« 田野の”肩ズン”発言から学ぶ2 ・ 偉人たちに学ぶ「○○は大した問題ではない」語録 | トップページ | アキブータン(秋元康)がなんか保身に回ってますねえ。→ 秋元康が「AKBにまだ力がない」と嘆いたワケ »

2015年1月 5日 (月)

こんな報道がされています。けっきょく原発って誰のためにあるのですか? → 日本原電、再稼働遅れで存立の危機 原発の保守や廃炉の「受け皿会社」に?

いくら日本の無法独裁政府組織(JLDGO)が都合よく考えても,無理なものは無理になってきつつあります。

こういうところでもJLDGOの外堀を埋める活動を,個人的にしていかねばなりません。

------------
日本原電、再稼働遅れで存立の危機 原発の保守や廃炉の「受け皿会社」に? 2015年1月4日(日)14時30分配信 J-CASTニュース
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/jcast-20150104-223594/1.htm

頼みの綱の敦賀2号機も有識者会合で「活断層」

   そこで頼みの綱が1987年稼働の敦賀2号機ということになるが、有識者会合で「活断層」との認定が覆されない限り、廃炉は避けられない。このため、日本原電は、原子力規制委の今後の対応次第で行政訴訟も辞さないなど、あくまでも再稼働を目指す姿勢を堅持しているが、展望は開けていない。
------------

とありますが,なんのことはない,原発って地震は想定してないということなんですよねえ。

然るに,世界はまだまだ未知のことがらが多くあります。

プレートテクトニクスによれば,大陸では地震が起こらないはずですが,プレートの境目である四川省なんかでは地震が頻発しています。

正直,大陸上にあったって大陸が分裂する可能性だって否定できません。

ビルであれば,ビルが倒壊するだけで済むのですが,原発事故ともなればチェルノブイリ,福島第一と,地球規模で影響が及びます。

原発は直下型地震に遭った場合世界を滅ぼし兼ねないので,個人が建てるビルと比較しても格段に厳しい審査が必要になるはずで,地球規模のリスクを考えると結局のところ建設できないのです。
いくら低コストなエネルギーであるとしても。

そんなのをどうして日本が推進しているのか?・・・大企業,それが天下りなりウラガネなりとしてひいては役人に,カネが回るからにほかなりません。

« 田野の”肩ズン”発言から学ぶ2 ・ 偉人たちに学ぶ「○○は大した問題ではない」語録 | トップページ | アキブータン(秋元康)がなんか保身に回ってますねえ。→ 秋元康が「AKBにまだ力がない」と嘆いたワケ »

ニュース」カテゴリの記事

日本の将来像」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

会社の備品を盗んでアイドルストーカー
(窃盗罪)

国から生活保護のお金もらって生かしてもらってる乞食には
そんな話題は関係ないのですよ

とにかくちゃんと働いて収入増やすようにしてくださいね!

篠原係長より

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/58477011

この記事へのトラックバック一覧です: こんな報道がされています。けっきょく原発って誰のためにあるのですか? → 日本原電、再稼働遅れで存立の危機 原発の保守や廃炉の「受け皿会社」に? :

« 田野の”肩ズン”発言から学ぶ2 ・ 偉人たちに学ぶ「○○は大した問題ではない」語録 | トップページ | アキブータン(秋元康)がなんか保身に回ってますねえ。→ 秋元康が「AKBにまだ力がない」と嘆いたワケ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック