« そういえば日立製作所時代に,社内に政府関係者(スノーデンのような)がいるかも,と思って観察しましたが,とりたてて見つかりませんでした。 | トップページ | 私が台湾新幹線プロジェクトの裏話を上げた直後に,台湾新幹線、「3月にも経営破綻」が取り上げられました。やっぱ私のブログって東原亜希以上のデスブログちゃう? »

2015年1月25日 (日)

オムツ安倍晋三バカ総理大臣,私が昨日バイト中に想像した通り,結局中東支援は日本企業へのバラマキのためやないか。

この記事,私の主張そのままですよねえ。

------------
日本人拘束 安倍首相のバラマキ中東歴訪が招いた最悪事態 2015年1月22日(木)9時26分配信 日刊ゲンダイ
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/gendai-20150122-236768/1.htm

 安倍首相は真っ青な顔をして「2億ドルは避難民への支援だ」と釈明していたが、もはや「イスラム国」に言い訳は通用しない。

■カネをバラまいただけの中東歴訪

 そもそも、安倍首相は、このタイミングで中東4カ国を訪問する必要があったのか。

 ちょっと考えれば、いま中東にノコノコと出掛けて、「イスラム国がもたらす脅威を食い止める」と2億ドルのカネを出すと表明すれば、イスラム国を刺激することは容易に想像がついたはずだ。

「地球儀を俯瞰する外交」を掲げる安倍首相は、これまで50カ国以上を訪問し、毎月、外遊すると心に決めているらしいが、中東に行く緊急性はまったくなかったはずである。

 実際、16日から20日まで駆け足でエジプト、ヨルダン、イスラエル、パレスチナを訪ねているが、中身のある外交はゼロだった。エジプトに430億円、ヨルダンに147億円……と、ひたすらカネを配っていただけだ。総額2900億円である。浮かれてカネをバラまき、その結果、人質事件を引き起こしているのだから、どうしようもない。

「安倍首相は中東歴訪を中止すべきでした。いま、中東諸国は“イスラム国”を相手に必死の戦いをしている。フランスではシャルリー紙に対してテロが起きたばかりです。各国の首脳は正直、安倍首相をゆっくりもてなす状況ではなかったと思う。そもそも、安倍首相は、どこまで中東外交を理解しているのか。今回、ゼネコン、銀行、商社など46社の首脳をズラズラと引き連れていったのが象徴です。トップセールスといえば聞こえはいいが、結局、安倍外交はカネ、カネ、カネ。日本人2人の人質事件は、カネにものをいわせる安倍外交の虚を突かれた格好です」(天木直人氏=前出)
------------

”今回、ゼネコン、銀行、商社など46社の首脳をズラズラと引き連れていったのが象徴です。”というのがズバリ核心を突いています。

「2億ドルは避難民への支援だ」との言葉が事実であれば,日本企業の連中なんてなんら関係ないはずです。

とりわけゼネコンなんて,避難民まで恩恵が届くまでにどれだけかかることか。


あと私は,予算を作る日本は世界から見ておかしいと主張していますが,予算を作るから,海外と異なって臨機応変な対応ができず,時機ではないにもかかわらず予定通りの行動しか取れないと考えます。

だいたいオムツ安倍晋三バカ総理大臣って,ハプニングへの対応力ゼロでしょ。

« そういえば日立製作所時代に,社内に政府関係者(スノーデンのような)がいるかも,と思って観察しましたが,とりたてて見つかりませんでした。 | トップページ | 私が台湾新幹線プロジェクトの裏話を上げた直後に,台湾新幹線、「3月にも経営破綻」が取り上げられました。やっぱ私のブログって東原亜希以上のデスブログちゃう? »

安倍晋三」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

ふーん。

まあ別にフリーターの大西には縁遠い話しやから、
そんなにカリカリすんなよ。

そうそう、お前が日立並の企業に戻る未来は一生来ないんだから
諦めろwwwwwwwwwwwwwB

お前のような浮浪者同然の生活保護、社会のお荷物には何の関係も無い。

自分の稼いだ金だけで生活できるようになってからものを言えボケ

ふーん。
予算を決めず、プール金を要望がある都度だすって事?
要望額が正しいかどうかは皆がキチンと判断すれば良いだけ
とか言うの??
ごめん、そんな要望がある度に精査してお金出してたら、全て後手後手で計画性が無いだけにしか見えないんだけど・・・
一般人な意見でごめんだけど、どうなんだろ?

少なくとも先進国は予算があるのが普通です
大西の大好きなドイツだってあるよ
ググってみな。聞いてるこっちが恥ずかしい

収入と支出の自己管理もできない自己破産者が、何を偉そうなことを言ってんだよ!

まずは、テメエ自身の予算を考えてみろや!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/58697255

この記事へのトラックバック一覧です: オムツ安倍晋三バカ総理大臣,私が昨日バイト中に想像した通り,結局中東支援は日本企業へのバラマキのためやないか。 :

« そういえば日立製作所時代に,社内に政府関係者(スノーデンのような)がいるかも,と思って観察しましたが,とりたてて見つかりませんでした。 | トップページ | 私が台湾新幹線プロジェクトの裏話を上げた直後に,台湾新幹線、「3月にも経営破綻」が取り上げられました。やっぱ私のブログって東原亜希以上のデスブログちゃう? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック