に取られたパイロットを奪還するための切り札として,サージダ・リーシャーウィーの釈放を検討してきているものを,イスラム国は,日本の後藤さん釈放の見返りとしてサージダ・リーシャーウィーを釈放しろと主張しているということです。

ヨルダンが日本政府の要求を飲んで,サージダ・リーシャーウィーを釈放してしまっては,人質に取られたパイロットを奪還する術がなくなります。

すなわち,イスラム国はアメリカと日本の関係をギクシャクさせたくて,日本の後藤さん釈放の見返りとしてサージダ・リーシャーウィーを釈放しろと主張してきたのです。

しかし逆にいえば,イスラム国がすぐに後藤さんを殺害してしまっては,アメリカと日本の関係をギクシャクさせることはできなくなりますから,イスラム国としても対日本のカードとして後藤さんは殺せないでしょうね。

じゃあ,私が仮にイスラム国の人間とすれば,どうするのが一番効果的と考えるか・・・やっぱ,とりあえずは日本政府の無策ぶりを宣伝することですかねえ。

日本人は,日本政府がなにもしていないにもかかわらず,マスコミの偏向報道により,さも何かをしたかのように錯覚し,オムツ安倍晋三バカ総理大臣を評価してしまっています。

人質事件の対応評価60% 2015年1月25日(日)20時14分配信
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2015012501001748/1.htm

アメリカをはじめとする世界は,日本の無策ぶりは今回に関しては逆に歓迎と思いますので,イスラム国としては,日本のマスコミの偏向報道ぶりを淡々と主張することにより,イスラム国にも理があると日本や世界に思わせる可能性はあると思います。


ちなみに,この投稿がイスラム国に利することになる可能性があるかも知れませんが,私はあくまで一般的に考えられることを述べているだけです。
日本のマスコミの偏向報道は事実であるので,それを否定したり隠蔽することはできません。

« 日本政府(JLDGO)は人質事件でなんかできるのかなあ? | トップページ | 岩田華怜応援スレへのアキブータン(秋元康)のコメントと,それに対する私のレスです。 »

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ問題」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

感謝感謝感謝感謝。感謝してもしきれないほどです。絶対に恩返しするぞ!

755より

島崎遥香 8時間前
感謝感謝感謝感謝。感謝してもしきれないほどです。絶対に恩返しするぞ!

丸ちゃん
秋元先生好きですか?

めんどくさいから読んでないけど、ウダウダ言ってないで

お前が「後藤さんでもワタシでも同じ日本人で変わらんたろがよ」つーて

シリアに飛んで代わりの人身御供になりゃいいんだよ

お前みたいな社会のゴミクズは、火あぶりなろうが首チョンパなろうが

だーれも悲しむ人もいないんだから(むしろ皆大喜び)

これが一番ベストな選択だろが


何でバイト先でプライベートの事聞かれたとか嘘ついたん??

だから禿コジキの意見何て読んでません!!黙ってなさい!!

大西君ってほんと頭悪いよなぁ
コメントが多い=注目されてる=嬉しくてオナニーのサイクルの繰り返しだもんな
755はもういいのか?
時事ネタやってもバカが露呈するだけだぞ
ファンレターwを書かなくていいのか?

ヨルダン軍パイロットの件は、さんざんマスコミで報道されてるから
誰でも知ってるぞw
それから、捕虜の交換は必ずしも1対1とは限らないからな
テロリストと後藤氏+パイロットの交換でもいいわけだからな
おーにちもやよい軒で、ごはん4杯食べただろww

>たぶん日本のマスコミは伝えていないでしょう。

何言ってんだこいつ

イスラム国殺害脅迫 身代金撤回はアラブ流の交渉術か…疑問の裏に「計算高さ」(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150125-00000588-san-m_est

<イスラム国拘束>交渉を示唆…要求「身代金」から変更(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000000-mai-int

「イスラム国」なぜ人質交換要求 ヨルダンの動揺狙う?(朝日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150125-00000035-asahi-int

日本人拘束事件で新画像 これまでの動画とは異なる点も(FNN)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150125-00000106-fnn-int

ヨルダン当局との連携は? 現地から中継(NNN)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150125-00000028-nnn-int

日本人拘束事件で新画像 放送大学・高橋和夫教授に聞きました。(FNN)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150125-00000105-fnn-soci

イスラム国、後藤さん解放で人質交換を要求 安倍政権、ヨルダンとの交渉どう進めるか (J-CASTニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150125-00000003-jct-soci

ヨルダン当局者と協議続く 後藤さん解放“新条件”(ANN)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150125-00000019-ann-int

国民のほとんどが薄々感じているであろう何もしていない政府を評価しているのは
たとえ捕虜の交換でさえ、テロに屈することになり、そういう実績をつくると
テロリストたちが、人質はメリットをもたらすと考え
日本はもちろん、他の外国人が海外においてさらなる危険な目にあう可能性が
何十倍も高くなるからだぞ
米英がテロリストとは、一切交渉しないとしているのは、そのため

おーにちが裁判官を挑発したり、揺さぶっても全く効果ないのも同じ理由からだぞww
ほんと、頭悪いなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/58704709

この記事へのトラックバック一覧です: イスラム国の要求する,人質・後藤さん解放の条件,コレアメリカらとの関係を考えると無理ですねえ。国際問題として極めて巧妙です。 :

« 日本政府(JLDGO)は人質事件でなんかできるのかなあ? | トップページ | 岩田華怜応援スレへのアキブータン(秋元康)のコメントと,それに対する私のレスです。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック